タイトル:名無しのプルル キャラクター名:名無しのプルル 年齢: 性別:♀? 髪の色: / 瞳の色:一般的プルル / 肌の色:一般的プルル 身長:一般的プルル 体重:一般的プルル キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ベスティア:リキッド ■ライフパス■ 出自:調査/リサーチを取得 境遇:傷病/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:114 MP:113 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   8   7   9   8  11   8 作成時   0   0   1   0   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴          5      3 成長等   1      8      8   6    →合計 23点/LvUp分42点 =基本値= 10   8  21   9  23  17   8 ボーナス   3   2   7   3   7   5   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正         1 =合計=   3   3   9   4   8   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0     2   5/  5(2D) 攻撃力  --   4/  4        4/  0(2D) 回避判定   9    3    7   2  21   (3D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   6    2          8 行動値   17    4         21 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手             3        -1         1 腕 頭部          1   1             防具   2 胴部          1   2   2      1    防具   3 補助          1   2             補助防具   4 装身                   4       装身具   3 =小計=右  0   4   3   8   2   4   0    左  0   0 能力値   3 --   9 --   6  17   8 スキル         7              ファミリア 回避×2  ダンシングナイフ その他   2      2               ロスト装備 =合計=右  5   4  21   8   8  21   8    左  5   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]                      備考 右手 12700  1   ナイフS3【武神・防塁・防壁】 []               DL直前 ダメージに+1D ダメージ軽減【魔術】に+5 左手 1500   2   ダンシングナイフS1【敏捷】 [ウォーリア・アコライト・シーフ] 敏捷+1 回避の達成値に+2 腕          [] =合計=14200 3 /  重量上限10 頭部 5200  3  ロストデビルズキャップS1【回避】 [シーフ] 【暗闇】のペナルティを受けない、【暗闇】の影響がある場所にいる間攻撃のダメージに[+5] 回避+1 胴部 2600  4  ビーストベストS1【回避】 [ベスティア]   携帯可能重量+10 回避+1 補助 3200  2  ロストデビルズマント [シーフ]       回避に成功すると相手に[スリップ]を与える 装身 2400  1  ロストデビルズアイ [シーフ]        【暗闇】の影響を受けているものとして扱う、【暗闇】の影響がある場所にいる間【行動値】に+4 =合計=13400 10 /重量上限10 ■所持品■ 名称                 価格 重量 備考 バックパック             0   30  重量+5 ポーションホルダー          0   150  ポーションを5つまで重量を0にする ビーストフードS1【採取のクリスタル】 2   2600 1シナリオに1回、回避に+1D 採取に+2(【S1】800×2+【採取のクリスタル】1000) 抗魔符:闇              1   400  マイナー使用 闇属性魔法ダメージ-5 ハイHPポーション×5          0   2000 HP【4D】 ホルダーの効果で重量0 ハイMPポーション×10         10  3000 MP【4D】 =所持品合計=    8180 G (重量 13/上限25) =装備合計=    27600 G = 価格総計 =   35780 G 所持金    6700G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8   3     11 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   8   3     11 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象    /射程/コスト/制限         /効果など 《ベスティア:リキッド》   ★ /メイキング/-    /自身    /-  /-   /-          /素手の攻撃力を「攻撃力:+CL」に変更、離脱の時封鎖の影響を受けない 《インタラプト》       0 /効果参照 /自動成功/単体    /視界/-   /シナリオ1回     /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを宣言と同時に阻害する。 《バタフライダンス》     ★ /パッシヴ /-    /自身    /-  /-   /-          /回避+1D 《ドッジムーブ》       1 /効果参照 /自動成功/自身    /-  /2   /-          /回避と同時に使用、達成値に+[SL+2] 《ファミリア》        3 /アイテム /-    /自身    /-  /-   /-          /使い魔を【SL】個取得 選択した能力値に+2 《ファミリアアタック》    5 /メジャー /感知  /単体    /20m /5(4) /-          /対象に【(SL+2D)+CL】の特殊攻撃(貫通ダメージ) 《ファミリアレンド》     5 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /-          /(ファミリアアタック)のダメージに+(SL×3) 《ファミリアマスタリー》   ★ /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /-          /(ファミリアアタック)の判定に+1D 《ファミリアサポート》    ★ /パッシヴ /-    /自身    /-  /-   /-          /サモナーのスキルの命中判定に+1D 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー /自動成功/自身    /-  /9(8) /-          /(ファミリアアタック)と[タイミング:メジャーアクション]のスキルかパワーを使用する 《アニマルパクト》      ★ /マイナー /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回     /サモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更、メインプロセス終了まで持続 《ガーディアン》       ★ /DR直後  /自動成功/単体    /20m /-   /シーン1回 使い魔携帯/対象が受けるダメージに-【CL×10】 使い魔がひとつ使用不可 《ファミリアプラス》     ★ /アイテム /-    /自身    /-  /-   /-          /使い魔の効果を+2→+3にする 《サモン・アラクネ》     5 /DR直後  /自動成功/範囲(選択)/20m /9(8) /防御中1回      /ダメージを-[SL]Dする。 《アニマルハンド》      ★ /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /-          /装備部位[片・両・双]が装備できるようになる 《一般スキル》     SL/タイミング    /判定/対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《リサーチ》      ★ /パッシブ     /-  /自身  /-  /-   /-     /【感知】の情報収集に+1D 《マジカルハーブ》   2 /アイテム     /-  /自身  /-  /-   /-     /5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ     /-  /自身  /-  /-   /-     /感知に+3 《トレジャーハンターⅠ》★ /効果参照     /-  /自身  /-  /-   /-     /ドロップ品決定ロールを行なった直後に使用、フェイトを1点消費してさらにドロップ品決定ロールを行なう 《トレジャーハンターⅡ》★ /戦闘前      /-  /自身  /-  /-   /-     /フェイト1点を消費して選択した能力に+2 《トラッキング》    ★ /パッシブ     /-  /自身  /-  /-   /-     /追跡の【感知】判定に+1D 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ     /-  /自身  /-  /-   /-     /敏捷に+3 《トレジャーハンターⅢ》★ /自動成功     /-  /自身  /-  /-   /シナリオ1回/≪インタラプト≫に≪インタラプト≫を使用された時に宣言、相手の≪インタラプト≫は適応されず、かつ使用された事になる。 《マジックアイ》    1 /メジャーアクション/感知/効果参照/視界/-   /シーン1回 /難易度13の【感知】判定に成功した場合、視界内のマジックアイテムを見分ける事ができる ■コネクション■ 名前       / 関係 モモンガ(せつこ)/ あこがれ フィオレット   / 師匠(同行者) リルフェリア   / 恩人 メカモモンガ   / 同士 ユノ・ココア   / 家族 ■その他■ 使用成長点:1090点 (レベル:1050点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / ファミリア、ファミリアアタック、ファミリアレンド Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / ファミリア、ファミリアアタック、ファミリアレンド Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / サモン・アラクネ、ファミリアアタック、ファミリアレンド Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / サモン・アラクネ、ファミリアアタック、ファミリアコンビネーション Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / サモン・アラクネ、ガーディアン、ファミリアレンド Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / サモン・アラクネ、ファミリアマスタリー、ファミリアレンド Lv7→8: / 敏捷、感知 / サモン・アラクネ、ファミリアプラス、ファミリアサポート Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / アニマルハンド、アニマルパクト、 Lv9→10: / / 、、 Lv10→11: / / 、、 Lv11→12: / / 、、 Lv12→13: / / 、、 Lv13→14: / / 、、 Lv14→15: / / 、、 メモ: 【設定】 一般的なプルル、伝説(?)のアルマという存在に憧れて自分もアルマになるための旅に出る(出自) 旅の途中何かに襲われて死に掛けた所を助けてもらって以来、自分も困ってる人を助ける存在になりたいと思うようになる(境遇) 今日もアルマになる方法を探しつつ善行を重ねたいと思う毎日をおくっている(目的) 最近アルマ化の1歩か手がはえた、その手に新しいお友達のアラクネことマンドラわさびちゃんを抱えてる姿をたまに見るらしい。 シーフのスキルはモモンガ団メンバーの見よう見まねらしい 「ぼく わるい ぷるる じゃ ないよ」 【ファミリア(形状:プルル)+ファミリアプラス】 ファミリア1(色はイエロープルル):感知判定に+3 ファミリア2(色はメタリカ):敏捷判定に+3 ファミリア3(色はミルクピッチャー)精神判定に+3 【戦闘】 ロスト装備により 命中+2 回避+2 命中(ファミリアアタック) 4d+15(感知ファミリア不在の場合+12) サモン・アラクネ 5d+5 回避 3d+21(敏捷ファミリア不在の場合+18) 3d+24(ドッヂムーブ) ダメージ(ファミリアアタック) 7d+29(貫通ダメージ) 【暗闇】にいる間ダメージ+5 DL直前武神 +1d MPポーション×10売却 +250G