タイトル:ヒューマン/キャバリアー キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:7 Lv クラス:キャヴァリアー ■能力値■ HP:66 (回復力:18 / 回復回数: 10) イニシアティブ:12     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  17  10  12   8  10  15 種族    2   0   0   0   0   0 他修正 成長等   1               1 =合計=  20  10  12   8  10  16 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      11 持久力  ○      6 軽業   -      2 隠密   -      2 盗賊   -      2 魔法学  -      2 歴史   ○      7 宗教   -      2 地下探検 -      3 治療   -      3 看破   ○      8 自然   -      3 知覚   -      3 はったり -      6 交渉   -      6 威圧   ○      11 事情通  -      6 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》          /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》  /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○ディフェンダー・オーラ》  /マイナー//自身//// 効果:使用者は"オーラ1"のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者"も目標に含めない攻撃を行う敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。"マークされた状態"の敵はこのオーラの対象にならない。 《○ライチャス・レイディアンス》/機会//トリガーを発生させた敵//近接・1//6[光輝] トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象になっている敵が以下のいずれかを行う:(1)シフトを行う。(2)使用者も"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者"も目標に含めない攻撃を行う 効果:目標は(3+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。 《○ヴァリアント・ストライク》 /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1D8+8 攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。 ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。 《○ヴェンジフル・ストライク》 /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1D8+8[光輝] ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者から5マス以内に重傷の味方が1人以上いるなら、目標は使用者の【魅力】修正値(=3)の[光輝]ダメージを受ける。 《☆ホーリィ・スマイト*2》   /フリー//使用者////7[光輝] トリガー:使用者が1体の敵を無限回[武器]攻撃パワーの目標にする。 効果:その目標は(4+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。トリガーとなった攻撃がヒットしたなら、目標はさらに使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。 《☆ライチャス・シールド》   /即応・割込//味方1人//近接範囲・爆発3// トリガー:爆発の範囲内にいる味方が攻撃によってダメージを受ける。 効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを目標の代わりに受ける。このダメージは使用者の抵抗及び完全耐性を無視する。さらに、使用者は次の自分のターン終了時まで攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。 勇気の徳:使用者はさらに、次の自分のターン終了時までに行う次の1回のダメージ・ロールに(2+使用者の【魅力】修正値)のボーナスを得る。=5 《*レストア・ヴァイタリティ》 /マイナー//クリーチャー1体//近接・1// 目標は使用者の回復力値(=18)に等しいHPを回復する。さらに、目標は1回のセービング・スローを行う事ができる。 《*ラス・オヴ・ザ・オッズ》   /マイナー//使用者及び爆発内の味方全て//近接爆発・1//+3 効果:この遭遇終了時まで、全ての目標はダメージロールに使用者の【魅力】修正値のパワー・ボーナスを得る。 《□チリング・スマイト》    /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/頑健/近接・武器//3D8+8[冷気] ヒット:(3[W]+使用者の【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ。目標はダメージ・ロールに-5のペナルティ受ける(セーブ終了) ミス:半減ダメージ。目標の次のターン終了時まで、目標はダメージ・ロールに-5のペナルティを受ける。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》/条件/効果など 《名誉の徳》  /  /回復力に+2。さらにイニシアティブに+4。 《取得パワー》 /  /3種類の無限回パワーと2種類の遭遇毎パワーを取得する。パワー欄に書くこと。 《特技》      /条件/効果など 《徳高き軍馬の行軍》/  /非戦闘時、君及び君から20マス以内の味方の騎乗移動速度に+2パワー・ボーナス 《イニシアチブ強化》/  /イニシアチブに+4特技ボーナス 《鎧の妙技》    /  /鎧の技能ペナルティを無視する 《追加HP》    /  /最大HP+5 《武器熟練:重刀剣》/  /重刀剣類による[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1特技ボーナスを得る。 《武芸百般》    /  /[武器]攻撃の攻撃・ロールに+1特技ボーナスを得る。さらに使用者は1回のマイナー・アクションで武器1つを鞘に仕舞い、武器1つを鞘から抜く事ができる。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 9   2           -1      50 プレート・アーマー / 盾 : 2         2        -2   10 ヘヴィ・シールド / 首 :    2                     / 修正: 基本:  10   15  11  13 種族:       2   2   2   6 =合計=  26   22  20  20   5  -2   60 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 71/上限200) =装備合計=      60 G = 価格総計 =     60 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.7) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: