タイトル:カリツ・ベルグ キャラクター名:カリツ・ベルク 年齢:22歳 性別:男 髪の色:灰色 / 瞳の色:金銀異瞳 / 肌の色:褐色 身長:181cm 体重:71kg キャラクターレベル:18 Lv ワークス :傭兵 スタイル:エーテル ■能力値■ HP:184 MP:167      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12  10   9   9   8 作成時    3   0   2   0   0   0 →/5点 成長等   17  17  17 その他 =基本値=  32  29  29   9   9   8 スタイル   2   2   1   0   0   1 他修正 =合計=   12  11  10   3   3   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中 /威力 /射程 /MC/コスト/効果など 《走狗》 4d+10/3D+57/0sq/ /0   / 《忠犬》 4d+10/8D+57/0sq  / /5   / 《餓狼》 5d+10/8D+57/0sq  / /5   / 《天狼星》6d+10/8D+87/0sq  / /5   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《回避》 /2d+8 /○/0   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 トリシューラ 8    -2  4 18   0sq 種別:槍。攻撃直前にMP5点消費で属性を衝撃、射程を+1sqできる。海神の三叉槍相当            0 合計     8       4 18 =防具=         重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 武者鎧:高品質     9          16    8     13        -3  0   -1  アカデミーサポート《高品質武具》 スニークヘルム     3          3     2     1            -1     攻撃対象が放心の時、ダメージ+[知覚]×5 アーマードホース:名馬       1    3     2     2         -1  -1  4 他修正 合計          12  0   1    22    12    16    0    -4  19  30  =7sq ■所持品■ 名称       重量 備考 気付け薬     28  メジャーで使用。単体のMPを+[2D]回復 MPポーション  6   マイナーで使用。単体のMPを精神基本値+[2D]回復 身代わりの魔石  2   被DR直前。全防御力+4D 真火の炉     1   所持者が攻撃で与える【炎熱】属性のダメージに+20し、そのダメージは炎熱属性に対する防護点では軽減できなくなる。 ハイMPポーション 2   マイナーで使用。単体のMPを精神基本値×2+[2D]回復 男爵の鐘     2   1シーン1回、イニシアティブプロセスで使用し、味方全体の士気+1 =所持品合計=     41 =装備合計=      20 = 重量総計 =     61 / 64 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト/制限  /MC/効果など 《元素まといし者:火》 5 /セットアップ /自動  /自身/- /5   /-   /○/使用したシーン中、白兵攻撃力+[LV×2]、属性を〈炎熱〉にする 《元素破撃》      5 /メジャー   /白兵技能/単体/武器/5   /-   /FW/《元素まといし者》中のみ使用可能。ダメージ+[LV]D【火】BS[炎上3]付与【風】BS[出血]付与 《撃砕の印》      1 /セットアップ /自動  /自身/- /4   /-   /FW/そのラウンド中、命中判定のダイス+1D、リアクションのダイス-1D 《元素の化身》     1 /いつでも   /自動  /自身/- /天運2 /-   /○/そのラウンド中、《元素まといし者》のLV+[5]【火】〈炎熱〉属性攻撃力+[10]【風】移動力+2 《振りかぶり》     1 /マイナー   /自動  /自身/- /7   /-   /○/そのメインプロセスに与える〈重武器〉による白兵攻撃ダメージ+[武器重量] 《武器熟練:槍》    5 /常時     /-   /自身/- /-  /-   /○/〈槍〉によるダメージ+[2D] 《投影装備取得》    2 /常時     /-   /自身/- /-  /-   /○/投影装備「トリシューラ」「武者鎧」を取得する 《守りの盾》      1 /DR直前   /-   /単体/1sq /4   /-   /○/行動済みでもカバーリングを行える。1ラウンド[LV]回 《元素まといし者:風》 1 /セットアップ /自動  /自身/- /5   /-   /○/使用したシーン中、回避+[LV]+1、飛行状態になる 《不滅の五体》     3 /DR直後    /自動  /自身/- /10  /CL5   /○/1シーン[LV]回、直後のダメージに対し最も高い種別防御力を適用、防御力+【反射基本値】 《伝家の宝具》     1 /常時     /-   /自身/- /-  /-   /○/「武者鎧」の行動・移動修正・防御力+[LV] 《ロングスラスト》   1 /攻撃直前   /-   /自身/- /4   /武器:槍/○/[種別:槍]使用時のみ。攻撃の射程を1sq延長し、ダメージ+[《武器熟練:槍》LV×2] 《》          1 /       /    /  /  /   /    /×/ 《重装防具熟練》    1 /常時     /-   /自身/- /-  /-   /○/重量5以上のメイン防具を装備時、武器と衝撃の防御力+[LV+1] 《追撃の打突》     1 /DR直後    /-   /自身/- /5   /-   /○/[種別:金属]のサブ防具を装備時のみ使用可能、大正にダメージを与えた場合BS:放心を与える 《元素純化》      5 /常時     /-   /自身/- /-  /-   /○/《元素まといし者》のLVに+[LV]し、係数を変更する。火:ダメージ+[LV]×4 風:回避+[LV]×2 《操騎の巧み》     1 /マイナー   /-   /自身/- /5   /-   /○/騎乗中、移動後にマイナーアクション1つを行える 《高めし邪技》     2 /常時     /-   /自身/- /-  /    /FW/《元素破撃》使用時のダメージ+[LV]D 《》          1 /       /    /  /  /   /    /○/ 《技能鍛錬:知覚》   1 /常時     /-   /自身/- /-  /-   /○/《知覚》の技能LV+1 《上級技能鍛錬:重武器》1 /常時     /-   /自身/- /-  /CL10  /○/《重武器》の技能LV+1(最大4) 《暴風の印》      1 /マイナー   /自動  /自身/- /7   /-   /FW/直後の攻撃の攻撃範囲を1段階上げる 《偉業到達》      1 /常時     /-   /自身/- /-  /CL10  /○/2つ目の偉業特技を取得できる 《連殺陣の印》     1 /メジャー後  /自動  /自身/- /天運2 /-   /FW/メジャーアクションの直後、もう一度メジャーアクションを行う 《蹂躙せし化身》    1 /《元素破撃》 /自動  /自身/- /25  /-   /○/1シーン1回、全力移動を行いスタートsq・通過sq・到達sqに存在する任意のキャラクターに攻撃。ダメージ+[LV]×2D 《内部破壊》      1 /常時     /自動  /自身/- /-  /-   /FW/自身の与えたBS:出血のダメージ+[CL] 《防性励起》      3 /マイナー   /自動  /自身/- /6   /-   /○/シーン中、<体内>以外の防御力+[混沌レベル]×2 《元素掌握》      5 /特殊     /自動  /自身/- /HP3  /-   /FW/メジャーのエーテル特技と同時に使用、ダメージ+[LV+1]D 《》          1 /       /    /  /- /   /-   /○/ 《天運上昇1》      1 /       /    /  /  /   /    /○/初期天運+1 《千変万化:筋力》   1 /DR直前    /自動  /自身/- /5   /-   /FW/直後のダメージ+【筋力判定値】する 《》          1 /       /    /  /  /   /    /○/ 《元素疾走》      1 /イニシアティブ/自動  /自身/- /8  /-   /×/1ラウンド1回、1シーンLV回。即座に通常移動を行う 《天運上昇2》      1 /       /    /  /  /   /    /○/初期天運更に+1 《機先支配》      1 /常時     /自動  /自身/- /-  /-   /○/行動値+〈知覚〉LV 《聖剣の印》      1 /常時     /自動  /自信/-  /-   /-    /○/攻撃力+10 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:死/戦禍の村で一度死んだ 経験1:汚名/全てを殺戮し、ただ一人生き残る 経験2:絶技/そのただ一人で混沌すら屠る 目的:忠義/王家のためにこの身はある 禁忌:裏切り/有り得ない 趣味嗜好:猫が好き/和む ■コネクション■ 名前  / 関係/ メイン感情/ サブ感情 リージャ/ 忠誠/ 庇護   / 恐怖     /   /      / メモ: 残り経験点:70 サブスタイル:ロード/マローダー シナリオ報酬で特殊選択。合わせてLV10で一部特技をリビルド。 元素換身→撃砕の印、破軍星の印、元素破撃2 元素防壁・元素疾走→不滅の五体2 生まれはアクフィア辺境の農村。父は駐屯兵。 幼少時、混沌の発生により滅びた村で、自身も一度死に、邪紋使いとして蘇った。 アクフィア王カーラムによって拾われ、幼い姫の護衛となるべく育てられる。 青年期に、発生した混沌討伐に参戦し、共に出撃した騎士団と、混沌の発生した村の住人 計158人全てを殺戮し、同時に混沌を滅ぼしたとされる。 生き残りが彼しかいないため詳細は不明。 戦場でのことでもあるし、武勲は間違いないので罪には問われなかったが、特に騎士には 忌避され、嫌悪されている。 非常に無口な男。