タイトル:ZARFA_HALFDEADMAN キャラクター名:ザルファ 年齢:87 性別:♂ 髪の色:金 / 瞳の色:蒼 / 肌の色:白 身長:197cm 体重:92kg キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:シャーマン (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:義理の親/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:58 MP:113 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   0   2   3   0 →合計 5点/5点 特徴          3   6   3   3 成長等         4   8   6   5   1 →合計 24点/LvUp分24点 =基本値=  7   8  15  24  18  21   8 ボーナス   2   2   5   8   6   7   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス     1      1      1 他修正 =合計=   2   3   5  10   7   9   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    3          3 魔法防御   9    0          9 行動値   12   -1         11 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0  -1   0 至近 長剣   1 左手 腕 頭部 胴部             3             防具   3 補助 装身                          装身具   7 =小計=右  0   5   0   3   0  -1   0    左  0   0 能力値   3 --   5 --   9  12   7 スキル その他 =合計=右  3   5   5   3   9  11   7    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 700  5   赤き斜陽の剣 [メイジ] パッシブ:装備者の使用する魔法攻撃のダメージに+2。 左手        [] 腕         [] =合計=700 5 /  重量上限7 頭部      [] 胴部 150  3 メイジローブ [メイジ] 補助      [] 装身 2500 1 理知の宝玉 [アコ、メイ] セットアップ:MPを3点消費して、ラウンド終了まで行動値に+5 =合計=2650 4 /重量上限7 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5   10 ポーションホルダー  0   150  「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」としてストック可能 →ハイMPポーション*5 0   1500 MP回復4D マイナー/メジャー バックパック     0   30  携帯可能重量+5 祖霊の灰       1   2500 所持者がシャーマンのスキルによって[恐怖][衰弱][縛鎖]のいずれかを与えた時、更に2点のHPロスを与える。 =所持品合計=    4190 G (重量 6/上限12) =装備合計=     3350 G = 価格総計 =    7540 G 所持金   20510G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別   10        10 (5D) 物品鑑定  10        10 (2D) 魔術    10        10 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《マジックセンス》     ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /  /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》   4 /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /-   /  /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《デイメア》        1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /7   /  /魔法貫通:2D+5 《ソウルブレイカー》    5 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /  /デイメア+SL*3 《フォビドゥンカース》   3 /マイナー  /-    /自身/-  /3   /  /魔法ダメージ+SL*5 そのメインプロセスでダメージを与えられなかった場合SL*3点のHPロス 前提:ハーミット5 《リゼントメント》     1 /効果参照  /自動  /自身/-  /-   /シナ1 /魔法ダメージ+CL*10 魔法攻撃と同時に宣言 対象:単体*になる 《コンセントレイション》  1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /  /魔術判定+1D 《ハーミット》       5 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /  /判定の達成値+【SL+1】 シャーマンのスキル限定 《マジックブラスト》    1 /マイナー  /自動  /自身/-  /4   /  /メインプロセスで使用する「タイミング:メジャーアクション」の魔法の対象を「範囲(選択)」に。 《タングル》        1 /効果参照  /自動  /単体/20m /-   /シナ1 /リアクションの判定で振ったダイスのうち一つを無視。 リアクションの判定を行ったあとに使用。 《シックネス》       2 /DR直前   /自動  /単体/20m /3   /  /対象が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、「衰弱(SL)」を与える。 《エンサイクロペディア》  1 /セットアップ/知力  /単体/視界/-   /  /エネミー識別を行う。 《コンコーダンス》     1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /  /エネミー識別を「対象:シーン」「範囲:視界」に変更。 《ナチュラルヒストリー》  1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /  /エネミー識別判定+2D 《エンチャントウェポン:風》1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /5   /  /武器攻撃のダメージを風属性魔法ダメージに変更。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《モンスターロア》  1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /エネミー識別判定+1D 《インサイト》    1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /はったり、嘘などを見抜く【精神】判定+1D 《トレーニング:知力》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /知力基本値+3 《アナライズエリア》 1 /効果参照 /-  /自身/-  /6   /-  /警戒行動を知力判定で行う。 《インテンション》  1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /最大MP+CL 《トレーニング:感知》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /感知基本値+3 《トレーニング:精神》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /精神基本値+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /敏捷基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:390点 (レベル:360点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:シャーマン / 知力、感知、精神 / ハーミット、デイメア、 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / ハーミット、マジシャンズマイト、ソウルブレイカー Lv3→4: / 知力、感知、精神 / ハーミット、マジシャンズマイト、ソウルブレイカー Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ハーミット、ナチュラルヒストリー、ソウルブレイカー Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ハーミット、リゼントメント、ソウルブレイカー Lv6→7: / 知力、感知、幸運 / フォビドゥンカース、マジックブラスト、ソウルブレイカー Lv7→8: / 筋力、知力 / フォビドゥンカース、エンチャントウェポン:風、シックネス Lv8→9: / 筋力、知力、幸運 / フォビドゥンカース、タングル、シックネス メモ: 幼い頃に捨て子であった自分を拾ってくれた義理の父とともに砂漠地帯近郊を遊牧して暮らしながら、『弱き者、大切な者を救い、守る術』として祖霊との交信の技を教わっていた。 自身が40にもなろうかという頃、父が他界したことを切っ掛けとして遊牧生活をやめ、父の「お前がより多くの知と力を望むなら、この生活には拘らず、王都へと行くといい」という遺言を受け、音に聞く王都、グランフェルデンへと移り住むことにしたのだ。 以降、グランフェルデンの中で冒険者として働きながら精霊との交信による魔術についても学び、祖霊との交信による呪術と並行して研鑽を積むことによって現在に至る。 今は、最近(?)グランフェルデンで共にギルドを組んだ仲間たちと並び立てるように、そして父の薫陶に基づいて弱き者、大切な物を守るために魔術、呪術の腕を高め、冒険者を続けている。 ―データ等 ★攻撃面 -魔術判定:3D+10(デイメア使用時は3D+16) -マイナー:フォビドゥンカース、メジャー:デイメアで6D+37の貫通ダメージです。 -命中でシックネスによる衰弱(2)と、衰弱を得た場合の祖霊の灰の効果でHPロスが2点入ります。 ★サポート面 -エンサイクロペディア+コンコーダンスで、視界の中にいるシーン中のエネミーに エネミー識別判定:5D+10 -エンチャントウェポン:風 -タングルでシナリオ一回、相手のリアクションダイスをひとつ消せます。