タイトル:バーサーカー/ヒューマン キャラクター名:バーサーカー/ヒューマン 年齢:15~90 性別:男or女 髪の色:様々 / 瞳の色:様々 / 肌の色:様々 身長:様々 体重:様々 種族:ヒューマン レベル:1 Lv クラス: ■能力値■ HP:26 (回復力:6 / 回復回数: 8) イニシアティブ:2     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  18  11  14   8  10  10 種族    2   0   0   0   0   0 他修正 成長等 =合計=  20  11  14   8  10  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      10 持久力  ○      5 軽業   ○      7 隠密   -      2 盗賊   -      2 魔法学  -      -1 歴史   -      -1 宗教   -      -1 地下探検 -      0 治療   -      0 看破   -      0 自然   ○      5 知覚   -      0 はったり -      0 交渉   -      0 威圧   -      0 事情通  -      0 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》            /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》    /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《☆ディシプリンド・カウンター》  /即応・対応/筋力(武器)/トリガーの敵/反応/近接・1//1[w] トリガー:隣接する敵が使用者に対する近接攻撃をミスした。 ヒット:1d10点のダメージ。使用者は目標を2マスまで横滑りさせ、目標は使用者の次のTEまで戦術的優位を与える。 《○ディフェンダー・オーラ》    /マイナー////// 「オーラ1」を起動。範囲内の敵は、使用者を含まない攻撃を行なう時、攻撃ロールに-2のペナルティ。 《○ヴェンジフル・ガーディアン》  /機会////// オーラ内の敵が、シフト(1マス移動)するor使用者を含まない攻撃をした場合、 トリガーの敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。そのダメージには+1d8の追加ダメージを与える。 《○ジャーリング・スマッシュ》   /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1[w]+5ダメージ ヒット:1d12+5点のダメージ。および目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。 憤怒:この攻撃は[原始]キーワードを得て、1d8の追加ダメージを与える。 《○ストーン・アンド・ストライク》 /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1[w]+5ダメージ 効果:使用者は攻撃の前に2マスのシフトを行なう。 ヒット:1d12+5点のダメージ。 憤怒:この攻撃は[原始]キーワードを得て、1d8の追加ダメージを与える。 《☆バター・ダウン》        /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2[w]+5ダメージ ヒット:2d12+5点のダメージ。使用者は目標を倒して伏せ状態とする。 《□ライフエンディング・ストライク》/標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//4[w]+5ダメージ ヒット:4d12+5点のダメージ。 ミス:半減ダメージ。突撃の際、基礎攻撃の代わりとして使用できる。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》/条件/効果など 《》      /  / 《特技》           /条件/効果など 《軽装ゆえの機敏》      /  /クロースアーマーを着用、もしくは鎧を身に付けていない場合、ACに+2特技ボーナス。 《フルブレード習熟》     /  /フルブレードに習熟する。 《乾ききった砂漠》      /  /クロースor鎧未着用時で、盾を使用していない場合、ACに+3、反応に+2のボーナス。 《沈着なる護り手》      /  /重装鎧を着ておらず、オーラを起動している場合、ACに+2のボーナス。 《バーサーカーの憤怒》    /  /[原始]パワーを使うor重傷状態にマイナーを使うことで、[憤怒]に入る。[憤怒]の時、オーラは消え、パワーの追加効果を得て、近接基礎攻撃のダメージに+1d8の追加ボーナスを得る。 《エレメンタル・イニシエイト》/  /「ディシプリンド・カウンター」のパワーを得る。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称              / 備考    筋力      8  AC 1d12 筋力      5 近接基礎攻撃          / 機会攻撃もこれ    筋力      7  AC  1d6 筋力      5 遠隔基礎攻撃          /    筋力      8  AC 1d12 筋力  1d8   5 近接基礎攻撃(機会)       / ヴェンジフル・ガーディアンの基礎攻撃    筋力      8  AC 1d12 筋力      5 ジャーリング・スマッシュ    / 使用者のヒットすると次のターン終了時まで戦術的優位を与える。    筋力      8  AC 2d12 筋力      5 ストーン・アンド・ストライク  / 使用者は攻撃の前に2マスのシフトを行なう。    筋力      8  AC 2d12 筋力      5 バター・ダウン         / 使用者は目標を倒して伏せ状態とする。    筋力      8 反応 1d12 筋力  -5   0 ディシプリンド・カウンター   / 即応・対応。2マス横滑り&次TEまで戦術的優位    筋力      8  AC 4d12 筋力      5 ライフエンディング・ストライク / 突撃の際、使用してもよい。 =価格合計= 40 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2                      0  / 盾 : 3         2               / 首 :                         / 修正:   2    2 基本:  10   15  12  10 種族:   0    0   0   0   6 =合計=  19   17  14  10   6   0    0 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者キット 33  15  バックパック・火打石・ポーチ・保存食・水袋・陽光棒2本・ロープ 盗賊道具   1   20  鍵開け、罠解除に+2のボーナス 登攀道具   11  2   登攀するための<運動>判定に+2のボーナス =所持品合計=     37 G (重量 57/上限200) =装備合計=      40 G = 価格総計 =     77 G 所持金     23G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: