タイトル:ワタル キャラクター名:ワタル 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:男 髪の色:銀  / 瞳の色:青  / 肌の色:褐色 身長:169 体重: 経歴1:32 一定期間の記憶がない 経歴2:53 故郷の場所を知らない 経歴3:12 師と呼べる人物がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   17      7      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   3   8   7   6   7 成長   2   6   7   4       →計:19 修正 =合計= 24  27  22  18   9  10 ボーナス  4   4   3   3   1   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  14  45  10 特技         0   0 修正 =合計= 12  15  47  12 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv フェンサー 9 Lv  / スカウト   7 Lv レンジャー 1 Lv  / エンハンサー 2 Lv ライダー  2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1                        : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  27  81 修正 特技        0 =合計=  0  11  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果          : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中力+1        : [p]  ガゼルフット : 回避+1         : [p]  高所攻撃   : 騎手と同乗者の攻撃上昇 : [p]  探索指令   :            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 9  13  12  13 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 80   1H   5     13   5   9  15 [ソードB] *ショートソード / (232p) 80   1H   5     13   5   9  15 [ソードB] *ショートソード / (232p) 880   1H   8     13  13   9  15 [ソードA] *フリッサ / (233p) 880   1H   8     13  13   9  15 [ソードA] *フリッサ / (233p) =価格合計= 1920 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 防護点3 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   4   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :2000 セーフティメット       / 耳 :   先魁の印           / 剣神ヒューレ 顔 :                  / 首 :740  ポーションインデクター    / アウェイクポーション 背中:   英雄のマント         / 右手:500  敏捷の指輪          / 左手:1000 器用の腕輪          / 腰 :4000 ブラックベルト        / 腰 :5000 ディスプレイサー・ガジェット / 背水のネックレス 足 :                  / 他 :5000 信念のリング         / 他 :6000 背水のネックレス       / 3Rの間、器用・敏捷・筋力を+12 効果終了後は翌日午前6時まで-6 =合計=24240 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 冒険セット             100  1   100 保存食(1週間)          50   4   200 情報料+生活費+消耗品など     500  1   500 宿                 30   9   270                         0 御祝儀               4000  1   4000  クロアちゃんとアストルフォに クロエちゃんに           500  1   500 タリア村製のジョッキ&ティーカップ     1   0 騎獣専有証                1   0 豚貯金箱              20000 1   20000 スカウトツール           100  1   100                      1   0                      1   0                      1   0 救命草               30   52  1560  残り20個 魔香草               100  20  2000  残り15個 アウェイクポーション        100  4   400  残り2個 ヒーリングポーション        100  6   600  残り2本 インドミタブルポーション      360  6   2160  残り2本 トリートポーション         500  3   1500  残り3本 マナチャージクリスタル       2500  1   2500  MP5 魔性石3点             300  3   900  残り1個 魔法石4点             400  5   2000 魔法石5点             500  8   4000  残り三個                         0 筋力の腕輪             1000  1   1000 ユリスカロアに           500  1   500 消費腕輪              1000  4   4000  0 消磨の守護石            2500  3   7500  五点 残り2個 ウェポングリップ             1   0 ヤスリ               2720  2   5440  残り4回 消費セーフティーメット       2000  1   2000 セーフティーメット         2000  2   4000 俊敏の指輪             500  4   2000  残り4個 俊敏の腕輪             1000  1   1000 器用の腕輪             1000  2   2000 消費指輪              500  1   500 陽光の魔札             500  2   1000  残り2枚                      1   0 =所持品合計=   74230 G =装備合計=    26310 G = 価格総計 =   100540 G 所持金   10571G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 サルトの町の英雄  20 シュガの町の英雄  40  50 英雄のマント  50 ポーションインデクター  20 ブラックベルト多機能化  50 【ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)】  30 <乱風・双手分撃>  30 <衝風・捨身相殺>  30 <連風・虎視伏竜> 所持名誉点: 227 点 合計名誉点: 567 点 ■その他■ 経験点:430点 (使用経験点:30500点、獲得経験点:27930点) セッション回数:19回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1770点(1000 / 720 / 1回)  ヒーローアドベント 2- 敏捷度   2150点(1000 / 850 / 6回)  ビーナを呼ぶ声 3- 敏捷度   1600点(1000 / 550 / 1回)  鍵の地図 4- 器用度   1840点(1000 / 740 / 2回)  英雄序章詩 前編 5- 筋力    3040点(2000 / 940 / 2回)  英雄序章詩 後編 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力    2530点(1000 /1180 / 7回)  シュガ祭 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 敏捷度   3120点(1000 /1970 / 3回)  英雄選抜試験 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 器用度   3840点(1000 /2790 / 1回)  英雄達の帰還 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 生命力   2130点(1000 / 980 / 3回)  シエナクェラスからの刺客 15- 敏捷度   3610点(2000 /1610 / 回)  第二回ザルツ闘技大会 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 筋力    2300点(1000 /1200 / 2回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 自分がどこで生まれて育ったのかわからない 倒れてるところをダイという冒険者に拾われる 剣技とか教えてもらって師匠と呼んでしたっている、しかし師匠殺人鬼らしいけど慕ってるから「お前の師匠殺人鬼ー!」って言われても人違いだろ? って言っちゃう ダーレスブルグの「厳格な梟亭」所属 トゥルテット 突っ込むだけの戦闘狂、けれど仲間と一緒に旅をしてただ突っ込むだけではダメと学んで多少は考えて戦闘するようになった、けどやっぱり戦闘は楽しい。 剣神ヒューレの格言が自分に合っているんじゃないかと思っている。 とあるシナリオでテレポートにより仲間と離れ離れになる、送られた先は師匠のいるユーレリア地方。 師匠や師匠のパーティーの冒険者の達の元で様々なことを学び、五年後再び仲間の元にへと戻る。 最近自分に双子の弟(カケル)がいた事を思い出してきた 【一般技能】 ・コックLv5 ・用心棒Lv3 -----------------命中---------------- 2d6+ 武器命中 2d6++1 武器キャッツ命中 2d6++2 武器命中牽制 2d6++1+2 武器キャッツ牽制攻撃命中 二刀流 2 2d6+ 武器命中 2 2d6++1 武器キャッツ命中 2 2d6++2 武器命中牽制 2 2d6++1+2 武器キャッツ牽制攻撃命中 ------------------ダメージ---------------- k13+@9 ダメージ k13+@10 ダメージ牽制 k5+@9 ダメージ k5+@10 ダメージ牽制 ------------------回避---------------- 2d6+ 回避 ------------------変数---------------- //フェンサー=9 //器用B=4 //敏捷B=4 //筋力B=3 //知力B=1 //命中=+{器用B} //回避=+{敏捷B} //追加ダメージ=+{筋力B}+2 ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //スカウト=5 //器用B=4 //敏捷B=4 //知力B=1 ------------------ライダー判定---------------- 2d6@10++{知力B} 魔物知識判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6@10++{知力B} 弱点隠蔽判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6@10++{知力B} ×探索判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6@10++{知力B} ×危険感知判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6@10++{知力B} ×足跡追跡判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6@10++{敏捷B} 受け身判定金属鎧(ライダー+敏捷B{敏捷B}) 2d6@10++{知力B} 地図製作判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6@10++{器用B} 応急手当判定(ライダー+器用B{器用B}) 2d6@10++{器用B} 受け身判定(ライダー+器用B{器用B}) 2d6@10++{器用B} 騎乗判定(ライダー+器用B{器用B}) ------------------変数---------------- //ライダー=1 ------------------冒険者判定---------------- 2d6++{生命力B} 生死判定 2d6++{生命力B} 生命 2d6++{精神力B} 精神 2d6++{器用度B} 器用度 2d6++{敏捷度B} 敏捷度 2d6++{筋力B} 筋力 2d6++{知力B} 知力 ------------------変数---------------- //冒険者Lv=9 //器用度B=4 //敏捷度B=4 //筋力B=3 //生命力B=9 //知力B=1 //精神力B=12