タイトル:ジルフェン/MC/PLシルフェス キャラクター名:ジルフェン=ヒットマンL4/弓兵L2 年齢:22 性別:男 髪の色:銀髪 / 瞳の色:紫 / 肌の色:白 身長:178 体重:55 キャラクターレベル:6 Lv ワークス :契約魔法師A スタイル:サイキック ■能力値■ HP:129 MP:92      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  10  12  10  12 作成時    0   0   5   0   0   0 →/5点 成長等    2   1   5   5   2 その他 =基本値=  10   9  20  17  12  12 スタイル   0   1   2   1   0   2 他修正    4   5   6   4   3   3 =合計=    7   9  14  10   7   9 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》       命中 /威力   /射程/MC/コスト/効果など 《ショートスナイプ》  4d+15/炎熱5D6+69/1-3 / /2   / 《ロングスナイプ》   4d+16/炎熱5D6+78/1-8 / /9   / 《ピアッシングスナイプ》4d+15/炎熱5D6+69/1~8/ /7   / 《ヴォパのみ》     3d+15/炎熱5D6+64/1-3 / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+9 / /   / ■装備■ =武器=        重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 幻想弓L1/弓兵補正 0    3d+15   3d+64 1-3 魔法使用で装備 炎熱 補正込               0           (幻想弓9下記修正55) 合計        0       0 0 =防具=       重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ブレストプレート  5          7     3     4         -2  -1  -1 マント       1               1     1               -1 弓兵補正+精鋭部隊       11   6     5     5            0   0   ★士気6+(軍旗掲揚1)=7 他修正 合計        6   1   55   17    13    14    10    -3  18  16  =4sq ■所持品■ 名称     重量 備考 治療キット  2   メジャー 治療の達成値分回復 (+1D6+10) 気付け薬   6   メジャー MP2D6回復 (+1D6+10) 解毒薬    2   強度30までの毒を回復 筆記用具   1 MPポーション 4   マイナー MP2d6+精神基本値 (+1D6+10) HPポーション 2   マイナー HP2d6+筋力基本値*2 (+1D6+10) =所持品合計=     17 =装備合計=      6 = 重量総計 =     23 / 20 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング/判定  /対象 /射程/コスト/制限 /MC/効果など 《基礎魔法習得》    3 /常時   /自動  /自身 /  /   /   / /基礎魔法をL*2習得 《混沌操作》      1 /セットアップ  /感性/10/シーン /0Sq /4   /   / /混沌レベル+1/-1 《魔法習得:静動/山吹》 5 /常時   /自動  /自身 /  /   /   / /静動魔法/山吹の系統を習得 《幻想弓》       1 /マイナー前  /自動  /自身 /  /L*3  /   / /幻想弓を装備可・シーン維持 《慣性消去》      1 /ダメ後  /自動  /単体 /1Sq /天1/3 /1/シーン/ /天運1で半分、天運3で無効化 《能動瞑想》      3 /常時   /自動  /自身 /  /   /   / /魔法コスト-3 《武器熟練:射撃》   1 /常時   /自動  /自身 /  /   /   / /射撃武器ダメージ+1D6 《ミスティックアロー》 1 /常時   /自動  /自身 /  /   /   / /一部の魔法の使用回数+1 《不得意魔法》     1 /常時   /自動  /自身 /  /   /   / /MP+10 魔法1つの判定-2D・コスト倍 《拡大する力》     3 /常時   /自動  /自身 /  /   /   / /SL以下の静動の範囲拡大 《騎乗熟練》      1 /常時   /自動  /自身 /  /   /   / /騎乗ペナ無効 《拡大する力Ⅱ》     1 /常時   /自動  /自身 /  /   /   / /拡大する力の範囲拡大 《操騎の巧み》     1 /マイナー   /-   /自身 /  /5   /   / /マイナー時に移動を付加 《精鋭部隊(ワークス)》1 /常時   /自動  /自身 /  /   /   / /部隊攻撃修正/体内以外防御+2 《矢の雨》       3 /メジャー   /射撃  /範囲4/武器/士気1 /1/R / /範囲L+2への攻撃/エリート兵 ■魔法■ 《魔法名》        SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト /制限  /MC/効果など 《ホーミングアロー》    /判定後  /自動/単体  /4Sq /1    /-   /○/射撃命中達成値+静動L(5) 《ミスティックエイム》   /マイナー   /自動/自身  /-  /2    /-   /○/命中+1D6 ダメージ+静動L(5) 《ウェポンカタパルト》   /マイナー   /自動/自身  /  /7    /-   /○/武装滞空前提(不得意魔法) 《キネティックバリア》   /ダメ後  /自動/十字  /3Sq /1    /-   /○/武/衝/炎 防御+4D+混沌L+9 《アウトレンジスナイプ》  /メジャー   /知覚/十字  /武+ /7    /14/対決/○/射程+静L(5)、命中+静L/4(1) ダメ+9 《アローイクステンション》     /ダメ前  /自動/単体  /4Sq /3    /-   /○/衝撃付与・ダメージ+2D 《ピアッシングアロー》   /メジャー   /知覚/直線L+2/1Sq /5    /22/対決/○/貫通射撃 ダメ+9 《ミスティックシューター》      /魔法直前 /自動/単体  /4Sq /1    /-   /○/武装滞空前提 《クールインテリジェンス》    /判定前  /自動/自身  /-  /1    /-   /×/知力/共感 判定+2(戦闘外) 《ヴォーパルウェポン》   /イニシア   /自動/単体  /1Sq /7    /-   /○/武器ダメージ+2D 《アシスト》        /判定後  /自動/単体  /4Sq /1    /-   /○/判定達成値+3 《キュアライトウーンズ》  /メジャー   /治療/単体  /4Sq /1    /8   /○/魔法の達成値+混沌L+9 回復 《リウィンド》       /判定後  /自動/単体  /3Sq /1    /    / /判定を振りなおす・要同意 《イミュニティ(済)》    /メジャー   /自動/自身  /-  /最大MP-5/-   / /体内防御+10頑健+L1シナリオ持続 《バレットカーブ》     /マイナー   /-  /自身  /  /5    /    / /射線が通る。明度等無視 《ホーミングアローⅡ》   /判定後  /自動/単体  /6Sq /12   /    / /HAのリアクション振り直し ■ライフパス■ 出自:混沌災害/混沌への禁忌、その始まりはこれだ。 経験1:放蕩/女は良い。混沌のことを一時的とはいえ忘れさせれてくれるからな。 経験2:非才/汎用性?あぁ、俺の魔法には無いな。 目的:虚無/混沌との戦闘でも良い、女でも良い。俺に生きている実感をくれ。 禁忌:混沌/あぁ、混沌はすべて消えろ。いずれ・・俺の中のも含めてな。 趣味嗜好:相手で口調が変わらない/身分を気にする人間がいいなら他をあたってくれ ■コネクション■ 名前       / 関係/ メイン感情/ サブ感情 ★非MC側シート参照/   /      / 好奇心          /   /      / 懐疑          /   / 脅威   /          /   /      /          /   /      / メモ: 幼き頃、混沌災害ですべてを失いつつも魔法に目覚めた為にその時混沌災害に対応した魔法師の誘いでアカデミーの門を潜った。混沌を討つ為の手段として魔法を求めた先の才の開花先は山吹の系統であった。アカデミー内でもっとも小さいと言われる家門のもと、放蕩人とか遊び人とか評されながらも専門過程まで一度も科目を落とすことなく修め終わったのが19歳の頃。しかし、限られた用途の魔法である上に言葉使いが悪いということから派遣先がすぐに決まらず、じっとしてられなかった故に野外学習(混沌退治)してくると言って2年ほど旅に出たことがある。その際、クレアと知り合い、半年ほど同行者として混沌退治をしていたこともあった。決して悪くない相性ではあったがそのうち抱いた劣情に対して、なぜかアカデミーの時のようにぶつけるを良しとせず別れた。その後アカデミーに戻ったところでグレイセルの悲願たる混沌を討つ為の力としての魔法師を求めていたオーレリアに誘われてオーレリアの契約魔法師となった。なお、魔法師として混沌を操ることや、アーティストや投影体に接することに関しては、師の指導のもといろいろ諭された結果、一応悪い存在でなければ受け入れることが出来るようにはなっている。 ★MP-1 ★初期因縁  クレア・シュネージュ 仲間/慕情/偏愛 ★サポートメンバー補正  シスター:MP+5 ガルブレイズ:FW時攻撃力+2 ゼウス:攻撃力+2行動+2移動+1 ★PL的PC戦い方方針 PC1がロード/アーチャーのようなので、ホーミングアローは必要に応じてロードか自身か選択。アローイクステンションは自身が炎熱武器なので基本ロードへ付与、ただし敵の炎熱防御が高い場合は自身への付与も検討する。MPを考えるとアウトレンジは必要最低限で基本ヴォパ後エイムが戦闘の基本か?