タイトル:アルト キャラクター名: 種族:ノーブルエルフ [特徴:暗視、剣の加護/水の申し子、カリスマ、弱点(物理+2)] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      6     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  11   6  12  11  12 成長  85  110  32  114  90  109 →計:540 修正 =合計= 108  132  44  132  112  132 ボーナス  18  22   7  22  18  22    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  39  39  183  432 特技        45  15 修正 =合計= 39  39  228  447 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター     13 Lv  / フェンサー      17 Lv シューター     17 Lv  / ソーサラー      17 Lv コンジャラー    17 Lv  / プリースト/ヒューレ 17 Lv フェアリーテイマー 17 Lv  / マギテック      17 Lv スカウト      17 Lv  / レンジャー      17 Lv セージ       17 Lv  / エンハンサー     17 Lv バード       9 Lv  /  アルケミスト     15 Lv ライダー      17 Lv  / ウォーリーダー    8 Lv ミスティック    16 Lv  / グリモワール     15 Lv アーティザン    17 Lv  / アリストクラシー   16 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                                       : 前提 [p2122]タフネス       : 最大HP+15                                                     : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                          : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                             : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                                : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                  : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                                             : スカウトLv.12 [p3143]匠の技        : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                            : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                                           : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                         : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天        : 移動力に+10(全力移動に+30)                                            : レンジャーLv.12 [p3143]縮地         : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                                     : レンジャーLv.15 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                                : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                        : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                                  : セージLv.9 [p3144]マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                                  : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵      : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                             : セージLv.15 [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                     : [pAG43]魔器習熟A      : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)                             : [pIB39]魔力撃        : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                                : [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能                           : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                                           : [pIB39]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                                 : [pIB30]精密射撃       : 射撃攻撃で誤射しない                                               : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                                              : [pAG43]魔器習熟S      : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)                             : [pAG43]魔器の達人      : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算)                            : [pIB32]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                            : [pIB31]武器習熟A/ソード   : ダメージ+1、Aランク装備可能                                            : [pIB31]武器習熟S/ソード   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                         : [pIB31]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                                              : [pIB29]回避行動       : 回避力+2                                                     : [pIB29]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能                                           : [pIB38]必殺攻撃       : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視                                        : [pFC27]急所狙い       : 必殺攻撃のC値-1 下限7                                               : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                             : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                          : [pIB32]防具の達人      : 全ての防具を装備できる                                              : [pIB30]二刀流        : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                                        : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                                    : [pIB31]ブロッキング     : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                                       : [pIB38]なぎ払い       : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                           : 2H近接武器 [pFC27]心眼         : 回避に+4、透明のペナルティ-2に軽減                                        : [pIB36]斬り返し       : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3                     : 2H近接武器 [pIB36]牽制攻撃       : 命中力+3                                                     : [pIB38]魔法拡大/確実化   : 同じ対象に2回行使判定可能、結果は一つ                                      : [pIB39]魔法拡大/距離    : 射程を倍増した分MPも倍増                                             : [pIB39]魔法拡大/時間    : 効果時間を倍増した分MPも倍増                                           : [pIB33]MP軽減/プリースト  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                                         : [pIB37]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                                     : [pIB32]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる                                            : [pIB32]連続賦術       : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能                             : [pIB30]スローイング     : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる                                : [pIB29]頑強         : 最大HP+15                                                     : [pIB29]超頑強        : さらに最大HP+15                                                  : [pIB32]魔力強化       : 魔力に+2                                                     : [pIB29]キャパシティ     : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                                         : [pIB32]命中強化       : 命中に+2                                                     : [pIB31]二刀無双       : 両手利き、二刀流の最大必要筋力が20になる                                     : [pIB36]影矢         : 矢弾を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする                          : ガン除く射撃武器 [pFC27]デュアルアクション  : 射撃攻撃と魔法の行使を両方行う 共に条件を満たす必要があることに注意                       : [pIB37]狙撃         : 主動作で宣言。次の射撃攻撃の命中時、1回目の出目を12にする                             : 2H射撃武器 [pIB36]かばう        : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能                      : [pIB32]マルチガード     : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる                               : [pIB37]挑発攻撃       : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ                                   : [pFC27]ヒットアンドアウェイ : 移動アクションを行わずに近接攻撃を行っていれば、攻撃後10m移動できる これは離脱として扱うが、離脱宣言の必要はない : [pIB38]マリオネット     : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する                          : [pIB30]双撃         : それぞれの武器で別対象に攻撃                                           : [pIB29]かいくぐり      : 回避成功時、対象への攻撃のC値-1                                          : 盾 [pIB29]自己占瞳       : 占者自身への占瞳のペナルティ打ち消し。《双占瞳》で占者選択が可能。                        : [pIB33]練体の極意      : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない                           : [pIB33]ワードブレイク    : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除                               : [pAG37]魔導書習熟A     : Aランクの魔導書のランク効果使用可能                                        : [pAG37]魔導書習熟S     : Sランクの魔導書のランク効果使用可能                                        : [pAG37]魔導書の達人     : SSランクの魔導書のランク効果使用可能                                       : [pIB30]代償軽減       : 占瞳の代償の消費半減                                               : [pIB30]占瞳操作       : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。                                     : [pFC27]曲射         : 攻撃障害、かばう、身代わりなどを無効化して攻撃できる                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  35  39 132  426 修正 特技        10 =合計= 35  39 142m 426m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名          : 効果                                                                 : 前提 [p]  マッスルベアー☆      : 筋力B+2                                                               : [p]  ガゼルフット☆       : 回避力+1                                                               : [p]  ビートルスキン☆      : 防護点+2                                                               : [p]  キャッツアイ☆       : 命中力+1                                                               : [p]  ケンタウロスレッグ☆    : 敏捷度+12(ボーナスも上昇)                                                     : [p]  デーモンフィンガー☆    : 器用度+12(ボーナスも上昇)                                                     : [p]  アンチボディ☆       : 毒・病気に対する、生命・精神抵抗力+4                                                 : [p]  メディテーション☆     : 精神効果属性の魔法などに対する、精神抵抗力判定の達成値+4                                       : [p]  リカバリィ☆        : HPが「エンハンサー技能レベル」点回復(1ラウンドに1回限り)                                      : [p]  スフィンクスノレッジ☆   : 知力+12(ボーナスも上昇)                                                      : [p]  トロールバイタル☆     : 魔法被ダメージ-4                                                           : [p]  ジィプロフェシー☆     : 危険感知判定・先制判定+2                                                       : [p]  ヴジャトーアイ       : 行為判定の結果後、達成値+2                                                      : [p]  アナライズブレイン     :                                                                   : [p]  ○高所攻撃         : 騎手と同乗者の攻撃上昇                                                        : [p]  ○騎獣強化         : 騎獣の命中回避強化                                                          : [p]  ○HP強化         : 騎獣全部位HP増加                                                          : [p]  ○タンデム         : 同乗者が片手で行動が可能になる                                                    : [p]  ○人馬一体         : 騎乗時両手が使える用になる                                                      : [p]  ○超高所攻撃        : 騎手と同乗者の攻撃更に上昇                                                      : [p]  ○特殊能力開放       : 騎獣の一部の能力を使用可能にする                                                   : [p]  ○HP超強化        : 騎獣全部位HP更に増加                                                        : [p]  ○騎獣超強化        : 騎獣の命中回避更に強化                                                        : [p]  ○バランス         : 騎獣での通常移動で制限移動の行動可能に                                                : [p]  ○極高所攻撃        : 騎手と同乗者の攻撃上昇更に倍                                                     : [p]  ○特殊能力完全開放     : 騎獣の能力を更に使用可能にする                                                    : [p]  ☆チャージ         : 移動後攻撃に距離に応じたダメージ増加                                                 : [p]  ○遠隔指示         : 30m以内の騎獣に指示可能に                                                      : [p]  ○縦横無尽         : チャージ後主動作を追加                                                        : [p]  【潜在覚醒】        : 適性レベルが最低値13以上、最大値が15の騎獣を16レベルに覚醒させる                                   : [p]  【超人馬一体】       : 騎獣が騎手の習得している「前提:なし」の宣言型特技を自身の補助動作で使用可能になる。置き換え特技やレベル制限のある特技は宣言できない : [p]  【パラライズミスト】    :                                                                   : [p]  【バークメイル】      :                                                                   : [p]  【クリティカルレイ】    :                                                                   : [p]  【ヴォーパルウェポン】   :                                                                   : [p]  【イニシアティブブースト】 :                                                                   : [p]  【クラッシュファング】   :                                                                   : [p]  【コンセントレーション】  :                                                                   : [p]  【ヒールスプレー】     :                                                                   : [p]  【アーマーラスト】     :                                                                   : [p]  【エンサイクロペディア】  :                                                                   : [p]  【バインドアビリティ】   :                                                                   : [p]  【ビビッドリキッド】    :                                                                   : [p]  【マナダウン】       :                                                                   : [p]  【レストフィールド】    :                                                                   : [p]  【ミラージュデイズ】    :                                                                   : [p]  プリズムカーテン      :                                                                   : [p]  ライフステイシス      :                                                                   : [p]  【堅陣の構え】       :                                                                   : [p]  【怒涛の攻陣Ⅱ・旋風】   :                                                                   : [p]  【鉄壁の防陣Ⅱ・堅体】   :                                                                   : [p]  【軍師の知略】       :                                                                   : [p]  【怒涛の攻陣Ⅲ・旋刃】   :                                                                   : [p]  【怒涛の攻陣Ⅲ・轟炎】   :                                                                   : [p]  【鉄壁の防陣Ⅲ・甲盾】   :                                                                   : [p]  【軍師の知略】       :                                                                   : [p]  新月に砕ける刀の幻夢    : 威力表の結果を幻視する                                                        : [p]  【威力増強/+5】      :                                                                   : [p]  【C値増強/-1】      :                                                                   : [p]  【防護点増強/+1】     :                                                                   : [p]  【回避増強/+1】      :                                                                   : [p]  【威力超増強/+10】    :                                                                   : [p]  【命中増強/+1】      :                                                                   : [p]  【浮遊盾】         : 手に持たずに盾を使える                                                        : [p]  【防護点超増強/+1】    :                                                                   : [p]  【浮遊魔導書】       : 手に持たずに魔導書を使える                                                      : [p]  威力極増強/+15      :                                                                   : [p]  【防護点極増強/+1】    :                                                                   : [p]  【回避力極増強/+1】    :                                                                   : [p]  【魔法ダメージ軽減/-1】  :                                                                   : [p]  【魔法ダメージ超軽減/-2】 :                                                                   : [p]  魔法クリティカル】     :                                                                   : [p]  【威力出目上昇/+3】    :                                                                   : [p]  【会心撃/+20】      :                                                                   : [p]  マナ充填/+10点       : 手番終了時MPが半分以下の時MP10点回復                                                 : [p]  達人の閃き         :                                                                   : [p]  魔法ダメージ極軽減/-2   :                                                                   : [p]  魔導即応          : 魔法拡大/**を一時的に習得                                                     : [p]  マナ吸収          : 魔法ダメージを受けるたびMP1点回復                                                  : [p]  戦場把握          : 鷹の目を一時的に習得                                                         : [p]  マナ効率化         : 指定した系統の魔法の消費MPを-1                                                    : [p]  マナ超吸収         : マナ吸収で回復するMP+1                                                        : [p]  双魔増強          : ダブルキャスト宣言時のペナルティ軽減                                                 : [p]  回復増強/+1        :                                                                   : [p]  回復超増強/+2       :                                                                   : [p]  ブレスダメージ軽減/-2   :                                                                   : [p]  ブレスダメージ軽減/-3   :                                                                   : [p]  【気高き振る舞いⅠ】    :                                                                   : [p]  【心震わせる美声Ⅰ】    :                                                                   : [p]  優雅なる足運びⅠ      :                                                                   : [p]  【麗しき歌声Ⅰ】      :                                                                   : [p]  意思持たぬ兵隊       :                                                                   : [p]  【華麗なる言の葉Ⅰ】    :                                                                   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  31  20  35 グラップラー: フェンサー :17  35  24  39 シューター :17  35  24  39 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 5080   1H   5   1  38   5   9  28 [ソードB] *ショートソード+1 / (232p) 5080   1H   5   1  38   5   9  28 [ソードB] *ショートソード+1 / (232p) 15440 1H両  15   2  39  15   9  29 [ソードB] *ロングソード+2 OM+2 / (232p) 5120   1H   5   2  35  10  12  21 [メイスB] *ライトメイス+1 / (234p)     1H両  20   3  40  40   8  30 [ソード SSS] *ムーンライト / オリジナル魔剣 イグニダイト製 魔力撃ダメージ+5 魔器 AC/威力+30 威力出目上昇+3 会心撃 (232p) 6200   2H  10   1  38     10  39 [ガンB] *ジェザイル+1 / 射程50m、装填3、ダメージ+1 (240p) 10600  1H   1   2  39     10  38 [ガンA] *デリンジャー+1 / 射程10m、装填2 (241p) 10600  1H   1   2  39     10  38 [ガンA] *デリンジャー+1 / 射程10m、装填2 (241p) 36200  2H  21     37  41   9  27 [ソードSS] *ルミナスブレイド / 魔器 AC/威力+30 命中+2 (p) 32200  1H  11     37  21   9  27 [ソードS] *ルミナスソード / 魔器 AC/威力+30 C値-1 七色の武器 (p) 14000  1H   5   2  39   5   9  29 [ソードB] *ライロックエッジ / (p) 45000 1H投  15   2  39  35   9  24 [投擲SS] *トライエッジ / (p) 36200  1H   1      2         0 [S] *ルミナストゥーム / 魔器 AC/C値-1 浮遊 消費MP-1 マナ充填 (p) =価格合計= 221720 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  35000 精神の衣 / 盾 :  1   1   2  27200 ルミナスバックラー / 魔器 AC/浮遊盾 回避+2 防護点+2 修正:        3 = 合計 =   46  16  62200 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :    フローティングスフィア(大) / 耳 :2200  華美なる宝石飾り       / 顔 :2210  フローティングスフィア(中) / 首 :14800 浄化の聖印          / 背中:    野伏のアーティザンマント/4+1 / AC/魔法ダメージ-5 ブレスダメージ-5 背中:500  ウェポンホルダー改      / 右手:200  光魔の印           / 魔法の発動体 左手:                  / 腰 :1020  多機能ガンベルト       / 弾丸12発 腰 :4000  魔導書ホルダー        / 魔導書を補助動作で出し入れできる 足 :200  マギスフィア 小       / 他 :200  アルケミーキット       / 他 :3210  フローティングスフィア 大  / =合計=28540 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 冒険者セット             100   1   100 保存食(1週間分)           50   12  600 テント6人分              500   1   500 ワイン                20   12  240 ポーション、薬草類消耗品セット    30000  1   30000 抵抗、魔法ダメージ減少系消耗品セット 30000  1   30000 魔晶石セット             100000 1   100000 貴族基本セット(貴族ボーナス)     2000  1   2000 ウィッチポーション          780   64  49920 アウェイクポーション         100   15  1500 ディクスタリティポーション      2000  12  24000 スカウト用ツール           200   1   200 ぬいぐるみセット           2000  1   2000 2点魔晶石               200   150  30000 5点魔晶石               500   40  20000 10点魔晶石              2000  5   10000 着替えセット             100   7   700 ヒーリングポーション         100   90  9000 魔香水                600   32  19200 マジックポーチ            100000 1   100000 大量収納アイテム シャンデル製ティーセット       500   1   500 シャンデル製食器セット        500   1   500 紅茶セット              10   12  120 オーサムエンデュアラー        136000 1   136000 マナタイトバックラー         5100  1   5100 コレアドーラ             55000  1   55000 マナポーション            720   51  36720 タフネスポーション          990   12  11880 マテリアルカードセットB級       10000  1   10000  各色100枚 マテリアルカードセットA級       50000  1   50000  各色50枚 マテリアルカードセットS級       100000 1   100000 各色10枚 弾丸12発               50   60  3000 蒸留酒                50   12  600 =所持品合計=   839380 G =装備合計=    312460 G = 価格総計 =  1151840 G 所持金   348160G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 18 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 17      37 操霊魔法 17      37 深智魔法 17 -     37 神聖魔法 17      37 妖精魔法 17      37 魔動機術 17      37 秘奥魔法 15      35 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ地方語 [地方] ○ ○ リーゼン地方語 [地方] ○ ○ フェイダン地方語 [地方] ○ ○ エイギア地方語 初期習得言語:魔法文明語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、17個の会話or読文、9個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ファイラステン流ミエラ派入門  70 秘伝習得  20 華美なる宝石飾り  20 多機能ベルト  20 野伏のマント  50 ライロック魔刃術  60 秘伝習得 100 ライロックエッジ 所持名誉点: 10 点 合計名誉点: 400 点 ■その他■ 経験点:11500点 (使用経験点:1861500点、獲得経験点:1870000点) セッション回数:540回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: