タイトル:ソードメイジLv24_DAC_Awakitsune キャラクター名:エルマ 年齢:18 性別:女性 髪の色:ハニーブロンド / 瞳の色:ディープグリーン / 肌の色:ライト 身長:116cm 体重:34kg 種族:ハーフリング レベル:24 Lv クラス:ソードメイジ ■能力値■ HP:171 (回復力:42 / 回復回数: 12) イニシアティブ:20     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  14  12  10  17  11  10 種族    0   2   2   0   0   0 他修正 成長等   4   4   3   7   2   2 =合計=  18  18  15  24  13  12 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      21 持久力  ○      21 軽業   - 2     16 隠密   -      14 盗賊   - 2     16 魔法学  ○      24 歴史   ○      24 宗教   -      19 地下探検 -      13 治療   -      13 看破   -      13 自然   -      13 知覚   -      13 はったり -      13 交渉   -      13 威圧   -      13 事情通  -      13 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》            /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得    /効果など 《☆セカンド・チャンス》      /即割込/  /単体/  /  /ハーフリング/ 《○ソード・オヴ・シジルズ》    /標準/知力(武器)/爆発内すべての敵/反応/爆発1//1[W]+【知力】 目標は、使用者の次のターンの終7 時まで使用者に“ マークされた状態"となる。使用者に“マークされた状態"が終了 するまで、目標が使用者を対象に含まない攻撃を行なった際、その攻撃が終了した後に、目標は使用者の【知力】 修正値に等しい[力場] ダメージを受ける。 《○グリーンフレイム・ブレード》  /標準/知力/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1[W]+【知力】/火 目標に隣接する全ての敵に【筋力】修正値点の[火]ダメージ 《☆バインディング・ライト》    /標準/知力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2[W]+【知力】/光輝 使用者に隣接する目標以外のすべての敵が、使用者の次のタンの終了時まで“動けない状態" となる。 イージス・オヴ・アソール卜: 使用者が自分のイージス・オヴ・アソールトを用いて瞬間移動し1回の攻撃を行なう際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりに、このパワーを使用することができる。 《□バーニング・マントル》     /標準/知力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2[W]+【知力】/火 その遭遇が終了するまで、使用者の近接攻撃は【筋力】修正値に等しい[火] ダメージを追加で与える。 《*エルドリッチ・スピード》    /アクション不要//使用者//// この遭遇の終了時まで、使用者に隣接した状態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは、[火] ダメージ5を受ける。 イージス・オヴ・アソール卜: 使用者が自分のイージス・オヴ・アソールトを用いて瞬間移動し1 回の攻撃を行なう際、使用者は1 回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。 《☆ファイアー・ラッシャー・ランジ》/標準/知力(武器)/クリーチャー1体/頑健/近接・武器//2[W]+【知力】/火 目標に隣接するすべての敵が使用者の【筋力】修正値に等しい[火] ダメージを受ける。 イージス・オヴ・アソールト: 使用者が自分のイージス・オヴ・アソールトを用いて瞬間移動し1 回の攻撃を行なう際、使用者は1 回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。 特殊: 使用者は突撃時に1 回の近後基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。 《□ワーリング・スレット》     /標準/知力(武器)/爆発範囲内の敵全て/AC/爆発1//3[W]+【知力 使用者は攻撃を行なう前に、1 0マスの瞬間移動を行なう。 目標は使用者の次のターンの終了時まで"マークされた状態"となる ミス: 半減タ:メージ。 効果: この構えが終了するまで、使用者のターンごとに1 回、1 回のフリー・アクションとして、使用者は自分に隣接する1 体の敵をマークすることができる。このマークは使用者の次のタンの終了時まで持続する。 《*クイックリング・スライド》   /移動アクション//使用者//// 使用者は12マス移動する 《☆メテオ・ストライク》      /標準/知力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2[W]+【知力】 2次攻撃を行なう。 2次目標: 1 次目標から2 + 【筋力】修正値に等しいマス目以内にいる、1次目標以外のクリーチャー1体もしくは2体 2次攻撃: 【知力】対“ 反応" 、目標1 体につき1 回攻撃 ヒット: 2d 6 + 【知力】修正値+ 【筋力】修正値の[火] ダメージ。 イージス・オヴ・アソール卜: 使用者がイージス・オヴ・アソールトの即応- 対応を使用する時、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。 《□アーケイン・ディフレクション》 /標準/知力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2[W]+【知力】 この備えが終了するまで、使用者は以下の[武器] 攻撃を行なうことができる。 即応・割込使用者 トリガー: 1 体の敵が、使用者に隣接する味方1 人に対して攻撃をヒットさせる 特殊: トリガーとなった敵の攻豊富ロールに対して【知力】攻撃を行なう ヒット: トリガーとなった敵が味方に対して行なった攻撃はミスとなる。 《*アーケイン・アウェアネス》   /フリー//使用者//// 使用者の次のタンが終7 するまで、使用者はし、かなる敵にも戦術的優位を与えない。 《☆スペル・ストライク》      /標準/知力(武器)/クリーチャー1体/AC/武器//1[W]+【知力】+2d6+【筋力】 [光輝]、[酸] 、[死霊] 、[電撃] 、[毒] 、[火] 、[雷鳴] 、[冷気] のいずれか1つのダメージ。 《*イージス・リザーヴ》      /マイナー//範囲内のクリーチャー1体//爆発5// 目標は使用者のイージス・オヴ-アソールトによって“マークされた状態" となる。そのクリーチャーをマークすることは、君のイージス・オヴ・アソールトですでにマークされている他の目標からマークを取り除くことにはならない。 《*ボーロウド・コンフィデンス》  /マイナー//使用者//// 使用者の次のターンの開始時まで、使用者が1 回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう際、使用者は2 回ロールを行なって好きなほうの結果を用いる。 《□ファイアー・アンド・サンダー》 /標準/知力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//5W+【知力】/火・雷鳴 目標は継続的[ 火] ダメージ5 を受け、“聴覚喪失状態" となる( セーヴ・両方とも終了)。 ミス: 半減ダメージ。 《*ジャイアンツ・マイト》     /マイナー//使用者//// 使用者のサイズ分類が1 段階大きくなる 使用者は【筋力】の能力値判定に+5のパワー・ボーナス、近接攻撃ロールに+ 2のパワー・ボーナス、近接ダメジ・口ールに+ 5 のパワー・ボーナスを得る。 この形質変化はこの遭遇が終了するか、もしくは1 回のマイナー・アクションとして使用者が終了させるまで持続する。 《□レジェンダリィ》        /フリー////// 。使用者の攻撃がクリテイカル・ヒットとなったときにこのパワを使用できる。1回の標準アクションを取ることができる。 《☆ジャイアントドッジャー》    /即応対応////// 使用者よりも大きいサイス、のクリーチャーからの、使用者に対する近接攻撃がミスした際、使用者は2マスシフトできる。レベル23または28・4マスシフトできる。 《☆アクアマリン》         /////// 使用者が自分のターンにクリテイカル・ヒットを与えた特にこのパワーを使用できる。クリティカル・ヒットを与えた目標に対し、1固の基礎攻撃を行なう。 《□セカンドチャンシズ》      /////// フリー・アクション。使用者が近接攻撃をミスした時、このパワを使用する。攻撃ロールを再ロールする。ただし二度目の値がより低くても、二度目の{直を使用せねばならない。レベル15または25:攻撃ロールの再ロールの際に+2のボーナスを得る。レベル25:再ロールした攻撃もミスだった場合、その目襟に1回の近接基礎攻撃を行なう。 《□ウォーリング》         /////// フリー・アクション。このパワーは使用者が武器や装具を用いて攻撃をクリティカル・ヒットさせたときに使用できる。使用者はクリテイカル・ヒットのダメージを決定するのに、ダイスを2個追加できる。追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具のものを用いる。クリティカル・ヒッ卜の際に追加ダメージを与えない武器や装具を用いていた場合は、2d6の追加ダメージを与える。使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、追加のダイスはロールせず、代わりにそれらのダイスの最大値に等しい追加ダメージを与える。 《□ストーン》           /////// パワー([一日毎]):フリー・アクション。トリガー:使用者が近接武器で敵を攻撃し、ミスする。効巣:その攻撃ロールを再ロールする。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《豪胆》   /  /[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 《機敏な対応》/  /機会攻撃に対するACに+2の種族ボーナスを与える。 《クラス特性名》   /条件/効果など 《強襲の盾》     /  /無限回パワーとして、イージス・オブ・アソールトを得る。パワー欄に書き足すこと。 《剣の絆》      /  /1つの軽刀剣または重刀剣を選び、1時間の瞑想を行う。標準アクションで、10マス以内にあるその武器を手元に呼び出せる。また壊れた場合1時間の瞑想で修復が可能。 《ソードメイジの防護》/  /遭遇ごとに、意識が途切れるまでACに+1 片手が空いていればACの上昇量は+3になる 《特技》          /条件/効果など 《知的な剣匠》       /  /基礎攻撃で【筋力】の代わりに【知力】を用いる 《ハーフリングの身のこなし》/  /攻撃側はセカンド・チャンスの再ロールに-2 《戦鍛え》         /  /[恐怖]に対するセービングスロー+5 イニシアチブ+2 《武器練達》        /  /重刀剣類の攻撃ロール+2 《武器熟練》        /  /重刀剣類のダメージロール+2 《無双の意思》       /  /意思防御4 デイズセーブ 《ソードメイジの防護強化》 /  /ソードメイジの防護によるAC+1 《上級ソードメイジの防護》 /  /“ソードメイジの防護"が稼働している問、すべて の防御値に+ 1 の特技ボーナスを得る。 《危険感知》        /  /イニシアチブロールを行う際、2回ロールを行って高い方の結果を使用する 《猛襲による活力》     /  /イージス・オヴ・アソールトを使用して瞬間移動を した際に、(3+【筋力]修正値) に等しい一時的ヒット・ポイン トを得る。 《猛襲突撃》        /  /追加のアクションを得るためにアクショ ン・ポイントを消費した際、君はl 回の無限回の近接攻撃パワーか、 または遭遇毎の近接攻撃パワーを、突撃時の近接基礎攻撃の代わり に用いることができる。 《戦闘魔道士の用意周到》  /  /イージス・オヴ・アソー ルトを用いて瞬間移動してl 回の攻撃を行なった|際に、1回の無限 回の攻撃パワーを、l 回の近接基礎攻撃の代わりに使用することが できる。 《ニ呪文の猛襲》      /  /イニシアチブをロールするたび に、無限回の攻撃パワーをl つ選ぶ。との遭遇の終了時までに l回、l 回の近後攻撃を命中させた後に、そのパワーをl 回のマ イナー・アクションとして使用することができる。 《俊足》          /  /移動力+1 《快復の瞬間移動》     /  /自分のターンに|瞬間移動を行なったなら、その ターンの終了時に行なうすべてのセーヴィイング・スローに+2特技 ボーナスを得る。 《呪文剣士の想起》     /  /追加のアクションを得るため にアクション・ポイン卜を消費した際、君はそのアクションを実行 する前に、使用済みのソードメイジの遭遇毎攻撃パワーl つの使用 回数を回復する 《剣の復讐》        /  /1 日にl 回、君が死亡した際に、君の剣が君 に代わってその遭遇の終了時まで戦い続ける。毎ラウンド、君の剣 は、あたかも君が使用しているかのように移動や攻撃をするととが できる。ただし、その剣はいかなる攻撃の目標にもならない。 その遭遇の終了後、小休憩を経た後で、その剣は自身の元へと戻り、 自身の肉体が現存しているのなら、1 ヒット・ポイントを持って 生き返る。 自身の肉体が失われているなら、生き返るためには他の魔法的 手段を用いなければならない。 《完全なる盾》       /  /イージス・オヴ・シールデイング・パワーかイージス・オヴ・アソールト・パワーを使用した時、爆発内にいる任意の数の目標をマークできる 《抗えぬ炎》        /  /抵抗火 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3   5      1              アナセマ・アーマー / ジャイアントドッジャー:即応・対応。使用者よりも大きいサイス、のクリー チャーからの、使用者に対する近接攻撃がミスした際、使用者は4マ スシフトできる。 盾 : 5      1   1   1           ソードメイジの盾 / 首 :    5   5   5   5          0 アミュレットオヴプロテクション / 修正: 基本:  10   14  17  11 種族:             2   6 =合計=  42   37  41  36   6   0    0 G ・装飾品     価格  名称                  / 効果  頭 :45000  クラウン・オヴ・アイズ         / 使用者は挟撃された時に戦術的優位を与えない。  腕 :13000  コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ / 両手 :85000  ガントレッツ・オヴ・ディストラクション / 近接攻撃においてダメージ・ロールを行なう際、使用者は出目 が1 だったダイスすべてを、1 の目以外が出るまで振り直す。  腰 :0    ホールドリック・オヴ・アソールト    /  脚 :0    アソールト・ブーツ           / 使用者の近接武器による攻撃がクリテイカル・ヒットとなったとき、 使用者の目標は伏せ状態となる。 指輪1:    ウォーリング              / 攻撃をクリテイカル・ヒットさせたとき、使用者はクリテイカル・ヒッ卜のダメージを決定するのに、ダイスを1個追加できる。追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具のものを用いる。クリテイカル・ヒットの際に追加ダメージを与えない武器や装具を用いていた場合は、1d6の追加ダメージを与える。 指輪2:125000 リング・オヴ・アクションリバーサル   / 使用者はイニシアチブ判定に+ 4のアイテム・ボーナスを得る。 =合計=268000 G ■所持品■ 名称                   価格 重量  備考 標準冒険者キット                0 ランタン                    0 オイル10                    0 旅人のパン                   0 水袋(ワイン)                 0 オーグメントウェットストーン          0 ポーションオヴレジスタンスLv14 オーグメントウェットストーンLv16 ソリティア(アクアマリン)           45000 オーグメントウェットストーンLv21 ×4     36000 エリクサー・オヴ・ウィルLv23          17000 ポーション・オヴ・クラリィLv20 ×6      30000 ポーション・オヴ・レジスタンスLv24 ×1    21000 =所持品合計=   149000 G (重量 20/上限180) =装備合計=    268000 G = 価格総計 =   417000 G 所持金    8000G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.24) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: