タイトル:シャバル・ゲル キャラクター名:シュパル・ゲル 年齢:33 性別:男 髪の色:深緑 / 瞳の色:緑 / 肌の色:肌色 身長:169 体重:60 種族:ヒューマン レベル:1 Lv クラス:シーフ ■能力値■ HP:26 (回復力:6 / 回復回数: 8) イニシアティブ:5     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  14  18   8  11  10 種族    0   0   2   0   0   0 他修正 成長等 =合計=  10  14  20   8  11  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      0 持久力  -      2 軽業   ○      10 隠密   ○      10 盗賊   ○      10 魔法学  -      -1 歴史   -      -1 宗教   -      -1 地下探検 ○      5 治療   -      0 看破   -      0 自然   -      0 知覚   ○      5 はったり ○      5 交渉   -      0 威圧   -      0 事情通  ○      5 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》          /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》  /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《☆バックスタブ》       /フリー//敵1体//5マス//1d6 トリガー:使用者から5マス以内にいる1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。 効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は1d6の追加ダメージを得る。 《○タクティカル・トリック》  /移動0//自身//// 効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行う。この際、使用者は使用者の味方に隣接するマスから離れる時に機会攻撃を誘発しない。 使用者の次のターンの終了時まで、使用者は使用者の味方1体以上と隣接している全ての敵に対して戦術的優位を得る。 《○アンバランシング・トリック》/移動0//自身//// 効果:使用者は2マスまでのシフトを行う。 このターン、次に使用者が近接基礎攻撃を敵に命中させたならば、その敵を転倒させてよい。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《先制攻撃》    /  /各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ一度もアクションを取っていないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 《急所攻撃》    /  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のどれかで、対象に対して戦術的優位を得ている時、1ターンに1回までダメージ算出時に追加ダメージ(2d6/Lv11で3d6/Lv21で5d6)を乗せてよい。 《攻撃の妙技》   /  /近接基礎攻撃の攻撃ロールとダメージロールに【筋】の代わりに【敏】を用いることができる。 《シーフの武器の才》/  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のいずれかであれば、ダメージロールに+2のボーナスを得る。 《習得パワー》   /  /遭遇毎パワーとして、バックスタブを覚える。パワー欄に書くこと。 《特技》       /条件/効果など 《武器習熟:カタール》/  / 《軽刀剣練達》    /  /攻撃ロール+1 戦術的優位を与えている敵に対してダメージ・ロールに+1 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称        / 備考    敏捷      9     1d6 敏捷      7 カタール      /    敏捷   2  11     4d6 敏捷   1   8 カタール(バクスタ) /    敏捷      9     1d4 敏捷      7 ダガー       / =価格合計= 6 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2                     25 レザー・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   12  15  10 種族:       1   3   1   6 =合計=  17   13  18  11   6   0   25 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 標準冒険者キット 33  15  背負い袋、携帯用寝具1つ、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ1つ、陽光棒2本、10日分の保存食、麻のロープ50フィート、そして水袋 盗賊用具     1   20  (開錠・罠無力化の〈盗賊〉判定+2) =所持品合計=     35 G (重量 53/上限100) =装備合計=      31 G = 価格総計 =     66 G 所持金     34G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: