タイトル:導師13lv キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:13 Lv クラス:サイオン ■能力値■ HP:71 (回復力:17 / 回復回数: 6) イニシアティブ:10     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  10   8  18  12  12 種族    0   0   0   2   0   0 他修正            0      0 成長等   1   1   1   3   3   1 =合計=  11  11   9  23  15  13 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      6 持久力  -      6 軽業   -      5 隠密   -      5 盗賊   -      5 魔法学  ○      17 歴史   ○      17 宗教   ○      17 地下探検 -      8 治療   -      8 看破   ○      13 自然   -      8 知覚   -      8 はったり ○      12 交渉   -      7 威圧   -      7 事情通  ○      12 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》            /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》    /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《☆トランスポート・セルフ》    /移動アクション////使用者// 使用者は4マス瞬間移動をする 《○キネティック・トロール》    /標準/知力(装具)/1体/反応/遠隔・10//1d8+13 力場 目標を2マス引き寄せる。遠隔基礎攻撃 命中+1 《1キネティック・トロール》    /標準/知力(装具)/1体/反応/遠隔・10//1d10+11 力場 パワーポイント1点使用時。対象を4マス引き寄せる。 《2キネティック・トロール》    /標準/知力(装具)/1体/反応/遠隔・10//2d10+11 力場 パワーポイント2点使用時。対象を4マス引き寄せる。 《○ディスハートン》        /標準/知力(装具)/爆発範囲内全て/意思/爆発1・10マス以内//1d6+11 精神 使用者の次のターン終了時まで、対象は攻撃ロールに-2のペナルティ。 《1ディスハートン》        /標準/知力(装具)/爆発範囲内全て/意思/爆発1・10マス以内//1d6+11精神 パワーポイント1点使用時。使用者の次のターン終了時まで、対象は攻撃ロールに-2のペナルティ。かつ、機会攻撃ができなくなる。 《2ディスハートン》        /標準/知力(装具)/爆発範囲内全て/意思/爆発1・10マス以内//2d6+11 精神 パワーポイント2点使用時。使用者の次のターン終了時まで、対象は攻撃ロールに-1のペナルティ。 《○フォース・パンチ》       /標準/知力(装具)/1体/意思/近接1//1d8+11 力場 使用者は対象及び、対象に隣接するクリーチャーを2マスづつ押しやる。 《1フォース・パンチ》       /標準/知力(装具)/1体/意思/近接1//1d8+11 力場 使用者は対象及び、対象に隣接するクリーチャーを3マスづつ押しやる。 《2フォース・パンチ》       /標準/知力(装具)/1体/意思/近接1//1d8+11 力場 対象は伏せになる。使用者は対象及び、対象に隣接するクリーチャーを1マスづつ押しやる。 《□テレキネティック・アンカー》  /標準/知力(装具)/爆発範囲内全て/頑健/爆発1・10マス以内//3d6+12 力場 それぞれの対象は、次のターンの最初の移動時に5点【力場】のダメージを与える 《○フォースハンマー》       /標準/知力(装具)/爆発範囲内全て/頑健/爆発1・10マス以内//1d6+11 力場 目標は使用者の次のターン終了時まで減速になる 《1フォースハンマー》       /標準/知力(装具)/爆発範囲内全て/頑健/爆発1・10マス以内//1d6+11力場 目標は使用者の次のターン終了時まで減速になる。かつシフトができない 《2フォースハンマー》       /標準/知力(装具)/爆発範囲内全て/頑健/爆発1・10マス以内//1d8+11 力場 目標は伏せ状態になる。 《□キネティック・モール》     /標準/知力(装具)/1体/AC/遠隔・10//3d12+11 力場 目標を4マス押しやる。移動困難地形に押しやった場合は相手は転倒する。ミス時:ダメージ半減、1マス移動 《○グレイニアル・ディスターバンス》/標準/知力(装具)/1体/頑健/遠隔・10//1d8+11  力場 対象は伏せ状態になる 《1グレイニアル・ディスターバンス》/標準/知力(装具)/1体/頑健/遠隔・10//1d8+11 上記と同じ。あわせて対象に隣接する全ての敵に【知力】の力場ダメージ(5点) 《2グレイニアル・ディスターバンス》/標準/知力(装具)/1体/頑健/遠隔・10//1d8+11 対象を使用者の次のターン終了時まで幻惑する。あわせて対象に隣接する全ての敵に【知力】+5の力場ダメージ(10点) 《*マインド・シャドウ》      /マイナー//使用者//// 使用者が敵にヒットを与えるまで、すべての敵から視認されなくなる。ただし、敵から見て一番近い「敵」である場合は発見される。 《□クリア・ザ・ストレート》    /標準/知力(装具)/範囲内全て/頑健/爆発2・10マス//2d6+11 2d6+11の力場ダメージ。目標を⑥マス横滑りさせる。ミス時は半減ダメージ、2マス横滑り。 《☆フォースバブル》        /マイナー//使用者範囲内味方//近接爆発1// 光輝、死霊、電撃、火、雷鳴、力場、冷気のダメージを知力+5(11点)減少させる遠隔対象バリアを貼る。使用者の次のターン終了時まで「」。 《☆ポンズ オブ タイム》     /標準/知力(装具)/範囲内全て/反応/爆発1 20マス//2d6+9 目標は次の目標の行動におてい、1回しか行動できない 《2ポンズ オブ タイム》     /標準/知力(装具)/範囲内全て/反応/爆発1 20マス//3d6+9 目標は次の使用者のターンまで幻惑状態 《☆トランスファー・セルフ》    /移動//自分//使用者// 瞬間移動をする(3マス) 《□タイムストライダー》      /マイナー//使用者//使用者// この遭遇の終了まで、使用者は攻撃ロール、セーブ判定、全防御値に+2のボーナスを得る 《☆コンヴィクション》       /マイナー//使用者//使用者// 次の自分のターン開始までに行うセーブ判定に+5 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》 /条件/効果など 《サイコキネシス》/  /ファー・ハンドとフォースフル・プッシュのパワーを得る。遭遇毎パワーに書き足すこと。 《パワー増幅》  /  /遭遇毎パワーの選択を失う代わりに、パワーポイントを2点得る。このポイントは休憩ごとに回復し、無限回パワーの効力を高めるのに使用する。 《儀式修得者》  /  /センディング、またはフローティング・ディスクの片方(1日1回構成要素省略可)と、もう1種類の儀式を記載した儀式書を得る。それにより儀式が可能。 《特技》          /条件/効果など 《専門分野熟達》      /  /ファー・ハンドとフォースフル・プッシュのパワーを1遭遇で2回づつ使える 《上級装具訓練:オーブ》  /  /オーブの上級装具を使える 《軽装ゆえの機敏》     /  /クロースアーマー装着時、AC+2 《装備練達:オーブ》    /  /オーブに+1命中ボーナス 《マルチクラス:クレリック》/  /ヒーリングワードを使用可能。【宗教】習得。 信仰対象:アイウーン 《怒涛のアクション》    /  /アクションポイント使用時に+3のボーナス 《ヒロイックエフォート》  /  /ヒロイックエフォート(遭遇ごとが使用可能) 《精神の鎖綻》       /  /【精神】攻撃がヒット時、対象は次の攻撃に-2のペナルティ 《時のほころび》      /  /AP使用時に+1ボーナス、その後6マスの瞬間移動 《過去からの貸付》     /  /INロール時に1d20を振って、その出目を後で入れ替えることができる ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称          / 備考    知力   0  16 反応 1d8 知力   0  13 キネティック・トロール / CT時+3d6ダメージ。    知力   0  15 意思 1d6 知力   0  11 ディスハートン     / CT時+3d6ダメージ    知力   0  15 頑健 1d6 知力   0  11 フォースハンマー    / CT時+3d6ダメージ            0               0             /            0               0             / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :    3   0   0   0          1 クロース・アーマー / ブラッドスレッドアーマー。重症時にACとセービング+2 盾 :                       0  / 首 : 0   3   0   0   0          0 クロークオブレジスタンス / マイナー:1日毎:次の使用者のターン開始時まで5点のダメージ抵抗 修正:   2 基本:  10   10  16  12 種族:       1   1   3   6 =合計=  27   20  26  24   6   0    1 G ・装飾品     価格 名称                       / 効果  頭 :   イーグルアイ・ゴーグル              / 遠隔基礎に+1ロール修正  腕 :0   ブレイーサーズ・オブ・ザ・パーフェクト・ショット / 遠隔基礎攻撃に+2のダメージボーナス(3LV) 両手 :   ガントレットオブザラム              / すべての押しやりに+1  腰 :   バイパーベルト                  / 抵抗5:毒  脚 :   ブーツオブザフェンシングマスター         / シフトすると使用者の次のターンの終了時までACと反応+1(遭遇毎、マイナー)2マスシフト 指輪1:   聖印                       / 指輪2:                            / =合計=0 G ■所持品■ 名称                       価格 重量 備考 儀式魔法:センディング                 0   準備:10分 遠距離に75文字までのメッセージを届ける 儀式魔法:テンサーズ・フローティング・ディスク     50  準備:10分 荷物を運ぶ 儀式魔法:コンプリヘンド・ランゲージ          50  準備:10分 言語理解 冒険者キット                   33  15  色々 儀式魔法:クリエイトマジック              175  準備:10分 マジックアイテム作成 儀式魔法:ノック                    135  準備:10分 儀式魔法:エンデュア・エレメンツ            100  準備:10分 儀式魔法:メイクホールマ                50  準備:10分 儀式魔法:スピーク・ウィズ・デッド           360  準備:10分 死体と会話できる 儀式魔法:ディテクト・シークレットドアーズ       125  準備:10分 達成値分だけ扉捜索にボーナス 儀式魔法:ファントム・スティード            360  準備:10分 幻影の馬を呼び出す。最大8体 儀式魔法:ディス・エンチャント・マジックアイテム    360  準備:1時間 ポーションオブクラリティ                0   20LV ポーション・オブ・レジスタンス・アシッド        80  2本 抵抗:酸5 儀式魔法:トランスファー・エンチャント         0   準備:1時間 費用25gp 魔法学 魔力を移す 儀式魔法:リンクト・ポータル              680  転移魔法 ポータル:エルフの村 魔法儀式;パスウォール                 1000 準備:10分 壁に穴をあける(達成値/5マス) =所持品合計=    3540 G (重量 37/上限110) =装備合計=      1 G = 価格総計 =    3541 G 所持金    9000G    S    C ■その他■ 経験点:39000点 (Lv.13) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス)  メモ 0   5500点(5500 /  ) 1   4500点(4500 /  ) 2   6500点(6500 /  ) 3   9500点(9500 /  ) 4   13000点(13000 /  ) メモ: ヒーリングポーション2本 パワークリスタル2個 4600GP グレイブ スパン ポーション*3  P8/8 上級装具:パワー増幅【力場】強制移動付与 IN+5 遭遇ごと:移動アクション:5マスシフトできる。増幅1でこのパワーは使用されない フォースループッシュは4マス移動