タイトル:スィフル@ウォリ キャラクター名:アイリス(I-72S) 年齢: 性別:女性型 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:バートル (1レベル時:バイキング) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:244 MP:133 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   0   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴   13   1   3      3   3 成長等  18  11   4      1  18   2 →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 44  21  14   9  12  30   9 ボーナス   14   7   4   3   4  10   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正   7               4  -1 =合計=  23   9   6   3   4  16   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0     3  12/  (4D) 攻撃力  --  17/ 17  16     33/  (2D) 回避判定   6   -3       3   6   (2D) 物理防御 --   36       2  38 魔法防御  16    0       2  18 行動値   10    0    4   2  16 移動力   28    0    4  25  57m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  13   0   0   0   0   0 至近 格闘  12 左手 腕 頭部         -1  18             防具   1 胴部         -2  13         0    防具  10 補助             5             防具  15 装身       4                   装身具  12 =小計=右  0  17  -3  36   0   0   0    左 能力値   9 --   6 --  16  10  28 スキル     16            4   4  アイアンフィスト、ライトニングライド その他   3      3   2   2   2      雷竜、リムブースト:メタル、リフレクス =合計=右 12  33   6  38  18  16  57    左 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 33000  6   風塵拳S1 []    命中判定直前:武器攻撃を<風>属性の魔法ダメージに変更する。この効果を使用すると【MP】を5点消費する 左手         [] 腕          [] =合計=33000 6 /  重量上限44 頭部 購入不可 2  イモータルバイザー [ウォーリア] 伝承武具(ヘルム)、物理防御[CL+2]、装備変更不可 胴部 24000   13 祝福の鎧S1 [ウォ、アコ、シー]  パッシブ:クリンナップに【MP】を4点回復。戦闘外シーンの終了時【MP】を7点回復(フェイス:アエマ込) 補助 26000   2  巨人の手袋 [ウォ、アコ]     パッシブ:【筋力】+3 装身 25000   8  栄光の前立 []          パッシブ:【精神】+2、攻撃のダメージに+4(「装備部位:頭部」を装備している時有効) =合計=75000   25 /重量上限44 ■所持品■ 名称            価格 重量   備考 [アームズクリスタル] 採取のクリスタル         1000   ドロップ決定ロール+2 (風塵拳S1) 封鎖のクリスタル         300    装備者がいるエンゲージを常に[封鎖]する (祝福の鎧S1) 「種別:乗物」 雷竜               購入不可 パッシブ:騎乗者の【移動力】+25、騎乗者の命中と回避に+3、飛行状態となる、同乗人数1 「種別:収納」               ★:「重量:0」として所持 ベルトポーチ        0   15    携帯品の所持重量+2 異次元バッグ        0   2000   携帯品の所持重量+10 ランチボックス       0   50    「種別:食糧、料理」「重量:1」のアイテム5つまで重量:0として所持可 ポーションホルダー     0   150    「種別:ポーション」「重量:1」のアイテム5つまで重量:0として所持可 小道具入れ         0   20    「種別:道具」「重量:1」のアイテム5つまで重量:0として所持可 「種別:道具」 冒険者セット        5   10    野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット 神馬の鞍          3   購入不可 パッシブ:騎乗状態時に命中と回避の達成値+1、【移動力】+[CL*3] リムブースト:メタル★      10000   パッシブ:《マシンリム》を取得しているとき【物理防御】と【魔法防御】+2 リムブースト:リフレクス★    10000   パッシブ:《マシンリム》を取得しているとき【行動値】+2 「種別:食糧」 にく*20           20  400    メジャー/【HP】を[7D+5]点回復する (スキル適用済) にく*33           30       メジャー/【HP】を[7D+5]点回復する (スキル適用済) 「種別:ポーション」 MPポーション*5★         250    マイナー、メジャー/【MP】を[3D+2]点回復する (スキル適用済) 「種別:料理」 あったか寄せ鍋*30      30  3000   メジャー/【HP】[3D+5]【MP】[3D+5]点回復(スキル適用済) [CL:2] 轟炎豆腐*5★           2500   メジャー/【HP】を[6D+5]点回復する (スキル適用済) [CL:5] 轟炎豆腐*5         5   2500   メジャー/【HP】を[6D+5]点回復する (スキル適用済) [CL:5] 至高の料理         1   15000   メジャー/【HP】[21D+5]【MP】[21D+5]点回復(スキル適用済) [CL:10] 【消費・売却】 にく*4              80    消費 MPポーション*11          550    消費 火炎豆腐*1            100    消費 轟炎豆腐*7            3500   消費 あったか寄せ鍋*4         400    消費 至高の料理            15000   消費 火炎豆腐*4            200    売却 グレートヘルム          250    売却 茶帯               500    売却 ミスリルバグナウ         200    売却 MPポーション*10          250    売却 ミスリルアーマー         2900   売却 ファインバックラー        300    売却 名馬               1000   売却 マキナタバールド         3650   売却 豊穣の花冠            2400   売却 ドラゴンブーツ          2750   売却 バックパック           15    売却 覚醒の爪             2100   売却 ファイトソング代         500    オルゴーレムに渡した分 =所持品合計=   83840 G (重量 94/上限100) =装備合計=    108000 G = 価格総計 =   191840 G 所持金   561578G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    9         9 (3D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定  /対象  /射程  /コスト/制限         /効果など 《チューニング》      ★ /パッシヴ /-    /自身  /-    /-   /-           /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方(【筋力】)に+4し、もう片方(【敏捷】)に-1 《》            1 /     /    /    /    /   /           / 《カバーリング》      ★ /DR直前  /自動成功/単体  /至近  /2   /1/防御        /対象にカバーを行なう。行動済でも行なえ、未行動なら行動済にならない 《カバームーブ》      3 /カバーリング /自動成功/自身  /-    /4   /SL/シーン        /《カバーリング》の「射程:至近」を「射程:20m」に変更する 《アラウンドカバー》    2 /カバーリング /自動成功/自身  /-    /4   /SL/シナリオ        /《カバーリング》と同時使用:同エンゲージの任意の複数キャラクターにカバーを行なう。カバーによって受けるダメージはひとり分で、あなたも対象になっている場合は最終HPダメージを2倍計算する 《》            1 /     /    /    /    /   /           / 《ハーデンボディ》     ★ /DR直後  /自動成功/自身  /-    /5   /1/防御        /ダメージ軽減:あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-【筋力】する 《インバルネラブル》    ★ /DR直後  /自動成功/自身  /-    /-   /1/シナリオ        /あなたが受けるダメージロールの直後に使用:そのダメージを0に変更する 《》            1 /     /    /    /    /   /           / 《インデュア》       ★ /効果参照 /自動成功/自身  /-    /5   /1/防御        /BSを受けた直後に使用し、その時に受けたBSをすべて回復する 《ソウルバスター》     ★ /効果参照 /自動成功/単体  /効果参照/-   /1/シナリオ        /あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用:その攻撃で受けたダメージと同じ値だけ、攻撃を行なった対象にHPロスを与える(最大:あなたの【最大HP】) 《リブート》        ★ /戦闘不能 /自動成功/自身  /-    /-   /1/シナリオ        /フェイト1点消費:あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する 《》            1 /     /    /    /    /   /           / 《クイックルーン》     ★ /セットアップ  /自動成功/自身  /-    /4   /-           /【行動値】に+3Dする 《》            1 /     /    /    /    /   /           / 《デュアルルーン》     ★ /フリー  /自動成功/自身  /-    /10  /-           /「タイミング:フリーアクション」のルーンマスターのスキルをふたつ使用可能。ただし、フリーアクションを増やすスキルや同スキルは使用不可 《スカイルーン》      ★ /フリー  /自動成功/自身  /-    /6   /飛行         /武器を使用した命中判定に+1Dする。効果は飛行状態が解除されるか、シーン終了まで持続 《メディカルルーン》    5 /フリー  /自動成功/自身  /-    /3   /-           /HP・MP回復を行なうスキル、アイテム、パワーの効果に+[SL*5]する。この効果はメインプロセス終了まで持続 《エアリアルルーン》    3 /フリー  /自動成功/自身  /-    /5   /-           /<風>属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+5、【移動力】に+[SL*3]する 《》            1 /     /    /    /    /   /           / 《スマッシュ》       ★ /マイナー /自動成功/自身  /-    /5   /-           /ダメージ増加:白兵攻撃のダメージに+【筋力】 《イートザミート》     ★ /マイナー /自動成功/自身  /-    /-   /-           /ダメージ増加:携帯している[にく]を使用する。武器攻撃のダメージに+[にくの効果で回復した【HP】の値]する。ただし、【最大HP】を超えて回復した分はダメージ増加に含まない。効果はメインプロセス終了まで持続 《ドクターシェフ》     1 /効果参照 /自動成功/自身  /-    /-   /SL/シーン        /HP・MP回復を行なうスキル、パワー、アイテムと同時使用する。「レベル」があなたの[CL]以下の「種別:料理」のアイテムを1個消費。そのスキル、パワー、アイテムの 《アレンジレシピ》     ★ /効果参照 /自動成功/自身  /-    /5   /-           /HP・MP回復を行なう「種別:食糧、料理」のアイテムと同時使用:あなたが使用したアイテムがHP回復を行なう場合代わりにMP回復し、MP回復を行なう場合代わりにHP回復を行なう 《》            1 /     /    /    /    /   /           / 《アタックルーン》     1 /メジャー /自動成功/単体  /至近  /10  /SL/シナリオ        /対象が装備しているアイテムひとつ選択し、対象がアイテムを装備している時対象の「攻撃力」に+5する。シナリオ終了まで持続 《スピードルーン》     1 /メジャー /自動成功/単体  /至近  /7   /SL/シナリオ        /対象が装備しているアイテムひとつ選択し、対象がアイテムを装備している時対象の【行動値】に+5、【移動力】に+5する。シナリオ終了まで持続 《ソウルフード》      ★ /メジャー /自動成功/単体  /至近  /-   /1/シナリオ        /対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみ 《ダムウェイター》     2 /メジャー /器用  /[SL+1]体/20m   /5   /-           /「種別:料理」のアイテムを[SL+1]体の対象に使用する。対象が効果を望まない場合、回避判定との対決。自身を対象にできない 《ペネトレイトブロウ》   ★ /メジャー /命中  /単体  /武器  /6   /格闘         /対象に白兵攻撃:【物理防御】と【魔法防御】を0とみなしてHPダメージを算出 《ラッシュ》        ★ /効果参照 /自動成功/自身  /-    /6   /騎乗         /白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する 《フロンタルアサルト》   ★ /効果参照 /自動成功/自身  /-    /-   /1/シーン         /武器攻撃と同時使用:その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照 /自動成功/自身  /-    /-   /1/シナリオ        /武器攻撃と同時使用:「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL*10]する 《ホースバトラー》     1 /効果参照 /効果参照/単体  /至近  /10  /騎乗/メインプロセス1回/メジャーアクション終了後に使用:さらにメジャーアクションとして特殊攻撃/その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL*3](貫通ダメージ)となる 《アルコンシード》     ★ /効果参照 /自動成功/自身  /-    /-   /2/シナリオ        /攻撃ダメージの直前:そのダメージに+[(CL+1)]Dする 《》            1 /     /    /    /    /   /           / 《ファイナルガード》    ★ /クリンナップ  /自動成功/自身  /-    /-   /1/シナリオ        /すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1回増やす 《》            1 /     /    /    /    /   /           / 《コンパニオン》      ★ /アイテム /-    /自身  /-    /-   /-           /バートル専用「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。 《》            1 /     /    /    /    /   /           / 《ミートディッシュ》    5 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /-           /使用する[にく]の効果に+[(SL)D]する 《アームズマスタリー:格闘》★ /パッシブ /-    /    /-    /-   /格闘         /選択武器の命中判定に+1D 《アイアンフィスト》    ★ /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /格闘         /武器攻撃のダメージに+【精神】 《マインドアデプト》    ★ /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /-           /【精神】+2 《ディフィブリレイター》  ★ /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /-           /効果をダイスで求めるスキル、アイテム、パワーに有効:HP回復、MP回復を行なうスキル、アイテム、パワーの効果に+1Dする 《アップデート》      ★ /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /-           /能力基本値をひとつ選択、選択した能力基本値に+5 《ハードワイヤード》    ★ /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /-           /選択能力(【筋力】)+2し、【幸運】-1 《ライトニングライド》   1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /騎乗         /【行動値】と【移動力】+[(SL*2)+2]する 《ライディング》      ★ /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /騎乗         /あらゆる命中判定と回避判定に+1D 《スタンドタフ》      ★ /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /騎乗         /[スリップ]を受けない 《アビリティルーン》    ★ /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /-           /選択能力(【筋力】)+2 《》            1 /     /    /    /    /   /           / 《レスキュー》       ★ /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /-           /装備者が使用するHP回復を行なうスキル、アイテム、パワーの効果に+3する 《フェニックス》      ★ /戦闘不能 /自動成功/自身  /-    /-   /1/シナリオ        /戦闘不能の直後:装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。装備者が未行動の場合、行動済にならない。1シナリオ1回(呪詛追加) 《オクトパス》       ★ /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /-           /「イモータルバイザー」を装備した場合、装備を解除することはできない。この効果はシナリオ終了まで持続する 《伝説の武具》       ★ /常時   /-    /自身  /-    /-   /-           /誓約「伝説の武具」で取得したアイテムを装備していないとき、あなたが行なうあらゆる判定に-1D 《アルコンシード》     ★ /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /-           /アルコンシードを2回使用した場合、あなたはNPCとなる 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《デストロイヤー》  ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-      /オブジェクトを破壊する時のダメージに+2D 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-      /【筋力】基本値+3 《エンラージリミット》★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-      /【筋力】によるアイテム所持重量2倍 《フェイス:アエマ》 ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-      /HP・MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+2(適用済) 《パラディオンⅠ》   ★ /効果参照 /自動成功/自身   /-  /FP1  /ウォーリア /あなたがダメージを受けるダメージロール直後に使用:ダメージ軽減/フェイト1点消費し、そのダメージに-5する 《パラディオンⅡ》   ★ /効果参照 /自動成功/自身   /-  /FP1  /ウォーリア /《カバーリング》と同時使用:フェイト1点消費し、1回のメジャーアクションで複数回の攻撃や、カバー不可のスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用可能 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-      /罠解除判定に+1D 《バイタリティ》   ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-      /【最大HP】に+[CL] 《ブッチャー》    ★ /効果参照 /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ   /シーン終了時に使用:[にく]を1D個取得する 《イミューンウェイト》★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-      /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する 《マシンリム》    ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-      /【筋力】【器用】【敏捷】基本値+1 《アサルトダッシュ》 ★ /メジャー /命中  /直線(選択)/3Sq /6   /1/シナリオ、騎乗/対象に白兵攻撃を行なう 《トレーニング:精神》★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-      /【精神】基本値+3 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-      /【敏捷】基本値+3 《トレーニング:感知》★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-      /【感知】基本値+3 《ストロングアームⅠ》 ★ /判定直前 /自動成功/自身   /-  /FP1  /1/R     /トラップ解除の判定、トラップによる判定の直前に使用:フェイト1点消費し、その判定を【筋力】判定で代用する 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-      /罠探知判定に+1D。失敗しても罠が作動しない 《クローズオフ》   ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-      /封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする ■コネクション■ 名前    / 関係 フリー経験点/ 300点 フリー報酬金/ 105,585G ■その他■ 使用成長点:1790点 (レベル:1710点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ3、ミートディッシュ3、イートザミート1 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / スマッシュ1、ミートディッシュ4、ボルテクスアタック1 Lv3→4:CC:モンク / 筋力、器用、精神 / CC:モンク、ミートディッシュ5、AM:格闘1 Lv4→5: / 筋力、感知、精神 / ペネトレイトブロウ1、インデュア1、アイアンフィスト1 Lv5→6: / 筋力、精神、幸運 / ディブリレイター1、マインドアデプト1、ソウルバスター1 Lv6→7:CC:チューシ / 筋力、精神、幸運 / CC:チューシ、ドクターシェフ1、ダムウェイター1 Lv7→8:CC:サイバオーガン / 筋力、器用、精神 / アレンジレシピ1、ソウルフード1、ダムウェイター2 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / CC:サイバオーガン、ハードワイヤード1、ハーデンボディ1 Lv9→10:CC:ナイト / 筋力、器用、精神 / CC:ナイト、インバルネラブル1、ラッシュ1 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ライディング1、ホースバトラー1、フロンタルアサルト1 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ファイナルガード1、リブート1、アラウンドカバー1 Lv12→13:CC:バートル / 筋力、敏捷、精神 / CC:バートル、アップデート1、アラウンドカバー2 Lv13→14: / 筋力、敏捷、精神 / ライトニングライド1、コンパニオン1、スタンドタフ1 Lv14→15:CC:ルーンマスター / 筋力、器用、精神 / CC:ルーンマスター、スカイルーン1、メディカルルーン1 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / クイックルーン1、アビリティルーン1、メディカルルーン2 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / エアリアルルーン1、スピードルーン1、メディカルルーン3 Lv17→18: / 筋力、敏捷、精神 / エアリアルルーン2、デュアルルーン1、メディカルルーン4 Lv18→19: / 筋力、敏捷、精神 / エアリアルルーン3、アタックルーン1、メディカルルーン5 メモ: 誓約:伝説の武具 経験点:50点 ・恩恵:伝承武具を1つ獲得する。[継承][伝承][宿命][特徴][呪詛]は取得時に選択したものとなる。  →頭部:「兜」「継承:救済」「伝承:転生」「宿命:希望」「特徴:なし」「呪詛:吸着性」   救済:スキル欄「レスキュー」参照 / 転生:スキル欄「フェニックス」参照 / 吸着性:スキル欄「オクトパス」参照   希望:その防具は希望をもららす。それはあなたかもしれないし、あなたと防具を見た人々かもしれない。 ・束縛:誓約「伝説の武具」で取得したアイテムを装備していないとき、あなたが行なうあらゆる判定に-1D 成長履歴 レベル1 カバーリング1 カバームーブ1 カバームーブ2 ミートディッシュ1 ミートディッシュ2 レベル2 カバームーブ3 ミートディッシュ3 イートザミート1 レベル3 スマッシュ1 ミートディッシュ4 ボルテクスアタック1 レベル4 CC:モンク ミートディッシュ5 AM:格闘1 レベル5 ペネトレイトブロウ1 インデュア1 アイアンフィスト1 レベル6 ディブリレイター1 マインドアデプト1 ソウルバスター1 レベル7 CC:チューシ ドクターシェフ1 アレンジレシピ1 レベル8 CC:サイバオーガン ソウルフード1 アップデート1 レベル9 リブート1 ハードワイヤード1 ハーデンボディ1 レベル10 CC:ナイト インバルネラブル1 ラッシュ1 レベル11 ライディング1 ホースバトラー1 フロンタルアサルト1 レベル12 ファイナルガード1 リンメルコーティング1 アラウンドカバー1 レベル13 CC:バートル セイバースキル1 アラウンドカバー2 レベル14 ライトニングライド1 コンパニオン1 スタンドタフ1 レベル15 CC:ルーンマスター スカイルーン1 メディカルルーン1 レベル16 クイックルーン1 アビリティルーン1 メディカルルーン2 レベル17 エアリアルルーン1 スピードルーン1 メディカルルーン3 レベル18 エアリアルルーン2 デュアルルーン1 メディカルルーン4 レベル19 エアリアルルーン3 アタックルーン1 メディカルルーン5