タイトル:"灰頭" キャラクター名:クライヴ=エルダイン 年齢:21 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:金 / 肌の色: 身長:178cm 体重:62kg キャラクターレベル:23 Lv ワークス :学者 スタイル:アルケミスト ■能力値■ HP:301 MP:305      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   7   8  11  13  12   9 作成時    2   0   1   2   0   0 →/5点 成長等   20   7  10  20      3 その他          5   5 =基本値=  29  15  27  40  12  12 スタイル   0   0   2   2   1   1 他修正    5   5   2   2   5   5 =合計=   14  10  13  17  10  10 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》          命中 /威力   /射程/MC/コスト/効果など 《魔法全般補正》       5  /5     /  / /   / 《携帯端末》         2  /     /  / /   / 《影響資源合計》       0  /     /  / /   / 《バーンエッセンス》     5d+18/3d+74+8+5 /4  / /6   / 《ハンドグレネード》     5d+18/6d+74+8+5 /4  / /20  / 《ポイズンミスト》      5d+22/強度61  /4  / /6   / 《キュアライトウーンズ》   4d+22/     /  / /4   / 《シージボンバード》     6d+22/10D+98*2+5/8  / /35  / 《ブレイクイミュニティ》   4d+22/     /  / /   / 《剣魔連撃+閃光の槍》     6d+11/     /  / /   / 《魔光爆裂[シージボンバード]》0  /12D    /  / /17  / 《ブラストエッセンス》    0  /     /  / /   / 《》             0  /     /  / /   / 《混沌操作》         2d+12/     /  / /4   / 《》             0  /     /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+10/ /   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 異門のタクト 1    0     2      シナリオ1回 セットアップで混沌LV±3 魔法使用時の判定に+3、ダメージ+5 閃光の槍   12   4d+11 4 19     [筋]+10 シナリオ1 白兵攻撃の対象を直線3に変更 合計     0       68 97 =防具=    重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 耐炎のローブ           2     10    1    0       0   0   部:メイン AF 知恵の帽子            1          1            1   0   部:サブ R1回 MP7消費で【感覚】【知力】【精神】【共感】判定+1D 他修正          0                       0      0 合計     0   0   0    109    85    107   0    0   44  15  =4sq ■所持品■ 名称          重量 備考 国データ:運搬技術LV5  -25  全体備考:原則同一Sqの単体にのみ使用可能 治療キット       0   Ma 治療の達成値分HP回復 気付け薬        2   Ma  MPを2d回復 仮面          0   ゼ ロ マ ス ク(最近は持ち歩いていない) 専門書         0   専門知識:工芸選択。判定に+1 解毒薬         0   Mi 強度30点までの毒を回復             0 投影装備知識:携帯端末 1   所持時、<治療><軍略知識><専門知識:**>の達成値に+2             0 ↓AF↓         0   AF錬成:10000(10000使用) 備考          0   HP1、MP1、万能薬2、HHP6、EXPO3、蘇生の霊薬             0   後の保持数は国分のモノ ↓L1↓         0 HPヒールポーション   22  C:100(100) Mi HP[筋力基本値+2d]回復 10本迄 MPヒールポーション   16  C:100(100) Mi MP[精神基本値+2d]回復 10本迄 万能薬         4   C:200(400) Mi 毒,出血,消耗回復 10本迄 解放の符        1   C:200(0) 硬直か捕縛を受けた直後に使用、回復 10個迄 治癒の陣        0   C:500(0) Ma HPを<治療>の達成値分回復 瀕死LV2有効 シナリオ1回 5個迄 ↓L2↓         0 ハイHPヒールポーション 24  C:400(2400) Mi HP[筋力基本値x2+2d]回復 6本迄 ハイMPヒールポーション 0   C:400(0) Mi MP[精神基本値x2+2d]回復 6本迄 身代わりの魔石     0   C:400(0) DR直後 そのメインプロセス全ての属性の防御力を4d点上昇 10個迄 倍力の符        0   C:400(0) DR直前 行う白兵攻撃のダメージを+2d ↓L3↓         0 エクストラポーション  6   C:1000(3000) HP、MPを[(筋力基本値+精神基本値)x2+4d]回復 3個迄 身代わりの高位魔石   0   C:800(0) DR直後 そのメインプロセス全ての属性の防御力を6d点上昇 6個迄 蘇生の霊薬       2   C:4000(4000) Ma 単体HP6d+10回復 瀕死LV3有効 ↓L4↓         0 禁断の果実       2   C:2000(0) 判定を行う時に使用、判定ダイスに+1 代償として使用者はシナリオ終了時まで最大MPが-5される 10個迄 残影の衣        0   C:7000(0) 上級P162 他キャラ移譲枠 五光の腕輪       0   C:7000(0) 上級P163 他キャラ移譲枠 =所持品合計=     55 =装備合計=      0 = 重量総計 =     55 / 58 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング /判定/対象 /射程/コスト/制限 /MC/効果など 《基礎魔法習得》     1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /   / /LV1[キュアライトウーンズ_ヴォーパルウェポン] 《混沌操作》       1 /セットアップ/感性/シーン/0sq /4   /10  / /混沌レベルを「+1」or「-1」 《》           1 /      /  /   /  /   /   / / 《魔法習得:錬成魔法》  18 /常時    /自動/自身 /  /   /   / /『紫の系統』 8まで上昇可能 《魔法習得:全色魔法》  1 /常時    /自動/自身 /  /   /   / /5まで上昇可能 次上昇はCL25 《アーティファクト錬成》 20 /常時    /自動/自身 /-  /-   /   / /[SLx1000]分のアーティファクト所持 取得できるのはLV[SL/2(端数切り上げ)]まで 《緊急投与》       1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /   / /《アージェントメディシン》の使用回数+1回 《錬成触媒》       1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /   / /錬成魔法の判定値に+1d SL5時+2d 《卓識:時空演算》    1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /   / /《プレディクトヴィジョン》の使用回数+1 《卓識:投影装備知識》  1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /   / /AF『P136』からLV個まで取得 《ウェポンプロジェクション》効果中のみ使用可能 《バタフライアームズ》  1 /常時    /  /   /  /   /   / /[【筋力基本値】x2]まで装備品重量踏み倒し可 《タクトブレード》    1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /   / /武器ひとつとタクトの装備修正合算 攻撃力+[SL*2] 《虹色の魔法》      1 /常時    /  /   /  /   /   / /【MP】最大値+[(取得魔法種別+4)xSL](10xSL) 《薬品投与》       5 /効果    /自動/単体 /[SL]/-   /   / /HP、MP、バステを回復する[種別:その他(使い捨て)]を他者に使用可能 《薬品調合》と併用可 《薬品調合》       1 /効果    /自動/自身 /  /   /   / /HP、MP、バステを回復する[種別:その他(使い捨て)]の使用時、同じタイミングのアイテムを追加で+[LV]個使用できる 《薬品投与》と併用可能 《能力覚醒:魔法》    1 /常時    /  /   /  /   /   / /基本能力値2個+5(知力・感覚) 【HP】【MP】+10 《技能覚醒:魔法》    1 /常時    /  /   /  /   /   / /<射撃><混沌知識>LV3→4 《》           1 /      /  /   /  /   /   / / 《プリマ・マテリア》   1 /いつでも  /自動/単体 /0sq /天運 /偉業 / /R2P55参照 《ルーンフェンサー》   2 /イニシア    /  /   /  /6   /   / /R1回 シーンLV 即座全力移動 使用R与Dm+[混沌LV] 《魔光爆裂》       1 /DR直前   /  /   /  /効果 /   / /[魔攻]魔法一つ指定 DRをその魔法の属性に変更 DR+[指定魔法LV*2]D コストは[指定魔法/2] 《魔光爆裂Ⅱ》       2 /魔光爆裂  /自動/   /  /10  /   / /魔光爆裂Dm上昇量に[混沌LVxSL] 《剣魔連撃》       1 /マイナー    /自動/   /自身/4   /   / /全力移動+MaPr命中判定+2D 《》           1 /      /  /   /  /   /   / / 《広き見聞》       1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /   / /聖印知識と情報収集の達成値に+[LV+1] 《受動瞑想》       5 /常時    /自動/自身 /-  /-   /   / /MP最大値を+[LVx10] メイジのみ 《魔法習熟》       1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /   / /魔法および種別:魔法の特技の達成値に+[LV+1] 《技能鍛錬:混沌知識》  1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /   / /混沌知識の技能をLV3にする 《天運上昇1》       1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /CL5↑ / /天運の最大値を+1 《天運上昇2》       1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /CL10↑/ /天運の最大値を+1 《天運上昇3》       1 /常時    /  /自身 /  /   /CL20↑/ /天運の最大値を+1 《精神修養》       1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /   / /MP最大値を+[(LVx5)+5] 《上級技能鍛錬:治療》  1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /CL10↑/ /治療の技能をLV4にする、3つまで取得可 《上級技能鍛錬:軍略知識》1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /CL10↑/ /軍略知識の技能をLV4にする、3つまで取得可 《技能鍛錬:軍略知識》  1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /   / /軍略知識の技能をLV3にする 《戦況把握》       1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /   / /<軍略知識/4><意志/2><感性/2>からLV選択 【行動値】+[選択した技能LV合計] 《武器防御》       1 /常時    /  /   /  /   /   / /武器属性ガード可能 《サポートマスタリー》  2 /常時    /  /   /  /   /   / /他者に使用する防御魔法の防御力を+[SL]D 対象特技・魔法射程1Sq延長 《フレアエフェクト》   1 /効果    /自動/単体 /4sq /15  /   / /メモ参照 自分以外のPCの白兵攻撃の命中判定後に使用 <炎熱>付与 《》           1 /      /  /   /  /   /   / / ■魔法■ 《魔法名》            SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限  /MC/効果など 《キュアライトウーンズ》      /メジャー  /自動  /単体  /4sq /4   /-   /○/HPを[達成値+混沌LV]回復 瀕死L1にも効果有り 《ヴォーパルウェポン》       /イニシア  /自動  /単体  /1sq /10  /-   /○/R3回 シーン持続 武器一つのDR+2d 重ねがけ不可 《》                /      /    /    /  /   /    /○/ 《アームズリーンフォース》     /メジャー  /工芸  /アイテム/0  /効果 /12   /○/武器の攻撃力、または防具の[武器][炎熱][衝撃]の数値に+[錬成魔法LV] 解除まで[錬成魔法LV]分最大MP低下 《フォーティファイドエッセンス》  /メジャー  /治療  /自身  /-  /効果 /12   /○/回復アイテムの回復量に+[錬成魔法LVx2] 解除まで最大MP5点低下 《アージェントメディシン》     /イニシアチブ   /自動  /自身  /0  /4   /-   /○/R1回 マイナーで使えるアイテム使用可能 【薬品投与】適用可 《バーンエッセンス》        /メジャー  /射撃  /十字  /4  /6   /対決  /○/<炎熱>3d+[錬成魔法LV+技術+鉱物] 炎上2を付与 《オーギュメントパワー》      /メジャー  /治療  /自身  /-  /効果 /12   /○/任意の能力値+2 解除まで最大MP10点低下 《ポイズンミスト》         /メジャー  /治療  /十字  /4  /6   /対決  /○/強度[錬成魔法LV+鉱物+森林]の毒を与える 頑健リアクション 《ハンドグレネード》        /メジャー  /射撃  /十字  /4  /20  /対決  /○/<炎熱><衝撃>6d+[錬成魔法LV+技術+鉱物] 炎上5付与 《ポーションインセンス》      /メジャー  /治療  /自身  /-  /効果 /14   /○/HP,MP,BSを回復する「種別:使い捨て」のアイテムの対象を「十字」に変更 効果持続中、最大MP10点減少 《サプライズマイン》        /イニシアチブ   /隠密  /十字  /4  /30  /対決  /○/<炎熱>5d+[錬成魔法LV+技術+鉱物] リアクション知覚 《ブーストドラッグ》        /メジャー  /治療  /単体  /0  /効果 /16   /○/対象の任意の能力値一つに+2 解除まで最大MP30点消費 《シージボンバード》        /メジャー  /軍略知識/十字  /8  /35  /対決  / /シーン1 MC限定<炎熱><衝撃>10d[(錬成魔法LV+技術+鉱物+森林)x2]ダメージ 炎上8 《ホムンクルス》          /メジャー  /混沌知識/自身  /-  /20  /30   / /GM質問可能 回答拒否時コスト回復 成功時情報系判定に+[錬成魔法LV] あらゆる知識に通ずるホムンクルスを作る 《アレストマイン》         /移動直前  /自動  /単体  /6  /28  /-   / /R[魔法LV/2]回 対象の移動直前 その【移動力】を-[錬成魔法LV/2]する 対象は[錬成魔法LV*混沌LV]【HP】消費か天運1で打消可能 《プライマルエッセンス》      /メジャー  /自動  /自身  /-  /効果 /-   / /《アームズリーンフォース》の効果に+[魔法LV*3]、《フォーティファイドエッセンス》効果+[魔法LV*6] 効果中MMP-[魔法LV*2] 《ブラストエッセンス》       /メジャー  /自動  /自身  /  /   /    /○/《バーンエッセンス》《ハンドグレネード》《サプライズマイン》《シージボンバード》Dm+[使用可能錬成魔法LVx【知力】] MMP-[使用可能錬成魔法LVx3] 《アゾスクリスタ》         /メジャー  /治療  /単体☆ /0  /100  /50   / /R1回 シーン内で死亡したキャラ対象 対象の死亡を回復し【HP】を-[対象【筋力基本値】x2]まだ回復し瀕死LV2にする 《》                /      /    /    /  /   /    /○/ 《》                /      /    /    /  /   /    /○/ 《プレディクトヴィジョン》     /判定直後  /自動  /単体  /5  /4   /-   /○/シーン1回 振り直し 同意対象のみ 《エンスネア》           /DR直前   /自動  /単体  /4  /6   /-   /○/R1回 対象へのDR直前 対象に白兵/射撃攻撃でHPダメージ通用時、対象に硬直付与 《ケアレス》            /判定直後  /自動  /単体  /6  /2   /-   /○/シーン1回 判定直後 達成値-2 《テレスコープ》          /メジャー  /自動  /範囲1  /0  /2   /-   /○/対象Sq内の者は遠方を[魔LVx10]倍拡大可能 使用後2sq以遠への【感覚】技能判定値を+[使用可全色魔LV] 《》                /      /    /    /  /   /    /○/ 《エレメンタルシールド》      /DR直後   /自動  /単体  /4  /7   /-   /○/対象の全属性防御を2D+[混沌LV] 魔法LV4で+2D 魔法LV7で更に+2D 効果増加毎にコスト+2(適用済み) 《サモン:ケットシー》       /判定直後  /自動  /単体  /4  /15  /-   /○/シーン1回 対象の判定強制振り直し 《サモン:インプ》         /判定直後  /自動  /単体  /4  /15  /-   /○/シーン1回 判定直後 達成値-2 《シェルタープロジェクション》   /メジャー  /意思  /効果  /0  /2   /28   /×/安宿を即席作成する 《》                /      /    /    /  /   /    / / 《ウェポンプロジェクション》    /セットアップ/-    /単体  /0  /12  /-   / /取得している投影装備を対象に装備させる コスト:8でタイミングマイナー化 《フィジカルインパクト》      /マイナー  /自動  /自身  /-  /4   /-   / /シーン中武器一つに<体内>付与 《チューニングカオス》       /イニシアチブ/自動  /シーン /0  /4   /-   / /R1回 シーンの混沌LV±1 《ディスメンタル》         /メジャー  /混沌知識/効果  /0  /4   /効果  / /機械や魔法の装置を解体する、基準値はAF「P118」 《》                /      /    /    /  /   /    / / 《アクシデント》          /判定直後  /自動  /単体  /6  /10  /-   / /R1回 達成値-3 時空魔法LV7以上で-5 《スパイトコンバージェンス》    /効果    /自動  /単体  /6  /30  /-   / /シーン1回 対象「対象:単体」以外の攻撃宣言/対象選択直後 対象を単体に変更し選択し直させる 《サモン:リャナンシー》      /判定直後  /自動  /単体  /6  /10  /-   / /R1回 判定強制振り直し 《ブレイクイミュニティ》      /メジャー  /治療  /単体  /4  /20  /24/対決/ /特殊攻撃 リア<頑健> 効果中判定-1D 出血/毒ダメージが2倍 《》                /      /    /    /  /   /    / / 《アンフェイディング》       /メジャー  /自動  /自身  /-  /効果 /-   / /すべての判定+1D 出血・放心無効 不休状態と負担状態にならない 効果中MMP-30 《サモン:ギガース》        /DR直後   /自動  /十字  /4  /12  /-   / /R1回 <武器><炎熱><衝撃>防御+2D+[【精神】x混沌LV] 《ケアレスⅡ》           /メジャー  /自動  /自身  /-  /効果 /-   /○/効果中《ケアレス》をラウンドⅠ回に変更 MMP-5点 《アジェイルレビテーション》    /イニシア  /自動  /自身  /  /20  /    / /飛行状態となり【行動値】+[使用可能魔法LVx2] 移動力+1 ■ライフパス■ 出自:大商人/フレンドリー過ぎて困る家族です 経験1:学究/目的の為にはより多くの知識と知恵が必要だ 経験2:天才の孤独/……ぼっちじゃない じゃない 目的:縦横家/世界をより良く変革したいと願う 禁忌:破約/一度吐いた唾は飲まんよ 趣味嗜好:ビーカーで紅茶を淹れる/ほぼ手癖なのでポットで淹れるより馴染む。なぜか美味。 ■コネクション■ 名前          / 関係 / メイン感情/ サブ感情 ティータ=ランドベル  / 腐れ縁/ 困惑   / 寂しさ 大道雄悟        / 友人 / 連帯感  / 同士 緋室耀霧        / 仲間 / 誠意   / 同情 手紙の差出人      / 興味 / 感服   / 誠意 テオドール・イルナベイル/ 仕事 / 信頼   / 親近感 メルクリウス      / 興味 / 好奇心  / 侮蔑 "混沌"         / 必要 / 可能性  / 隔意 ウィーズリー・エルダイン/ 家族 /      / メモ: 所属:ウルストス http://charasheet.vampire-blood.net/312759 リビルド権:あと1回 サブスタイル:ウィザード 技術:41 鉱石:33 森林:22 合計:96 MC:局地兵LV4フォワード(Op:制服揃え)()内は補正抜きの値 HP補正:70 攻補正:+12 士気:8(7) 筋:5 反:5 感:2 知:0 精:5 共:3 行動値補正:+6 防補正 武:13 炎:11 衝:12 体:0 部隊特技:局地戦適応LV4 タイミング:常時 判定:自動成功 対象:自身 射程:- 目標値:- コスト:- あなたは「移動に必要な【移動力】が+●される」と書かれた《地形:●●》の効果を、 移動に必要な移動力を-1(最低0)して計算する。 また、そのような《地形:●●》にいるキャラクターに対して、あなたが攻撃によって与えるダメージを[LVx3]する。 部隊特技:強行軍LV4 タイミング:クリンナップ 判定:自動成功 対象:自身 射程:- 目標値:- コスト:士気1点 あなたは即座に通常移動を行い、移動後に【HP】を[15-(LVx3)]点失う。 実直な性格だが硬いという程でもない 冗談は解するし馬鹿騒ぎには乗る程度には融通は効く 兄弟姉妹が多く真ん中辺りだったせいか 面倒見がよい メイジとなる道を歩むに辺り 商家である家族との縁を切ったつもりが 未だに近況報告の手紙がどこに行っても届く 家族全員から届く 解せぬ なお返事はしっかり書く(特に妹のものにみっちり) 極める というより、魔法を目的に達するための一助程度に考えているため アカデミー内でも地味に逸れものであった …ぼっちと言うな 仲の良い親友自体はいる メイジではないが 喪うことに一種の忌避感めいた思いを持っているが。 元を正せばそれは、幼き日に、親友が病床に臥せり。 苦しむでもなく、ただ弱り死んだことに所以する。 錬成魔法、あるいは薬学などに通じているのも。 同じ形で何かを喪うことがただ、どうしようもなく認められないというもの。 前のめりだの必死だの生き急いでるだの、色々と言われるがほぼ苦笑いで肯定する。 誰が呼んだか"灰色の半端者"。学生時代の渾名の一つ。 叡智に通じ全色に相当する素養を持っていたにも関わらず、その修練に進まないことを妬まれてに由来する。 あとは研究にかかりきりでよく無駄に埃だらけ。 当人こそ 「俺らしいじゃないか、遠い地では叡智に優れることを"灰色の脳細胞"とも言うらしい。  さしづめ俺もそういうもんってことだろう、気にしてやるつもりは無いな」 などと謳うが、大体腐れ縁には呆れ顔で見られるか半ば蔑称であった為さほど喚ばれない。 近年、称号が必要であれば"灰頭"(はいかむり)と名乗る辺り、真剣に気に入っているのかもしれない。 ……なお。 よく埃で黒髪が汚れて白んでいたこともあり。 いつの間にか仲の良いのからもたまに"灰頭"は使われることがしばしば。 ■フレアエフェクト(クラス特技) 最大LV:3 [種別]:魔法(錬成)  ▼命中判定直後   ・判定/目標:自動成功   ・対象/射程:単体/4SQ コスト:15 MC:○    自分以外のPTメンバーの武器による攻撃の命中判定後に使用できる。    対象の攻撃の属性に<炎熱>を加える。    レベルが3になると、その攻撃でBS:炎上3を追加で攻撃対象に与える。    1ラウンドにつき1回まで使用できる。