タイトル:ルチア キャラクター名:ルチア 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10才 性別:女性 髪の色:ピンク / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   2  10   2   6   6 成長   7   6   4   7  20  25 →計:69 修正 =合計= 19  15  19  14  43  46 ボーナス  3   2   3   2   7   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  20  53  103 特技         0   0 修正   1   1 =合計= 16  21  55  105 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ソーサラー  13 Lv  / コンジャラー 6 Lv レンジャー  3 Lv  /  セージ    9 Lv エンハンサー 5 Lv  /  バード    1 Lv ミスティック 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB32]魔力強化      : 魔力に+1                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16   0  15  45 修正   2 特技        0 =合計= 18   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               : 前提 [p]  メディテーション   : 精神効果に対し精神対抗+4                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    : [p]  ストロングブラッド  : 炎、水・氷のダメージ-5                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            : [p]  スケイルレギンス   : 水中で自在に行動する                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+2                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             : [p]  レジスタンス     : 抵抗力+1                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            : なし [p]  高所攻撃       : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  : [p]  HP強化       : 騎獣の最大HP+10                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       : [p]  チャージ       : 通常移動後に攻撃することで追加ダメージ上昇                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            : [p]  攻撃阻害       : 騎手や同乗者の回避力+1                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     : [p]  人馬一体       : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 : [p]  HP超強化      : 騎獣の最大HP+10(合計+20)                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                : HP強化 [p]  超高所攻撃      : 騎手や同乗者の物理ダメージがさらに+2(合計+4)                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        : 高所攻撃 [p]  トランプル      : 「形状:突破」で移動、攻撃を行う                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 : チャージ [p]  特殊能力解放     : 騎獣の特殊能力を開放する                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     : [p]  縦横無尽       : <チャージ>後に追加で主動作を行う                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                : チャージ [p]  極高所攻撃      : 騎手や同乗者の物理ダメージがさらに+4(合計+8)                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        : 高所攻撃 [p]  クリティカルレイ   : 射撃・白兵攻撃のダメージの出目上昇。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               : 金 [p]  幸運の星の導きを知る : 対象に幸運をもたらす色やアイテム、方角や場所などを占います。占瞳結果表が「幸運の鍵を占えた」にとなった場合、GMはシナリオを考慮し、その解決の鍵やヒントとなる色、アイテム、場所、方角などをひとつ、「ラッキー○○」として明らかにします。ここに挙げたもの以外でも、GMが思いつくものがあるならば、それを教えてかまいません。鍵やヒントは、直接にシナリオを解決してしまえるものでなくともかまいません。それを知ることが、何らかの有利に働くならば十分です。GMが何も思いつかない場合には、適当に答えてかまいませんが、その旨はプレイヤーに伝えるようにします。  この占瞳は、同じ対象には1日に1回しか使えません。また、同じパーティで複数のキャラクターに使ったり、シナリオの途中に日を改めて使っても、同じ答えばかり返ってくるのは容易に想像できる事態です。 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   2 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) 6800  2H   3   1   1  13  12   2 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) 9000  1H   1   1   1   6  12   2 [スタッフA] *スパイラルホワイトロッド / 物理ダメージ、魔法ダメージを+2 (p) =価格合計= 22600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   2  10240 慈愛女神の神装束 / 発生させる土、水・氷属性ダメージを+1、被る炎属性ダメージ-1 盾 :              / 修正: = 合計 =    1   2  10240 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :3000  とんがり帽子        / 魔物知識判定+1 耳 :10000 英雄の証(心)       / 顔 :2000  赤の眼鏡          / 首 :740  ポーションインジェクター  / スカーレットポーションセット 背中:11000 ドミネーターズマント    / 生命抵抗、精神抵抗、生死判定+1。 背中:9000  インテリアアニマルサック  / 探索、魔物知識、危機感知、罠感知判定に+1 右手:1000  知力の腕輪         / 左手:10000 マナリング         / 腰 :2800  血晶石の腹帯        / 適用被ダメージの1/10をMPとして貯蓄 足 :5000  ディスプレッサーガジェット / 光魔の印装備 他 :740  ポーションインジェクター  / 魔香水セット 他 :500  光魔の印          / 「ティルダンカル古代光魔党」の秘伝を使用可能にする =合計=55780 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間)       50  2   100  ドライフルーツ、干し肉など。残り4日分 情報料+生活費+消耗品など     1   0                   1   0 着替えセット         10  1   10   1週間分の普段着など                      0                   1   0 ジャック(ファミリアⅡ・猫)    1   0 特産品ガイドブック・完全版  500  1   500 ミスティックオーブ      100  2   200  ミスティック御用達 楽器             100  1   100  タンバリン ミュージックシェル      1600 1   1600  運命の楽譜の効果付きレジスタンス録音 運命の楽譜「レジスタンス」  1000 1   1000  呪歌「レジスタンス」の効果を2倍にする                   1   0                      0 救命草                  0   残り3個 魔香草            100  5   500  残り4本 魔香水            600  2   1200  残り4本 魔女の花              1   0   残り1本 ウィッチポーション      780  2   1560  残り2本 ヒーリングポーション     100  2   200  残り2個 スカーレットポーション    1400 2   2800  残り2本                   1   0                      0 魔晶石(5点)        500  10  5000  残り10個 魔晶石(20点)       8000 6   48000 残り6個 消魔の守護石(5点)     2500 5   12500 残り6個 知力の腕輪          1000 1   1000  残り1個 知力の指輪          500  3   1500  残り3個 人形             100  5   500  残り5個                   1   0                      0                      0 魔化された樫の枝       50  2   100  残り1個 黒曜石の盾(小)       150  2   300  残り2個                      0                      0 陽光の魔符+1        500  1   500  残り1枚 陽光の魔符+2        1500 2   3000  残り2枚 陽光の魔符+3        5000 1   5000  残り1枚 月光の魔符+1        500  1   500  残り1枚 月光の魔符+2        1500 2   3000  残り2枚 月光の魔符+3        5000 1   5000  残り1枚                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0 =所持品合計=   95770 G =装備合計=    88620 G = 価格総計 =   184390 G 所持金   70377G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 13      24 操霊魔法 6       17 深智魔法 6  -     24 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:9個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 インテリアアニマルサック  50 とんがり帽子  20 ドミネーターズマント    ダークドワーフの鍛冶師とのコネクション    ゙野心の皇帝゙ユリウス・クラウゼ    ゙元大剣使い゙リーサー・エレルデン 200 翡翠の影武者を打ち破りし者 150 「クラウゼ流一刀覇王剣」入門  30 ドミネーターズマント    《覇王・渦突剣》    《覇王・剛斬剣》    《覇王・輝斬剣》    《覇王・煌斬剣》  50 「カサドリス戦奏術」入門  30 《線上を歩く者》(アイ・ウォーク・ザ・ライン)  30 《言の葉は破れ散る》(コミュニケイション・ブレイクダウン)  50 「ティルダンカル古代光魔党」  20 光魔の印  20 《ティルダンカル光魔二条》 100 ルシェロイネ魔導術  40 スパイラルホワイトロッド  40 《ルシェロイネ魔導収束》 100 【不死者討滅武技バニシングデス】入門  60 《センス&バニッシュ》 100 【ガドハイ狩猟術】入門  60 《瑕割り》  40 《脚追い》 所持名誉点:1276 点 合計名誉点:2516 点 ■その他■ 経験点:7480点 (使用経験点:90000点、獲得経験点:94480点) セッション回数:69回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   35000点(35000 /   / 回) レーゼルドーンでの戦闘経験。初期作成 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度   3330点(1500 /1780 / 1回)  黒炎の担い手 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 知力   50000点(50000 /   / 回) 追加レギュレーション 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 器用度    0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 筋力     0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度    0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 知力     0点(   /   / 回) 65- 器用度   6150点(4000 /2050 / 2回)  地下に潜む翡翠の瞳 66- 生命力    0点(   /   / 回) 67- 器用度    0点(   /   / 回) 68- 知力     0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: ------------------探索・追跡---------------- 2d6++ 足跡追跡(レンジャー+知力B) 2d6++ 探索/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 罠感知/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 聞き耳(レンジャー+知力B) 2d6++ 危険感知(レンジャー+知力B) ------------------解除・設置---------------- 2d6++ 解除/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 罠設置/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 隠蔽(レンジャー+器用B) ------------------受身・軽業・治療手業---------------- 2d6++ 受身(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 軽業(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 隠密(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 応急手当(レンジャー+器用B) 2d6++ 尾行/屋外(レンジャー+敏捷B) ------------------知識---------------- 2d6++ 地図作成/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 天候予測(レンジャー+知力B) 2d6++ 病気知識(レンジャー+知力B) 2d6++ 薬品学(レンジャー+知力B) ------------------回復---------------- k20@13++ ポーション k30@13++ トリートポーション k0@13++ 魔香水 k10@13++ 救命草 k0@13++ 魔香草 ------------------変数---------------- //レンジャー=3 //器用B=2 //敏捷B=2 //知力B=7 ------------------セージ---------------- 2d6++{知力B}+1 見識判定 2d6++{知力B} 構造解析判定 2d6++{知力B} 地図作成判定 2d6++{知力B} 病気知識判定 2d6++{知力B} 文献判定 2d6++{知力B} 宝物鑑定判定 2d6++{知力B}+2 魔物知識判定 2d6++{知力B} 薬品岳判定 ------------------変数---------------- //セージ=9 //知力B=7 ------------------基本---------------- 2d6++{生命力B} 生命 2d6++{精神力B} 精神 2d6++{器用度B} 器用度 2d6++{敏捷度B} 敏捷度 2d6++{筋力B} 筋力 2d6++{知力B} 知力 ------------------変数---------------- //冒険者Lv=13 //器用度B=2 //敏捷度B=2 //筋力B=3 //生命力B=2 //知力B=7 //精神力B=7 ------------------行使判定---------------- 2d6++2+1 真語or深智魔法行使 2d6++2+1+1 真語or深智魔法行使マナスタッフ 2d6++2+2+1 真語or深智魔法行使スフィノレ 2d6++2+2+1+1 真語or深智魔法行使スフィノレマナスタッフ 2d6++2+2+1+1+1 真語or深智魔法行使スフィノレ光魔二条マナスタッフ 2d6++2+2+1+2+1 真語or深智魔法行使スフィノレ魔導収束マナスタッフ k20++2+2+1+1@10 ライトニングスフィノレマナスタ k20++2+2+1+1@13 ライトニング半減 k30++2+2+1+1@10 ブリザドスフィノレマナスタ k30++2+2+1+1@13 ブリザドフィノレマナスタ半減 k40++2+2+1+1@10 エネジャベフィノレマナスタ k40++2+2+1+1@13 エネジャベフィノレマナスタ半減 k50++2+2+1+1@10 サンボルフィノレマナスタ k50++2+2+1+1@13 サンボルフィノレマナスタ半減 ------------------変数---------------- //ソーサラー=13 //知力B=7 //魔力=+{知力B} ------------------行使判定---------------- 2d6++2+1 操霊魔法行使