タイトル:シュクル・クラリッテ キャラクター名:シュクル・クラリッテ 年齢:25 性別:女性 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色: 身長:167 体重: キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:裏切り/組んでいたパーティーに裏切られた 目的:無目的/ただ言われるがままに旅に出た。何か目的を得られる時が来るだろうか。 ■能力値■ HP:37 MP:72 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   2   1   2   0 →合計 5点/5点 特徴             3      3 成長等            3   3   3    →合計 9点/LvUp分9点 =基本値=  7   8   8  18  11  18   7 ボーナス   2   2   2   6   3   6   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   2   2   2   8   4   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  2(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   2    1          3   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   8    1          9 行動値    6    0          6 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             2             防具   1 胴部             3             防具   3 補助          1   2   1          防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   5   1   7   1   0   0    左  0   0 能力値   2 --   2 --   8   6   7 スキル その他 =合計=右  1   5   3   7   9   6   7    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2222  3   ビギナーズロット [] パッシブ:魔術判定に+1、最大MPに+5 左手         [] 腕          [] =合計=2222 3 /  重量上限7 頭部 250   1 サークレット [] 胴部 150   3 メイジローブ [メイジ] 補助 0(3000) 1 護りの指輪 []     パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。(報酬) 装身 200   1 グリモア [メイジ]   装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1 =合計=600   6 /重量上限7 ■所持品■ 名称                価格    重量 備考 冒険者セット            5     10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット  ∟野営道具(セットの中にある)           簡易テント、毛布など、野宿するための装備一式 バックパック            0     30  携帯可能重量に+5。一個しか持てない ファミリア(知力)          0        ファミリアにて取得。黒猫。知力の能力値で振る判定達成値+2 筆記用具              1     1 ポーションホルダー         0     150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能。 ∟MPポーション*3(マジックハーブ分) 0(1.1.1.) 0   マジックハーブSL1での取得分。2D点MP回復。 ∟MPポーション(購入分)       0(1)    50  2D点MP回復。 ∟HPポーション           0(1)    30  2D点HP回復。 サファイア×3           3        (戦利品) =所持品合計=    271 G (重量 9/上限12) =装備合計=     2822 G = 価格総計 =    3093 G 所持金    1907G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    8      2  10 (2D) 物品鑑定   8      2  10 (2D) 魔術     8      3  11 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《マジックセンス》    ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /  /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》  3 /パッシヴ /自動成功/自身/-  /-   /  /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》 ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /  /魔術判定+1D 《リゼントメント》    ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /  /魔法攻撃と同時使用。 対象を単体に。ダメージに+CL×10。 《サモン・リヴァイアサン》★ /メジャー /魔術  /範囲/20m /8   /  /2Dの無属性ダメージ。1点でもダメージを与えた場合、スリップを与える。 《フォースブリンガー》  4 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /  /無属性の魔法攻撃のダメージに+SL×4 《ファミリア》      1 /アイテム /-    /自身/-  /-   /  /使い魔をSL個取得。 《ブラッドパクト》    1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /  /スキルコストに-SL(最低1)する。 《サモン・アラクネ》   2 /DR直後  /自動成功/範囲/20m /9   /  /対象が受けるダメージロール直後に使用。ダメージに-(SL)Dする。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ヒストリー》    1 /パッシヴ /‐ /自身/‐ /‐  /‐ /知力判定+1D 《トレーニング:精神》1 /     /  /  /  /   /  /能力基本値に+3 《マジカルハーブ》  1 /アイテム /‐ /自身/‐ /‐  /‐ /SL1なら3個のMPポーション取得 《アニマルエンパシー》1 /パッシヴ /‐ /自身/‐ /‐  /‐ /分類:動物、魔獣のエネミーと意思疎通ができる。どの程度まで意思疎通できるかはGMが判断。 《マジックキャンドル》1 /メジャー /魔術/効果/参照/6   /  /エリアの明度を2か3に変更する。 フリーアクションで再び明度変更可能(ただし元の明度より低い値には変更できない) シーン終了時まで有効。 ■コネクション■ 名前   / 関係 スタンリー/ 友人 オスカー / 恩人 ■その他■ 使用成長点:75点 (レベル:60点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / ファミリア、ブラッドパクト、フォースブリンガー Lv2→3: / 知力、感知、精神 / サモン・アラクネ、マジシャンズマイト、フォースブリンガー Lv3→4: / 知力、感知、精神 / サモン・アラクネ、マジシャンズマイト、フォースブリンガー メモ: 黒髪赤眼のエルフ。 髪色はエルフにしては珍しく黒色でありこれは遺伝によるものだとか。 貴族の親の下に生まれ育ち、大抵の事は思うがままだった――。 ただ、このまま何も苦労をせずに日々を過ごさせる訳にはと思った親は彼女に旅立つ事を命じる。 何か大きな功績を残し名を広めるまでは家を継がす事は無いとう言い放ち、シュクルを旅立たせた。 ――正直に言えば、家の事も…有名になる事もたいして興味が無かったシュクルは何の目的も無くただ旅をしていた。 そんな中、気の合う仲間と出会いパーティーを組む……のだが。 そのパーティーと旅を続けていた中、とある街に立ち寄った際に仲間に連れられて人通りの少ない道へ。 …其処に居たのは怪しげな商人。…物珍しさのある黒髪の自分はこの為に此処に連れて来られた…路銀の為かどうかは判らないが自分は確かに仲間達に裏切られ、売られようとした。 商人と、自分を連れてきた仲間を倒した後にパーティーのリーダーであったアーシアンの男を問い詰めようとするが既に逃亡をした後だった。 その後はまた目的が無い旅に戻ってしまう。 そんな過去があるからか彼女は必要以上にパーティーを組んだりする事はせず出来得る限りの事を自分でするようになったのである。 そんな彼女が何時か目的となる物を得て、どう変わっていくのかはまだ判らない。 【アーシアンの男】(他GMに委ねて調理してもらいたくもある設定) イメージ的には「転生した物の主役にはなれない」そんな可哀想な奴。 自分でもその自覚があるのか、現代知識を活用したり等でのらりくらり自由気ままに過ごすのが得意。 アーシアン:転生(種族スキル:ニンフル取得) メイジ/ニンジャで組み方は任せます(凄い投げ槍) 【両親の設定等】(後にGMとなった時に使うかもしれないネタ) 母親はソーサラー、父親はウィザード。 父親は、大陸内に存在する隠れ里「アルム」の長である。 「アルム」は様々な知的資料が置かれており、其れを集めたのは母親…集めた理由は単なる趣味だと言うが嘘か真かは謎。 来る者は拒まず、去るものは追わずというスタンスで緩めではあるのだが「アルム」に入るには空を飛ぶ術を持っている事、そして道中にある問題を解く事。 一度でも突破し、長にさえ認められれば出入りも自由になるとの噂。 なお、父は娘に優しいのだが母は厳しく接しており娘が旅に出る事になったのは母親の言葉が発端。