タイトル:レクス キャラクター名:レクス・ファーレン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:172 体重: 経歴1:魔物を倒したことがある 経歴2:故郷の場所を知らない / 一定期間の記憶がない(連動追加) 経歴3:空腹のあまり失神したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     11      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   7  10  10   2   8 成長  16   9  16  15   1  15 →計:72 修正 =合計= 30  21  37  36   7  27 ボーナス  5   3   6   6   1   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  15  69  36 特技        15   0 修正   1   1 =合計= 18  17  84  38 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  11 Lv  / プリースト/ラトクレス 3 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー       9 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アルケミスト      2 Lv ライダー   7 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める         : レンジャーLv.9 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2            : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃           : 2H近接武器 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能             : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  21  69 修正 特技        2 =合計=  0   6  23m  69m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー   :   : [p]  ビートルスキン   :   : [p]  キャッツアイ    :   : [p]  メディテーション  :   : [p]  デーモンフィンガー :   : [p]  リカバリィ     :   : [p]  ☆チャージ     :   : [p]  〇高所攻撃     :   : [p]  〇HP強化      :   : [p]  〇タンデム     :   : [p]  〇人馬一体     :   : [p]  〇超高所攻撃    :   : [p]  〇HP超強化     :   : [p]  バークメイル    :   : [p]  クリティカルレイ  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  16  17  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6580  1H両  23     16  31  10  20 [ソードA] *フランベルジュ / 銀製(+2000G) /オーダーメイド+3(+3000G) (233p)      2H  23     16  41  10  20 [ソードA] *フランベルジュ / (233p) 440   2H  20   1  17  35  12  17 [メイスB] *モール / (234p)         14      0         0 [] *ディフェンサー / 防護点+1 (p)     1/2H  30   1  17  35  10  20 [ソードA] *ささくれの剣 / 魔剣 / 効果→その他メモ (メモp) 30000 1H両  30   1  17  40  10  21 [ソードS] *ドミネイター / (233p)      2H  23   1  17  50  10  21 [ソードS] *ドミネイター / (233p) =価格合計= 37020 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2  11  23000 ミスリルプレート / 銀製 盾 : 23   1   2  1800 スパイクシールド / Aランクなので必筋+10 修正: = 合計 =   12  15  24800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻             / 決死カウンター 耳 :100                    / 顔 :    聖印[韋駄天ラトクレス]       / 首 :740  ポーションインジェクター      / setトリートポーション 首 :    エレディアネックレス        / 背中:10000 ドミネイターズマント        / 生命抵抗・精神抵抗・生死判定+1 右手:5000  信念のリング            / 左手:1000  宗匠の腕輪             / 腰 :4000  多機能ブラックベルト        / 多機能化(+1000G) 腰 :100  アルケミーキット          / 足 :740  ポーションインジェクターガジェット / setヒーリングポーション+1 他 :500  巧みの指輪             / =合計=24180 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 冒険者セット           100  1   100 保存食(1週間)           50   5   250  (0/28)(0/0)(7/7) エール              1   10  10 スカウト用ツール         100  1   100                      1   0 ヒーリングポーション+1      200  1   200 トリートポーション        500  6   3000 魔香水              600  3   1800 魔香水              300  10  3000 アウェイクポーション       100  2   200 消費:ヒーリングポーション+1   200  3   600 消費:トリートポーション     500  3   1500 消費:魔香水           300  2   600 救命草              30   5   150 魔香草              100  8   800 魔香草                  3   0 薬師道具セット          200  1   200 消費:魔香草           100  6   600                         0 スカーレットポーション      700  7   4900  最大HP+10 + HP10回復(6R) デクスタリティポーション     2000  1   2000  命中+2(3R) スピードポーション        2000  1   2000  移動力+5(6R) アンチマジックポーション     3000  2   6000  魔法ダメ-3(6R) 熱狂の酒             490  9   4410 消費:スカポ           700  3   2100 消費:デクス           2000  3   6000 消費:熱狂            490  1   490                         0 マナチャージクリスタル      2500  2   5000  5点分 魔晶石2pt             200  13  2600 魔晶石3pt             300  2   600 魔晶石3pt                4   0 魔晶石5pt             500  2   1000 魔晶石3pt                   0 消費:2pt             200  40  8000 消費:5pt             500  1   500                         0 消磨の守護石2pt             1   0 消磨の守護石3pt             1   0                         0 陽光の魔符+1               0   0 月光の魔符+1               2   0 陽光の魔符+1           500  2   1000 陽光の魔符+2               1   0 陽光の魔符+2           1500  1   1500 月光の魔符+2           1500  2   3000                      1   0 マテカ緑B             20   7   140 マテカ緑A             200  19  3800 マテカ緑S             2000  5   10000 マテカ金B             20   5   100 マテカ金A             200  9   1800 消費:マテカB           20   9   180 消費:マテカA           200  57  11400 マテカ緑B                2   0   -こっから粗製カード- マテカ緑A                0   0 マテカ赤A                1   0 マテカ金A                2   0 マテカ金S                0   0                         0 巧みの指輪            500  3   1500 宗匠の腕輪            1000  1   1000 怪力の腕輪            1000  1   1000 消費:指輪            500  8   4000 消費:腕輪            1000  1   1000                         0 ディスプレイサーガジェット    3500  1   3500  安価買い取り >足                      1   0 売却:タワーシールド       300  1   300 売却:プレートアーマー      600  1   600 売却:フルメタルアーマー     0   1   0   専用化してた                         0 テント5人前(1/3)         100  1   100 酒の種                  9   0 ジャックの豆           100  10  1000 北向きの針            1000  1   1000  かならず北の方角を指す針 望遠鏡              1000  1   1000  5倍の倍率 アンロックキー          100  2   200 消費:アンロックキー       100  2   200                      1   0 おみやげ(ルンガード)       1600  1   1600 通話のピアス(双子姫直通)         1   0 銀製の指輪                1   0                      1   0 住宅:小さな個人住宅       5000  1   5000 名誉点事業:投資額累計      20000 1   20000 騎獣:高性能魔動バイク      30000 1   30000  追加武装:オートスタビライザー 2000  1   2000  レストアキット         5000  1   5000  魔動バイク収納スフィア     10000 1   10000 =所持品合計=   181630 G =装備合計=    86000 G = 価格総計 =   267630 G 所持金   48298G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 3       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 [コネ]"天才バイオリニスト"クスター 150 [流派入門]"クラウゼ流一刀覇王剣"  20 L[秘伝]"覇王・剛斬剣"  20 L[秘伝]"覇王・輝斬剣"  50 L[装備]"ドミネイター"  30 L[装備]"ドミネイターズマント"  20 [特殊]ブラックベルト多機能化  50 [専用化]信念のリング  50 [専用化]フルメタルアーマー  50 [専用化]ドミネイター  50 [専用化]ミスリルプレート  20 [名誉アイテム]オートスタビライザー 400 [コネ]"双子姫"コークルとラフェンサ  50 [住宅]小さな個人住宅 160 [名誉点事業]事業名声度Lv1 120 [名誉点事業]事業名声度Lv2 所持名誉点: 229 点 合計名誉点:1519 点 ■その他■ 経験点:9000点 (使用経験点:77000点、獲得経験点:83000点) セッション回数:72回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   2000点(   /2000 / 回)  1 4 2- 生命力     0点(   /   / 回)  2 4 3- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2 5 4- 生命力     0点(   /   / 回)  3 4 依頼の準備金 5- 筋力    2200点(1510 / 640 / 1回)  成長:(→筋力/精神力) | (敏捷度/→器用度) 6- 器用度     0点(   /   / 回)  1ゾロ:0回 7- 敏捷度   2000点(1410 / 290 / 6回)  成長:敏捷度(ゾロ目) | (→生命力/敏捷度) 8- 生命力     0点(   /   / 回)  1ゾロ:2回、ジャストキル:1(この分はボーナス記入) 9- 敏捷度   2500点(1560 / 790 / 3回)  成長:(→敏捷度/知力) | (器用度/→筋力) 10- 筋力     0点(   /   / 回)  1ゾロ:1回、ジャストキル:2(この分はボーナス記入) 11- 筋力    1860点(1510 / 100 / 5回)  成長:(→筋力/知力) | (→筋力/知力) 12- 筋力     0点(   /   / 回)  1ゾロ:0回 13- 器用度   2320点(1520 / 600 / 4回)  成長:(筋力/→器用度) | (→精神力/生命力) 14- 精神力    0点(   /   / 回)  1ゾロ:2回 15- 生命力   1620点(1420 /   / 4回)  成長:生命力(ゾロ目) | (知力/→敏捷度) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回)  1ゾロ:非参加 17- 生命力   2620点(2470 /   / 3回)  成長:(敏捷度/→生命力) | (敏捷度/→筋力) 18- 筋力     0点(   /   / 回)  1ゾロ:0回 19- 筋力    2280点(1480 / 500 / 6回)  成長:筋力(ゾロ目) | (敏捷度/→精神力) 20- 精神力    0点(   /   / 回)  1ゾロ:3回 21- 筋力    2000点(1450 / 300 / 5回)  成長:筋力(ゾロ目) | (敏捷度/→精神力) 22- 精神力    0点(   /   / 回)  1ゾロ:1回、ジャストキル:1(この分はボーナス記入) 23- 精神力   2300点(1440 / 810 / 1回)  成長:(知力/→精神力) | (→精神力/筋力) 24- 精神力    0点(   /   / 回)  1ゾロ:0回 25- 筋力    3300点(2680 / 370 / 5回)  成長:(→筋力/敏捷度) | (→器用度/生命力) 26- 器用度    0点(   /   / 回)     | (→器用度/筋力) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 器用度   3850点(2900 / 500 / 9回)  成長:(精神力/→器用度) |(→筋力/知力) 29- 筋力     0点(   /   / 回)  1ゾロ:1回 30- 生命力   2120点(1970 /   / 3回)  成長:(→生命力/知力) | 器用度(ゾロ目) 31- 器用度    0点(   /   / 回)  1ゾロ:1回 32- 敏捷度   2950点(2450 / 50 / 9回)  成長:敏捷度(ゾロ目) | (精神力/筋力) | (生命力/知力) 33- 精神力    0点(   /   / 回)  1ゾロ:1回 アマリリス:7回 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 生命力   2760点(2310 / 400 / 1回)  成長:(敏捷度/生命力) | (筋力/器用度) | 36- 器用度   320点(   / 320 / 回)      (敏捷度/器用度) 慈悲の320点 37- 器用度    0点(   /   / 回)  1ゾロ:0回 38- 敏捷度   3300点(2790 / 460 / 1回)  成長:(知力/敏捷度) | (精神力/器用度) | 39- 器用度    0点(   /   / 回)  (知力/筋力) 40- 筋力     0点(   /   / 回)  1ゾロ:0回 41- 知力    3240点(2440 / 500 / 6回)  成長:知力(ゾロ) | 生命力(ゾロ) |(器用度/ 生命力) 42- 生命力    0点(   /   / 回)  1ゾロ:3回 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 精神力   2200点(1860 / 340 / 回)  成長:(精神力/生命力) | (知力/精神力) | 45- 精神力    0点(   /   / 回)      (精神力/筋力) 46- 筋力     0点(   /   / 回) 47- 筋力    3110点(2710 /   / 8回)  成長:(筋力 or 生命力) | (生命力 or 敏捷度) | 48- 生命力    0点(   /   / 回)      (精神力 or 器用度) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 精神力   3200点(2710 / 240 / 5回)  成長:精神力(ゾロ) 51- 精神力    0点(   /   / 回)  1ゾロ:1回 52- 器用度   3250点(2800 / 350 / 2回)  成長:(生命力 or 器用度) | (敏捷度 or 筋力) 53- 筋力     0点(   /   / 回)  1ゾロ:1回 事業+1000-1100 54- 筋力    4370点(4070 /   / 6回)  成長:(筋力 or 敏捷度) | (敏捷度 or 器用度) 55- 器用度    0点(   /   / 回)      (敏捷度) | (敏捷度 or 知力) 56- 敏捷度    0点(   /   / 回)  1ゾロ:0回 事業+3000 57- 敏捷度    0点(   /   / 回) 58- 生命力   3140点(2490 / 500 / 3回)  成長:(生命力 or 知力) | 精神力(ゾロ) 59- 精神力    0点(   /   / 回)  1ゾロ:0回 事業-2000(援助点補填) 60- 生命力   3130点(2680 / 200 / 5回)  成長:(敏捷度 or 生命力) | (生命力 or 知力) 61- 生命力    0点(   /   / 回)      (生命力 or 精神力) 62- 精神力    0点(   /   / 回)  1ゾロ:0回 事業+8000 63- 筋力    3060点(2140 / 670 / 5回)  成長:(筋力 or 精神力) | 敏捷度(ゾロ) 64- 敏捷度    0点(   /   / 回)  1ゾロ:1回 事業+2000(7回目) 65- 精神力   3690点(1640 /1900 / 3回)  成長:(筋力 or 精神力) | (器用度 or 知力) 66- 器用度    0点(   /   / 回)  1ゾロ:0回 事業+4000 67- 筋力    3310点(2180 / 980 / 3回)  成長:筋力(ゾロ目) | (精神力 or 知力) 68- 精神力    0点(   /   / 回)  1ゾロ:0回 事業+6000 69- 器用度   5000点(3410 /1140 / 9回)  成長:(器用度 or 精神力) | (器用度 or 筋力) 70- 器用度    0点(   /   / 回)      (知力 or 生命力) | (生命力 or 精神力) 71- 生命力    0点(   /   / 回)  1ゾロ:4回 事業+6000(10回目) 72- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: Actor87 ザルツ地方フェンディル王国、王都ディルクールに住む青年。 明確な将来展望は持ち合わせておらず、冒険者を始めたのも自立のため。 ディルクール在住だが実はここ生まれかは定かではない。 数年前、気付けばディルクールの街道を歩いており、あまり時間も経たない内に路地裏で倒れる。 その時にそこを通りかかったある人に拾ってもらう。それ以前の記憶はない。 現在はその人の家で居候中。 「いつまでここにいても別に構わない」と言われてはいるものの、いつまでも養われているわけにもいかないので仕事を探すことに。 その過程で魔物と対峙することがあったが、不思議と身体は動き撃退に成功。 そして自身のその適正を信じ冒険者になることに。 武器は剣派。 自信を持てるぐらい強くなったらルキスラ帝国に行き、話に聞く"クラウゼ流一刀覇王剣"を会得したいと思っている。 ある日の夜、奇妙な夢を見た。 なにやら不思議な声に「君には才能がある」やら 「神の使徒になるつもりはあるか」やら言われたが、 自分には神の意思に沿い教えを説いて人を導くとかそういうのは向いていないと遠慮。 するとそれならそれでいいと、隊商の人の無事をたまに祈ってくれるぐらいでいいからとわりと勢いに押しきられる形で力を頂く。 翌日、あれはなんだったんだろうと戸惑いながら街にいた隊商の人たちに話を聞いてみることに。 無料お試し期間中 居候先の家主は冒険者ではないが、それに似た活動をする組織に所属している。 活動は基本世のため人のため。ただ普通と違うのはそこに種族による壁がなく、 人族に協力的な蛮族やごくわずかだがゴーストなどのアンデッドまで存在している。 レクスもコネで今まで手伝うことがあり、 数年間そういった暮らしをしてきたため穢れや他種族に対しての偏見がほとんど無い。逆方面に倫理観がズレている。 もちろんそういう構成の組織な以上敵味方の区別ははっきりしており、 分かり合えないとなれば人であろうが蛮族であろうが割り切って敵に回すようにしている。 意識のはっきりしてないアンデッドにも容赦はしない。 もちろん誰が何をしてるかみたいなことは部外秘。 [持ち物] ささくれの剣 <ソード>ランクA 36000ガメル(売値18000ガメル) 知名度:16 必要筋力:30 威力:35 命中+1 魔法王に挑みし女戦士が装備していた剣です。 刀身に刻まれた無数のささくれが敵対者の傷口を抉ります。 この剣に傷つけられた者は『ささくれ傷』を受け、神聖魔法などの効果を激減させます。 非ランク効果:ささくれ傷 この効果を受けた者は、通常のダメージとは別に「ささくれ傷」を受けます。 ささくれ傷はHPダメージと同じ値が加算され、神聖魔法・薬草などの回復効果を受けた際に その効果を折半し、HPダメージとささくれ傷を治療します。この効果はささくれ傷が0になるまで続きます。 [名誉点事業] ・冒険者の店 1回目:投資額/3000G、使用名誉点/50+10点 イベント:「不運の連鎖(出目-1)」「報酬補填は店の甲斐性(利益が発生しても0になる)」×2 2d6-1⇒8,6 +0.1⇒利益は0 2回目:投資額/10000G、使用名誉点/20点 「イベント:止まらない不幸の連鎖(出目-2)」 1d6+6-2⇒8,8 +0.1⇒+1000G 3回目:投資額/11000G、使用名誉点/10点 イベント:無し 2d6⇒3,3 5,1 -0.1⇒-1100G 4回目:投資額/15000G、使用名誉点/20点 イベント:「常連冒険者たちとのコネクション(投資額×レベル÷10の経営援助店を得る)」⇒15000Gの経営援助点 1d6+6⇒11,11(+0.2)⇒ +3000G 5回目:投資額/20000G、使用名誉点/10点、経営援助点/15000G イベント:「何をしてもうまくいくとき(出目+1)」「報酬補填は店の甲斐性(利益が発生しても0になる)」 2d6+1×2⇒4,6(-0.1)⇒ -2000G(経営援助点で負担) 6回目:投資額/20000G、使用名誉点40/点、経営援助点/13000G 「止まらない不幸の連鎖(出目-2)」「掘り出し物の地図が持ち込まれた(利益が発生したら2倍(レンジャー6以上))」 2 1d6+6-2⇒ 10,10(+0.2*2)⇒ +8000G 7回目:投資額/20000G、使用名誉点/30点、経営援助点/13000G イベント:「何をしてもうまくいくとき(出目+1)」 2 1d6+6+1⇒ 8,8(+0.1)⇒ +2000G 8回目:投資額/20000G、使用名誉点/30点、経営援助点/13000G イベント:無し 2 1d6+6+1⇒ 10,10(+0.2)⇒ +4000G 9回目:投資額/20000G、使用名誉点/30点、経営援助点/13000G イベント:「何をしても裏目(出目-1)」 2 1d6+6-1⇒ 8,11(+0.3)⇒ +6000G 10回目:投資額/20000G、使用名誉点/30点、経営援助点/13000G イベント:無し 2 1d6+6-1⇒ 8,11(+0.3)⇒ +6000G