タイトル:コボルト/シーフ キャラクター名:コボルト/シーフ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族: レベル:2 Lv クラス:シーフ ■能力値■ HP:29 (回復力:7 / 回復回数: 7) イニシアティブ:6     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  10  18   9  10  14 種族       2   2 他修正 成長等 =合計=  10  12  20   9  10  14 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      6 持久力  -      2 軽業   ○      11 隠密   ○      11 盗賊   ○ 2     13 魔法学  -      0 歴史   -      0 宗教   -      0 地下探検 ○ 2     8 治療   -      1 看破   -      1 自然   -      1 知覚   ○      6 はったり ○      8 交渉   -      3 威圧   -      3 事情通  -      3 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》              /タイミング/判定/対象       /防御/射程   /取得  /効果など 《☆シフティ・マヌーヴァー》      /移動 /  /自身および味方全員/  /近接爆発2/コボルト/ 《○エスケープ・アーティスツ・トリック》/移動//自身//// 効果:使用者は2マスまでのシフトを行なう。このターンの終了時に1回、使用者はフリーアクションとして2マスまでのシフトを行なうことができる。 《○タクティカル・トリック》      /移動//自身//// 効果:使用者は自身の移動速度までの移動を行なう。この際、使用者は使用者の味方に隣接するマスから離れる時に機会攻撃を誘発しない。使用者の次TEまで、使用者は使用者の味方1体以上と隣接している敵に対して戦術的優位を得る。 《☆バックスタブ》           /フリー//自身////+1d6の追加ダメージ トリガー:自身から5マス以内にいる1体の敵に対して、戦術的優位を得て基礎攻撃の攻撃ロールを行なう時 効果:攻撃ロール+3のパワー・ボーナスを得る。ヒットした場合、その敵は+1d6の追加ダメージを受ける 《*ロード・スリングポット》      /フリー//自身//// 必要条件:スリング類を使用していること。 効果:使用者は自身のスリングに、ランダムに選択された種別の矢弾を装填する。使用者の次TEまでに、このスリングで行なった次の1回の遠隔基礎攻撃は、ヒットしたなら以下の追加効果を1つもたらす。矢弾の種別を決定するため1d6をロールすること。 1~2 スティンクポット/悪臭弾:目標は目標自身の次TEまで、すべての攻撃ロールに-2ペナルティ。 3~4 ファイアーポット/火炎弾(火):目標は継続的[火]ダメージ2を受ける(セーヴ・終了)。 5~6 グル―ポット/粘着弾:目標は使用者の次TEまで動けない状態となる。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《コボルト》 /  /自身は爬虫類であるものとして扱われる。小型・暗視 《クラス特性名》  /条件/効果など 《先制攻撃》    /  /各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ一度もアクションを取っていないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 《急所攻撃》    /  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のどれかで、対象に対して戦術的優位を得ている時、1ターンに1回までダメージ算出時に追加ダメージ(2d6/Lv11で3d6/Lv21で5d6)を乗せてよい。 《攻撃の妙技》   /  /近接基礎攻撃の攻撃ロールとダメージロールに【筋】の代わりに【敏】を用いることができる。 《シーフの武器の才》/  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のいずれかであれば、ダメージロールに+2のボーナスを得る。 《習得パワー》   /  /遭遇毎パワーとして、バックスタブを覚える。パワー欄に書くこと。 《特技》      /条件/効果など 《罠感知》     /  /罠からの攻撃に対して、すべての防御値に+2種族ボーナス。 《スリング練達》  /  /スリング類による[武器]攻撃ロール+1特技ボーナス。スリング類による遠隔攻撃で機会攻撃を誘発しない 《背後からの一刺し》/  /急所攻撃のダメージダイスがd8となる。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ  名称       / 備考    敏捷     10  AC  1d6 敏捷      7  スリング     /    敏捷     10  AC  1d6 敏捷      7  ショートソード  /    敏捷   2  12  AC 1d6+2d8 敏捷      7 急所スリング   / (戦術的優位込み)    敏捷   5  15  AC 2d6+2d8 敏捷      7 スタブ・スリング / (戦術的優位+パワー・ボーナス込み) =価格合計= 11 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2                     25 レザー・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   11  15  12 種族:          2      6 =合計=  18   12  18  13   6   0   25 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 標準冒険者キット  33  15  背負い袋・携帯寝具・陽光棒2本・ロープ50フィート(15m)など 盗賊道具      1   20  開錠や罠解除の判定に+2ボーナス。 防音靴底      0   5   静かに動くための<隠密>判定に+1ボーナス。 10フィート棒    8   1   10フィートの棒。 ばくち打ちの道具  0   1   サイコロ・カード・ナックルボーンズ・算木などなど いかさま道具    0   20  賭博中にいかさまを行う際の〈盗賊〉判定に+2ボーナス。 スリング・ブリット 10  2   40発。 =所持品合計=     64 G (重量 69/上限100) =装備合計=      36 G = 価格総計 =    100 G 所持金     0G    S    C ■その他■ 経験点:1000点 (Lv.2) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   1000点(1000 /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: