タイトル:ソードメイジLv20_DAC_Awakitsune キャラクター名:エルマ 年齢:18 性別:女性 髪の色:ハニーブロンド / 瞳の色:ディープグリーン / 肌の色:ライト 身長:116cm 体重:34kg 種族:ハーフリング レベル:20 Lv クラス:ソードメイジ ■能力値■ HP:145 (回復力:36 / 回復回数: 11) イニシアティブ:16     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  14  12  10  17  11  10 種族    0   2   2   0   0   0 他修正 成長等   3   2   2   5   1   1 =合計=  17  16  14  22  12  11 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      18 持久力  ○      18 軽業   - 2     14 隠密   -      12 盗賊   - 2     14 魔法学  ○      21 歴史   ○      21 宗教   -      16 地下探検 -      11 治療   -      11 看破   -      11 自然   -      11 知覚   -      11 はったり -      10 交渉   -      10 威圧   -      10 事情通  -      10 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》             /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得    /効果など 《☆セカンド・チャンス》       /即割込/  /単体/  /  /ハーフリング/ 《○ソード・オヴ・シジルズ》     /標準/知力(武器)/爆発内すべての敵/反応/爆発1//1[W]+【知力】 目標は、使用者の次のターンの終7 時まで使用者に“ マークされた状態"となる。使用者に“マークされた状態"が終了 するまで、目標が使用者を対象に含まない攻撃を行なった際、その攻撃が終了した後に、目標は使用者の【知力】 修正値に等しい[力場] ダメージを受ける。 《○グリーンフレイム・ブレード》   /標準/知力/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1[W]+【知力】/火 目標に隣接する全ての敵に【筋力】修正値点の[火]ダメージ 《☆バインディング・ライト》     /標準/知力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2[W]+【知力】/光輝 使用者に隣接する目標以外のすべての敵が、使用者の次のタンの終了時まで“動けない状態" となる。 イージス・オヴ・アソール卜: 使用者が自分のイージス・オヴ・アソールトを用いて瞬間移動し1回の攻撃を行なう際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりに、このパワーを使用することができる。 《□バーニング・マントル》      /標準/知力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2[W]+【知力】/火 その遭遇が終了するまで、使用者の近接攻撃は【筋力】修正値に等しい[火] ダメージを追加で与える。 《*エルドリッチ・スピード》     /アクション不要//使用者//// この遭遇の終了時まで、使用者に隣接した状態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは、[火] ダメージ5を受ける。 イージス・オヴ・アソール卜: 使用者が自分のイージス・オヴ・アソールトを用いて瞬間移動し1 回の攻撃を行なう際、使用者は1 回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。 《☆ファイアー・ラッシャー・ランジ》 /標準/知力(武器)/クリーチャー1体/頑健/近接・武器//2[W]+【知力】/火 目標に隣接するすべての敵が使用者の【筋力】修正値に等しい[火] ダメージを受ける。 イージス・オヴ・アソールト: 使用者が自分のイージス・オヴ・アソールトを用いて瞬間移動し1 回の攻撃を行なう際、使用者は1 回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。 特殊: 使用者は突撃時に1 回の近後基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。 《□ワーリング・スレット》      /標準/知力(武器)/爆発範囲内の敵全て/AC/爆発1//3[W]+【知力 使用者は攻撃を行なう前に、1 0マスの瞬間移動を行なう。 目標は使用者の次のターンの終了時まで"マークされた状態"となる ミス: 半減タ:メージ。 効果: この構えが終了するまで、使用者のターンごとに1 回、1 回のフリー・アクションとして、使用者は自分に隣接する1 体の敵をマークすることができる。このマークは使用者の次のタンの終了時まで持続する。 《*クイックリング・スライド》    /移動アクション//使用者//// 使用者は12マス移動する 《☆スパイクス・オヴ・アゴニィ》   /標準/知力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2[W]+【知力】 目標が自身の次のターンが終了する前に移動した場合、5+【筋力】修正値に等しい[力場] ダメージを受ける。 イージス・オヴ・アソールト: 使用者がイージス・オヴ・アソールトの即応・対応を使用する時、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。 《□アーケイン・ディフレクション》  /標準/知力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2[W]+【知力】 この備えが終了するまで、使用者は以下の[武器] 攻撃を行なうことができる。 即応・割込使用者 トリガー: 1 体の敵が、使用者に隣接する味方1 人に対して攻撃をヒットさせる 特殊: トリガーとなった敵の攻豊富ロールに対して【知力】攻撃を行なう ヒット: トリガーとなった敵が味方に対して行なった攻撃はミスとなる。 《*アーケイン・アウェアネス》    /フリー//使用者//// 使用者の次のタンが終7 するまで、使用者はし、かなる敵にも戦術的優位を与えない。 《☆スペル・ストライク》       /標準/知力(武器)/クリーチャー1体/AC/武器//1[W]+【知力】+2d6+【筋力】 [光輝]、[酸] 、[死霊] 、[電撃] 、[毒] 、[火] 、[雷鳴] 、[冷気] のいずれか1つのダメージ。 《*イージス・リザーヴ》       /マイナー//範囲内のクリーチャー1体//爆発5// 目標は使用者のイージス・オヴ-アソールトによって“マークされた状態" となる。そのクリーチャーをマークすることは、君のイージス・オヴ・アソールトですでにマークされている他の目標からマークを取り除くことにはならない。 《*ボーロウド・コンフィデンス》   /マイナー//使用者//// 使用者の次のターンの開始時まで、使用者が1 回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう際、使用者は2 回ロールを行なって好きなほうの結果を用いる。 《□ファイアー・アンド・サンダー》  /標準/知力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//5W+【知力】/火・雷鳴 目標は継続的[ 火] ダメージ5 を受け、“聴覚喪失状態" となる( セーヴ・両方とも終了)。 ミス: 半減ダメージ。 《□ウォーリング》          /////// このパワーは使用者が武器や装具を用いて攻撃をクリティカル・ヒットさせたときに使用できる。使用者はクリテイカル・ヒットのダメージを決定するのに、ダイスを2個追加できる。追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具のものを用いる。クリティカル・ヒッ卜の際に追加ダメージを与えない武器や装具を用いていた場合は、2d6の追加ダメージを与える。使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、追加のダイスはロールせず、代わりにそれらのダイスの最大値に等しい追加ダメージを与える。 《□リングオヴパーソナルグラヴィティ》/////// マイナー・アクション。使用者および、使用者に隣接しているすべての敵または使用者がマークしているすべての敵は、共に減速状態または動けない状態になる(どちらになるかは使用者が選択する)。使用者にマークされている敵は、セーヴでこの状態を終7できる。一方、使用者に隣接している敵はこの状態に対してセーヴイング・スローを行なうことはできない。f吏用者はフリー・アクションとして、自分およびこのパワの効果を受けているすべてのクリーチャーについて、この効果を同時に終了させることができる。使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、使用者がこのパワーの効果を受けている問、新たに使用者にマークされた敵および使用者と隣接する位置に移動してきた敵も、使用者がこのパワーの使用時に選択した、減速状態または動けない 《○パーチメントアーマー》      /////// フリー・アクション。トリガー:使用者が[秘術]パワーを使用し、攻撃ロールを行なう。効巣:使用者は、この鎧の未使用のチャージを任意の回数ぷん使用することで、トリガーとなった攻撃ロールに消費したチャージの回数に等しいパワー・ボーナスをf専ること油ミできる。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《豪胆》   /  /[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 《機敏な対応》/  /機会攻撃に対するACに+2の種族ボーナスを与える。 《クラス特性名》   /条件/効果など 《強襲の盾》     /  /無限回パワーとして、イージス・オブ・アソールトを得る。パワー欄に書き足すこと。 《剣の絆》      /  /1つの軽刀剣または重刀剣を選び、1時間の瞑想を行う。標準アクションで、10マス以内にあるその武器を手元に呼び出せる。また壊れた場合1時間の瞑想で修復が可能。 《ソードメイジの防護》/  /遭遇ごとに、意識が途切れるまでACに+1 片手が空いていればACの上昇量は+3になる 《特技》          /条件/効果など 《知的な剣匠》       /  /基礎攻撃で【筋力】の代わりに【知力】を用いる 《ハーフリングの身のこなし》/  /攻撃側はセカンド・チャンスの再ロールに-2 《戦鍛え》         /  /[恐怖]に対するセービングスロー+5 イニシアチブ+2 《武器練達》        /  /重刀剣類の攻撃ロール+2 《武器熟練》        /  /重刀剣類のダメージロール+2 《移動時の守り》      /  /機械攻撃に対するAC+2 《ソードメイジの防護強化》 /  /ソードメイジの防護によるAC+1 《上級ソードメイジの防護》 /  /“ソードメイジの防護"が稼働している問、すべて の防御値に+ 1 の特技ボーナスを得る。 《危険感知》        /  /イニシアチブロールを行う際、2回ロールを行って高い方の結果を使用する 《猛襲による活力》     /  /イージス・オヴ・アソールトを使用して瞬間移動を した際に、(3+【筋力]修正値) に等しい一時的ヒット・ポイン トを得る。 《猛襲突撃》        /  /追加のアクションを得るためにアクショ ン・ポイントを消費した際、君はl 回の無限回の近接攻撃パワーか、 または遭遇毎の近接攻撃パワーを、突撃時の近接基礎攻撃の代わり に用いることができる。 《戦闘魔道士の用意周到》  /  /イージス・オヴ・アソー ルトを用いて瞬間移動してl 回の攻撃を行なった|燦に、l回の無限 回の攻撃パワーを、l 回の近接基礎攻撃の代わりに使用することが できる。 《ニ呪文の猛襲》      /  /イニシアチブをロールするたび に、無限回の攻撃パワーをl つ選ぶ。との遭遇の終了時までに l回、l 回の近後攻撃を命中させた後に、そのパワーをl 回のマ イナー・アクションとして使用することができる。 《俊足》          /  /移動力+1 《快復の瞬間移動》     /  /自分のターンに|瞬間移動を行なったなら、その ターンの終了時に行なうすべてのセーヴィイング・スローに+2特技 ボーナスを得る。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考    知力   6  27       知力   6  18    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 1   4         2           マインドパターンドアーマー / レザー パーチメントアーマー 盾 : 5      1   1   1           ソードメイジの盾 / 首 :    5   5   5   5          0 アミュレットオヴプロテクション / 修正: 基本:  10   13  16  11 種族:             2   6 =合計=  36   34  37  36   6   0    0 G ・装飾品     価格  名称                  / 効果  頭 :3400  ダイアデム・オヴ・アキュイティ     / (看破〉とくま目覚〉の判定に+ 2 のアイテム・ボーナスを得る。  腕 :    ラピッドストライク・ブレイサーズ    / イニシアチブ+2 両手 :0   ストーム・ガントレッツ         / フリー・アクション。使用者が近接攻撃を行なう時にこのパワーを使用できる。その攻撃で与えるダメジの種別を[雷鳴]に変更する。ヒッ卜した場合、さらに追加で1d6の[雷鳴]ダメージを与える。以後、使用者はその遭遇の終7時まで、近接攻撃を成功させるたびに追加で1の[雷鳴]ダメージを与える。使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していれば、その遭遇の終了時まで、[光輝]のキーワードを持つ攻撃を成功させるたびに与える追加の[雷鳴]ダメージは1でなく2となる。レベル20:2d6の[雷鳴]ダメージおよび3の追加の[雷鳴]ダメージ(マイルストーン後は4)。レベル30:3d6の[雷鳴]ダメージおよび5の追加の[雷鳴]ダメージ(マイルストーン後は6)。  腰 :9000  ホールドリック・オヴ・アソールト    / 敵1体が使用者のイージス・オヴ・アソールトのパワーをトリガーした際、使用者はその敵に隣接するマスに瞬間移動するのではなく、その敵を1マス横滑りさせ、敵が元いたマスに瞬間移動することができる。  脚 :0   ブーツ・オヴ・イクィリプリアム     / 滑りやすい場所でも通常通りに移動できる 指輪1:45000 ウォーリング              / あ攻撃をクリテイカル・ヒットさせたとき、使用者はクリテイカル・ヒッ卜のダメージを決定するのに、ダイスを1個追加できる。追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具のものを用いる。 指輪2:45000 リング・オヴ・パーソナル・グラヴィティ / 押しやられる、引き寄せられる、横滑りさせられるなどして移動を強いられた場合、使用者が実際に移動する距離はその効果の本来のものより1マス少なくなる。 =合計=102400 G ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 標準冒険者キット          0 ランタン              0 オイル10              0 旅人のパン             0 水袋(ワイン)           0 オーグメントウェットストーン    0 =所持品合計=     0 G (重量 20/上限170) =装備合計=    102400 G = 価格総計 =   102400 G 所持金   15000G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.20) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 小さい頃、寝物語に読み聞かせられた物語の騎士にあこがれるハーフリングの少女 冒険者となり辺境を、"遍歴の騎士(自称)"として様々な人を助けながら旅している。 彼女の冒険者・戦士としての資質もあったのか、この小さな騎士の名は吟遊詩人の唄としても人気になってきている。 夢はこの先の未来、自分が死んだのちも物語として子どもたちに物語に語られるような騎士になること