タイトル:ソードメイジ/エラドリン キャラクター名:ソードメイジ/エラドリン 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:エラドリン レベル:1 Lv クラス:ソードメイジ ■能力値■ HP:29 (回復力:7 / 回復回数: 10) イニシアティブ:0     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  14   8  18  11  10 種族    0   0   2   2   0   0 他修正 成長等 =合計=  10  14  10  20  11  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      5 持久力  -      2 軽業   -      0 隠密   -      0 盗賊   -      0 魔法学  ○ 2     12 歴史   - 2     7 宗教   -      5 地下探検 -      0 治療   -      0 看破   ○      5 自然   ○      5 知覚   -      0 はったり -      0 交渉   ○      5 威圧   -      0 事情通  -      0 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》            /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆フェイ・ステップ》       /移動 /  /自身/  /  /エラドリン/ 《○イージス・オブ・シールディング》/マイナー//範囲内の1体//近接爆発2// 効果:使用者は目標をマークする。このパワーを再使用するまで持続する。 マークされている敵は「使用者を目標に含まない攻撃」を行なう時、攻撃ロールに-2のペナルティ。 もしその攻撃がヒットした時、マークしている目標から10マス以内に使用者がいるのであれば、 使用者は1回の即応・割込で、その攻撃の1体に与えるダメージを「7点」減少させる。 《○ブーミング・ブレード》     /標準/知力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1d8+7ダメージ ヒット:1d8+7ダメージ。目標が自身のターン開始時に、使用者に隣接しており、 かつ使用者から遠ざかったなら、1d6+2の[雷鳴]ダメージを受ける。 《○ライトニング・ルアー》     /標準/知力(装具)/クリーチャー1体/頑健/遠隔・3//1d6+7 引き寄せ ヒット:1d6+7の[電撃]ダメージ。使用者に最も近い、空いているマスに目標を引き寄せる。 マスが空いてないなら使用することはできない。 《☆フォースネアー》        /標準/知力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1d8+7 ヒット:1d8+7ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は動けない状態となる。 特殊:このパワーは突撃時に、基礎攻撃の代わりに使用することができる。 《□ワーリング・ブレード》     /標準/知力(武器)/クリーチャー1体/AC/遠隔・5//2d8+7ダメージ ヒット:(投擲) 2d8+7ダメージ。 ミス:目標から5マス以内の敵を第2目標として同じ攻撃をする。 ミスし続けたら第4目標まで同じ攻撃を行なう。最後に使用者の手に戻る。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》   /条件/効果など 《エラドリンの意志》/  /[魅了]効果に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 《トランス》    /  /6時間の睡眠の変わりに4時間のトランスで大休憩を行える。トランス中も周囲に普段どおりに注意を払っていられる。 《追加技能》    /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《武器習熟追加》  /  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》   /条件/効果など 《守護の盾》     /  /無限回パワーとして、イージス・オブ・シールディングを得る。パワー欄に書き足すこと。 《剣の絆》      /  /1つの軽刀剣または重刀剣を選び、1時間の瞑想を行う。標準アクションで、10マス以内にあるその武器を手元に呼び出せる。また壊れた場合1時間の瞑想で修復が可能。 《ソードメイジの防護》/  /遭遇ごとに、意識が途切れるまでACに+1 片手が空いていればACの上昇量は+3になる 《特技》      /条件/効果など 《エラドリンの精兵》/  /全てのスピア類に習熟。ロングソードとスピア類のダメージに+2特技ボーナス(適用済み) ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考    筋力      3       筋力      0    /    知力      8     1d8 知力      5    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2                     25 レザー・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正:   3 基本:  10   12  15  10 種族:             3   6 =合計=  20   12  15  13   6   0   25 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 15/上限100) =装備合計=      25 G = 価格総計 =     25 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: