タイトル:ハーメル・ハール キャラクター名:ハーメル・ハール 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:占い師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16歳 性別:男性 髪の色:白  / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:161cm 体重:43kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      6     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   7   1   4   9   7 成長   3   2      5   7   8 →計:25 修正 =合計= 24  21   7  15  30  27 ボーナス  4   3   1   2   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  15  48  54 特技         0   0 修正 =合計= 13  15  50  56 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ソーサラー     2 Lv  / コンジャラー 2 Lv フェアリーテイマー 5 Lv  / セージ    6 Lv バード       2 Lv  / アルケミスト 1 Lv ウォーリーダー   5 Lv  / ミスティック 11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                                           : 前提 [p2120]鋭い目    : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [pIB39]魔法拡大/数  : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [pIB30]代償軽減   : 占瞳の代償の消費半減                                   : [pIB39]魔法拡大/時間 : 効果時間を倍増した分MPも倍増                               : [pIB30]占瞳操作   : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。                        : [pIB37]双占瞳    : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。 : [pIB32]魔晶石の達人 : 魔晶石を2つ同時に使用できる                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11  10  21  63 修正 特技        0 =合計= 11  10  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名            : 効果: 前提 [p]  モラル             :   : [p]  レジスタンス          :   : [p]  パラライズミスト        :   : [p]  軍師の知略           :   : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風       :   : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:安精      :   : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:強身      :   : [p]  蘇る秘奥            :   : [p]  幸運の星の導きを知る      :   : [p]  幸運は知恵を助ける       :   : [p]  幸運は勝ち戦を授ける      :   : [p]  星は剣を導く          :   : [p]  光る星は弱点を暴く       :   : [p]  襲いかかる敵の幻        :   : [p]  背後から迫る闇の幻       :   : [p]  幸運は富をもたらす       :   : [p]  賢星は語らるべかりし言葉を問う :   : [p]  灰色なる敗北の幻影       :   : [p]  光輝く星は高みへと導く     :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 200   2H         0         0 [] *ミスティックロッド*2 / (p) 200   2H         0         0 [] *ミスティックカード*2 / (p) 200   2H         0         0 [] *ミスティックオーブ*2 / (p) 3065 1H投   5  -1  -1  10  10   0 [スピアB] *戦旗槍ジャベリン / 攻撃系 (234p) 65  1H投   5  -1  -1  10  10   0 [スピアB] *戦旗槍ジャベリン / 抵抗系 (234p) 100   2H         0         0 [] *楽器 / (p) 250   2H   5   1   1  15  12   0 [スタッフB] *バトルロッド / (p) 790   2H   8  -1  -1  28  10   0 [フレイルA] *バトルボール / (p) 300   2H   1   1   1   1   9   0 [投擲A] *バトルカード / (p) =価格合計= 5170 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :3000 とんがり帽子      / 耳 :500  華美なる宝石飾り    / 顔 :4000 ひらめき眼鏡      / 首 :               / 背中:9000 インテリアニマルサック / 右手:1000 宗匠の腕輪       / 左手:1000 叡智の腕輪       / 腰 :200  アルケミーキット    / 足 :               / 他 :5000 ウェポンホルダー改   / =合計=23700 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100                  1   0 キャッチオブフォーチュン 10000 1   10000                  1   0 魔昌石5点         500  10  5000  -1                  1   0 マテリアルカードA(緑)   200  5   1000 マテリアルカードS(緑)   2000  5   10000                  1   0 宝石6種          450  6   2700                  1   0 月光の魔符+2       1500  2   3000 陽光の魔符+2       1500  2   3000                  1   0 防寒着          80   1   80                  1   0 ジャックの豆       100  5   500                  1   0 保存食1週間分       50   2   100                  1   0 ミュージックシェル    1600  2   3200  運命モラル 運命レジスタンス 運命の楽譜        1000  2   2000  モラル レジスタンス                  1   0 くさび          20   1   20 小型ハンマー       10   1   10 ロープ          1   100  100 フック          10   1   10 テント4人分        200  1   200                  1   0 アウェイクポーション   100  3   300 =所持品合計=   41320 G =装備合計=    28885 G = 価格総計 =   70205 G 所持金   75615G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       7 操霊魔法 2       7 深智魔法 2  -     7 妖精魔法 5       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、6個の会話or読文、2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 タマフ=ダツエ流浪戦瞳入門  30 戦瞳:節制  20 戦瞳:つるされた男  70 バトル※※一式 所持名誉点: 542 点 合計名誉点: 712 点 ■その他■ 経験点:530点 (使用経験点:54000点、獲得経験点:51530点) セッション回数:25回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   35290点(35290 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 生命力   1220点(1220 /   / 回)  2018/03/24 26-      15020点(15020 /   / 回) メモ: 19:05:ナイトメア:2d+2d+1d+1d+2d+2d #1 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 7[3,4]+7[3,4]+1[1]+4[4]+9[6,3]+7[6,1] → 35 19:05:ナイトメア:2d+2d+1d+1d+2d+2d #2 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 2[1,1]+7[6,1]+6[6]+5[5]+9[3,6]+9[6,3] → 38 19:05:ナイトメア:2d+2d+1d+1d+2d+2d #3 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 6[3,3]+10[6,4]+3[3]+1[1]+4[2,2]+11[5,6] → 35 ◆占瞳 【幸運は知恵を助ける】 対象:コルヴェア/ナタリー/シェイド 日間、非戦闘時の知力基準の判定に+1のボーナス 【幸運の星の導きを知る】 対象:コルヴェア/ナタリー/シェイド 全員1日の間1回だけ、達成値を見てからその値を+1できる ラッキーアイテム:松明 【幸運は勝ち戦を授ける】 対象:ナタリー/シェイド 1日の間に戦闘が開始された場合、先制・魔物知識に+2のボーナス 新伝25回リザルト 経験点:1000+110*2=1220点 報酬:(30000+2880+覚悟の粉末3160/2+ブレードスカート4580/2)÷4=9200G 名誉:36点 成長1回 [3,4]