タイトル:補助動作するショタ キャラクター名:ニール 種族:ラルヴァ [特徴:暗視、弱体化、吸血の祝福、忌むべき血] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14歳(+357歳) 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:赤  / 肌の色: 身長:142 体重:39 経歴1:高レベルの魔法をかけられたことがある 経歴2:大きな嘘をついている 経歴3:己に何らかの誓いを立てている 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   8  15   6  12   5 成長  35   9  19  26  33  19 →計:141 修正 =合計= 57  31  42  40  60  33 ボーナス  9   5   7   6  10   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  22  91  66 特技        30   0 修正 =合計= 23  24  118  68 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター    7 Lv  /  シューター  16 Lv マギテック    10 Lv  / スカウト   9 Lv レンジャー    9 Lv  /  エンハンサー 17 Lv バード      1 Lv  /  アルケミスト 5 Lv デーモンルーラー 1 Lv  /  アーティザン 8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス       : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [pIB39]魔力撃        : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB31]防具習熟A/金属鎧   : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB30]スローイング     : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる    : [pIB29]頑強         : 最大HP+15                         : [pIB32]命中強化       : 命中に+2                          : [pIB31]武器習熟A/クロスボウ : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/クロスボウ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB31]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                   : [pIB32]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB30]双撃         : それぞれの武器で別対象に攻撃                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  31  99 修正 特技        2 =合計=  0  14  33m  99m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー     :   : [p]  キャッツアイ      :   : [p]  ビートルスキン     :   : [p]  メディテーション    :   : [p]  アンチボディ      :   : [p]  ストロングブラッド   :   : [p]  デーモンフィンガー   :   : [p]  ジャイアントアーム   :   : [p]  スフィンクスノレッジ  :   : [p]  クラーケンスタビリティ :   : [p]  リカバリィ       :   : [p]  フェンリルバイト    :   : [p]  バルーンシードショット :   : [p]  トロールバイタル    :   : [p]  ヘルシーボディ     :   : [p]  ヴジャトーアイ     :   : [p]  アナライズブレイン   :   : [p]  モラル         :   : [p]  ヴォーパルウェポン   :   : [p]  バークメイル      :   : [p]  クリティカルレイ    :   : [p]  パラライズミスト    :   : [p]  アーマーラスト     :   : [p]  能力値増強/+2     :   : [p]  移動力増強       :   : [p]  誤射防止        :   : [p]  HP増強/+5       :   : [p]  抵抗力増強/+1     :   : [p]  戦場把握        :   : [p]  浮遊盾         :   : [p]  防護点増強/+1     :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  16  14  12 グラップラー: フェンサー : シューター :16  25  23  21 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)      2H   1     28  11   9  24 [格闘(素手)] *牙 / 生来武器、フェンリルバイトにて使用のため命中は練で判定 (p)     1H投   5     28        24 [投擲] *ドレインネット / 射程5m 装備分も含めて所持品に個数入力、ダメージなし、命中した対象の錬技を全て解除、解除した数x3のMPを吸収 (p)     1H投   1   1  29   -   -  24 [投擲] *チェインネット / 射程10m 装備分も含めて所持品に個数入力、ダメージなし、命中した対象に絡み効果 (p)     2H投  20  -1  27  40  11  24 [投擲] *チェインハンマー / 射程10m 絡まない投擲武器 装備分も含めて所持品に個数入力、 (p)     1H投   5     28   5  10  24 [投擲] *リッパーナイフ / 射程10m 装備分も含めて所持品に個数入力、 (p)     1H投   7   1  29  37  10  24 [投擲] *エクレール / 射程20m 全てイグニ加工済み 装備分も含めて所持品に個数入力 (p)     1H投  15   2  30  55  10  24 [投擲] *ルナティックムーン / 射程20m イグニタイト加工済み 装備分も含めて所持品に個数入力 (p)     1H投  10   1  29  30   8  24 [投擲SS] *飛燕 / 射程20m イグニタイト加工済み オリジナル武器 メモ参照 所持品記載  (p)      1H   5   1  28  20  10   8 [クロスボウA] *インスタントボウガン・ソリッド / 射程20m 装備分も含めて所持品に個数入力、すべて魔法の武器加工済 射程20m イグニタイト加工済 (p) 126000  2H  35   1  28  85  10  23 [ボウSS] *ドラゴンボーン / 射程60m イグニタイト加工済 (p) 1920   2H   5   3  30  23  10   4 [クロスボウ] *スナイピングブロウガン / 射程10m OM+3 魔法の武器加工済 イグニタイト加工済み (p)     特殊        27  50  10  18 [クロスボウ] *ゴールド・フォー / 射程40mの自走砲台 オリジナルアイテム メモ参照 (p) 1500             2         0 [] *カードシューター / (p) =価格合計= 129420 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 27  -2  13  23000 ミスリルプレート / オールタイムアーマー+マナタイト加工+魔法の鎧加工+防弾加工 盾 : 20      2  1000 エンハンスウォール / AC:2 MP:5 呪印:【浮遊盾】【防護点増強/+1】 修正: = 合計 =   10  17  24000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :6000  アーティザンハット/2        / AC:2 MP:10 呪印:【誤射防止】【戦場把握】 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り         / 耳 :3210  ┗フローティングスフィア(大)    / ターゲットサイト、オートガード、レジスト・ボム 顔 :5000  心を継ぐディスプレイサーガジェット / オリジナル加工済み 詳細はメモ 顔 :20000 ┗正しき信念のリング        / 首 :2600  血水晶のチョーカー         / 背中:4500  野伏のサーマルマント        / 背中:5000  ┗ウェポンホルダー改        / カードシューター 右手:12000 アーティザンリング/3        / AC:3 MP:15 呪印:【能力値増強/+2】【HP増強/+5】【抵抗力増強/+1】 左手:4000  マグネットグローブ         / 飛燕と同調済み 腰 :4000  多機能ブラックベルト        / 腰 :100  ┗えびら              / 閃牙:4 魔力矢:6 虎走:6 魔力太矢:8 足 :2000  宗匠の魔紋             / 他 :4500  多機能再生のベルト         / 他 :    ┗脈動する竜鱗           / メモ参照 他 :                     / =合計=77410 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 冒険者セット           100   1   100 保存食(お徳用)         50   20  1000  残り87日分 着替えセット           50   1   50   2週間分とか エムブレム                1   0 スカウトツール          100   1   100   専用化 アンロックキー          100   10  1000                      1   0 アウェイクポーション       100   3   300   ボールに入ってないのもある フルムーンポーション       300   3   900 ウィッチポーション        740   7   5180  ボールに入ってないのもある デクスタリティポーション     2000  4   8000  ボールに入ってないのもある スカーレットポーション      1400  4   5600  ボールに入ってないのもある タフネスポーション        990   3   2970  ボールに入ってないのもある 魔香水              600   30  18000  ボールに入ってないのもある ポーションボール         20   100  2000                      1   0 救命草              30   20  600 魔香草              100   20  2000 薬師道具セット          200   1   200                      1   0 魔晶石<3点>            300   20  6000 魔晶石<10点>           2000  6   12000 マナチャージクリスタル<2点>    1000  3   3000 マナチャージクリスタル<3点>    1500  20  30000 マナチャージクリスタル<5点>    2500  10  25000 マナチャージクリスタル<10点>   10000  5   50000                      1   0 マテリアルカード緑:A       200   3   600 マテリアルカード緑:S       2000  5   10000 マテリアルカード赤:A       200   3   600 マテリアルカード赤:S       2000  5   10000 マテリアルカード赤:SS      20000  2   40000 マテリアルカード金:A       200   5   1000 マテリアルカード金:S       2000  5   10000 マテリアルカード黒:S       2000  4   8000                      1   0 熱狂の酒             980   7   6860                      1   0 陽光の魔符+1           500   5   2500 陽光の魔符+2           1500  5   7500 陽光の魔符+3           5000  3   15000 月光の魔符+1           500   5   2500 月光の魔符+2           1500  5   7500 月光の魔符+3           5000  3   15000                      1   0 消魔の守護石<5点>         2500  5   12500                      1   0 研磨のやすり           2720  4   10880  残り8回                      1   0 風乗りの矢(12本)         30   2   60   残り24本 銀の矢              5    10  50   残り10本 閃牙の矢             250   10  2500  残り10本 ┗消費した分           250   1   250 虎走の矢             2240  6   13440 ┗消費した分           2240  18  40320 魔力の矢             700   10  7000  自作したやつ 作成と消費を合計すると6の倍数になる ┣消費した分           700   2   1400 ┗工房利用費           10   2   20   自作分の工房利用費 器用9+ケミ5+7=21 目標値14 1日6本作成可能                      1   0 太矢(12本)            20   5   100   残り59本 閃牙の太矢            250   4   1000 魔力の太矢            700   20  14000  自作したやつ 作成と消費を合計すると6の倍数になる ┣消費した分           700   16  11200 ┗工房利用費           10   6   60   自作分の工房利用費 器用9+ケミ5+7=21 目標値14 1日6本作成可能                      1   0 魔力の矢/太矢           1400  23  32200  購入分 全部消費してある                      1   0 ブロウガンの矢筒         10   1   10 睡魔のブロウガンダーツ(12本)   1200  1   1200  残り11本 腕萎えのブロウガンダーツ(12本)  1800  1   1800  残り11本                      1   0 G4格納スフィア              1   0    オリジナルアイテム メモ参照 矢筒               20   1   20   ゴールド・フォー用 魔力の太矢12本                      1   0 インスタントボウガン・ソリッド  3200  4   12800                      1   0 チェインハンマー         990   4   3960 チェインネット          1900  3   5700 リッパーナイフ          3600  3   10800 ドレインネット          3700  3   11100 エクレール            58000  3   174000 飛燕               84000  1   84000  2割引で購入 ルナティックムーン        120000 1   120000                      1   0 嵐の聖杖             7000  1   7000                      1   0 ギター              100   1   100 運命の楽譜            1000  1   1000 ミュージックシェル:運命モラル  1600  2   3200  達成値11 10m:2個                      1   0 巧みの指輪            500   5   2500 石人の耳飾り           6640  1   6640  敏捷-6 血水晶のチョーカー        2600  1   2600                      1   0 マギテックオプション           1   0 Lv1                100   1   100   ターゲットサイト Lv2                200   0   0 Lv3                300   1   300   エフェクトウェポン Lv4                400   1   400   オートガード Lv5                500   0   0 Lv6                600   2   1200  レジスト・ボム、ディスガイズセット Lv7                700   0   0 Lv8                800   1   800   パイルシューター Lv9                900   0   0 Lv10               1000  0   0                      1   0 フローティングスフィア(大)   3210  4   12840                      1   0 除光の目薬            1650  3   4950  残り9回分 1回で3時間有効 通話のピアス(片方)           3   0    カナちゃんとの連絡用                      1   0 鉄アレイ             20   1   20   ねこせんせー卓の鍵用                      1   0 使用済みアイテム             1   0                      1   0 魔香草              100   7   700                      1   0 アウェイクポーション       100   1   100 フルムーンポーション       300   1   300 スカーレットポーション      1400  7   9800 デクスタリティポーション     2000  18  36000 タフネスポーション        990   5   4950 ウィッチポーション        740   2   1480 魔香水              600   16  9600 ポーションボール         20   4   80                      1   0 魔晶石<3点>            300   37  11100 魔晶石<10点>           2000  7   14000                      1   0 マテリアルカード:A        200   13  2600 マテリアルカード:S        2000  35  70000 マテリアルカード:SS       20000  2   40000                      1   0 魔符+1              500   3   1500 魔符+2              1500  1   1500 魔符+3              5000  2   10000                      1   0 消魔の守護石<5点>         2500  3   7500                      1   0 指輪               500   1   500                      1   0 熱狂の酒             980   27  26460                      1   0 血水晶のチョーカー        2600  3   7800                      1   0 フローティングスフィア(大)   3210  7   22470  破壊したやつ                      1   0 Sランク武器のOM費用        3000  0   0 Sランク武器の魔法の武器加工    20000  0   0 Sランク武器のイグニタイト加工   20000  0   0 Sランク武器の魔法の武器加工    80000  0   0                      1   0 SSランク武器のイグニタイト加工代 40000  6   240000 ドラゴンボーン、エクレールx3、飛燕、ルナティックムーン Aランク武器の魔法加工代      10000  4   40000  インスタントボウガン・ソリッド Aランク武器の魔法+2加工代     40000  0   0 Aランク武器のイグニタイト加工代  10000  3   30000  インスタントボウガン・ソリッド Sランク金属鎧の魔法加工      20000  1   20000  ミスリルプレート Sランク金属鎧のマナタイト加工代  20000  1   20000  ミスリルプレート 防弾加工             5400  1   5400  ミスリルプレート ┗防弾復活回数          900   1   900 オールタイムアーマー       4800  1   4800  ミスリルプレート                      1   0 マナコート            28000  0   0    専用化売却 マナコートプラス         52000  0   0    専用化売却 ガルド              80000  0   0    専用化売却 信念のリング           5000  0   0    専用化売却 アーティザンリング/2       4000  0.5  2000                      1   0 カネアからの資金援助       70000  -1  -70000 コンテ:魔法文明の残り火 の開始前準備で押し付けられた =所持品合計=  1498620 G =装備合計=    230830 G = 価格総計 =  1729450 G 所持金   183435G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 10      20 召異魔法 1       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称    人族地位 900 人族よりも人族    流派  50 カサドリス戦奏術  30 《言の葉は破れ散る》    森の吹き矢使いたち  20 《ブロウガンの習熟A》  30 《ブロウガンの習熟S》  50 アゴウ重槌破闘術  20 《禍津・罪打ち》    購入  30 数多の蝙蝠の耳飾り  20 野伏のサーマルマント  20 多機能ブラックベルト  20 多機能再生のベルト  90 インスタントボウガン・ソリッド  50 称号:炎を掻き消す者  50 称号:人造神の破壊者  30 称号:無機の心に触れた者    専用化  50 ドラゴンボーン 150 インスタントボウガン・ソリッド 150 ドレインネット 150 リッパーナイフ 200 チェインハンマー 150 エクレール 150 チェインネット  50 ルナティックムーン  50 スナイピングブロウガン  50 ミスリルプレート  50 多機能ブラックベルト  50 多機能再生のベルト  50 スカウトツール  50 飛燕  50 マナコート  50 マナコートプラス  50 ガルド  50 信念のリング 所持名誉点:3494 点 合計名誉点:6254 点 ■その他■ 経験点:6670点 (使用経験点:280000点、獲得経験点:283670点) セッション回数:141回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力  150000点(150000 /   / 回) 101- 筋力    2420点(1500 / 920 / 回) 102- 精神力   1980点(1000 / 980 / 回) 103- 精神力   2230点(2000 / 230 / 回) 104- 器用度   3070点(2000 / 920 / 3回) 105- 器用度   2190点(1500 / 690 / 回) 106- 筋力    2200点(2000 / 200 / 回) 107- 筋力    2200点(1200 /1000 / 回) 108- 器用度   1920点(1000 / 920 / 回) 109- 知力    2260点(1500 / 660 / 2回) 110- 筋力    2400点(2000 / 400 / 回) 111- 精神力   2140点(1500 / 640 / 回) 112- 生命力   3520点(1000 /2520 / 回) 113- 筋力    2160点(1500 / 660 / 回) 114- 知力    2090点(1500 / 590 / 回) 115- 知力    2440点(1000 /1440 / 回)  コンテ「魔法文明の残り火」のリザルト 成長は3回 116- 生命力  23000点(20000 /3000 / 回)  超越可能になった 117- 精神力   2050点(1500 / 550 / 回)  コンテ終了。シールの進化が止まらない 118- 生命力   2300点(1000 /1300 / 回) 119- 知力    3000点(1000 /2000 / 回)  またシールが進化した、やばいよこれ 120- 筋力    4520点(2000 /2520 / 回)  コンテ「機械仕掛けの神」のリザルト 成長は2回 121- 精神力    0点(   /   / 回)  シールが進化した、むしろ……別物になった? 122- 生命力   3350点(2000 /1300 / 1回) 123- 筋力    2610点(1000 /1610 / 回) 124- 精神力   2990点(2000 / 940 / 1回) 125- 筋力    2500点(2000 / 500 / 回) 126- 知力    2880点(2000 / 880 / 回) 127- 生命力   3000点(2000 /1000 / 回) 128- 生命力   4260点(2000 /2260 / 回) 129- 知力    4130点(2000 /2030 / 2回) 130- 精神力   2000点(1500 / 500 / 回) 131- 筋力    1780点(1000 / 780 / 回) 132- 筋力    3660点(2000 /1610 / 1回) 133- 知力    4160点(2000 /2160 / 回) 134- 筋力    4390点(2000 /2340 / 1回) 135- 生命力   2750点(2000 / 750 / 回) 136- 知力    4030点(2000 /1980 / 1回) 137- 知力    3090点(2000 /1040 / 1回) 138- 筋力    7000点(5000 /2000 / 回)  コンテ「東奔西走」のリザルト 139- 知力     0点(   /   / 回)  成長は2回 140- 知力    5000点(5000 /   / 回)  コンテ「箒は何の夢を見る?」のリザルト 141- 器用度    0点(   /   / 回)  成長は2回 142-        0点(   /   / 回) 143-        0点(   /   / 回) 144-        0点(   /   / 回) 145-        0点(   /   / 回) 146-        0点(   /   / 回) 147-        0点(   /   / 回) メモ: 20180221 通常移動後に使えないので、使用しなかった「ファイアブレス」を「クラーケンスタビリティ」に変更。 20180225 上記修正に伴い、抜けがあったため「魔法誘導→防具習熟A/金属鎧」「魔法収束→防具習熟S/金属鎧」「魔法制御→頑強」へ変更。 20190530 虎さんに確認して許可を貰ったためLv16戦闘特技を「超頑強→足さばき」へ変更。 20200603 戦闘特技を「防具習熟S/金属鎧→スローイング」「足さばき→両手利き」へ変更。 これ以上のリビルドは禁止とする。 屈託の無い笑みを浮かべるラルヴァの少年。 住んでいた村から追い出され、その途中で力をつけてルキスラにやってきた。 かなり特殊な戦い方をする。 どこでこのような戦闘方法を覚えたのかと聞かれると、決まって「ナイショですよ♪」と答えるらしい。 たまに暗い顔をしている、過去に何があったのかは語りたくないようだ。 一人称は僕。相手は○○さん、年が近ければ○○くん、○○ちゃんと呼ぶことも。 実はリーンカーネーションを掛けられて転生した少年。 覚えているのは冒険者として依頼に赴き、龍に殺されたことまで。 10歳で記憶を取り戻したが、10歳の性格に記憶だけ上乗せされたので基本的には少年の思考。 そのため、子供らしい振る舞いは素である。 純粋な優しい子。腹黒設定なんて無かった。 コック:4 脈動する竜鱗 https://www.dropbox.com/s/obo794rd706g2df/%E8%84%88%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B%E7%AB%9C%E9%B1%97.txt?dl=0 ゴールド・フォー https://www.dropbox.com/s/tn0hu3uz2inezwj/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%28%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%82%A6%29.txt?dl=0 心の残滓 https://www.dropbox.com/s/x7ybo3coz5eshel/%E5%BF%83%E3%81%AE%E6%AE%8B%E6%BB%93.txt?dl=0 飛燕 https://www.dropbox.com/s/tqiatmfr0l87091/497%20%E9%A3%9B%E7%87%95.txt?dl=0 ────────────────────────────────────────────────────── ○名称:脈動する竜鱗 ○基本取引価格:取引不能 ○制作時期:魔動機文明時代 ○知名度:12 / 32 ○形状:手の平大の鱗。 ○カテゴリ:装飾品 / 任意 ○概要:孵化を待つ竜の鱗。 =============================================== ・このアイテムは魔法のアイテムである。 =============================================== [○▼竜鱗の加護/狼牙]   ・練技《フェンリルバイト》を使用する際、消費MPを[10]に変更する事を選択できる。    これを選択した場合、その性能に以下の変更を加える。   ・一度の使用で発生するダメージ上昇効果を[+2]から[+4]へ。   ・一度の使用で発生する命中力上昇効果を[+1]から[+2]へ。   ・また自動的に、複数回使用による効果累積上限が[ダメージ+8][命中力+4]へ変更される。 [▽環境適応1]   ・自身が置かれた特異な状況に適応するように変性し、装備者へ耐性を与える。   ・装備者が[毒][病気]いずれかの属性を持つ効果を受けた時、それを記憶する。この記憶は18Rの間維持される。   ・記憶が残っている間に続けて[毒][病気]いずれかの属性を持つ効果を受けた時、その効果への抵抗判定に[+2]の修正を得る。   ・記憶が残っている間に[毒][病気]以外の属性の効果を受けると、この記憶は消去される。   ※[属性を持たない効果]では、この記憶が消去される事は無い。 [▼舞い散る紫の羽根]   ・[紫烏の書]から取り込んだ能力。自身への干渉に対抗する。   ・装備者が戦闘状態にある時、その手番の開始時に、[舞っている羽根]のカウントが[1]上昇する。   ・装備者が何らかの[受動的な判定]を要求された時(回避判定、抵抗判定など)にこの能力の使用を宣言し、このカウントを[3]消費する事で、    その判定を、ダイスを振らずに[成功]とする事が出来る([自動成功]では無い)。   ・この能力は[舞っている羽根]のカウントが[3]以上ある状態でなければ使用できない。   ・カウントの初期値は[0]であり、上限は[10]である。また、戦闘状態でなくなると、このカウントは消失して[0]になる。   ・能力の使用宣言は、自身が[受動的な判定を行う代わり]に宣言する。既に行われた判定を後から変更する事は出来ない。 [☆限定暴風圏]   ・[ツイスター]から取り込んだ能力。空を飛ぶ者へ強風を叩き付ける。   ・装備者と同一の座標、もしくは同一の乱戦に存在する、[○飛行/2]もしくは[○飛翔/2]の能力を持ち、空を飛んでいる対象[1体(部位)]へ[5]点の風属性魔法ダメージを与える。   ・この能力を使用すると、MPを[5]消費する(魔晶石などでの代用可能)。また、同じ対象(部位)へは1Rに[1回]しか使用できない。 [〆第4の壁の破壊]   ・[冒涜のフェイス]を喰らい獲得した、その能力を殺すための能力。限定的に世界の理を外れる。   ・装備者が目視できる対象[1体(1部位)]へ[10点]の魔法ダメージを与える。このダメージは、ダメージを軽減する効果や上昇させる効果の影響を受けない。    この能力を使用する際に行為判定などは行われず、受ける側も回避判定や抵抗判定は行わない。    対象へ肉体的な外傷は現れず、命だけを削られる(通常の手段で治療は可能)。効果を受けた対象は、何らかの攻撃を受けた事を理解する。   ・この能力の対象とする場合、それを目視し、存在する位置を認識できる状態でなければならない。完全遮蔽の向こうや視界が届かないほどの遠方へは、この能力を使用できない。    位置を認識できるならば乱戦などの不完全遮蔽の先や、[望遠鏡]などの視界でも使用可能だが、伝聞などで位置を聞いただけでは使用できない。   ・この能力を使用するとHPが[10点]減少する。この消費は使用するたびに倍増していく。(10、20、40、80...)    消費HPの倍増は、最後の使用から[1日]経過すると初期状態に戻る。 =============================================== ・竜の鱗のような物を薄く加工したタトゥーシール……だった物。特定の所有者にだけ感じられる脈動を持っている。  一部の練技を強化する他、自身が置かれた危機的な状況を記憶する能力を持っており、装備者にこの記憶から得た力を与えて危機を脱しようとする。  自身が成長するために。 ・見識判定の結果が[22]以上だった場合、これは竜の鱗では無くヒトに近い物の様な気がするだろう。 ・見識判定の結果が[32]以上だった場合、これは練技を極めたヒトがドラゴンへ変じた、その鱗だと理解する。  それと共に、マナを含んだ大気を呼吸によって取り込み、古い組織の脱落と新しい組織の生成を行っている事が分かる。 ────────────────────────────────────────────────────── ○名称:G4格納スフィア ○基本取引価格:200,000G(非売品) ○作成時期:魔動機文明 ○知名度:17 ○形状:G4と刻まれた金色の小型マギスフィア ○カテゴリ:冒険道具類 ○概要:専用の魔動機を格納し、保管するためのスフィア =============================================== ・このアイテムは魔法のアイテムである。 ・MPを[1点]消費して主動作で使用する事により、下記のデータを持つ魔動機が出現する。  再び球体の中に格納する場合も、主動作によって行う。 =============================================== =============================================== 名称:ゴールド・フォー モンスターレベル:5  分類:魔法生物(魔動機) 知能:命令に従う  知覚:機械  言語:魔動機文明語(命令応答のみ) 知名度/弱点値:17/20  弱点:雷属性ダメージ+3点 移動速度:15  生命抵抗力:7(14)  精神抵抗力:7(14) 攻撃方法:--/命中力:--/打撃点:--/回避力:7(14)/ 防護点:3/HP:20/MP:-- ================================= [○足さばき] ・制限移動の最大距離が[10m]になる。 [○自己修復] ・この魔動機は破損が起きても即座に修復を始め、自身の手番の終了時にHPが[20点]回復する。  この能力はHPが0以下(完全破壊状態)になっても消失せず、何らかの効果でHPが[1以上]まで回復したなら、直後の手番から再び行動を開始する。 [○遠隔命令] ・この魔動機には補助動作で魔動機文明語による指示を出し、行動させる事が出来る。  これは[逐次指示に従え]の命令を受けているゴーレムと同様に扱う。  この魔動機が実際に行動するのは、指示を出したキャラクターの手番終了直後となる。 [〆クロスボウ射撃] ・装着されている[命中+0][威力値50][追加ダメージ+15][クリティカル値10][射程40m]のクロスボウを発射し射撃攻撃を行う。  命中判定は操作者が装着されているクロスボウを使用したものとして行い、操作者に発生している魔法や練技などの影響も受ける。  ダメージの固定値は、この魔物自体が受けている魔法や賦術などの影響を受ける。  太矢の装填は操作者の指示により、装着された[矢筒]から(補助動作で)行わせる事が出来る。  使用可能な物は[太矢][銀の太矢][魔力の太矢]のみで、矢筒の中に[合計12本]まで格納可能。  操作者の持つ[精密射撃][鷹の目][命中強化]及び[武器習熟*/クロスボウ]の追加ダメージの影響を受け、それ以外の戦闘特技の影響を受けない。  これらの戦闘特技は呪印や魔法などによる一時的な付与でも有効となる。 ================================= ・全高1.5m程度の二足歩行型魔動機兵。頭部は前後左右にスライドし、腕部のクロスボウ使用時など、姿勢や重心に合わせて柔軟に移動する。  下半身は逆関節構造の脚と踵部ホイールを持ち、目標地点へ素早く移動して射線を確保する事が可能となっている。  マナ消費を減らすために、ガンでは無く実弾を発射するクロスボウを採用している。  これと強烈な自己修復機能を併せ、メンテナンスフリー&ロングランの極致を目指して設計された魔動機兵の試作型が当機である。  この設計思想は成功し、同世代機と比べて数倍の連続稼働時間を誇ったが、諸々の問題により量産化はされていない。  まず、マナ消費量を削減するために自動照準どころか照準補助機能すら搭載されておらず、射撃に関しては完全に操作者の技量次第。  異常とも言えるほどの自己修復能力をアテにして、軽量化のために装甲及びフレームの耐久性も限界まで削っており、叩けば歪むほどに脆い。  この修復機能は搭載されたマギスフィア内部空間に更に入れ子状の空間を作り、そこに格納された予備部品を逐次召喚して破損部分と置き替えるという手法を取っている。  交換された破損部品は改めて修理され、再び破損が起きた時の交換用に回される事となる。  上記の仕様により1機の完成体につき5機分ほどの交換用パーツをストックする必要があるため、性能に対して尋常では無い高コスト機となってしまった。  時代が機械知性の自己判断による自律行動型を採用する方向に動いたのも向かい風となり、量産計画は頓挫した。  それでも、独特のクセを持ったこの開発チームの作品に惹かれる者は、少なからず存在しているという。 ────────────────────────────────────────────────────── ○名称:心の残滓 ○カテゴリ:強化 =============================================== ・この強化を施した装飾品は、設定された能力値に[+6]の修正を与える。  どの能力値を上昇させるかは強化時に選択し、以後は変更できない。 ・この強化を施された装飾品は「心を継ぐ(装飾品名)」と呼ばれる。 =============================================== ・箒の内在世界に彷徨っていた、自我に至れなかった心の残滓が、新しい拠り所へ宿った状態。  それがどのような影響をもたらすのか、まだ当分は解明できないだろう。 ────────────────────────────────────────────────────── 飛燕 オリアイテム 105000G アイテム区分:投擲SS 用法:1H投 必筋:10 命中:+1 威力:20 C値:8 追加D:- 射程:20m 知名度:10 形状:鋭い流線状の鉄針 製作時期:古代魔法文明 備考:刃を持った武器、魔法の武器+1 特殊効果 クリティカル発生時相手の防護点を無効化。 鋭い流線形の極めて細い鉄針です。 風切る姿は小さな鳥の翼のように広がり、 相手の装甲を貫きます。 ────────────────────────────────────────────────────── シールへの見識 ニール:2d6+5+7+2 アルケミ知力(見識) すふぃの SwordWorld2.0 : (2D6+5+7+2) → 9[4,5]+5+7+2 → 23 実際は、何度も何度も死ぬたびに誰かにリーンカーネーションを掛けられている。 最初に死んだのは28歳、死んだ理由は思い出せない。 その後、次の生で10歳になり、記憶を取り戻す。 それから先は以下の通り。記憶を取り戻すのは決まって10歳の時。 2回目:魔神に30歳の時に殺される。 3回目:アンデッドに17歳の時に殺される。 4回目:魔動機に11歳の時に殺される。 5回目:ドラゴンに17歳の時に殺される。 6回目:アンデッドに12歳の時に殺される。 7回目:蛮族に29歳の時に殺される。 8回目:魔神に29歳の時に殺される。 9回目:ドラゴンに22歳の時に殺される。