タイトル:水町 幸(ミズマチ ユキ) キャラクター名:水町 幸(ミズマチ ユキ) ユキ・ミズマチ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:白(赤と青がうっすら混じる) / 瞳の色:うす緑 / 肌の色: 身長:166 体重:56 経歴1:命を助けられたことがある 経歴2:監禁されたことがある 経歴3:同じ夢を何度も見ている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     12     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  12   5   6  10   8 成長   3   2   8   8   6  11 →計:38 修正 =合計= 18  19  25  26  30  32 ボーナス  3   3   4   4   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  53  53 特技         0   0 修正 =合計= 13  14  53  53 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv コンジャラー 7 Lv  / レンジャー   2 Lv セージ    4 Lv  / エンハンサー  1 Lv アルケミスト 9 Lv  / ウォーリーダー 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                                  : 前提 [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB36]かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB32]連続賦術     : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能       : [pIB32]防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB29]カード軽減    : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   7  19  57 修正 特技        0 =合計=  9   7  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                    : 前提 [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                  : [p]  バークメイル      : 防護点+[ランク]               : 緑 [p]  パラライズミスト    : 対象の回避に[ランク]点のペナルティ修正   : 緑 [p]  クリティカルレイ    : 武器威力+                  : 金 [p]  ウォーパルウェポン   : 物理ダメージ+[ランク]            : 赤 [p]  グレイドフォーチュン  : 威力決定ダイス2dから1dx2効果時間「ランク」R : 金x2 [p]  ヒールスプレー     : HP「ランク」回復              : 緑x2 [p]  ビビットリキッド    : MP「ランク」回復              : 緑x2 [p]  イニシアティブブースト : 先制値[ランク]               : 赤 [p]  コンセントレーション  : MP減少[ランク]              : 金x2 [p]  軍師の知略       : 「ウォーリーダー+知力での先制判定」        : [p]  鉄壁の防陣       : 防護点+2 与える物理ダメージ-2       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 140   2H   4   1   1  14  12   0 [スタッフB] *クォータースタッフ / (235p) =価格合計= 140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1  10  55000 スーツアーマーアムザ / 目を代償 盾 :              / 修正: = 合計 =    1  13  55000 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :15  帽子       / 革製 耳 :            / 顔 :   包帯       / もらいもの 首 :            / 背中:180  サバイバルコート / 右手:200  アルケミキット  / 左手:500  知力の指輪    / 腰 :            / 足 :            / 他 :100  魔法の発動体   / =合計=995 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 冒険者セット   100  1   100 着替えセット   10  1   10 非常食[一週間分] 50  1   50 下着       5   4   20 部屋着         1   0   妹とおそろい 魔化された骨   300  1   300 魔化された石   1000 1   1000 筋力の指輪    500  1   500                0             1   0             1   0             1   0             1   0             1   0             1   0 ランク[金]   2000 0   0 ランク[金]   200  0   0 ランク[赤]   200  0   0 ランク[赤]   20  7   140 ランク[緑]   2000 0   0 ランク[緑]   200  1   200 ランク[緑]   20  10  200 =所持品合計=    2520 G =装備合計=    56135 G = 価格総計 =   58655 G 所持金    630G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 7       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 403 点 合計名誉点: 403 点 ■その他■ 経験点:90点 (使用経験点:37000点、獲得経験点:34090点) セッション回数:38回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1090点(1000 / 90 / 回)  4/1 2- 精神力    500点( 500 /   / 回)  4/2 3- 知力    1100点(1000 / 100 / 回)  4/3 4- 精神力   1580点(1500 / 80 / 回)  4/3② 5- 精神力     0点(  0 /  0 / 回)  4/4① 6- 生命力   1290点(1000 / 240 / 1回)  4/4② 7- 生命力    550点( 500 / 50 / 回)  4/4③ 8- 器用度   1050点(1000 / 50 / 回)  4/5 9- 生命力   2940点(1500 /1440 / 回)  4/6 10- 敏捷度    0点(   /   / 回)  4/6 11- 筋力     0点(   /   / 回)  4/6 12- 筋力    1410点(1000 / 410 / 回)  4/6② 13- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  4/7 14- 筋力    1050点(1000 / 50 / 回)  4/7② 15- 筋力    1500点(1000 / 500 / 回)  4/7③ 16- 精神力   1570点(1500 / 70 / 回) 17- 生命力   500点( 500 /   / 回) 18- 生命力   760点( 500 / 260 / 回) 19- 生命力   1280点(1000 / 280 / 回) 20- 敏捷度   800点( 500 / 300 / 回)  4/8 21- 筋力    500点( 500 /   / 回)  4/9 22- 精神力   3260点(2500 / 760 / 回)  4/9② 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回)  4/10 26- 器用度   1440点(1000 / 440 / 回)  4/10② 27- 器用度   500点( 500 /   / 回)  4/11 28- 精神力   830点( 500 / 280 / 1回)  4/11② 29- 筋力    500点( 500 /   / 回)  4/12 30-        0点(   /   / 回)  4/14【0】経験値0 ボーナス0 名誉点100 31- 精神力   500点( 500 /   / 回)  4/15 32- 知力    1000点(1000 /   / 回)  4/16 33- 筋力    500点( 500 /   / 回)  4/16 34- 筋力     0点(   /   / 回)  4/16 35- 知力    500点( 500 /   / 回)  4/16 36- 精神力   1240点(1000 / 240 / 回)  4/16 37- 知力    900点( 500 / 300 / 2回)  4/17 38- 精神力   2450点(2000 / 450 / 回)  4/18 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40-        0点(   /   / 回) メモ: 一般技能 仕立て屋[テイラー]:Lv.5 絵師[ペインター]:Lv.5 みずまち家に生まれた長女 エルフの間に生まれた彼女は『角』があった。 そう彼女は『ナイトメア』として生まれてしまったのだ。 村長はその子を殺そうとしたらしい。 普通ならここで殺されてもおかしくないのだ。 だが彼女は死ななかった、それは村長も同じように 昔に自分の娘を『ナイトメア』だからとゆう理由で殺されたからだ。 村長は同じような思いをしてもらいたくなかったのだろう。 彼女は角を隠すことはできた事が幸いで、普段から帽子などを被る事で周りのエルフの子と変わりなく生活出来たのだ。 数年後に妹のユキが生まれ。 もう少しで成人するとゆう所で悲劇が起こった。 自分より年下の子供のお守りをしてる所に「盗賊」が現れた。 私は子供達を守るために自身の力を解放したのだ。 そう、エルフにはない。 ナイトメアの力を。 それにより盗賊は怯えて逃げてくれたが。 私には村での居場所は無くなってしまったのだ。 居場所がなくなり、村の牢獄へと監禁されることになる。 そうして私は牢獄で成人を迎えた。 そんな中私が餓死するしかなかったところに妹が助けてくれた。 食料などを運んできてくれたのだ。 そんな日々が続く中 村長が牢屋から出してくれた。 「まだ君の人生は長い、世界を冒険する冒険者になるときっと君も普通の生活ができると思う。」 そういって村長は夜のうちに私を逃がしてくれた。 夜中のうちに私は村を出ることにした、最後に私は親に挨拶をして村を去った。 ユキがついていくいい、成人もしないうちについてきてしまった。 親には申し訳ないが、ユキを必ず守っていくという約束をして旅に発った。 そうして私たちは旅の道である話を聞く 「万の迷宮」蛮族と人族が蔓延るこの迷宮付近なら私でも普通に暮らせるじゃないのか。 そう思い、私たちはその迷宮に向かう