タイトル:探偵 キャラクター名:明智 康介 職業:探偵 年齢:27 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:17 MP:110 SAN:71/71      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  17  18  16  12  17  14  21  17  100 成長等        82           72        10 他修正 =合計=  15  17  100  16  12  17  86  21  17  110 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      50%   《キック》  25%  ●《組み付き》   70% ●《こぶし(パンチ)》80%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   70%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道<空手》    70%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》70%  ●《鍵開け》 70%   《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 90%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 60%  ●《精神分析》61%  ●《追跡》  80%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  90% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   70%  ●《機械修理》50%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》70%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 ●《言いくるめ》51%  ●《信用》     75%  ●《説得》     75%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》105%  ●《他の言語)英語》52% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   55%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》28%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》14%  ●《心理学》75%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》70%  《物理学》    1%   ●《法律》     73%   《薬学》 1% ●《歴史》     70%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称   成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 グロッグ   70 1d10     20     3   17     / 故障ナンバー98                                / ■所持品■ 名称                   単価 個数 価格 備考 スマホ                     1   0 ノートPC                    1   0 タバコライター                 1   0 カロリーメイト                 3   0 メモ、ペン                   1   0 ボイスレコーダー                1   0 携帯翻訳機                   1   0 かばん                     1   0 名刺                      1   0 ・銀の指輪                AF 1   0   MP10点分の貯蔵タンク。KPからのおまけ。 水乱しの札(オリジナルアーティファクト) AF 1   0   水面に激しい波紋を作り、魚に軽微な衝撃を与える効力のあるお札。漁のために使われた。  ハスターの落とし子を暗渠から誘い出すことができるが、誘い出すメリットは特にない。トラップアイテム。  KPはこのアイテムを省略してもよい。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 推理小説にあこがれて探偵になった痛い人 探偵をはじめて人ノ闇をみてきた [■■■■■■■■の呪詛] 説明 この呪いは■■■■■■■■の信者の命 死してなお■■■■■■■■を信仰し、贄を選んだ証 ■■■■■■■■はいつも貴方を見ている ■■■■■■■■はいつでも貴方の前に現れる 故に■■■■■■■■は神なのだ 効果 このシナリオ以降に参加した場合SAN報酬をもらったあと1d3+4のSAN値を失う この呪いは解除することは出来ない この呪いは死んでも尚消えることはない [少女たちの祈り] 説明 少女たちは終わらぬ暗闇でいつまでも祈りを父なる神に捧げ続ける たとえその先にどのような結末が待っていたとしても その生命が尽き果てようとも、その先に自分たちの望む世界があると信じて 効果 自身のMPを+10する しかしこの効果で増えたMPは回復せず、シナリオ終了時にこの効果で増えたMPが減っていた場合、SAN報酬後自身はMP1に対してSANを1d3減少させる なおMPを消費する場合この効果で増えたMPから消費する 失敗したときはニャルラトホテプに精神を支配される。自分の中に人ならざる者が入ってきたことに気付いた探索者はSANチェックを行う。(SAN1d20/1d100) そしてクトゥルフ神話技能の値を限界まで増やす (例)残りSAN値が35のときクトゥルフ神話技能を64に増やす 今後クトゥルフ神話技能に成功するたびに、SANチェック(固定SAN1d10)を行い、減ったSAN値の部分ははニャルラトホテプが侵食するので、クトゥルフ神話技能で埋めること。 通常のSANチェックでSAN値が減ったときも、おなじようにクトゥルフ神話技能で埋めること。 KPの裁量で、そのまま探索者を続けさせてもいいし、続行不可能とみなしてロストさせてもよし。判断はお任せします。 報酬 INTが86、POWが100になる。やばい量のクトゥルフ神話技能 肉体的ロストの場合、ニャルラトホテプが飽きれて見放すのでステータスは元に戻るが、 その間に蓄えた知識による補正でINTを1D5上昇させる。 クリアシナリオ:「ナニを呼んだの」、神様はサイコロをふらない、HOME 知り合い 八戸 富弥、 ご近所さん 四葉 葵、鯨木 優良、波馬 裕次郎 遭遇神話生物 ニャルラトホテプ(体内) ・暗黒の呪い(基本ルルブ250ページ)  異次元あるいは異界からやってきた生き物を、来た所へ返すための呪文である。  この呪文をかけることにより1d6正気度ポイントを失い、POWを消費する。この正気度喪失では狂気に陥ることはない。  この呪文は、呪文の使い手の周りを一団の人間が取り囲むようにして行う。全員が呪文を知っていなければならず、全員で少なくとも2~3分の間詠唱を行わなくてはならない。参加する者はそれぞれPOWを1ポイントずつコストにするが、呪文の使い手だけは1ポイントも提供しなくてもかまわないし、いくらでも好きなだけ提供しても構わない。  コストにしたPOW1ポイントにつき、呪文の成功率が10%上昇する。  いったん呪文が完成すると、異界の生き物にはそれに抵抗したり逃れたりするチャンスはない。  この呪文を効かせるためには、その生き物の名前がわかっていなければならない。あるいは名前がわからなくても、輪になっている者のひとりあるいは呪文の使い手が、生き物がどんな姿をしているか認識していれば呪文を効かせることができる。幻覚や夢の中で見かけたものであっても有効である。  生き物は2~3mのところ、もしくは真上か真下にいなくてはならない。 ・召喚と従属(基本ルルブ282ページ)  異界の種族およびその従者を取り扱う呪文である。  成功率10%に対して1MPが必要である。呪文の使い手は詠唱するMP1ポイントにつき5分間の詠唱を行わなくてはならない。  呪文の使い手は、呪文が成功したか失敗したかにはかかわりなく、1d3正気度ポイントを失う。この正気度喪失では狂気に陥ることはない。  成功すれば、詠唱が終了してから2d10分後に生き物が現れる。現れた生き物を見たために更に正気度ポイントを失う場合、この喪失では狂気を発症する。  従属された状態で召喚されることを望む場合、呪文の使い手の残りMPと召喚された生き物のMPを抵抗表のロールによって戦わせる必要がある。失敗すれば、生き物は呪文の使い手に襲い掛かり、それから来たところへ帰っていく。成功すれば生き物は従属し、呪文の使い手の命令1つに従わなければならない。 ・湖への抵抗(オリジナル呪文)  ハスターの落とし子の呪文に抵抗することができる呪文。  呪文をかけるためには8MPと1正気度ポイントを消費する。かけられた対象は1日間(夜が明けるまで)呪文に抵抗することができる。  この呪文を考案した喫茶店主(魔術師)はMPの貯蔵が可能なアーティファクトを所持している。KPは必要に応じてこのアーティファクト(指輪やネックレスなどが適当)を探索者に貸し出してもよい。 ■簡易用■ 明智 康介(男) 職業:探偵 年齢:27 PL: STR:15  DEX:16  INT:86 アイデア:430 CON:17  APP:12  POW:100  幸 運:500 SIZ:17 SAN:71 EDU:21 知 識:99 H P:17  M P:110  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:420 個人技能点:863) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]