タイトル:タインさん キャラクター名:タイン・ガステル 年齢:20台前半くらい? 性別:♀ 髪の色:赤茶色 / 瞳の色:黄 / 肌の色:褐色 身長:180 体重:ヒ☆ミ☆ツ キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:大成功/ 目的:憧憬/ ■能力値■ HP:99 MP:68 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   3   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等   6   8   8      2       →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 18  18  21   6  12   6   8 ボーナス   6   6   7   2   4   2   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   7   8   8   2   5   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0        8/  (3D) 攻撃力  --  30/ 30  6     36/  (2D) 回避判定   8   -1          7   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   3    0          3 行動値   13    0    1     14 移動力   12   -1    5     16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  27   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部             2             防具   1 胴部         -1   9        -1    防具   5 補助             3             防具   3 装身       3                   装身具   4 =小計=右  0  30  -1  14   0   0  -1    左 能力値   8 --   8 --   3  13  12 スキル      6            1   5  サクセション、オーバーパス、フェイス:グライアイン、ハンティングアイ その他 =合計=右  8  36   7  14   3  14  16    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパードSL5時のデータ 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限25 頭部 250  1  サークレット [] 胴部 6500 11 テーゲベックの鎧 [ウォーリア]   パッシブ:スラッシュブロウ使用時、ダメージに+2d 補助 500  2  ソリッドブーツ [ウォ、アコ、シー] 装身 2600 1  鷹の目 []             効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=9850 15 /重量上限25 ■所持品■ 名称                  価格 重量 備考 冒険者セット              5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石などのセット ベルトポーチ              0   15  所持重量+2 バックパック              0   30  所持重量+5 ポーションホルダー           0   150  「種別:ポーション」かつ「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」にできる →毒消し                0   10  使用者の毒を回復 枕                   1   5   <レストタイム>効果に+1D →MPポーション 2個           0   100  使用者のMPを2D回復 →HPポーション 1個           0   30  使用者のHPを2D回復 ハイMPポーション 2個(マジカルハーブ) 2   0   使用者のMPを4D回復 猟犬                  1   5   <ハンティング>効果に+1D ランチボックス             0   50  「種別:食糧」のアイテム5個まで「重量:0」として扱う =所持品合計=    405 G (重量 9/上限25) =装備合計=     9850 G = 価格総計 =   10255 G 所持金   19265G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限  /効果など 《オーバーパス》       ★ /パッシヴ      /-    /自身  /-  /-   /    /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ボルテクスアタック》    1 /武器攻撃      /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回/攻撃を「対象:単体」に変更し、ダメージに+[CL*10]する。1シナリオに1回。ウォーリア系統職しか使用できない。 《スラッシュブロウ》     3 /ダメージロール直前 /自動成功/自身  /-  /-   /シーン1回 /武器攻撃ダメージに+[(SL*2)D]する。1シーンに1回 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /    /(計算済み)魔導銃での武器攻撃の命中判定に+1D 《キャリバー》        1 /アイテム      /-    /自身  /-  /-   /    /魔導銃(キャリバー)を一つ取得 《ガンパード》        5 /アイテム      /-    /自身  /-  /-   /    /(計算済み)魔導銃の攻撃力に+[SL*3]し、[重量:6]、[装備部位:双]に変更する 《ファニング》        3 /メジャー      /命中  /効果参照/武器/5   /    /魔導銃で[SL+1]体の対象を攻撃できる 《ワンコインショット》    5 /ダメージロール直前 /自動成功/自身  /-  /4   /    /攻撃対象の【魔法防御】【物理防御】に-[SL*3]してダメージ判定を行う。 《バレットマーク》      1 /<ワンコインショット>     /自動成功/自身  /-  /-   /    /<ワンコインショット>でダメージを与えた相手の【物理防御】【魔法防御】に-15(最低0)する。効果はシーン終了まで持続。重ねがけ可能 《スナイピング》       5 /セットアップ    /自動成功/自身  /-  /4   /    /射撃武器の命中判定+[SL] 《クイックスナイプ》     1 /<スナイピング>     /自動成功/自身  /-  /7   /    /<スナイピング>と同時使用。射撃攻撃のダメージ+4D 《カリキュレイト》      1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身  /-  /-   /シーン1回 /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。未行動でなければならず、このあと行動済みになる。 《》             1 /          /    /    /  /   /    / 《ハンティングアイ》     1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /    /(計算済み)射撃攻撃のダメージ+3 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《トラッキング》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /足跡の追跡などで【感知】判定に+1D 《フェイス:グライアイン》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /(計算済み)攻撃のダメージ+2。フェイス~系は一つしか取れない 《サクセション》     1 /アイテム  /-    /自身/-  /-   /  /(計算済み)選んだ武器の攻撃力+1 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /能力基本値:筋力を+3 《マジカルハーブ》    2 /アイテム  /-    /自身/-  /-   /  /シナリオ開始時にハイMPポーション*2を取得 《レストタイム》     1 /シーン終了時/自動成功/自身/-  /-   /  /HPとMPを[2D+CL]回復する。1シナリオに1回。 《インテンション》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /(計算済み)自身の最大MP+CL 《ハンティング》     1 /シーン終了時/自動成功/自身/-  /-   /  /HPを[2D+CL*2]回復する。1シナリオに1回。 《シックスセンス》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /奇襲を受けてもリアクション判定-1Dを受けない ■コネクション■ 名前                           / 関係 ザルファ(http://charasheet.vampire-blood.net/21340.html)/ 家族                              / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / ハンティングアイ、ファニング、ガンパード Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / カリキュレイト、ファニング、ガンパード Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / スラッシュブロウ、ファニング、ガンパード Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / スラッシュブロウ、ワンコインショット、ガンパード Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / スナイピング、ワンコインショット、ガンパード Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / スナイピング、ワンコインショット、スナイピング Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / スナイピング、ワンコインショット、スナイピング Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / クイックスナイプ、ワンコインショット、バレットマーク メモ: 趣味と実益を兼ねた愛用魔導銃のメンテやカスタマイズに余念がない。 その魔導銃を使用しての射撃大会で常に高成績を出す射撃の名手。 親が狩人の出なので、狩猟が得意。また野生動物を相手に生き抜いてきたため、非常にカンが鋭い。 狩りなど、日々を生きる手段として魔導銃を使ってきたが、ソーンダイクに「国のため、多くの人のためにその力を役立ててはどうか」と誘致されて冒険者になる。 (世間的に見て?)正しい力の使い方を示してくれたソーンダイクを尊敬している。 ■実用編 【ディフェンドブレイカー】 <ファニング> + <ワンコインショット><バレットマーク> + <スナイピング><クイックスナイプ> MPコスト:20 半径10m内の4体までの敵に ・命中判定 3D+13 ・物理ダメージ 6D+36(敵防御-15として扱う) ・追加効果:敵の物理&魔法防御-15(シーン終了まで) 【ボルテック・シューター】 <ワンコインショット><バレットマーク> + <スナイピング><クイックスナイプ> + <ボルテクスアタック><スラッシュブロウ> MPコスト:16(1シナリオ1回) 対象:単体 ・命中判定 3D+13 ・物理ダメージ 14D+126(敵防御-15として扱う) ・追加効果:敵の物理&魔法防御-15(シーン終了まで)