タイトル:ちゃらお キャラクター名:ポイント・キュルケー 種族:ウィークリング [特徴:弱点(衝撃+3)、未熟な翼、切り裂く風] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:男 髪の色:金茶 / 瞳の色:金  / 肌の色:浅黒 身長:170 体重:58.3 経歴1:両親に愛されて育った 経歴2:蘇った死者を見たことがある 経歴3:魔神を見たことがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  15   6  11   6   5 成長  10  17   3   9  10  10 →計:59 修正 =合計= 24  41  16  27  25  24 ボーナス  4   6   2   4   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  13  54  33 特技         0   0 修正 =合計= 13  13  54  33 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv コンジャラー  3 Lv  / スカウト   5 Lv レンジャー   7 Lv  / セージ    8 Lv バード     1 Lv  / アルケミスト 5 Lv ウォーリーダー 9 Lv  / ミスティック 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                                           : 前提 [p2120]トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.5 [p2122]治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈       : HPが0以下になっても気絶しない                              : レンジャーLv.7 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121]弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                           : セージLv.7 [pIB39]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [pIB37]双占瞳      : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。 : [pIB30]代償軽減     : 占瞳の代償の消費半減                                   : [pIB29]自己占瞳     : 占者自身への占瞳のペナルティ打ち消し。《双占瞳》で占者選択が可能。            : [pIB30]スローイング   : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程[投擲]になる                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12  15  41  123 修正 特技        0 =合計= 12  15  41m 123m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                 : 前提 [p]  モラル         : 命中上げ(運命の場合+2)        : [p]  パラミス        : 回避下げ               : 緑 [p]  ミラージュデイズ    : 命中下げ               : 白 [p]  ポイズンニードル    : 毒属性の魔法ダメージ         : 黒 [p]  インスタントウェポン  : 近接武器を作る            : 白 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定上げ             : 赤 [p]  怒涛Ⅱ:旋風      : 命中力+1               : [p]  強靭Ⅱ:強身      : 生命抵抗+2、精神抵抗-1        : [p]  強靭Ⅱ:精定      : 生命抵抗-1、精神抵抗+1        : [p]  鉄壁Ⅱ:堅体      : 防護点+1、魔法ダメージ-1       : [p]  怒涛Ⅲ:旋刃      : 物理ダメージ+1、命中力+1       : [p]  鉄壁Ⅲ:甲盾      : 防護点+2、魔法ダメージ-2       : [p]  怒涛Ⅳ:輝斬      : 物理ダメージ+1、命中力+1 瞬間的に+2 : [p]  鉄壁Ⅳ:無敵      : 防護点+2、魔法ダメージ-2 追加HP+30 : [p]  蘇る秘奥        : 魔物知識判定のやり直し        : [p]  幸運は手指       : 器用の判定              : [p]  幸運は知恵       : 知恵の判定              : [p]  幸運は勝ち戦      : 先制判定               : [p]  星は剣         : 命中判定               : [p]  闇の幻         : 危険感知再度             : [p]  壁の幻         : 罠感知、探索             : [p]  敵の幻         : 先制判定               : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3110 1H投  10  -1  -1  15  10   0 [スピアB] *ショートスピア / 攻撃専用の戦旗槍 (234p) 3110 1H投  10  -1  -1  15  10   0 [スピアB] *ショートスピア / 抵抗専用の戦旗槍 (234p) 110  1H投  10  -1  -1  15  10   0 [スピアB] *ショートスピア / 防御専用の戦旗槍 (234p) =価格合計= 6330 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :3000 とんがり帽子         / 魔物知識+1 耳 :4000 ひらめき眼鏡         / 探索/見識+1 顔 :6000 ディスプレイサーG(スローワー) / アウェイクンポーション 首 :5000 フラッパーの歌声       / 歌声+10m 背中:5000 ウェポンホルダー改      / 右手:1000 敏捷の腕輪          / 左手:200  アルケミーキット       / 腰 :1000 スローワーベルト       / スカーレットポーション 足 :                  / 他 :1000 スローワーベルト       / スカーレットポーション =合計=26200 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格  備考 -------装備品------        1   0 敏捷の腕輪          1000 1   1000 知力の腕輪          1000 2   2000 壊れた知力の腕輪       1000 1   1000 器用の指輪          500  2   1000                   1   0 -------消耗品------        1   0 マテリアルカード緑A     200  5   1000 マテリアルカード緑S     2000 5   10000 マテリアルカード赤S     2000 4   8000 マテリアルカード白S     2000 4   8000 マテリアルカード黒S     2000 4   8000 ロッド            100  1   100  器用で使用する オーブ            100  1   100  精神で使用する カード            100  1   100  知力で使用する                   1   0 -------ポーション類------     1   0 ヒーリングポーション     100  5   500  回復威力20 ポーションボール       10  40  400  投げるやつ アウェイクンポーション    100  5   500  気絶復活 スカーレットポーション    1400 2   2800  一時的に体力上昇 デクスタリポーション     2000 2   4000  命中力 魔香水            600  10  6000  MP回復威力0                   1   0 ------冒険者アイテム-------    1   0 ミュージックシェル      1600 1   1600  運命モラル(命中+2) 運命楽譜モラル        1000 1   1000                   1   0 ------RP的出費-------       1   0 歓楽街での豪遊        500  1   500                   1   0 =所持品合計=   57600 G =装備合計=    32530 G = 価格総計 =   90130 G 所持金   51980G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 3       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - 地方蛮族語 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、8個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 槍(攻撃) 100 槍(抵抗) 100 槍(防御) 所持名誉点: 278 点 合計名誉点: 578 点 ■その他■ 経験点:1060点 (使用経験点:65000点、獲得経験点:63060点) セッション回数:59回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   12000点(12000 /   / 回) [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 2- 精神力     0点(   /   / 回)  [6,6]->(精神力) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,6]->(敏捷度 or 精神力) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [1,2]->(器用度 or 敏捷度) 5- 知力      0点(   /   / 回)  [5,5]->(知力) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,6]->(敏捷度 or 精神力) 7- 精神力     0点(   /   / 回)  [6,6]->(精神力) 8- 知力      0点(   /   / 回)  [4,5]->(生命力 or 知力) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [4,2]->(生命力 or 敏捷度) 10- 知力     0点(   /   / 回)  [5,3]->(知力 or 筋力) 11- 生命力    0点(   /   / 回)  [1,4]->(器用度 or 生命力) 12- 知力     0点(   /   / 回)  [5,3]->(知力 or 筋力) 13- 知力    2000点(2000 /   / 回)  [3,5]->(筋力 or 知力) | 14- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 15- 生命力   3440点(3440 /   / 回)  [1,4]->(器用度 or 生命力) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [6,2]->(精神力 or 敏捷度) 17- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,5]->(精神力 or 知力) 18- 生命力   9900点(9900 /   / 回)  [4,4]->(生命力) 19- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,3]->(筋力) 20- 知力     0点(   /   / 回)  [3,5]->(筋力 or 知力) 21- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,4]->(生命力) 22- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,3]->(筋力) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 24- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,3]->(精神力 or 筋力) 25- 器用度    0点(   /   / 回)  [6,1]->(精神力 or 器用度) 26- 知力     0点(   /   / 回)  [4,5]->(生命力 or 知力) 27- 知力     0点(   /   / 回)  [4,3]->(生命力 or 筋力) 28- 敏捷度   4000点(4000 /   / 回)  [1,2]->(器用度 or 敏捷度) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,3]->(敏捷度 or 筋力) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,5]->(敏捷度 or 知力) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,2]->(敏捷度) 32- 器用度   2360点(2360 /   / 回)  [1,5]->(器用度 or 知力) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,5]->(敏捷度 or 知力) 34- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,4]->(器用度 or 生命力) 35- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  [4,6]->(生命力 or 精神力) 36- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,4]->(器用度 or 生命力) 37- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,1]->(器用度) 38- 精神力   5130点(5130 /   / 回)  [6,5]->(精神力 or 知力) 39- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,4]->(精神力 or 生命力) 40- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,2]->(器用度 or 敏捷度) 41- 生命力    0点(   /   / 回)  [3,4]->(筋力 or 生命力) 42- 精神力    0点(   /   / 回)  [4,6]->(生命力 or 精神力) 43- 生命力   9730点(9730 /   / 回)  [4,4]->(生命力) 44- 生命力    0点(   /   / 回)  [3,4]->(筋力 or 生命力) 45- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,3]->(筋力) 46- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,4]->(器用度 or 生命力) 47- 知力     0点(   /   / 回)  [4,5]->(生命力 or 知力) 48- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,1]->(器用度) 49- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 50- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,4]->(生命力) 51- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,6]->(精神力) 52- 精神力   5000点(5000 /   / 回)  [6,6]->(精神力) 53- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [3,2]->(筋力 or 敏捷度) 54- 器用度    0点(   /   / 回)  [6,1]->(精神力 or 器用度) 55- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,1]->(敏捷度 or 器用度) 56- 知力     0点(   /   / 回)  [2,5]->(敏捷度 or 知力) 57- 敏捷度   6500点(6500 /   / 回)  [3,2]->(筋力 or 敏捷度) 58- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,2]->(生命力 or 敏捷度) 59- 器用度    0点(   /   / 回)  [2,1]->(敏捷度 or 器用度) メモ: 世界には俺の見たことのないような美人がいるって知ってる。 だから、世界を見て回ることにしたんだ。 その時にいろんな奴にあって、これもまた縁ってやつかなぁ マイナー(坑夫)Lv3 経験年数1年以上 ローリマー(馬具職人)Lv5 プロ(数年の経験) 手に着いた文様は『翼で何かを包み込んでいる』ように見える。 りゅうじ:2D+2D+2D+2D+2D+2D #1 SwordWorld2_0Ex : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[1,6]+4[3,1]+5[3,2]+9[3,6]+9[5,4]+2[1,1] → 36 りゅうじ:2D+2D+2D+2D+2D+2D #2 SwordWorld2_0Ex : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[3,6]+2[1,1]+9[6,3]+7[1,6]+7[2,5]+5[3,2] → 39 りゅうじ:2D+2D+2D+2D+2D+2D #3 SwordWorld2_0Ex : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[2,5]+12[6,6]+6[1,5]+11[6,5]+6[5,1]+5[2,3] → 47 りゅうじ:3番目 りゅうじ:gr6 #1 SwordWorld2_0Ex : [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,6]->(精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [5,5]->(知力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) りゅうじ:gr6 #2 SwordWorld2_0Ex : [6,6]->(精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) りゅうじ:1D4+2D 生まれ #1 SwordWorld2_0Ex : (1D4+2D6) → 1[1]+8[4,4] → 9 りゅうじ:1D4+2D 生まれ #2 SwordWorld2_0Ex : (1D4+2D6) → 4[4]+6[1,5] → 10 りゅうじ:1D4+2D 生まれ #3 SwordWorld2_0Ex : (1D4+2D6) → 4[4]+2[1,1] → 6