タイトル:シャーイル キャラクター名:visitor from afar(アファル 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:3 Lv クラス:ウィザード ■能力値■ HP:34 (回復力:8 / 回復回数: 9) イニシアティブ:5     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  16  11  16  12  11 種族    0   0   0   2   0   0 他修正 成長等 =合計=   8  16  11  18  12  11 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      0 持久力  -      4 軽業   -      1 隠密   -      1 盗賊   -      1 魔法学  ○      11 歴史   ○      10 宗教   ○      10 地下探検 ○      7 治療   -      2 看破   -      2 自然   ○      10 知覚   -      2 はったり -      1 交渉   -      1 威圧   -      2 事情通  -      1 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》         /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》 /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○マジックミサイル》    /標準//1体//遠隔20//6 《○ビガイリング・ストランズ》/標準/知力(装具)/敵全て/意思/近接噴射5//5 ヒット:4点の[精神]ダメージ、使用者は目標を3マスま で押しやる。 《☆ヴェズヴズ・エラプション》/標準/知力(装具)/クリーチャー全て/反応/遠隔範囲・爆発1・10マス以内//1d6+5 ヒット:[雷鳴]ダメージ。目標は“伏せ状態”になる。 効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する“移動困難な地形”の区域が作り出される。この区域内で自分のターンを終了したすべてのクリーチャーは、[火]ダメージ5を受ける。 《☆グラスピングシャドウ》  /標準/知力(装具)/敵全て/意思/遠隔10・爆発1//1d8+5 ヒット:減速状態TE 区域TE;この区域に入ったクリーチャーは4ダメで減速状態となる。TE 《□ファントムカズム》    /標準/知力(装具)//意思/遠隔範囲・爆発1・10マス以内//2d6+5 目標は伏せ状態になる。更に目標の次のターン終了時まで、目標は”動けない状態”になる。 1d20+5 vs意志 ▼ファントム・カズム:攻撃 2d6+6 [精神]ダメージ。目標は伏せ状態になる。更に目標の次のターン終了時まで、目標は”動けない状態”になる。▼ファントム・カズム:ヒット 半減ダメージ。目標は伏せ状態になる。▼ファントム・カズム:ミス 爆発の範囲は、遭遇終了時まで、侵入した敵を伏せ状態にさせる区域となる 《*シールド》        /即応割り込み////// ACと反応に+4(TE 《☆元素中継》        /////// 《☆底力》          /////// 《☆アイシーレイズ》     //知力(装具)/一体ないし二体/反応///1d10+4 目標は動けない(TE ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》        /条件/効果など 《秘術装具体得》        /  / 《初級呪文》          /  /ゴースト・サウンド、ライト、メイジ・ハンド、プレスティディジテイション の無制限パワーを習得する。 《プライモーディアル・アデプト》/  /◆開始時の特徴:ロッドに習熟。始原語の読み書き&会話。ヴェズヴズ・エラプションのパワー。 《ジェンのしもべ》       /  /ボーナス特技として《秘術の使い魔》を得る。 大休憩後、ウィザードの1日毎パワーもしくは汎用パワーをひとつ入れ替えることができる。 《特技》      /条件/効果など 《元素抵抗》    /  /大休憩後、[酸][電撃][火][冷気][雷鳴]から1つ選択。能動モードの使い魔に隣接している間、自身と味方全員は耐久力修正に等しいその種別のダメージ抵抗を得る。 《《秘術の使い魔》》/  /ジンリング 《レザー習熟》   /  / 《ワンド練達》   /  /部分遮蔽・部分視認困難を無視 《イニシアチブ強化》/  /イニシアチブ+4 《森林育ち》    /  /自然に+2 《大谷》      /  / ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 1 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2                     25 レザー・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   13  14  11 種族:       1   1   3   6 =合計=  17   15  16  15   6   0   25 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者キット 33  15 ワンド       7 =所持品合計=     22 G (重量 49/上限80) =装備合計=      26 G = 価格総計 =     48 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.3) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 神格:プライモーディ(N