タイトル:モモンガ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ガーデナー (1レベル時:ガーデナー) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得 境遇:義理の親/ 目的:友情/ ■能力値■ HP:79 MP:73 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   9  10   8   9   7  11 作成時   0   1   2   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   3   4   5   3   6   2   1 →合計 24点/LvUp分24点 =基本値=  9  14  17  11  17   9  12 ボーナス   3   4   5   3   5   3   4 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正 =合計=   3   6   6   4   6   3   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  (2D) 攻撃力  --   0/  0  6      6/  (2D) 回避判定   6    3          9   (3D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   3    0          3 行動値   12    2         14 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0   0   0   0   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部          2   0             防具   2 胴部             9      1       防具   4 補助          1   3      1       防具   3 装身 =小計=右  0   0   3  12   0   2   0    左 能力値   6 --   6 --   3  12   8 スキル      6                 種族スキル その他 =合計=右  6   6   9  12   3  14   8    左 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   0   素手 []      武器を装備していないときのデータ 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限9 頭部 800  2 ビーストフード []          回避判定の直前に使用することで、装備者が行う回避判定に+1D。1シナリオ1回。ベスティア専用 胴部 4800 3 フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 2800 2 俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身      [] =合計=8400 7 /重量上限9 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 ベルトポーチ      15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。腰につける小物入れ バックパック      30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。背中に背負う大きな袋。 ランチボックス     50  所持者は「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 冒険者セット   5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 シーブズツール  1   50  装身具。パッシブ。装備者が行なうトラップ解除の達成値に+1する。シーフ専用。盗賊たちが使用する罠解除用の道具一式。 HPポーション  1   30  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。傷を治すポーション。 HPポーション  1   30  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。傷を治すポーション。 ハイMPポーション 1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。 果実       0   30  メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[1D]点回復する。消耗品。樹木などから得られる果実。 果実       0   30  メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[1D]点回復する。消耗品。樹木などから得られる果実。 ハイMPポーション 1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。 チョーク     1   1   石灰石を固めた白い棒。壁などに字や絵を書くことができる。 ローレライのヒレ 0      マイナー、メジャー。HPを10点回復する。 蘇生薬         5000 =所持品合計=    5876 G (重量 11/上限16) =装備合計=     8400 G = 価格総計 =   14276 G 所持金    5654G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術    6         6 (2D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング    /判定              /対象    /射程                                                     /コスト                                                                                                               /制限                                                      /効果など 《ベスティア:レプス》 ★ /パッシブ     /                /自身    /                                                       /                                                                                                                  /たなは封鎖の影撃力+CL」にする。さらにあたなは封鎖の影響を受けない。                      /素手の「攻撃力」を「攻撃力+CL」にする。さらにあたなは封鎖の影響を受けない。 《ワイドアタック》   1 /メジャー     /命中              /範囲(選択) /武器                                                     /4                                                                                                                  /                                                        /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ルートディビジョン》 1 /パッシブ     /                /自身    /                                                       /                                                                                                                  /                                                        /あなたが使用する《ガーデン:~~》を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《クラッシュガーデン》 5 /メジャー     /錬金術             /場面(選択)/視界                                                     /7                                                                                                                  /                                                        /対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時、特殊攻撃を行う。そのダメージは[(SL)D+CL](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 《インタラプト》    1 /         /効果参照 判定:自動成功 対象:単/:単体   /視界                                                     /イミング:パッシブ、 アイテム」以外のスキルの使用を宣言 した時に使用する。そのスキルは効果 を発揮せず、持続もせずに即座に終了 となる。効果を発揮しなくともスキル は使用されたことになるので、対象は コストなどを通常どおり消費する。/                                                        /対象が「タイミング:パッシブ、 アイテム」以外のスキルの使用を宣言 した時に使用する。そのスキルは効果 を発揮せず、持続もせずに即座に終了 となる。効果を発揮しなくともスキル は使用されたことになるので、対象は コストなどを通常どおり消費する。 《ランナップ》     1 /セットアップ   /                /自身    /3脱を行な う。ただし、あなたのいるエンゲージ が敵キャラクターに封鎖されている場 合、離脱を行なうことはできない/3脱を行な う。ただし、あなたのいるエンゲージ が敵キャラクターに封鎖されている場 合、離脱を行なうことはできない。                                                          /脱を行な う。ただし、あなたのいるエンゲージ が敵キャラクターに封鎖されている場 合、離脱を行なうことはできない。/戦闘移動、あるいは離脱を行な う。ただし、あなたのいるエンゲージ が敵キャラクターに封鎖されている場 合、離脱を行なうことはできない。 《ガーデン:草原》   1 /セットアップ   /錬金術             /範囲    /20m                                                      /6                                                                                                                  /                                                        /対象が使用するスキルのコストに-2(最低1)する。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 《ガーデン:砂漠》   1 /セットアップ   /錬金術             /範囲    /20m                                                      /6                                                                                                                  /                                                        /対象の【物理防御力】に-5する。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 《キープガーデン》   1 /《ガーデン:~~》/自動成功            /自身    /                                                       /10                                                                                                                 /                                                        /《ガーデン:~~》のラウンド効果をシーンへ変更。 《ブランブルプリズン》 1 /《キープガーデン》/自動成功            /自身    /                                                       /3                                                                                                                  /                                                        /《ガーデン:~~》の効果を受けている対象は移動できない。この効果は対象がムーブアクションを使用するか《ガーデン:~~》の効果を受けられなくなるまで持続。《キープガーデン》と同時に使用。 《スティール》     2 /DR直後      /自動成功            /自身    /                                                       /3                                                                                                                  /シナリオ2回                                                  /エネミーへの白兵攻撃後にドロップロール。設定されていない場合EL×100G 《ヒューマナイズ》   1 /効果参照     /自動成功            /自身    /                                                       /                                                                                                                  /                                                        /任意の人間種族の姿で登場。見破る場合【感知】に対しあなたは【精神】で対決。マイナーで解除、シーン終了まで持続。 《フェイント》     1 /マイナー     /自動成功            /自身    /                                                       /4                                                                                                                  /                                                        /うリ武器攻撃の対象が行アクション判定-1D。メインプロセス終了まで持続。 《シェイクガーデン》  1 /イニシアチブ   /自動成功            /場面(選択)/視界                                                     /12                                                                                                                 /シナデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象に「スタン」を与える。リオSL回                 /対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象に「スタン」を与える。 《ドッジムーブ》    2 /効果参照     /自動成功            /自身    /                                                       /2                                                                                                                  /                                                        /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《バタフライダンス》  1 /パッシブ     /                /自身    /                                                       /                                                                                                                  /                                                        /回避判定に+1Dする。 《ガーデン:泉水》   1 /セットアップ   /錬金術             /範囲    /20m                                                      /6                                                                                                                  /                                                        /対象が行う攻撃のダメージに-2Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 《グリーンサム》    3 /パッシブ     /                /自身    /                                                       /                                                                                                                  /                                                        /効果をダイスで求める「分類:錬金術」のスキルに有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うスキルの効果に+[SL×2]する。 《アニマルハンド》   1 /パッシブ     /                /自身    /                                                       /                                                                                                                  /                                                        /CL5以上で取得可能。「装備部位:片、両、双」のアイテムが装備可能となる。 《キャッチャーガーデン》2 /効果参照     /自動成功            /単体    /20m                                                      /4                                                                                                                  /シーンSL回                                                   /あなたが行う攻撃で、対象が1点でもダメージを受けた直後に使用する。あなたが取得している《ガーデン:~~》からひとつ選択せよ。その《ガーデン:~~》の効果を対象に与える。 《ガーデン:洞窟》   1 /セットアップ   /錬金術             /範囲    /20m                                                      /6                                                                                                                  /                                                        /対象が行う回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程                                                                             /コスト/制限/効果など 《リサーチ》     1 /パッシブ      /    /自身/                                                                               /   /  /感知判定で行う情報収集の判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ      /    /自身/                                                                               /   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。 さらにトラップ探知に失敗しても、ト ラップが作動しなくなる。 《アニマルエンパシー》1 /パッシブ      /    /自身/                                                                               /   /  /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度までできるかはGM次第。 《アシストエッジⅠ》  1 /ダメージロールの直前/自動成功/単体/至近                                                                             /   /  /対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。フェイトを一点消費。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+1Dする。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《アシストエッジⅡ》  1 /パッシブ      /    /自身/の「効果」に「フェイトを一点消費。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+1Dする」を「【幸運】以下の任意のフェイトを消費。対象にダメージ増加を行う。/   /  /〈アシストエッジⅠ〉の「効果」に「フェイトを一点消費。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+1Dする」を「【幸運】以下の任意のフェイトを消費。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[消費したフェイト]Dする」に変更する。 《アスレチック》   1 /パッシブ      /    /自身/                                                                               /   /  /登板や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。 《トラッキング》   1 /パッシブ      /    /自身/                                                                               /   /  /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:385点 (レベル:360点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、感知 / スティール、ヒューマナイズ、キープガーデン Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / クラッシュガーデン、ブランブルプリズン、ガーデン:砂漠 Lv3→4: / 筋力、器用、知力 / クラッシュガーデン、フェイント、シェイクガーデン Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / クラッシュガーデン、ドッジムーブ、バタフライダンス Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / クラッシュガーデン、ドッジムーブ、スティール Lv6→7: / 知力、精神、幸運 / クラッシュガーデン、ガーデン:泉水、グリーンサム Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / グリーンサム、キャッチャーガーデン、アニマルハンド Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ガーデン:洞窟、グリーンサム、キャッチャーガーデン メモ: 罠解除時はマントを脱ぎ所持品からシーフツールを取り出し判定。 ライフパス 目的:逃亡→友情 仲間との冒険の経験で成長。