タイトル:ウィッチ キャラクター名:ソルシエ=ウィッカン=ヘキサー 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:3 Lv クラス:ウィザード ■能力値■ HP:36 (回復力:11 / 回復回数: 6) イニシアティブ:5     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  10  11  16  16  13 種族    0   0   0   2   0   0 他修正 成長等 =合計=   8  10  11  18  16  13 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      0 持久力  -      1 軽業   -      1 隠密   -      1 盗賊   -      1 魔法学  ○      10 歴史   ○      12 宗教   ○      10 地下探検 -      4 治療   -      4 看破   ○      9 自然   -      4 知覚   -      4 はったり -      2 交渉   -      2 威圧   ○      7 事情通  -      2 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》          /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》  /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○プレスティディジテイション》/フリー////// "効果:この初級呪文を使用することにより、以下の効果のうち1つを発生させることができる。 ✦重さが1ポンド以下の物体を動かす。 ✦舞い散る火花、一吹きの風、かすかな音楽、きつめの臭いなど、無害な感覚的効果を1つ作りだす。 ✦1辺1ft.の立方体に収まる物体に、1時間までの間、色をつけたり、きれいにしたり、汚したりする。 ✦ろうそく、松明、小さな焚き火などに即座に火をつける(あるいは消す)。" "✦重さ1lbs.までの生命を持たぬ物質を冷やしたり、暖めたり、匂いをつけたりする。 ✦1時間の間、物体の表面に小さな印をつける。 ✦小さなアイテムや幻像を無から生じさせる。これは使用者の次のターンの終了時まで存在し続ける。 ✦小さな手に持てる物体1つを使用者の次のターンの終了時まで不可視にする。" 《○ライト》          /////// 《☆カメレオンズ・マスク》   /フリー////// トリガー:使用者が隠密判定を行う。 効果:使用者は魔法学判定を隠密判定の代わりに用いる。 《□オーギュリィ》       /標準//使用者//// 大休憩時に使用可能。占い。未来に関する曖昧な示唆を受ける。 《☆ドレッドプレゼンス》    /標準/知力(装具)/範囲内のクリーチャーすべて/意思/近接噴射5//1d10+4 目標は次の使用者のターンの終了時まで減速状態になる。 効果:噴射の範囲内に次の使用者のターンの終了時まで持続する区域が創りだされる。その区域の中で自身のターンを終了した敵全ては、使用者の判断力修正値に等しい死霊ダメージを負う。 特殊:この攻撃に因るダメージ全て及びその効果は資料に対する抵抗を5ポイント分無視する 《○マジックミサイル》     /標準//クリーチャー1体、ないし2体//遠隔20// 6の[力場]ダメージ。 《○ウィングドホード》     /標準/知力(装具)/範囲内の敵/意思/遠隔爆発1・10マス//1d6[精神]+4 目標は機械攻撃できない(ターン終了) 《□ファントム・カズム》    /標準/知力(装具)/爆発範囲内のクリーチャー全て/意思/遠隔10爆発1//2d6+4 目標はそれぞれの次のターンの終了時まで伏せ状態及び動けない状態となる。 ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。 遭遇の終了時まで続く区域を作る。ここに入ったクリーチャーは伏せ 《□ビウィッチングチャーム》  /標準/知力(装具)/爆発範囲内のクリーチャー全て/意思/遠隔爆発1・10マス// ヒットクリーチャーは幻惑(SE →ミス一回目幻惑かつ動けない状態(SE ミス→機会攻撃不可(TE 《□スリープ》         /標準/知力(装具)/爆発範囲内のクリーチャー全て/意思/遠隔爆発2・20// ヒット:減速状態(SE セーブにミスすると気絶(SE ミス;目標は減速(SE 《□レイ・オヴ・ファティーグ》 /標準/知力(装具)/単体/意思/遠隔20//2d8+4 [影]、[死霊]、[装具]、[冥術] ヒット:死霊]ダメージ、更に目標は弱体化状態になる(セーヴ・終了)。 目標が重症なら、使用者はこの攻撃においてミス;半減ダメージ、更に目標は次の使用者のターンの終了時まで弱体化状態になる。目標に対して戦術的優位を得る。 《○》             /////// 《*シールド》         /即応割り込み////// ACと反応に+4 TE 《☆チルクローズ》       //知力(装具)/一体または二体/反応/遠隔10//1d8+4 冷気 攻撃ロール-2 (te ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》/条件/効果など 《秘術装具体得》/  /装具のどれか1種類に習熟する。それによって特典を得るが、該当装具を装備しなければこの効果は得られない。 《特技》             /条件      /効果など 《秘術の使い魔》         /クラス:ウィッチ/ドランゴンリング移動5飛行(ホバリング)6:恒常的利益:竜語習熟・回復力使用時に+2で回復。機会攻撃に対しすべての防御値に+2。能動的利益 ;遭遇毎で[秘術]の近接噴射をドラゴンリングから数えられる。 《レザー習熟》          /        / 《ワンド練達》          /        /遮蔽および良好な遮蔽を無視。 《レネゲイド・レッド・ウィザード》/        /隠れ身中に秘術パワーがミスしたらイコールバレではなく再判定 《サーイ》            /        /HPを知力で振れる 《裕福》             /        / 《ニシアティブ強化》       /        / ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称        / 備考    知力      5     1d8 知力      4 クォータースタッフ /            0               0           / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2                     25 レザー・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   10  14  13 種族:       1   1   3   6 =合計=  17   12  16  17   6   0   25 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 15/上限80) =装備合計=      25 G = 価格総計 =     25 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.3) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: