タイトル:ジェイク・ハワード キャラクター名:ジェイク・ハワード 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:27 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:150cm 体重: 経歴1:罪を犯した事がある 経歴2:命を助けられたことがある 経歴3:魔物に襲われたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      7      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  18   2  11  10   5  14 成長   9   9   6  16  18  14 →計:72 修正 =合計= 31  17  24  33  33  37 ボーナス  5   2   4   5   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  17  66  67 特技         0   0 修正 =合計= 16  17  68  69 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv プリースト/サカロス 10 Lv  / スカウト 3 Lv レンジャー      7 Lv  /  セージ  1 Lv エンハンサー     5 Lv  /  バード  2 Lv アルケミスト     2 Lv  /  ライダー 11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                 : 前提 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈       : HPが0以下になっても気絶しない                    : レンジャーLv.7 [pIB32] 魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能     : [pIB31] 防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                      : [pIB36] かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる : [pIB32] 防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                   : [pIB39] 魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [p2-230]マリオネット   : 使役キャラクターの行動権を独立させる                 : [p]           :                                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   5  17  72 修正 特技        2 =合計=  6   5  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                      : 前提 [p]  ビートルスキン  : 防護点+2                   : [p]  アンチボディ   : 毒・呪いへの生命精神抵抗+4          : [p]  スケイルレギンス : 水中でのペナ無し。呼吸は不可          : [p]  メディテーション :                         : [p]  リカバリィ    :                         : [p]  ビビット     : 20分に1回MP1点回復               : 3分 [p]  モラル      : 命中+1                    : [p]  威嚇       :                         : [p]  騎獣強化     :                         : [p]  遠隔指示     :                         : [p]  HP強化      :                         : [p]  特殊能力解放   :                         : [p]  HP超強化     :                         : [p]  獅子奮迅     :                         : [p]  探索指令     : 足跡追跡、危険感知、探索 ライダー技能+知力  : [p]  MP譲渡      : コア部位からのみ 1日にライダー技能レベル点まで : [p]  特殊能力完全開放 :                         : [p]  騎獣超強化    :                         : [p]  バークメイル   :                         : 緑 [p]  ポイズンニードル :                         : 黒 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20   1  34  40200 剣断片 / 防弾加工(残り6回+オールタイムアーマー 盾 :              / 修正: = 合計 =    1  37  40200 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :                    / 耳 :100  聖印               / サカロス神 顔 :10000 うろこの覆面           / 水中呼吸できるようになる。魔法も可 首 :740  ポーションインジェクター     / ヒーリングポーション入り 背中:33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント / 毒・病気・呪いへの抵抗判定に+4 背中:3000  リトルウィング          / 落下ダメ-20 右手:500  叡智の指輪            / 左手:1000  俊足の腕輪            / 腰 :12300 不撓のバックル          / 〈ガン〉の攻撃を精神抵抗で受けれる 腰 :200  アルケミーキット         / 足 :2000  韋駄天ブーツ           / 他 :7500  ミスリルの鎧下          / 物理、魔法ダメージ-1 =合計=71140 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 騎獣+α            162000 1   162000 騎獣関係のあれこれ 叡智の腕輪           1000  4   4000 魔香草             100   10  1000  MP回復 ヒーリングポーション      100   10  1000  HP回復 冒険者セット          100   1   100 保存食(1週間)        50   2   100 楽器              100   1   100   バード用 ワイン1瓶           20   3   60 生活費             1250  1   1250  生活費 酒の種(10粒)         100   1   100 エール1樽           300   1   300 薬師道具セット         200   1   200   薬草類での回復が安定する 俊足の腕輪           1000  3   3000 月光の護符Ⅱ          1500  2   3000  精神抵抗+2 月光の護符Ⅰ          500   2   1000  精神抵抗+1 陽光の護符Ⅱ          1500  2   3000  生命抵抗+2 陽光の護符Ⅰ          500   2   1000  精神抵抗+1 魔晶石10点           2000  5   10000 騎獣縮小の札Ⅲ         2000  1   2000 叡智の指輪           500   5   2500 部位再生の秘薬(ドラゴネット)  4000  2   8000 熱狂の酒            980   1   980 熱狂の飼い葉          980   1   980 マナチャージクリスタル(5点) 2500  1   2500 穢れの杯            74800  1   74800 ミュージックシェル       1600  1   1600  ビビット ミュージックシェル       1600  1   1600  モラル 運命の楽譜           1000  2   2000  ビビット&モラル 魔香水             500   4   2000 消魔の守護石10点        10000  1   10000 魔晶石5点           500   10  5000 マテリアルカード緑A      200   10  2000 マテリアルカード緑S      2000  1   2000 マテリアルカード黒A      200   10  2000 マテリアルカード黒S      2000  3   6000                     1   0 =所持品合計=   317170 G =装備合計=    111340 G = 価格総計 =   428510 G 所持金   80390G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文、2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用化  30  25 PT名  20 野伏のマント 150  20 多機能ベルト 所持名誉点: 94 点 合計名誉点: 439 点 ■その他■ 経験点:5960点 (使用経験点:77000点、獲得経験点:79960点) セッション回数:72回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   6000点(6000 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 知力    2540点(1000 /1490 / 1回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度   3480点(3480 /   / 回) 9- 知力     140点(   / 140 / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 筋力    3480点(3480 /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 精神力   4470点(1000 /3420 / 1回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力   4060点(1000 /3060 / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 器用度   3200点(1500 /1700 / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 生命力   3220点(1000 /2220 / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 生命力   3760点(1000 /2760 / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 生命力   4030点(1000 /3030 / 回) 42- 敏捷度  16170点(1000 /14920 / 5回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 生命力   2040点(1000 /1040 / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 敏捷度    0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 知力    3740点(   /3740 / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 生命力    0点(   /   / 回) 57- 器用度    0点(   /   / 回) 58- 筋力     0点(   /   / 回) 59- 筋力     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度  10510点(   /10510 / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 生命力    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 筋力    3250点(   /3250 / 回) 66- 知力    3070点(   /3070 / 回) 67- 知力     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度    0点(   /   / 回) 69- 敏捷度    0点(   /   / 回) 70- 知力    2800点(   /2800 / 回) 71- 知力     0点(   /   / 回) 72- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 「誰であろうと金さえ払えばお客様、酒を飲めば飲み仲間だ!」 旅の武器商人で、色んな場所で色んな相手に武器を売り、たとえ相手が蛮族だろうと武器を売っていた。 いつも通り商売をしていると、武器を買った蛮族に金をも払わず襲いかかられ、間一髪のところを通りすがりの冒険者に助けられる。 その事で悔い改め蛮族との商売を止め…るなんて事はせず、より安全な商売をする為に冒険者となって力を付ける事にした。 武器は売り物という考えがある為、基本的に自分で武器を持つことは無い。そうやって戦闘スタイルを模索した結果、現在のようになった。 一般技能:商人4、御者2、調教師2、武器職人1、防具職人1 入手魔剣魔剣 剣断片(金属鎧S) 必筋:20 防護点0 回避+1 Aランク効果 この鎧の防護点は装備者の敏捷と等しくなる。 Sランク効果 この鎧の防護点は装備者の敏捷の二倍となる。 装備者が物理ダメージを受けた場合、等しいダメージを乱戦中の全ての敵対者に与える(軽減不可) カスタム効果 ・断片解放  起点10m/範囲3m/対象上限無し/断空  主動作で使用する。  指定座標内の任意の対象全てに剣断片の防護点の半分の断空属性ダメージを与える。  この効果は連続した手番には使用できず、発動後1Rの間剣断片の防護点が半減する。 ・断片誘爆  断片解放、または剣断片の反撃作用でダメージを与えた対象がHPにダメージを受けた場合に適用。  対象の防護点分だけ対象に軽減不可ダメージを与える。  このダメージに対して断片誘爆は適用しない。 魔剣デュナマイト 1H投 ソード 必要筋力3 威力8命中補正ー1追加ダメージ0C10 筒と刃がくっついた奇妙な魔剣。投げて使用する。 命中が6ゾロだったもしくは装備者が炎属性のダメージを受けた場合 半径5m/10に威力40+10C10の炎属性の魔法ダメージを与える。 目標値20の生命抵抗に成功すれば半減可能。効果が発動した場合この魔剣は破壊される。 @見た目的には柄がダイナマイトでできたナイフですね 特殊 石化の視線/冒険者レベル+知力/精神抵抗/消滅 バジリスクのやつ 《秘伝:戦時対応術》  装備せずに所持している「能力増強の指輪」を割ることが出来る秘伝。  また、装備中に指輪を割った場合、その枠に即座に装備可能な別の装飾品を装備可能。