タイトル:心眼流十本刀 キャラクター名:センス・バートレット 年齢:29歳 性別:男 髪の色:銀 / 瞳の色:見えない / 肌の色:白め 身長:160cm 体重:55kg キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:サムライ (1レベル時:ドルイド) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:傷病/魔族との戦いで失明 目的:名誉/心眼流を身に付け復活。師匠の、流派の名を背負い、今日も世のため戦う ■能力値■ HP:93 MP:66 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   0   0   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3      3 成長等   7      7      7       →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 18   9  18   8  21   8   9 ボーナス   6   3   6   2   7   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=   7   5   7   2   8   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0  9     14/ 14(2D) 攻撃力  --   4/  4 (2)      4/  0(3D) 回避判定   7    1          8   (3D) 物理防御 --   18   (2)     18 魔法防御   3    0   (2)      3 行動値   15    0         15 移動力   12   -3          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   2 左手 腕 頭部             3        -1    防具   2 胴部            10        -1    防具   7 補助          1   5        -1    防具   5 装身                          装身具   1 =小計=右  0   4   1  18   0   0  -3    左  0   0 能力値   5 --   7 --   3  15  12 スキル   9  (2)     (2)  (2)        (片手のみ武器装備時) その他 =合計=右 14   4   8  18   3  15   9    左 14   0 ダイス  2D  3D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 50  1   バゼラード []   投射可能 左手 0      [] 腕         [] =合計=50 1 /  重量上限18 頭部 250  2  鉢金 [サムライ] 胴部 2400 12 胴丸 [サムライ] 補助 1500 2  クリスタルバックラー [ウォ、シー] 装身 200  1  手入れ道具 []           装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=4350 17 /重量上限18 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 ウェポンケース         200 -ヘビーバスタードソード    800  攻撃力12 (命中-2、行動-1) 光のエレメントソード   6   1500 攻撃力7 (命中-1、行動-1、光属性魔法ダメージ) カタール*2        3   450  攻撃力5 ミスリルソード      8   980  攻撃力12 (命中-1、行動-1) バゼラード        2   100  攻撃力4 (投射可能) バックパック          30 冒険者セット       5   10 小道具入れ           20 -筆記用具           1 -転送石            750  テレポートの効果 -くさび            2   小型ハンマーがなければただの演出アイテム ベルトポーチ          15 ポーションホルダー       150 ハイHPポーション        200  HP4D回復 ハイMPポーション        300  MP4D回復 MPポーション          150  MP2D回復 =所持品合計=    5658 G (重量 24/上限25) =装備合計=     4400 G = 価格総計 =   10058 G 所持金    442G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8   6     14 (3D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   8   6     14 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト/制限  /効果など 《プロビデンス》      ★ /パッシヴ /-  /-    /-  /-   /    /作成時にフェイト+1 《バタフライダンス》    1 /     /  /    /  /   /    /回避判定+1D 《ドルイドマスター》    5 /-     /  /    /  /   /    /感知判定+6 《アキュートアーツ》    1 /-     /  /    /  /   /    /攻撃の命中判定を感知に変更 《ハンターアーツ》     1 /-     /  /    /  /   /(注) /片手のみ武器装備時に有効。攻撃ダメージ+2、物魔防+2 《シークレットフォーミュラ》1 /-     /  /    /  /   /    /刀以外の武器で刀限定スキルを使用できる。コスト消費するスキルはコスト+2 《レイザーシャープ》    1 /-     /  /    /  /   /    /武器攻撃ダメージ+1D 《アンチイビル》      7 /-     /  /    /  /   /    /ダメージ+3。魔族系ならさらに+1 《》            10 /     /  /    /  /   /    / 《タウント》        1 /set    /10m /感知  /  /4   /    /対象の精神と対決。勝てば逆上を与える 《レイジ》         4 /minor   /自動/自身  /  /-   /    /攻撃ダメージ+40。MP後武器破壊。 《ワイドアタック》     1 /Major   /命中/範囲選択/  /4   /    /複数対象の場合、攻撃ダメージ+2 《ビースティング》     1 /Major   /命中/単体  /  /4   /    /命中+2Dで武器攻撃を行う 《ピアシングストライク》  3 /DR直前  /自動/自身  /  /5   /    /攻撃ダメージ+3D 《》            10 /     /  /    /  /   /    / 《ストレイトドッジ》    1 /react   /回避/自身  /  /5   /シナリオ3  /感知で回避判定を行う 《リフレクターショット》  1 /↑    /自動/自身  /  /6   /    /ハンターアーツ効果中使用可能。回避成功時、攻撃を跳ね返す。 《ドッジムーブ》      7 /*回避時  /自動/自身  /  /2   /盾費装備/回避判定+3 《インタラプト》      1 /*     /自動/単体  /視界/-   /シナリオ1  /そのスキルを打ち消す 《ギフト》         1 /*     /  /    /  /   /シナリオ1  /ダイスロール+2D 《》            10 /     /  /    /  /   /    / 《》            10 /     /  /    /  /   /    / 《誓約:最強流派》     ★ /     /  /    /  /   /    /レイジのSL上限とSL+1 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》   1 /-     /  /  /  /   /  /危険感知+1D 《トレーニング感知》 1 /-     /  /  /  /   /  /感知基本値+3 《トレーニング敏捷》 1 /-     /  /  /  /   /  /敏捷基本値+3 《エリアサーチ》   1 /-     /  /  /  /   /  /警戒行動可能 《ファインドトラップ》1 /-     /  /  /  /   /  /トラップ探知+1D 《フェンサーI》    1 /*攻撃時  /自動/自身/  /   /  /フェイト1点消費し、武器攻撃ダメージ+[攻撃対象数]*D 《フェンサーII》   1 /判定直前 /自動/自身/  /   /  /フェイト1点消費し、リアクション判定+2D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:305点 (レベル:280点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / ドルイドマスター、ピアシングストライク、アキュートアーツ Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / ドルイドマスター、ピアシングストライク、ハンターアーツ Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / ドルイドマスター、ストレイトドッジ、リフレクターショット Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / アンチイビル、転職、シークレットフォーミュラ Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / レイジ、タウント、インタラプト Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / レイジ、ビースティング、レイザーシャープ Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / レイジ、ギフト、ピアシングストライク メモ: Lv1スキル ワイドアタック バタフライダンス ドッジムーブ ドルイドマスター*2 命中:2D+14 ダメージ6D+43+[武器の攻撃力](レイジ・ピアシングストライク使用) ※魔族系の場合は+1、片手のみ装備の場合は+2 回避:3D+8(通常時) 3D+15(ストレイトドッジ使用時) センスの親はクランベルの闘技場で戦う闘士であったが、ある日、闘技場で起こった奇怪な事件により絶命する。 その事件の黒幕が魔族であることを突き止めたセンスは、闘士のツテを辿ってドルイドとなり、その魔族を倒すために奮戦。 激しい戦いの末討ち取るものの、自身も失明という重傷を負う。 その後しばらく無職で暮らすが、ドルイド時代の貯金を使い果たし困っていた頃、心眼流の師匠と出会い、入門。 師匠にも実戦では使えなかった奥義“心眼”を体得し、侍として、冒険者として復活を果たす。 (師匠の“心眼”は「静かな所で精神を集中させていれば背後から投げられた石を弾ける」程度。はっきり言えば、無名の流派だ。) 今では心眼流を体現する唯一の侍として、自分を拾ってくれた師匠のため&世のため、流派の名を背負い戦う。