タイトル:リーゼロッテ キャラクター名: 種族:ノーブルエルフ [特徴:暗視、剣の加護/水の申し子、カリスマ、弱点(物理+2)] 生まれ:貴神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      6     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  10   5  12  10  10 成長  101  76  31  132  74  126 →計:540 修正 =合計= 120  96  42  150  96  148 ボーナス  20  16   7  25  16  24    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  42  41  201  454 特技        45  15 修正 =合計= 42  41  246  469 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター     17 Lv  / ソーサラー        17 Lv コンジャラー    17 Lv  / プリースト/グレンダール 17 Lv フェアリーテイマー 17 Lv  / マギテック        17 Lv スカウト      17 Lv  / レンジャー        17 Lv セージ       17 Lv  / エンハンサー       17 Lv バード       11 Lv  / アルケミスト       15 Lv ライダー      17 Lv  / ウォーリーダー      17 Lv ミスティック    14 Lv  / グリモワール       17 Lv アーティザン    17 Lv  / アリストクラシー     17 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名         : 効果                                                                     : 前提 [p2122]タフネス         : 最大HP+15                                                                  : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                                        : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター      : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                           : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                                                              : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                                : スカウトLv.7 [p2120]影走り          : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                              : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター    : さらに戦利品のロールに+1                                                           : スカウトLv.12 [p3143]匠の技          : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                                          : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性         : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                              : レンジャーLv.5 [p2123]不屈           : HPが0以下になっても気絶しない                                                        : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター    : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                      : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天          : 移動力に+10(全力移動に+30)                                                          : レンジャーLv.12 [p3143]縮地           : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                                                   : レンジャーLv.15 [p2120]鋭い目          : 戦利品のロールに+1                                                              : セージLv.5 [p2121]弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                                     : セージLv.7 [p2123]マナセーブ        : 消費MP-1(最低1)                                                               : セージLv.9 [p3144]マナ耐性         : 魔法ダメージ-5                                                                : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵        : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                                           : セージLv.15 [pIB36]全力攻撃         : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                                                    : [pIB38]なぎ払い         : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                                        : 2H近接武器 [pIB39]魔法拡大/数       : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                                   : [pIB39]マルチアクション     : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                                               : [pIB39]魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更                                                         : [pIB32]魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能                                         : [pIB39]魔力撃          : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                                             : [pIB32]魔法制御         : 範囲内の対象を選択可能                                                            : [pIB32]魔力撃強化        : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                                                  : [pIB31]防具習熟A/金属鎧     : 防護点+1、Aランク装備可能                                                          : [pAG43]魔器習熟A        : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)                                          : [pAG43]魔器習熟S        : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)                                          : [pAG43]魔器の達人        : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算)                                          : [pIB31]武器習熟A/ウォーハンマー : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                         : [pIB31]武器習熟S/ウォーハンマー : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                      : [pIB31]武器の達人        : 全ての武器を装備できる                                                            : [pIB32]防具習熟S/金属鎧     : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                                       : [pIB32]防具の達人        : 全ての防具を装備できる                                                            : [pIB29]頑強           : 最大HP+15                                                                  : [pIB29]超頑強          : さらに最大HP+15                                                               : [pIB32]命中強化         : 命中に+2                                                                   : [pIB32]魔力強化         : 魔力に+2                                                                   : [pIB32]魔晶石の達人       : 魔晶石を2つ同時に使用できる                                                         : [pIB31]ブロッキング       : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                                                     : [pIB36]かばう          : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能                                    : [pIB36]牽制攻撃         : 命中+2、C値+1                                                                : [pIB38]魔法拡大/確実化     : 同じ対象に2回行使判定可能、結果は一つ                                                    : [pIB39]魔法拡大/距離      : 射程を倍増した分MPも倍増                                                           : [pIB39]魔法拡大/時間      : 効果時間を倍増した分MPも倍増                                                         : [pIB30]鉄壁           : 1Rに何人でもかばうことが出来る                                                       : [pIB29]ガーディアン       : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る                                           : [pIB32]マルチガード       : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる                                             : [pFC26]無尽の盾         : 自身とかばうを宣言したしたキャラクターが複数対象の近接、射撃攻撃の対象になった時それを全て自身がかばう 命中回数分ダメージを受けることに注意 : [pFC26]切り払い         : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する                  : [pIB29]足さばき         : 制限移動で最大10mまで移動可能                                                        : [pIB29]回避行動         : 回避力+1                                                                   : [pIB29]自己占瞳         : 占者自身への占瞳のペナルティ打ち消し。《双占瞳》で占者選択が可能。                                      : [pIB30]占瞳操作         : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。                                                  : [pIB30]代償軽減         : 占瞳の代償の消費半減                                                             : [pIB30]鷹の目          : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                                                  : [pIB30]精密射撃         : 射撃攻撃で誤射しない                                                             : [pIB31]賦術強化         : 賦術判定+1                                                                  : [pIB32]連続賦術         : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能                                          : [pIB31]賦術の極意        : 賦術の効果時間2倍(抵抗され短縮となった賦術は1Rのまま)                                            : [pIB30]スローイング       : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる                                             : [pIB33]練体の極意        : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない                                        : [pFC26]痛撃           : 最大HPと最大MPに、与えたダメージの5分の1のダメージを残す 運命凌駕以外で打ち消せない                             : [pIB29]キャパシティ       : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                                                      : [pIB37]ディフェンススタンス   : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。                         : [pIB37]ダブルキャスト      : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                                                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  33  33  96  318 修正 特技        10 =合計= 33  33 106m 318m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  37  24  33 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1800  振2H  20  -1  38  40  10  27 [ウォーハンマーA] *ベク・ド・コルバン / (237p) 1080  振2H  20   2  41  40  11  26 [アックスA] *ハルバード+2 / (233p) 22500 1H両  17   2  41  17  10  26 [ソードB] *ライロックソード / (p) =価格合計= 25380 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -1  15 152000 エンペラーズマイト / 盾 : 29      5  92200 アカシックウォール / 魔器 AC/浮遊盾 回避+2 防護点+2 修正: = 合計 =   33  23 244200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 冒険者セット             100   1   100 着替えセット             500   1   500 ポーション、薬草類消耗品セット    30000  1   30000 抵抗、魔法ダメージ減少系消耗品セット 30000  1   30000 魔晶石セット             100000 1   100000 保存食(1週間分)           50   12  600 スカウト用ツール           100   1   100 ワイン                20   10  200 ヒーリングポーション         100   10  1000 ウィッチポーション          780   30  23400 2点魔晶石               200   41  8200 5点魔晶石               500   12  6000 テント 6人用             500   1   500 ぬいぐるみセット           500   1   500                        1   0                        1   0                        1   0 =所持品合計=   201100 G =装備合計=    269580 G = 価格総計 =   470680 G 所持金   54200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 16 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 17      35 操霊魔法 17      35 深智魔法 17 -     35 神聖魔法 17      35 妖精魔法 17      35 魔動機術 17      35 秘奥魔法 17      35 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ地方語 [地方] ○ ○ リーゼン地方語 [地方] ○ ○ ユーレリア地方語 [地方] ○ ○ シエナクラス地方語 [地方] ○ ○ エイギア地方語 [地方] ○ ○ フェイダン地方語 [地方] ○ ○ リーンシェンク地方語 初期習得言語:魔法文明語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、17個の会話or読文、11個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:4000点 (使用経験点:1869000点、獲得経験点:1870000点) セッション回数:540回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: