タイトル:センチネル/ハーフエルフ キャラクター名:センチネル/ハーフエルフ 年齢:19 性別:女 髪の色:黒っぽい / 瞳の色:黒っぽい / 肌の色:やや焼け 身長:165~188 体重:59~86 種族:ハーフエルフ レベル:2 Lv クラス:センチネル ■能力値■ HP:40 (回復力:10 / 回復回数: 11) イニシアティブ:2     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  16  12  10  16  10 種族    0   2   0   0   2   0 他修正 成長等 =合計=  10  18  12  10  18  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      7    熊の相棒の効果により《運動》判定に+2のボーナスを得る。 持久力  -      4 軽業   -      1 隠密   -      1 盗賊   -      1 魔法学  -      1 歴史   -      1 宗教   -      1 地下探検 -      5 治療   -      5 看破   - 2     7 自然   ○      12   背景:『追放者』による《自然》技能に+2のボーナスを得る。 知覚   ○      10 はったり -      1 交渉   ○ 2     8 威圧   -      1 事情通  -      1 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                /タイミング /判定/対象     /防御/射程   /取得    /効果など 《☆ナック・フォー・サクセス》       /マイナー/  /自身or味方1人/  /近接爆発5/ハーフエルフ/1つを選択 《☆ヒーリング・ワード》          /マイナー//自身or味方1人//近接爆発5//目標の回復力値+1d6 効果:目標は1回分の回復力を消費して、通常よりも1d6多くHPを回復することができる。 《*動物の相棒》              /マイナー//////回復力を1回分消費 動物の相棒:ベア(熊)の精霊を呼び出す。アクションは移動アクション以外は共通。 HP:20  イニシアチブ:使用者と同じ  〈知覚〉:+12 AC:15 頑健:17 反応:13 意志:16  移動速度:6  特殊視覚:夜目 特徴:【ガーディアン・コンパニオン/相棒の護り】 ◆オーラ1 オーラ内の味方はすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 標準アクション:【アニマル・アタック/動物の攻撃】 ◆無限回 攻撃:近接・1;1d20+7対AC ヒット:1d12+4+4のダメージ。 《○テンディング・ストライク》       /標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1d12+4 ヒット:1d12+4のダメージ。 効果:使用者から5マス以内の味方1人は使用者の【耐久力】(4点)の一時的HPを得る。 《☆ヘルファイアー・アンド・ブリムストーン》/マイナー//範囲内のクリーチャー全て//近接爆発2//5の[火]ダメージ 効果:爆発内のクリーチャーは全て、5の[火]ダメージを受ける。 自身の次のターン終了時まで持続する区域が作り出される。 全ての敵は区域内にいる限り、攻撃ロール&全ての防御値に-2のペナルティを受ける。 《☆コンバインド・アタック》        /標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1d12+4 ヒット:1d12+4のダメージ。 効果:動物の相棒は1回のフリーアクションで6マスまでの移動を行ない、アニマル・アタックを使用する。 《□ヴェクシング・オヴァーグロウス》    /標準/判断(武器)/範囲内の敵全て/AC/近接爆発1//2d12+4 ヒット:2d12+4のダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:この遭遇終了時まで、全ての敵は使用者に隣接している限り戦術的優位を与える。 《*ベアズ・ストレンクス》         /マイナー//使用者or味方1人//近接・1//【筋】ダメージに+2 効果:目標は次の大休憩の終了時までに、以下の利益を得る。 ◆目標の【筋力】修正値を含んだダメージロールに+2のパワー・ボーナス ◆<運動>および【筋力】判定に+2のパワー・ボーナス ◆運搬能力を決める際、【筋力】が4高いものとして扱う ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《二重の血統》/  /他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。 《集団交渉術》/  /君から10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に+1の種族ボーナスを与える。 《クラス特性名》 /条件/効果など 《夏のドルイド 》/  /使用する片手のメイス類のダメージダイスはd10となる。両手のメイス類とスタッフ類はd12となる。 《熊の相棒》   /  /データのある、熊の相棒を連れている。さらにあなたは<運動>判定に+2のボーナスを得る。 《相棒の制限》  /  /あなたの相棒のコントロールには制限がある。また相棒の復活には自身の回復力を使用する。 《大地の力》   /  /重装以外の鎧を装備してACを算出する際の使用能力を耐久にできる。鎧の基礎能力の「ボーナス」の欄を「+耐久」に変更すること。 《薬草知識》   /  /自身&味方は小休憩する時、回復力を消費する際、回復力値+2できる。要植物環境。 《野獣との共感》 /  /野獣に対する《威圧》《交渉》《はったり》判定に+2。簡単な意思疎通ならできる。 《特技》    /条件/効果など 《スタッフ練達》/  /スタッフの攻撃ロールに+1特技ボーナス。武器の間合いが1マス増加する。 《追加HP》   /  /HPに+5する ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称        / 備考    筋力      4  AC 1d12 筋力      0 近接基礎攻撃    / 特技により、間合い武器。    判断      8  AC 1d12 判断      4 判断力ベースパワー / 特技により、間合い武器。 =価格合計= 5 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3                 -1   30 ハイド・アーマー / 盾 :                       0  / 首 :                         / 修正: 基本:  10   14  11  14 種族:       2         6 =合計=  18   17  12  15   6  -1   30 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者キット 33  15  携帯寝具・背負い袋・保存食・水袋・陽光棒・ロープ 盗賊道具   1   20  罠を無力化する判定に+2のボーナス。 登攀道具   11  2   登攀の際の《運動》判定に+2のボーナス。 =所持品合計=     37 G (重量 74/上限100) =装備合計=      35 G = 価格総計 =     72 G 所持金     28G    S    C ■その他■ 経験点:1000点 (Lv.2) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   1000点(1000 /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 背景…追放者 テーマ…デヴィルズ・ポーン 幼い頃、邪教徒が悪魔崇拝のため自身を攫い、生贄に捧げようとした。だが儀式に失敗したのか、邪教徒は殺され、ただ一人生き残った。 胸にアスモデウスの印を刻まれ、両親や周囲から畏れられた結果、幼いまま森の奥深くへと追放された。 しかし、精霊や動物たちの力を借り立派に成長した今、再び両親を探すため、そしてアスモデウス教団を倒すため旅に出た。 落ち着いた性格だが、内心は熱い心を持っている良い人。ただし世間知らずな所があるため、相棒の熊と文明圏に四苦八苦している。