タイトル:三丁拳銃 キャラクター名:シリフレイ(シル)・ラックマン Silifrey (Sil) Lackman 年齢:15 性別:女 髪の色:白 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:147cm 体重:38kg キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:67 MP:83 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   2   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等      7   7         7    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値=  9  18  15   8   8  18   9 ボーナス   3   6   5   2   2   6   3 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   3   8   5   3   3   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0        8/  8(3D) 攻撃力  --  36/ 36  2     38/  2(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   8    3         11 行動値    8    0          8 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  36   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部 胴部             5   3     -1    防具   6 補助 装身                          装身具   5 =小計=右  0  36   0   5   3   0  -1    左  0   0 能力値   8 --   5 --   8   8   8 スキル      2                 フェイス:グランアイン その他 =合計=右  8  38   5   5  11   8   7    左  8   2 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]            備考 右手 0   9   キャリバー(トリプルガンズ)[1/双/9] [] キャリバーで取得可能、至近攻撃可能 左手        [] 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限9 頭部      [] 胴部 5200 7 ミスリルクローク [アコ、メイ、シー] 補助      [] 装身 700  2 高位聖印 [アコライト]        ヒールの効果に+2d =合計=5900 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 三丁拳銃/束縛      640 ベルトポーチ    0   15  重量+2 バックパック    0   30  重量+5 ポーションホルダー 0   150  「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 小道具入れ     0   20  「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット くさび*5      0   5   判定の直前に使用。トラップ解除の達成値+1。消耗品 小型ハンマー    2   20  くさびが使える HMPポーション*3   1   1200 マイナー/メジャー。【MP】を[4D]点回復。うち2つはマジカルハーブで取得 HHPポーション*1   1   400  マイナー/メジャー。【HP】を[4D]点回復。消耗品 EXHPポーション*1  1   2000 マイナー/メジャー。【HP】を[6D]点回復。消耗品 =所持品合計=    4490 G (重量 10/上限16) =装備合計=     5900 G = 価格総計 =   10390 G 所持金    110G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    8         8 (3D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《プロビデンス》       ★ /パッシヴ  /-    /-  /-  /-   /   /作成時にフェイト+1 《プロテクション》      5 /DR直後   /自動成功/単体/20m /3   /1/MP /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》          ★ /メジャー  /魔術  /単体/20m /4   /   /対象の【HP】を[3D+CL*3]回復 クリティカル:ダイスR増加 《クイックヒール》      ★ /イニシアチブ/自動  /自身/  /5   /シーン1 /《ヒール》をイニシアチブで使用 《アームズマスタリー:魔導銃》★ /パッシブ  /    /自身/  /   /魔導銃/武器を使用した命中判定+1D 《キャリバー》        ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /   /キャリバーを取得 《カリキュレイト》      ★ /イニシアチブ/自動  /自身/  /   /シーン1 /イニシアチブにメインプロセスを行なう(行動済になる) 《エクシードショット》    9 /マイナー  /自動  /自身/  /3   /魔導銃/武器攻撃のダメージを+[SL*10]、メインプロセス終了まで持続、攻撃に使用した魔導銃使用不可に 《テンポラリリペア》     ★ /フリー   /自動  /効果/  /15  /シーン1 /キャリバーの破壊・使用不可を回復 《ファニング》        8 /メジャー  /命中  /SL+1/武器/5   /魔導銃/対象に射撃攻撃を行なう 《ワンコインショット》    5 /DR直前   /自動  /自身/  /4   /魔導銃/射攻DR直前。対象の【物防】【魔防】-[SL*3](最低0)。 《バレットマーク》      ★ /ワンコインショット  /自動  /自身/  /   /魔導銃/HPダメ1点以上でシーン終了まで対象の【物防】【魔防】-15(最低0) 《トリプルガンズ》      5 /アイテム  /    /自身/  /   /   /《キャリバー》のデータを変更 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ファーストエイド》   ★ /メジャー /器用/単体/至近/   /   /戦闘不能を器用10成功で【HP】1で回復 《フェイス:グランアイン》★ /パッシブ /  /自身/  /   /   /攻撃のダメージに+2 《マジカルハーブ》    2 /アイテム /  /自身/  /   /   /HMPP(R1P176)を2個取得 《リムーブトラップ》   ★ /パッシブ /  /自身/  /   /   /トラップ解除の判定に+1D 《ホーリーオーダー1》   ★ /効果   /自動/自身/  /   /アコライト/ホーリーオーダー2の前提 《ホーリーオーダー2》   ★ /戦闘前  /自動/自身/  /   /アコライト/CL4以上、ホーリーオーダー3の前提 《ホーリーオーダー3》   ★ /プロテクション /自動/自身/  /   /アコライト/CL7以上、フェイト1点消費。《プロテクション》を「対象:範囲(選択)」に変更 《ダンジョンマスター》  ★ /パッシブ /  /自身/  /   /   /ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外のあらゆる行為判定の達成値+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / プロテクション、トリプルガンズ、トリプルガンズ Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / プロテクション、トリプルガンズ、トリプルガンズ Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / プロテクション、エクシードショット、クイックヒール Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / エクシードショット、エクシードショット、ワンコインショット Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / ファニング、ワンコインショット、ワンコインショット Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / ファニング、ワンコインショット、ワンコインショット Lv7→8: / 器用、敏捷、精神 / テンポラリリペア、カリキュレイト、バレットマーク メモ: 物心がつく前に冒険者の親を亡くした孤児。 身寄りもなく、雇い手もなく、痩せた汚いただの孤児を育てる娼館すらもなく、 人身売買で売られるのが先か、命が尽きるのが先か待つのみだったところを、“師匠”に拾われる。 生き抜く術、戦闘技術、そして銃の扱い方。 そのすべてをあるいは教わり、あるいは背中を見て盗み、己の脚で歩む方法を叩き込まれた。 現在は師匠から継いだ三丁の拳銃を唯一の友として、傭兵団やギルドを渡り歩いている。 白い髪を乱雑に短く切り、服装は動きやすさを重視した露出の多い服装に、風と砂避けのマフラーを巻いている。 (冷静に考えなくてもマフラーよりも身につけるものがあるだろうという服装である) 全体的に身軽な格好の中、腰から下げた無骨な三丁の拳銃が目を引く。 幼少期から戦場を生きてきたため、冷静であまり感情を動かされない性格をしている。 自分に対する評価にも無頓着。意外にものぐさ。出自のせいか、金にガメつい。 だが、“師匠”に関することだけは、簡単に動揺を表に出してしまう。 シルが持っている聖印は、彼女の親から受け継いだ形見。 顔も覚えていない親だが、物心がつく前から肌身離さず身につけている。 この聖印に描かれているグランアインのシンボルには、彼女の親の死闘を示す深い傷がついている。 神聖魔法“プロテクション”と“ヒール”を扱えるのも、おそらくは親に教わったためだが、 物心ついて以降は教わる機会と手段がなかったため、これ以外の神聖魔法は行使できない。 それでも信仰心が薄いわけではなく、むしろ聖句の祈りを唱えることは欠かさない、敬虔な信徒である。 戦闘スタイルは、まるで三丁の拳銃から同時に銃弾が放たれるかのような速射が主体。 常人離れした動体視力と照準能力で、的確に敵を屠っていく。 反面、一撃で殺し損ねた場合の継戦能力は非常に低い。主戦力というよりは、遊撃が向いている。