タイトル:双子(Lv5 雷鳴の弓・上級導入前) キャラクター名:双子 年齢:16 性別:男 髪の色:金 / 瞳の色:緑 / 肌の色:日焼け気味 身長:150(耳の長さは考慮してない) 体重:42 キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ(兎族) ■ライフパス■ 出自:学者/アイデンティファイを取得 境遇:親友/あなたには親友、または恋人と呼べる人物がいる。 目的:好奇心/あなたの目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りがない。さて。次はどこにいこうか。 ■能力値■ HP:57 MP:48 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   0   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等   1   4   4      3       →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  9  13  19   6  15   6   9 ボーナス   3   4   6   2   5   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   4   6   7   2   7   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -2/ -2  2      6/  (3D) 攻撃力  --   9/  9  5     14/  (2D) 回避判定   7    0    2      9   (3D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   2    0          2 行動値   14   -3         11 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   9   0   0   0  -3   0  30m  弓   4 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             3             防具   1 補助 装身                          装身具   1 =小計=右 -2   9   0   5   0  -3   0    左 能力値   6 --   7 --   2  14   9 スキル   2   5   2              スペシャライズ:命中・攻撃+SL ラピディティ:回避+2 ハンティングアイ:ダメージ+3 その他                        弓マスタリ:命中+1D バタフライダンス:回避+1D =合計=右  6  14   9   5   2  11   9    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 580  7   セルフボウ [] 左手        [] 腕         [] =合計=580 7 /  重量上限9 頭部 200 2 ドミノ [シーフ] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助      [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=300 7 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量     備考 冒険者セット    5   10      野営道具・ロープ・ランタン・火打石などのセット。 バックパック    0   30      所持可能重量+5 ベルトポーチ    0   15      所有者の所持可能重量+2 小道具入れ     0   20      重量1の種別:道具を5個まで重量0として所持 筆記用具      0   1       種別:道具 字や絵を書くための道具(紙、ペン、インクなど) 小型ハンマー    2   20      釘や楔を打ち込むための道具。 くさび*4      0   4       種別:道具 使用者のトラップ解除達成値+1、要小型ハンマー(消耗品) 枕         1   5       種別:道具 パッシブ。レストタイム+1D ポーションホルダー 0   150      パッシブ。「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として所持できる HPポーション*1   0   30      種別:ポーション マイナー。使用者のHPを2D点回復。(消耗品) MPポーション*4   0   200      種別:ポーション マイナー。使用者のMPを2D点回復。(消耗品) うちいっこは乙女さんに貰った 毒消し       1   10      種別:ポーション マイナー。毒を回復。消耗品。 野菜        1   20      MP+3。メジャー。 にぼし*1      0          おやつ(消費:猫に餌付け、べるそーたん餌付け) ジャーキー*2    0          おやつ(消費:レオりん餌付け) 乙女メモ         プライスレス 胸ポッケの宝物らしいよ =所持品合計=    515 G (重量 10/上限16) =装備合計=     880 G = 価格総計 =    1395 G 所持金    6064G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7   2      9 (3D) 罠解除    6      1   7 (3D) 危険感知   7   2      9 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (3D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限                     /効果など 《ハイジャンプ》    ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /                       /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《ワイドアタック》   1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /                       /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL。クリティカル:ダイスロール追加 《インベナム》     2 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /4   /                       /そのメインプロセスで行う武器攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合毒(SL)付与 《バタフライダンス》  ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /                       /回避判定に+1D 《ホークアイ》     3 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /3   /                       /射撃攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果は移動するかシーン終了まで持続。 《イーグルアイ》    1 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /2   /                       /射撃攻撃が可能な武器を使用した命中判定に+[SL+1]する。この効果は移動するかシーン終了まで持続。 《アームズマスタリ:弓》★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /                       /弓の命中判定に+1D 《インタラプト》    ★ /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /1/1シナリオ メイン職シーフorシーフ上級職のみ/パッシブ、アイテム以外のスキル宣言時に使用可、スキルを打ち消す。(対象は通常通りコスト消費) 《ビースティング》   1 /メジャー  /命中  /単体   /武器/4   /                       /武器攻撃の命中判定に+[(SL+1)D] 《ワイルドセンス》   ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /                       /【感知】判定の達成値+2 《ピアシングストライク》1 /DR直前   /自動成功/自身   /-  /5   /                       /武器攻撃のダメージに+[(SL)D] 《スペシャライズ:弓》 2 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /                       /命中判定達成値に+SL、ダメージに+SL 《ドッジムーブ》    1 /リアクション/回避  /自身   /-  /2   /                       /盾を装備していない時に使用可能。使用時の回避判定に+[SL+2] 《ラピディティ》    ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /                       /【敏捷】判定達成値+2 《ハンティングアイ》  ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /                       /射撃攻撃のダメージ+3 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知の判定に+1D。探知失敗でもトラップが作動しない 《アイデンティファイ》★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /アイテム鑑定の判定に+1D 《ファーストエイド》 ★ /メジャー /器用/単体/至近/-   /  /難易度10の器用判定。成功で戦闘不能をHP1で回復。対象者は行動済みになる。 《アニマルエンパシー》★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /分類:動物・魔獣と意思疎通が出来る 《リムーブトラップ》 ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ解除の判定に+1D 《トレーニング:敏捷》★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /能力基本値に+3 ■コネクション■ 名前 / 関係 乙女 / 親友    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / アームズマスタリ:弓、インベナムLv2、インタラプト Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ワイルドセンス、ビースティング、ピアシングストライク Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、ホークアイLv2、ドッジムーブ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズLv2、ハンティングアイ、ラピディティ メモ: 学者の家に生まれ、小さい頃から様々な曰くつきの品を見て育ち知的好奇心を刺激されて育ってきた。(学者) 生まれ育った地や家族・友人への執着もそこそこにあれど、自分の知る世界の狭さに気付き、穏やかで過ごしやすい街を離れて風の吹くまま旅をしている。 今は自分で見聞きし歩くことが楽しくて仕方ない。(好奇心) 冒険者として簡単な依頼をこなしお金を稼いでは興味を追いかけそこらの街を渡り歩いている。 乙女とは頻繁な手紙のやり取りがあり、手紙の最後にはいつ帰ってくるのかなどのお小言満載だがそれを楽しみにしている節がある。(親友) 乙女さん:学者の父の弟子。エルダナーン/28歳/男 身長とかカラーリング未定 (マジックアイテム見つけたら父と乙女さんに持って帰りたい)