タイトル:指揮 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ハーフエルフ レベル:4 Lv クラス:クレリック ■能力値■ HP:41 (回復力:10 / 回復回数: 9) イニシアティブ:2     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  12  11   8  17  15 種族    0   2   0   0   2   0 他修正 成長等               1   1 =合計=  10  14  11   8  20  16 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      1 持久力  -      3 軽業   -      1 隠密   -      1 盗賊   -      1 魔法学  -      1 歴史   -      1 宗教   ○      6 地下探検 -      7 治療   ○      12 看破   ○ 2     14 自然   -      7 知覚   -      7 はったり -      5 交渉   ○ 2     12 威圧   -      5 事情通  -      5 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》             /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得    /効果など 《☆ナック・フォー・サクセス》    /マイナー/  /単体/  /近5/ハーフエルフ/1つを選択 《☆チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュン》/フリー////使用者// [信仰] 使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスが得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行われたロールに限る。 《☆チャネル・ディヴィニティ:ヒーラーズ・マーシー》   /標準//爆発範囲内の//近接範囲・爆発5// [回復][信仰] すべての目標は回復力1回分を消費することができる。使用者は次の自分のターンまで弱体化状態になる。 《☆ヒーリング・ワード》       /マイナー//使用者または爆発の範囲内の味方一人//近接範囲・爆発5// [回復][信仰] 目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くHPを回復できる。 通常よりも多く回復できるHPの量はレベルが上がるごとに以下のように増加する:6レベルで2d6、11レベルで3d6、16レベルで4d6、21レベルで5d6、26レベルで6d6。 特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。16レベルの時点で、このパワーは1遭遇につき3回使用できるようになる。 《○セイクリッド・フレイム》     /標準/判断(装具)/クリーチャー1体/反応/遠隔・5//1d6+【判断力】修正値の「光輝]ダメージ [光輝][信仰][装具] ヒット:使用者の視界内にいる味方一人は、(使用者の【魅力】修正値+使用者のレベルの1/2)に等しい一時的HPを得るか、1回のセーヴィング・スローを行う。 《○アストラル・シール》       /標準/判断(装具)/クリーチャー1体/反応/遠隔・5//命中+2 [回復][信仰][装具] ヒット:次の使用者のターン終了時まで、目標はすべての防御値に-2のペナルティを被る。また、次の使用者のターンの終了時までに、初めてその同じ目標に攻撃をヒットさせた使用者の味方は、(2+使用者の【魅力】修正値)のHPを回復する。 《☆エグザクティング・アタランス》       /標準/判断(装具)/クリーチャー1体/意思/遠隔・5// [信仰][装具] ヒット:使用者の次のターン終了時まで、目標はすべてのダメージに対して使用者の【判断力】修正値に等しい脆弱性を得る。また、その目標を攻撃する使用者の味方はすべて、使用者の【判断力】修正値に等しい一時的HPを得る。 《□ビーコン・オヴ・ホープ》         /標準/判断(装具)/爆発の範囲内の敵すべて/意思/近接範囲・爆発3//目標は使用者の次のターンの終了時まで弱体化状態となる [回復][信仰][信仰][装具] 使用者および爆発の範囲内にいた味方すべては5HPを回復する。この遭遇の終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するHPの量は+5される 《☆ライフ・トランスファランス》   /標準////近接・接触// [回復][信仰] 使用者は自分の回復力値に等しいダメージを被る。このダメージはいかなる手段を用いても減少させることは出来ない。目標は使用者の被ったダメージの2倍の値のHPを回復する。 《☆コマンド》            /標準/判断(装具)/クリーチャー1体/意思/遠隔・10//目標は [信仰][装具][魅了] ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。さらに、使用者は目標を伏せ状態にさせるか(3+使用者の【魅力】修正値)マスだけ横滑りさせることができる。 《□ホーリィ・ヒーラーズ・ウェポン》        /マイナー////// [回復]:使用者から5マス以内の味方は回復力を1回分消費し、(5+使用者の【判断力】修正値)に等しい値のHPを回復する ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《二重の血統》/  /他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。 《集団交渉術》/  /君から10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に+1の種族ボーナスを与える。 《クラス特性名》      /条件/効果など 《チャネル・ディヴィニティ》/  /遭遇毎パワーとしてターン・アンデッドとディヴァイン・フォーチュンを取得する。ただし1回の遭遇で使えるのは片方のみである。 《癒し手の知恵》      /  /あなたの[回復]のキーワードを持つクレリックの祈祷での回復力を消費したHPの回復量にあなたの【判断力】修正値を加える。 《ヒーリング・ワード》   /  /遭遇毎パワーとして、ヒーリング・ワードを得る。パワー欄に書き足すこと。 《儀式修得者》       /  /君は儀式呪文を収めた聖書を獲得する。聖書には ジェントル・リポウズ と選択した1つの儀式呪文が記されている。 《特技》            /条件/効果など 《集団看破》          /  /君は自分から10マス以内のすべての味方に対し、<看破>判定とイニシアチブ判定に+1の種族ボーナスを与える。 《平和なる癒し手》       /  /君が目標に回復力を1回分を消費させることができる[信仰]のパワーを使用する際、目標は(1d6+君の【魅力】修正値)に等しいHPを追加で回復する。 また、君が"重傷"の敵にダメージを与えた場合、君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる 《防御的なるヒーリング・ワード》/  /君がヒーリング・ワードを使用する時、目標は次にその目標に対して行われる攻撃に対するすべての防御値に、君の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称     / 備考    筋力      5    1d8 筋力      1 基礎近接   /    判断      6    1d6 判断      6 セイクリッド・フレイム / =価格合計= 840 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 6   1           -1  -1   40 ヒーラーズ・チェインメイル / 使用者が[回復]パワーを使う時、目標はこの鎧の強化ボーナスに等しいHPを追加で回復する 盾 :                         / 首 :    1   1   1   1           アミュレット・オヴ・ヘルス / [毒]に対する抵抗5 修正: 基本:  10   12  10  15 種族:             2   6 =合計=  19   16  14  21   5  -1   40 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 標準冒険者キット =所持品合計=     0 G (重量 40/上限100) =装備合計=     880 G = 価格総計 =    880 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.4) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: ヒーリング・ワードの回復量は、合計で目標の回復力+1d6(本来のヒーリング・ワードの回復量)5(クラス特徴<癒し手の知恵>によるもの)+(3+1d6:特技<平和なる癒し手>)+(1+1:ヒーラーズ・メイスとヒーラーズ・チェインメイルの効果)になる。 つまり(目標の回復力+10+2d6)となる 加えて自分及びその5マス以内の味方は4ポイントの一時的HP(シンボル・オヴ・ホーリィ・ニンバスによる効果)を得、さらに目標は次の一回の攻撃に対して、全ての防御値に3(特技<防御的なるヒーリング・ワード>)のボーナスを得る。