タイトル:サンプルキャラクター1 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:199 MP:141 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   2   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1         1 成長等  18  18           18    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 30  30   9   8   9  26   9 ボーナス   10  10   3   2   3   8   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=  12  13   4   3   4   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   0/  0        13/ 13(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   8    0          8 行動値    8    0          8 移動力   17    0         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0   0   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値  13 --   4 --   8   8  17 スキル その他 =合計=右 13   0   4   0   8   8  17    左 13   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限30 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限30 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限30) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限 /効果など 《オールラウンド》   ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /   /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》      5 /メジャー  /命中  /単体    /武器/4   /   /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリ―》 1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /   /命中+1d 《ブランディッシュ》  9 /メジャー  /命中  /範囲(6体)/至近/3   /両使用/ひとつのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行う 《リバウンドバッシュ》 1 /バッシュ  /自動成功/自身    /  /3   /   /バッシュの対象:範囲(6体)射程:至近に変更する。 《スマッシュ》     1 /マイナー  /自動成功/自身    /  /5   /   /ダメージ増加。白兵ダメージ+筋力する。 《ウェポンガード》   1 /DR直後   /自動成功/自身    /  /4   /   /両装備、防御中一回 ダメージ軽減 物理ダメージに-[武器の攻撃力/2]する。 《カバーリング》    1 /DR直前   /自動成功/単体    /至近/2   /   /カバーを行う。行動済みでも行え、未行動で使用しても行動済みにならない。 《カバームーブ》    9 /カバーリング/自動成功/自身    /  /4   /   /シーン3回 カバーリングの射程を20mに変更する。 《プロボック》     1 /セットアップ/筋力  /単体    /10m /4   /   /対象の精神と対決を行う。対決の達成値に+2する。この対決に勝利した時逆上を与える。 《ボルテクスアタック》 1 /効果参照  /自動成功/自身    /  /   /   /シナリオ一回 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を対象単体※に変更し、ダメージに+CL*10する 《》          1 /      /    /      /  /   /   / 《ウェポンフォージ》  5 /メジャー  /錬金術 /自身    /  /8   /   /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+5dする。スキルを使用する際にダイスロールを行い、増加する値を決定する。この効果はシーン終了まで 《エリクサー》     1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /   /ダイスを振って効果を求めるアイテムに有効。ポーションの効果+1d 《クイックフォージ》  1 /セットアップ/自動成功/自身    /  /3   /   /シーン一回 ウェポンフォージをセットアップで使用することが可能となる。 《シンセサイゼーション》1 /ムーブ   /自動成功/自身    /  /5   /   /一回のアクションで種別ポーションを2個使用することができる。また、ポーションを使用するスキルでも二個のポーションが使用可能となる。メインプロセス終了まで持続する。 《ポーションピッチ》  1 /メジャー  /錬金術 /単体    /20m /3   /   /携帯している種別ポーションのアイテムを対象に使用する。この効果を受けることを望まない場合は対象が回避判定を行い、勝利すれば効果を受けない。 《マグニフィケーション》1 /メジャー  /錬金術 /範囲(選択) /至近/6   /   /携帯している種別ポーションのアイテムを対象に使用する。このスキルは対象に自分を選択できない。効果を受けることを望まない場合、回避判定で勝利すれば効果を受けない。 《》          1 /      /    /      /  /   /   / 《ハイボルテージ》   5 /パッシブ  /    /自身    /  /   /   /武器攻撃のダメージ+20 《フルスイング》    9 /マイナー  /    /      /  /   /   / 《ハイパーゲイン》   1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /   /武器攻撃のダメージ+12 《バーストスラッシュ》 1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /   /両使用 武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは物理、魔法防御を0とみなしてHPダメージを算出する。 《アームズロジック》  1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /   /命中+1d 《ストラグルクラッシュ》1 /メジャー  /自動成功/自身    /  /10  /   /両使用 バッシュによる二回攻撃を行う。このバッシュのコストは消費せず、対象単体※となる。さらに、二回目のバッシュによるダメージに+2dする。ただし、二回同じ対象に攻撃しなければならず、一回目が命中しなければ2回目の武器攻撃は行えない。 《バイオレントヒット》 1 /クリンナップ/自動成功/自身    /  /   /   /シナリオ一回 既に使用したボルテクスアタックの使用回数を1増やす。 《ファストセット》   1 /ムーブ   /自動成功/自身    /  /6   /   /タイミング:マイナーのスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスでは、そのスキルは使えない。 《パーフェクトボディ》 1 /戦闘不能  /自動成功/自身    /  /   /   /シナリオ一回 戦闘不能を回復し、さらにHPを20にする。あなたが未行動だった場合、行動済みにならない。 《グレートバースト》  9 /効果参照  /自動成功/自身    /  /10  /   /両 シナリオ3回 白兵攻撃の命中判定を行った(フェイト、スキルの振り直しも終了済み)あとで使用する。その命中判定で振ったダイスの1つを6に変更する。その結果2個以上になれば、クリティカルとなる。 《》          1 /      /    /      /  /   /   / 《チェンジスケイル》  1 /マイナー  /自動成功/自身    /  /3   /   /物理と魔法の防御力に+3する。クリンナップでMP3消費し続ける限りシーン終了まで持続する。 《グレートスケイル》  5 /リアクション/自動成功/自身    /  /8   /   /チェンジスケイルの効果中に使用可能。攻撃のリアクションとして使用する。ダメージ軽減を行う。その攻撃のダメージ-50する。なお、攻撃は自動で命中する。対象が行った攻撃の処理は通常通り行う。 《ドラゴンチェンジ》  1 /セットアップ/自動成功/自身    /  /5   /   /チェンジスケイルを同時に使用する。この効果により、セットアップでチェンジスケイルを使用することができる。 《イモータルブラッド》 1 /戦闘不能  /自動成功/自身    /  /   /   /シナリオ一回 フェイトを一点消費。戦闘不能を回復し、HPを1dにする。なお、あなたは行動済となる。 《エンハンスブレス》  1 /マイナー  /自動成功/自身    /  /6   /   /取得する際に属性を1つ選択。武器攻撃ダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続する。選択した属性ごとに別スキルとする。 《ドラゴンブレイズ》  1 /メジャー  /命中判定/単体    /武器/12  /   /シナリオ一回 エンハンスブレスの効果中に使用可能。対象に武器攻撃を行う。その攻撃に対するリアクションは必ず失敗し、タイミングリアクションのスキル、アイテムも使用できない。 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1710点 (レベル:1710点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ウェポンフォージ、カバーリング Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ウェポンフォージ、カバームーブ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ウェポンフォージ、カバームーブ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ウェポンフォージ、カバームーブ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ブランディッシュ、クイックフォージ、プロボック Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ブランディッシュ、シンセサイゼーション、ポーションピッチ Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ブランディッシュ、スマッシュ、マグニフィケーション Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / リバウンドバッシュ、ウェポンガード、ボルテクスアタック Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、ハイパーゲイン、クラスチェンジ Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、バーストスラッシュ、フルスイング Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、アームズロジック、フルスイング Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、ストラグルクラッシュ、フルスイング Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、バイオレントヒット、ファストセット Lv14→15:ドラグーン / 筋力、器用、精神 / チェンジスケイル、グレートスケイル、クラスチェンジ Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ドラゴンチェンジ、グレートスケイル、イモータルブラッド Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / グレートバースト、グレートスケイル、エンハンスブレス Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / グレートバースト、グレートスケイル、ドラゴンブレイズ Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / グレートバースト、グレートスケイル、パーフェクトボディ メモ: