タイトル:ズイカク キャラクター名:ズイカク 年齢: 性別:♀ 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重:自称25675t 種族:ティーフリング レベル:18 Lv クラス:サイオン ■能力値■ HP:94 (回復力:23 / 回復回数: 8) イニシアティブ:17     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  13  10  17  10  15 種族    0   0   0   2   0   2 他修正 成長等   1   1   1   5   1   5 =合計=   9  14  11  24  11  22 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      8 持久力  -      11 軽業   -      9 隠密   - 2     11 盗賊   -      9 魔法学  ○      23   背景 歴史   ○      21 宗教   -      16 地下探検 -      9 治療   -      9 看破   ○      14 自然   -      9 知覚   -      9 はったり ○ 2     22 交渉   ○      20 威圧   -      15 事情通  -      15 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》             /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得     /効果など 《☆インファーナル・ラス》      /フリー/  /誘発/  /近10/ティーフリング/1d6+【知】/【魅】 《☆フォースフル・プッシュ》     /フリー//1体//遠10// 目標を2マス横滑りさせる 《☆ファー・ハンド》         /マイナー//20pd以下の物体1つ//遠5// 他のクリーチャーに運搬されてないもののみ。物体を射程内に移動させるか、操作する。手にもつ物体と荷物の那珂の物体を入れ替えることができる。維持・マイナー 《○ディスハートン》         /標準/知力/すべて/意思/遠・爆1・10//1d6+【知】[精神] 目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに−2。 増幅1:上記に同じ。目標は次のターン終了時まで、目標は機会攻撃を行うことができない。 増幅2:(2d6+【知】)ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値ペナルティ。 《○マインド・スラスト》       /標準/知力/1体/意思/遠10//1d10+【知】[精神] 未増幅は遠隔基礎攻撃として扱う。 増幅1:上記に同じ。さらに使用者の次のターン終了時まで、目標は意志防御値に使用者の【魅力】ペナルティを受ける。 増幅2:2d10+【知】[精神]ダメージ。使用者は次のターンの終了時まで、目標はすべての防御値に使用者の【魅力】修正値のペナルティ 《○デュアル・ハリューネーション》  /標準/知力/1体または2体/意思/遠20//1d8+【知力】[精神] 使用者の次のターン終了時までに目標は次に攻撃された時、戦術的優位を与える。 増幅1:上記に加えて、目標は次のターン終了時まで、反応防御値に使用者の【魅力】ペナルティ 増幅4:2d8+【知力】[精神]ダメージ。目標は次のターン終了時まで幻惑状態になる。 《○フォースト・オポチュニティ》   /標準/知力/1体/意思/遠10// 目標に隣接する使用者の味方1体は、フリー・アクションとして1回の機会攻撃を行える。この機会攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値ボーナス 増幅1:上記に加えて、味方はこの機会攻撃を戦術的優位を得る。 増幅4:未増幅の効果を目標に隣接する使用者の味方全員が得る。 《☆マジック・ミサイル》       /標準//1体//遠20//[装具] 【知力】+3l[力場]ダメージ 《□ラヴェニング・ソウト》      /標準/知力/1体/意思/遠10//2d6+【知力】[精神] 継続的[精神]ダメージ5(セ・終)。 ミス:半減ダメージ。継続的[精神]ダメージ3(セ・終)。 2次目標:1次目標に隣接している敵すべて 2次攻撃:【知力】vs意志。 ヒット:1d6+【知力】[精神]ダメージ。継続的[精神]ダメージ5(セ・終) 《□ヒプノティック・パルス》     /標準/知力/敵すべて/意思/遠・爆1・10//2d6+【知力】[精神] 目標は幻惑状態になる(セ・終)。 ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 《□マインド・ブラスト》       /標準/知力/すべて/意思/近・噴5// 目標は朦朧状態になる(セ・終) ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで朦朧状態になる 《□ドミネイト》           /標準/知力/1体/意思/遠・20//[精神][支配] 目標は支配状態になる(セ・終) 後効果:目標は継続的[精神]ダメージ10(セ・終) ミス:目標は継続的[精神]ダメージ10(セ・終) 《☆ドリーム・ブレード》       /標準/知力/夢姿に隣接する1体/反応/近・爆5//2d8+【知力】[精神] 効果:夢姿が出現していない場合は“マニフェスト・ドリーム・フォーム”を使用する。 効果:使用者の次のターン終了時まで“夢姿”に隣接する地形は敵にとって移動困難となる。 増幅2:目標は“夢姿”に隣接する敵すべて 《○マニフェスト・ドリーム・フォーム》/フリー////近・爆10//[創造] トリガー:使用者がパワーを増幅するためにパワー・ポイントを使用する。 範囲内の何も占められていないマスに“夢姿”を1つ創造する。 “夢姿”は使用者が気絶する、マイナー・アクションで解除する、このパワーを使用しなおすまで持続する。 使用者およびその味方は夢姿のマスを通過できる。 使用者が移動アクションを行う際、使用者は同時に自分の夢姿を自分の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。 使用者は自分が夢姿のマスにいるように見聞きし、パワーを使用できる。 夢姿は使用者の味方と挟撃でき、夢姿が挟撃している敵に使用者は戦術的優位を得る。 夢姿を攻撃することは可能。ダメージを受けると消える。 夢姿は使用者の攻撃に完全耐性を得る。 《*インテレクト・フォートレス》   /即応・割込//使用者//// 防御値を1種えらび、使用者は次の自分のターン終了時まで、その防御値に自分の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 《*ステッドファスト・ファンクション》/標準////// 使用者は次の自分のターンの終了時まで“強制移動に対する完全耐性”を得る。使用者から5マス以内の味方もこの恩恵を受ける。使用者が移動した時点でこの効果は終了する。 維持:マイナー 《*マス・レジスタンス》       /マイナー//使用者と味方すべて//近・爆10// 属性を1つ選択し、遭遇終了まで5+【知力】のその抵抗を得る。 《*ドリーム・ストライド》      /移動//使用者//// 使用者と夢姿は瞬間移動によって位置を入れ替える。 《*インサイトフル・リポスト》    /フリー//使用者//// 攻撃をミスした時に使用。その攻撃ロールに+3パワー・ボーナス 《*ストール・タクティクス》     /フリー//見える敵すべて//遠・視界// 目標のイニシアチブは10低下する ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》   /条件/効果など 《手負い狩り》   /  /重傷の敵に対する攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。 《[火]に対する抵抗》/  /(5+君のレベルの半分)に等しい[火]に対する抵抗を持つ。 《クラス特性名》 /条件/効果など 《サイコキネシス》/  /ファー・ハンドとフォースフル・プッシュのパワーを得る。遭遇毎パワーに書き足すこと。 《パワー増幅》  /  /遭遇毎パワーの選択を失う代わりに、パワーポイントを2点得る。このポイントは休憩ごとに回復し、無限回パワーの効力を高めるのに使用する。 《儀式修得者》  /  /センディング、またはフローティング・ディスクの片方(1日1回構成要素省略可)と、もう1種類の儀式を記載した儀式書を得る。それにより儀式が可能。 《特技》      /条件/効果など 《イニシアチブ強化》/  /イニ+4 《装具練達》    /  /装具による攻撃ロールに+2特技ボーナス。 《上級装具練達》  /  /クリスタルのオーヴ。[精神]パワーのダメージ+2、意志目標の攻撃に+1のボーナス。 《無双の意志》   /  /意志防御+3。ターン開始時に幻惑・朦朧にセーヴ可 《軽装ゆえの機敏》 /  /クロースのAC+2 《専門分野熟達》  /  /フォースフル・プッシュ2回 《危険感知》    /  /イニシアチブ2回ロール 《精神鎖錠》    /  /[精神]パワーがヒットすると、目標は次の攻撃ロール-2 《秘術の参入者》  /  /マルチクラス:ウィザード:魔法学:1LV無限回パワー1つを遭遇に1回使用できる 《中級者パワー》  /  /汎用パワー1つを入れ替える 《特技パワー》   /  /ストール・タクティクス取得 《パワー・ポイント》/  /11 《夢みる者の優位》 /  /1回の[サイオニック]攻撃を行うためにAPを使用した際、その攻撃において夢姿に隣接してる全員に優位を得る 《夢の具現化》   /  /遠隔範囲・爆発の[サイオニック]攻撃パワーを使用する際、夢姿に隣接してるい敵1体を目標に追加できる ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称         / 備考    知力     24       知力     13 サイオニックのパワー / 意志以外には命中-1。精神キーワードがなければ命中-1。            0               0            / =価格合計= 27 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 1   4         2          1 シマーリング・マインドウェーブ・クロース / 特性:遠隔、遠隔範囲攻撃で機会攻撃を誘発しない 盾 :                         / 首 :    4                    アミュレット・オヴ・レゾリューション / [一日毎]:アクションではない。セーヴ再ロール 修正:   2          3 基本:  10   12  17  16 種族:             2   6 =合計=  33   25  30  36   6   0    1 G ・装飾品     価格  名称                    / 効果  頭 :5000  ヘッドバンド・オヴ・インテレクト(レア)   / 知識ロールに+2アイテム。[精神]キーワードの攻撃に+1アイテム。[一日毎]マイナー。ターン中直後の【知力】攻撃ロール+2パワー。  腕 :1800  ブレイサーズ・オヴ・メンタル・マイト    / [遭遇毎]フリー。【筋力】判定を【知力】修正値でできる。 両手 :1800  コースティック・ガントレッツ        / [一日毎]フリー。遠隔攻撃を[酸]に変更。目標に隣接するクリーチャーに1d6[酸]ダメ。遭遇終了まで使用者の遠隔攻撃に1[酸]追加ダメ  腰 :2600  ロープ・オヴ・スレイブ・ファイティング   / 伏せ状態の攻撃ロールのペナルティを無視  脚 :9000  エルヴン・ブーツ              / [遭遇毎]マイナー。ターン中移動速度と<隠密>+2パワー。 指輪1:21000 リング・オヴ・メンタル・パワー       / [遭遇毎]フリー。パワー・ポイントを0になった時、1に回復する。[一日毎]フリー。増幅した[サイオニック]パワーでミスする。増幅に使用したPPを回復する。(マイルストーン)PP回復のかわりに再ロールできる。 指輪2:13000 レッサー・リング・オヴ・フェザー・フォール / 使用者は落下ダメージを受けない。 =合計=54200 G ■所持品■ 名称                価格 重量 備考 エルブン・チェイン・シャツ        4200 軽装鎧のAC+1アイテム・ボーナス キュア・モデレット・ウーンズ×2     400  マイナー。回復力を消費。2d8+10回復。回復力0でも重傷状態なら効果。 ポーション・オヴ・バイタリティ×2    2000 マイナー。回復力を消費。25点回復。セーヴ1回。 ハグズ・ドアノブ             500  マイナー。隣接する壁に遭遇終了まで直径5フィート、長さ2マスまでの通路を作る。 コグニサンズ・クリスタル×2       1600 フリー。増幅した[サイオニック]攻撃パワーをすべてミスした。2PP回復。 =所持品合計=    8700 G (重量 6/上限90) =装備合計=    54228 G = 価格総計 =   62928 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.18) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 「もうショウカク姉やめてったら」 姉ショウカクを失なったトラウマがこじれて姉そっくりの“夢姿”を創り出すようになったサイオンのティーフリング。 ウィッシュ: 20LV:スタッフ・オヴ・サイクラフト+4:[一日毎]フリー。[サイオニック]パワーの範囲が1増える。増幅2:このパワーの使用回数が消費されない。