タイトル:ガングラン=F=アンノウン キャラクター名:ガングラン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:男 髪の色:蒼  / 瞳の色:空色 / 肌の色:平均 身長:182cm 体重:94kg 経歴1:過去に仕えた主がいた 経歴2:かつては貴族だった 経歴3:5つ以上の地方に行ったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     10      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  11  11  12   5  10 成長  16   7  26  16   5   8 →計:78 修正 =合計= 40  28  47  38  16  24 ボーナス  6   4   7   6   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  19  83  24 特技        45   0 修正   1   1  -5 =合計= 22  20  125  26 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / エンハンサー 12 Lv アルケミスト 6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [pIB36]全力攻撃     : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2          : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                : [pIB29]頑強       : 最大HP+15                        : [pIB38]なぎ払い     : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB31]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB31]武器の達人    : 全ての武器を装備できる                  : [pIB29]超頑強      : さらに最大HP+15                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  28  90 修正 特技        2 =合計=  0   0  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                  : 前提 [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                : [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2                : [p]  アンチボディ      : 毒、病気属性への抵抗+4         : [p]  メディテーション    : 精神効果属性への抵抗+4         : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12                : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                : [p]  キャッツアイ      : 命中+1                 : [p]  リカバリィ       : 「エンハンサー技能レベル」点だけHP回復 : [p]  ストロングブラッド   : 炎、水・氷属性ダメージ-5        : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4             : [p]  バルーンシードショット : 口で投擲武器を発射可能         : [p]  タイタンフット     : 主動作で構造物を蹴破れるようになる   : [p]  パラライズミスト    : 対象の回避にペナルティ         : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象の物理与ダメージにボーナス     : 赤 [p]  バークメイル      : 対象の防護点にボーナス         : 緑 [p]  クリティカルレイ    : 対象の威力表の出目にボーナス      : 金 [p]  イニシアティブブースト : 対象の先制判定にボーナス        : 赤 [p]  エンサイクロペディア  : 対象の魔物知識判定にボーナス      : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  21  22  19 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30000 1H両  30   1  23  40  10  26 [ソードS] *ドミネイター / (233p)      2H  30   1  23  50  10  26 [ソードS] *ドミネイター / (233p) 46000 1H投  15   2  24  35  10  22 [投擲SS] *トライエッジ / 射程20m、敵に命中しても手元に戻ってくる (238p) 1500  1H         0         0 [] *カードシューター / 賦術の射程+10m (p) =価格合計= 77500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 39  -2  13  65000 マナタイト加工イスカイアの魔導甲冑 / 金属鎧:S a形態 筋力+10で装備 盾 : 17    (2)   600 タワーシールド / 盾:B ほぼ飾り 修正: = 合計 =   17  14  71000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                       / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻                    / 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り                   / 透明ペナを-2に軽減 顔 :15000 ドミネイターズマント@ディスプレイサーガジェット / 10000/5000 首 :3340  血水晶のチョーカー/ポーションインジェクター   / 2600/740 背中:5000  ウェポンホルダー改                / @カードシューター、トライエッジ 右手:1000  宗匠の腕輪                    / 左手:5000  マルスリング/信念のリング            / 0/5000 詳細メモ/精神抵抗+1 腰 :2800  血晶石の腹帯                   / 足 :11600 軽業のブーツ                   / 他 :32980 威風堂々たる炎武帝のマント/サバイバルコート   / 32800/180 =合計=82220 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 【冒険道具類】          1   0 冒険者セット        100  1   100 着替えセット        10   1   10 ハングリーシャツ      3290  1   3290  食料消費3倍、生死判定に+3 快眠の寝具         7200  1   7200  睡眠時間が半分で済む寝袋 テント(4人用)      250  1   250 迅速の火縄壺        100  1   100  30秒で着火 頑丈なランタン       40   1   40   3mから落としてもダイジョーブ(イナバ感) 油             20   1   20   残数:1 食器セット         12   1   12 袋             8   1   8 布             15   2   30   風呂敷サイズ                  1   0                  1   0 【装備品】            1   0 マグネットグローブ     4000  1   4000  同調アイテム「ドミネイター」 補助動作でMPを消費しつつアイテムを回収可能                  1   0                  1   0 【消耗品等】           1   0 保存食1週間分       50   25  1250  残数:15日ぶん                  1   0 魔晶石3点         300  110  33000 残数:35                  1   0 マナチャージクリスタル3点 1500  12  18000 残数:12                  1   0 陽光の魔符+1        500  2   1000  残数:2 陽光の魔符+2        1500  2   3000  残数:2 陽光の魔符+3        5000  2   10000 残数:1                  1   0 月光の魔符+1        500  2   1000  残数:2 月光の魔符+2        1500  3   4500  残数:2 月光の魔符+3        5000  1   5000  残数:1                  1   0 アウェイクポーション    100  1   100  残数:1                  1   0 デクスタリティポーション  2000  5   10000 残数:1 インジェクターセット済み                  1   0 熱狂の酒          980  6   5880  残数:1                  1   0                  1   0                  1   0 【マテリアルカード】       1   0 マテリアルカード:B    20   0   0   残数 赤:0 緑:0 黒:0 白:0 金:0 マテリアルカード:A    200  33  6600  残数 赤:5 緑:10 黒:0 白:0 金:5 マテリアルカード:S    2000  15  30000 残数 赤:1 緑:3 黒:0 白:1 金:0 マテリアルカード:SS   20000 1   20000 残数 赤:1 緑:0 黒:0 白:0 金:0                  1   0                  1   0 【物件】             1   0 傭兵団の拠点        20000 1   20000 中規模邸宅相当 所在地:バーレス                  1   0                  1   0 【売却・破棄】          1   0 決死の鉢巻(使用済み)   2000  2   4000 腕輪パリン         1000  1   1000                  1   0                  1   0 【その他】            1   0 赤い輝石のエンブレム       1   0                  1   0 憑依者の豪槍           9   0   残数:3 セッション@2回目にて取得。詳細はその他メモ。                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 =所持品合計=   189390 G =装備合計=    230720 G = 価格総計 =   420110 G 所持金   73840G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    【名誉アイテム】  20 迅速の火縄壺  10 頑丈なランタン    【コネクション】 1000 『野心の皇帝』ユリウス・クラウゼ  50 『学者マーリンと魔導書リブロム』    【専用化】  50 武器専用化  50 武器専用化  50 鎧専用化  50 装飾品専用化  50 装飾品専用化  50 装飾品専用化    【物件】 150 傭兵団の拠点  75 有能な金庫番    【流派関連】    『クラウゼ一刀流覇王剣』 150 >入門    「流派秘伝」  20 《覇王・剛斬剣》  20 《覇王・輝斬剣》  50 《覇王・煌斬剣》    「流派装備」  50 ドミネイター  30 ドミネイターズマント    『アゴウ重鎚破闘術』  50 >入門    「流派秘伝」  20 《重破・骨喰み》  30 《轟破・地断ち》  50 《爆破・神鳴り》    『ハーデン鷹爪流投擲術』  50 >入門    「流派秘伝」  20 《鋼鷹》 所持名誉点: 441 点 合計名誉点:2586 点 ■その他■ 経験点:7130点 (使用経験点:123000点、獲得経験点:127130点) セッション回数:78回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 筋力   102000点(102000 /   / 回) 高レベル作成13~14B 「16/6/22/13/5/8」 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 生命力    0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 敏捷度    0点(   /   / 回) 61- 敏捷度    0点(   /   / 回) 62- 敏捷度    0点(   /   / 回) 63- 敏捷度    0点(   /   / 回) 64- 敏捷度    0点(   /   / 回) 65- 敏捷度    0点(   /   / 回) 66- 知力     0点(   /   / 回) 67- 知力     0点(   /   / 回) 68- 知力     0点(   /   / 回) 69- 知力     0点(   /   / 回) 70- 知力     0点(   /   / 回) 71- 筋力    3100点(2500 / 600 / 回) 72- 筋力    2600点(2000 / 600 / 回)  供物売却(1500*4)加算済み 73- 生命力   2250点(2000 / 200 / 1回) 74- 生命力   2780点(2500 / 230 / 1回)  前借分計算済み 75- 生命力   3910点(2500 /1410 / 回) 76- 筋力    2450点(2000 / 400 / 1回) 77- 筋力    4040点(2000 /2040 / 回) 78- 敏捷度   4000点(2000 /2000 / 回) 79-        0点(   /   / 回) メモ: 「性格(RP方針)」 ・無愛想。敬語とか礼儀とか堅苦しいのは苦手。 ・その代わり、誰に対しても平等。地位的な差も種族的な差も知ったこっちゃない。 ・義理人情には厚く、わりと熱血漢。気の利いた台詞は言えないが仲間への気配りは意識してる方。 ・若干ダクトロ的な戦闘狂要素が入ってる。俺より強い奴と戦いたいとか普通に言いそうな感じ。 ・ちなみに、女性が苦手という事はないが恋愛関係の話は苦手である。曖昧に理解はできるもののよく分からんと言う感じ。 ・肉が好き。ふぁっ?! ってくらい食べる。ハングリーシャツ着てなくとも変わらないくらい。 「設定」 ・父親が傭兵としてザルツ地方を中心に各地を旅しつつ回っており、幼少期は稽古をつけてもらいつつそれについて回っていた。  ちなみに、母親は2つ下の妹が生まれたときに死去しておりあまり思い出と言うものがない。>経歴3 ・『野心の皇帝』ユリウス・クラウゼが皇位継承してから、父が騎士として抜擢。  元傭兵と言うのもあってダーレスブルグ公国、フェンディル王国等との縁もあったためその連携に尽力。  その後の対蛮族同盟によるヴァルクレア城攻略作戦においては一部軍の指揮を任せるため特務名誉貴族として子爵位を与えられ、いくつもの活躍を残すもブルーム奪還時の戦場にて父は戦死。 ・自身も戦地にて功績を残しており、また皇帝の即位当時からの友人ということもあって戦後も爵位は残されたままだったものの、  伝統的門閥貴族たちから疎まれ、不平をあまりに率直に申し立ててしまう性格から問題も起こしてしまう。 ・皇帝本人とも相談し、性分に合わないということで爵位を返上。その後かつての父の仲間たちを集め、傭兵団を結成しその団長となる。  以後、貴族社会からは完全に姿を消すものの皇帝との個人的な付き合いは未だにある。「いつでも戻ってこい」状態。 「名前由来」 ガングラン:『アーサー王伝説』シリーズより、円卓の騎士の1人でガウェインの息子、ガングラン卿より。 F(フェア)=アンノウン:ガングラン卿が自身の出生を知らない間の呼び名より。 「セッション歴」 ・第一回 2015/07/05 GM:ミストさん カズヤ:人間壁神官 カーネリア:ラルヴァ占い師 ソラ:人間妖精魔法剣士 リン:ナイトメア魔法戦士 ・第二回 2015/07/09 GM:ロクシキさん ナタル:兎壁 カーネリア:ラルヴァ占い師(二回目) サリア:人間魔法使い フィニアス:人間軍師マギシュー ・第三回 2015/07/12 GM:タカシさん サーシャ:ラミア神官戦士 シャル:ヴァルキリー神官壁 ルードヴィッヒ:人間必殺フェンサー ラスト:レプラカーン投げっプラー ・第四回 2015/07/19 GM:タカシさん サーシャ:ラミア神官戦士(二回目) レギン:ヴァルキリー騎士 マーシュ:レプラカーン占い師 ゼロ:人間壁騎士 アプルル:タビット呪術師 ・第五回 2015/08/23 GM:タカシさん マーシュ:レプラカーン占い師(二回目) レギン:ヴァルキリー騎士(二回目) ペルセリア:ナイトメア魔神使い カズヤ:人間神官壁(二回目) ・第六回 2015/09/03 GM:ミストさん ナタル:兎壁(二回目) サリア:人間魔法使い(二回目) ソラ:人間妖精魔法剣士(二回目) ・第七回 2016/01/20 GM:タカシさん セシリア:ヴァルキリー神官戦士 エルク:ナイトメア魔神使い エル:人間魔導士 リン:ナイトメア魔法戦士(2回目) ・第八回 2016/04/28 GM:アリアさん カネア:ハイマン魔法使い リョウ:シャドウ魔法騎士 エシリー:グララン神官剣士 セシリア:ヴァルキリー神官騎士 フロル:ハイマン魔導士 「オリジナル関連」 『憑依者の豪槍』 基本取引価格:1d10*1500G 知名度:20 形状:憑依者の砕けた槍の一部、砕けてなお血を求めて脈動している アイテム区分:供物 製作時期:現代 概要:生贄に捧げることで憑依者の持っていた槍を製作する供物 効果: 補助動作でこのアイテムを捧げることで、6Rの間憑依者の豪槍を生み出し、即座に装備する。この武器は魔法の武器として扱い、この武器で攻撃するとき、2d6+冒険者Lv+器用度Bで命中力判定を行なうことができ、追加ダメージは冒険者Lv+筋力Bとなる。 また、この武器で攻撃時、武器の破壊を宣言することで、追加ダメージに+20し、対象に命中した時に1d6を振り、5,6が出た場合さらにダメージを-10して追加でダメージ判定を行う。この効果を使うと命中と残りRにかかわらず、この武器は失われる。 使用回数は戦利品判定で振った1d10に依存し、回数制限を迎えるとこのアイテムは失われます。このアイテムは連続した手番には使えません。 憑依者の豪槍/用法:1H/必筋:1/命中:-1/威力:冒険者Lv*5/C値:10/追加ダメージ:+1/ランク:<スピア>B 憑依者の豪槍/用法:2H/必筋:1/命中:-/威力:冒険者Lv*5+5/C値:10/追加ダメージ:+1/ランク:<スピア>B 『マルスリング』 基本取引価格:100000G(非売品) ○名称:マルスリング ○知名度:20 ○形状:赤い石をはめた指輪 ○〈カテゴリ〉装飾品/手 ○概要:近接攻撃に力を与える =============================================== ・近接攻撃の命中に+1、与えるダメージに+1の修正を受けると共に、回避に-2、防護点に-2の修正を受ける。 「閃いてしまった天空コンボ」 基本的に対単体(単部位)用コンボ。多分普通に実用範囲内。 《鋼鷹》《全力3》をそれぞれ宣言>ドミネイターをバルーンシードショットで投げる>マグネットグローブで回収、装備 この後普通にぶった斬れば見た目は天空っぽい事が出来そう。 前提として敵に当てるだけの命中をバルーンシードショットで確保したい=エンハ上げなきゃ。 一番の問題は装飾品枠。さてどうしたものか。 「コマ用コピペ」 PL:アルカナム 種族:人間 特技:タフネス、バトルマスター、全力攻撃Ⅲ(Ⅱ)、防具習熟A/金属鎧、    武器習熟A&S/ソード、なぎ払いⅡ、頑強、超頑強 技能 ファイター:15、エンハンサー:12、アルケミスト:6 練技:マッスルベアー、ビートルスキン、アンチボディ、メディテーション、    デーモンフィンガー、ジャイアントアーム、キャッツアイ、リカバリィ、    ストロングブラッド、トロールバイタル、バルーンシードショット、タイタンフット 賦術:パラライズミスト、ヴォーパルウェポン、バークメイル、クリティカルレイ    イニシアティブブースト、エンサイクロペディア