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クトゥルフ PC作成ツール
明智 康介
ID:1652472
MD:25c055472b28928323d68c619e7171f4
明智 康介
タグなし
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生まれ・能力値
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POW
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初期
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21
その他増加分
一時的増減
現在値
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EDU
HP
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
推理小説にあこがれて探偵になった痛い人 探偵をはじめて人ノ闇をみてきた [■■■■■■■■の呪詛] 説明 この呪いは■■■■■■■■の信者の命 死してなお■■■■■■■■を信仰し、贄を選んだ証 ■■■■■■■■はいつも貴方を見ている ■■■■■■■■はいつでも貴方の前に現れる 故に■■■■■■■■は神なのだ 効果 このシナリオ以降に参加した場合SAN報酬をもらったあと1d3+4のSAN値を失う この呪いは解除することは出来ない この呪いは死んでも尚消えることはない [少女たちの祈り] 説明 少女たちは終わらぬ暗闇でいつまでも祈りを父なる神に捧げ続ける たとえその先にどのような結末が待っていたとしても その生命が尽き果てようとも、その先に自分たちの望む世界があると信じて 効果 自身のMPを+10する しかしこの効果で増えたMPは回復せず、シナリオ終了時にこの効果で増えたMPが減っていた場合、SAN報酬後自身はMP1に対してSANを1d3減少させる なおMPを消費する場合この効果で増えたMPから消費する 失敗したときはニャルラトホテプに精神を支配される。自分の中に人ならざる者が入ってきたことに気付いた探索者はSANチェックを行う。(SAN1d20/1d100) そしてクトゥルフ神話技能の値を限界まで増やす (例)残りSAN値が35のときクトゥルフ神話技能を64に増やす 今後クトゥルフ神話技能に成功するたびに、SANチェック(固定SAN1d10)を行い、減ったSAN値の部分ははニャルラトホテプが侵食するので、クトゥルフ神話技能で埋めること。 通常のSANチェックでSAN値が減ったときも、おなじようにクトゥルフ神話技能で埋めること。 KPの裁量で、そのまま探索者を続けさせてもいいし、続行不可能とみなしてロストさせてもよし。判断はお任せします。 報酬 INTが86、POWが100になる。やばい量のクトゥルフ神話技能 肉体的ロストの場合、ニャルラトホテプが飽きれて見放すのでステータスは元に戻るが、 その間に蓄えた知識による補正でINTを1D5上昇させる。 クリアシナリオ:「ナニを呼んだの」、神様はサイコロをふらない、HOME 知り合い 八戸 富弥、 ご近所さん 四葉 葵、鯨木 優良、波馬 裕次郎 遭遇神話生物 ニャルラトホテプ(体内) ・暗黒の呪い(基本ルルブ250ページ) 異次元あるいは異界からやってきた生き物を、来た所へ返すための呪文である。 この呪文をかけることにより1d6正気度ポイントを失い、POWを消費する。この正気度喪失では狂気に陥ることはない。 この呪文は、呪文の使い手の周りを一団の人間が取り囲むようにして行う。全員が呪文を知っていなければならず、全員で少なくとも2~3分の間詠唱を行わなくてはならない。参加する者はそれぞれPOWを1ポイントずつコストにするが、呪文の使い手だけは1ポイントも提供しなくてもかまわないし、いくらでも好きなだけ提供しても構わない。 コストにしたPOW1ポイントにつき、呪文の成功率が10%上昇する。 いったん呪文が完成すると、異界の生き物にはそれに抵抗したり逃れたりするチャンスはない。 この呪文を効かせるためには、その生き物の名前がわかっていなければならない。あるいは名前がわからなくても、輪になっている者のひとりあるいは呪文の使い手が、生き物がどんな姿をしているか認識していれば呪文を効かせることができる。幻覚や夢の中で見かけたものであっても有効である。 生き物は2~3mのところ、もしくは真上か真下にいなくてはならない。 ・召喚と従属(基本ルルブ282ページ) 異界の種族およびその従者を取り扱う呪文である。 成功率10%に対して1MPが必要である。呪文の使い手は詠唱するMP1ポイントにつき5分間の詠唱を行わなくてはならない。 呪文の使い手は、呪文が成功したか失敗したかにはかかわりなく、1d3正気度ポイントを失う。この正気度喪失では狂気に陥ることはない。 成功すれば、詠唱が終了してから2d10分後に生き物が現れる。現れた生き物を見たために更に正気度ポイントを失う場合、この喪失では狂気を発症する。 従属された状態で召喚されることを望む場合、呪文の使い手の残りMPと召喚された生き物のMPを抵抗表のロールによって戦わせる必要がある。失敗すれば、生き物は呪文の使い手に襲い掛かり、それから来たところへ帰っていく。成功すれば生き物は従属し、呪文の使い手の命令1つに従わなければならない。 ・湖への抵抗(オリジナル呪文) ハスターの落とし子の呪文に抵抗することができる呪文。 呪文をかけるためには8MPと1正気度ポイントを消費する。かけられた対象は1日間(夜が明けるまで)呪文に抵抗することができる。 この呪文を考案した喫茶店主(魔術師)はMPの貯蔵が可能なアーティファクトを所持している。KPは必要に応じてこのアーティファクト(指輪やネックレスなどが適当)を探索者に貸し出してもよい。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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「クトゥルフ神話TRPG」は
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