タイトル:ハンター/エルフ キャラクター名:ハンター/エルフ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:エルフ レベル:1 Lv クラス:ハンター ■能力値■ HP:24 (回復力:6 / 回復回数: 7) イニシアティブ:5     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  12  18  10  12  10 種族    0   0   2   0   2   0 他修正 成長等 =合計=  10  12  20  10  14  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      5 持久力  -      1 軽業   -      5 隠密   ○      10 盗賊   -      5 魔法学  -      0 歴史   -      0 宗教   -      0 地下探検 -      2 治療   ○      7 看破   -      2 自然   ○ 2     9 知覚   ○ 2     9 はったり -      0 交渉   -      0 威圧   -      0 事情通  -      0 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                   /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得 /効果など 《☆エルヴン・アキュラシィ》           /フリー/  /自身/  /  /エルフ/ 《○エイムド・ショット》             ///使用者//// 効果:使用者は武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。 部分視認困難のペナルティを無視し、完全視認困難でも-2ペナまでしか入らない。 《○クレヴァー・ショット》            /標準//使用者//// 効果:使用者は武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。 ヒットしたなら、目標を2マス横滑りさせるか、 転倒させて伏せさせるか、減速状態にできる(セーヴ・終了) 《○ラピッド・ショット》             /標準//使用者//// 効果:使用者は武器を用いて射程内の1つのマスにいるか、 そのマスに隣接しているクリーチャーすべてに対して1回ずつの遠隔基礎攻撃を行う。 この時、使用者は攻撃ロールにおいて-2のペナルティを受ける。 《☆ディスラプティヴ・ショット》         /標準/敏捷(武器)/クリーチャー1体/AC/遠隔・武器//1[w]+【敏捷力】修正値 ヒット:1[w]+【敏捷力】修正値。目標を動けない状態(セーヴ・終了)または幻惑状態(セーヴ・終了)にできる。 ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。 《○アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス》/マイナー//使用者////構え 使用者は〈飛びかかる山猫の相>の構えを取る。構えが終了するまで使用者は以下の効果を受ける。 ●イニシアチブ判定に+4のパワー・ボーナスを得る。 ●遭遇における使用者の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 ●使用者は移動することによって誘発する機会攻撃に対し、防御値に【判】修正値分のパワー・ボーナスを得る。 《○アスペクト・オヴ・ザ・ラーニング・スパイダー》/マイナー//使用者////構え 使用者は〈隠れ潜む蜘蛛>の構えを取る。構えが終了するまで使用者は以下の効果を受ける。 ●使用者が敵に戦術的優位を得ているとき、使用者のその敵へのダメージロールが+2される。 ●使用者は<隠密>判定に+2のパワーボーナスを得る。 ●使用者は登攀のための<運動>判定に+5のパワーボーナスを得る。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《集団警戒》  /  /君から5マス以内にいる、エルフ以外の君の味方全ての<知覚>判定に+1の種族ボーナスを与える。 《荒地渡り》  /  /シフトを行う際に移動困難な地形を無視できる。これは2マス以上のシフトを行えるようなパワーを使用する際にも有効である。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》/条件/効果など 《奇襲熟練》  /  /<隠密>判定を行った時、10マス以内の味方全員はそれぞれの次のターン終了時まで<隠密>判定に+2 《荒野の追跡者》/  /小休憩を終えた際、<知覚>判定に成功した場合(難易度はDMと相談)、10マス以内にある24時間以内につけられた足跡や痕跡を追跡することができる。 《弓術スタイル》/  /ボウかクロスボウのどちらかを選びその練達を獲得する。クロスボウを選択。 《追加パワー》 /  /3種類の無限回パワーと遭遇毎パワーにディスラプティヴ・ショットを取得する。パワー欄に書き足すこと。 《武器の才》  /  /武器を使用した攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《特技》      /条件/効果など 《クロスボウ練達》 /  /攻撃ロールに+1特技ボーナス。フリー装填可。さらに部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。 《抜け目ない狩猟者》/  /誰とも隣接していない敵に対して、戦術的優位を得る。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称            / 備考    敏捷      9  AC  1d8 敏捷      5 遠隔基礎攻撃        /    敏捷      9  AC  1d8 敏捷      5 エイムド・ショット     / 完全視認困難のペナが-2までしか下がらない    敏捷      9  AC  1d8 敏捷      5 クレヴァー・ショット    / 横滑りor伏せor減速状態    敏捷  -2   7  AC  1d8 敏捷      5 ラピッド・ショット     / 範囲攻撃    敏捷      9  AC  1d8 敏捷      5 ディスラプティヴ・ショット / 動けない状態or幻惑状態 =価格合計= 40 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2                     25 レザー・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   11  15  12 種族:       1   1      7 =合計=  17   12  16  12   7   0   25 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 冒険者キット       33  15  バックパック・火打石・ポーチ・保存食・水袋・陽光棒2本・ロープ クロスボウ・ボルト×100 10  5   クロスボウのボルト(20本セット 1gp 2ポンド) =所持品合計=     20 G (重量 66/上限100) =装備合計=      65 G = 価格総計 =     85 G 所持金     15G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 属性:秩序にして善属性or善属性or無属性 信仰:ハバムート(正義神)orアヴァンドラ(幸運神)orメローラ(自然神) ●経歴・設定… ●性格・信条… ●最終的な目的… ●当面的な目的…