タイトル:レオーン キャラクター名:レオーン・ディエンンテ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15歳 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:167cm 体重:58kg 経歴1:・引きこもっていたことがある。 経歴2:・魔剣の迷宮で迷子になったことがある。 経歴3:・魔剣の迷宮で迷子になったことがある(二回目) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      6      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  10   2   9  12  12 成長   3   5   2   5   1   2 →計:18 修正 =合計= 22  26  12  20  18  19 ボーナス  3   4   2   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  41  19 特技        15   0 修正 =合計= 10  10  58  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv グラップラー 7 Lv  / スカウト   6 Lv エンハンサー 2 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  26  78 修正 特技        0 =合計=  0  10  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果         : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中+1        : [p]  マッスルベアー  : 筋力ボーナス+2    : [p]  クリティカルレイ : 威力表の出目にプラス : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 7  10   9  11 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 13600  1H   8  +2  13  13   9  11 [格闘A] *小獅子の腕輪+1 / パワーリスト(600G)OM+3(1000G×3)魔法A(1万)/OMで命名変更/エンブレム補正(命中+1) (p) =価格合計= 13600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5  +1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   4   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :                   / 耳 :                   / 顔 :自動 【絆繋がる幸運亭】のエンブレム / 命中、各種行使判定に+1 首 :740  ポーションインジェクター    / 仕込んだPを補助で使用可/セット:SP 背中:                   / 右手:500  俊足の指輪           / 左手:500  巧みの指輪           / 腰 :4000 多機能ブラックベルト      / 原価3000G+多機能1000G 腰 :200  アルケミーキット        / 足 :TD  ガイドブーツ          / 特定の相手に靴の足跡が光って見える 他 :1000 怪力の腕輪           / =合計=6940 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 スカウト用ツール     100  1   100 火縄壺          100  1   100 着替えセット(一週間)  10  1   10 罠探知の棒        150  1   150  2H装備。前方の罠感知判定+1 俊足の指輪:予備     500  2   1000 消費1、残り1 知性の指輪        500  1   500                 1   0 【消耗品:冒険系】       1   0 マテリアルカード金B    20  45  900  消費18、残り27 救命草          30  4   120 ヒーリングポーション   100  2   200  消費1、残り1 アウェイクポーション   100  3   300  消費1、残り2 スカーレットポーション  1400 1   1400 消費1(PIセット分も含む)、残り0 インドミタブルポーション 320  2   640 キサラ特性ポーション   依頼 2   0   AポーションとHポーション+1の両方の効果。補助で使用可能 陽光の魔符+1       500  3   1500 月光の魔符+1       500  4   2000 消費1、残り3 3点魔晶石         300  5   1500                 1   0 【消耗品:日常系】       1   0 保存食(一週間)     50  2   100 ワイン(一瓶)      20  3   60 松明(6本セット)     5   1   5   冒険者セット6、消費3、合計9本 美味しい木の実      依頼 2   0   HP、MPを5点回復。使用10秒。消費1、残り1 不思議な木の実      依頼 2   0   HP、MPの現在&最大値を5点上昇。使用10秒。消費1、残り1                 1   0 【その他】           1   0 山菜定食         5   1   5 エール(一杯)      1   1   1 特肉野菜定食       300  1   300  HP、MPを1日の間+5点 デストリアの夢と希望   200  1   200  HP、MPを1日の間+5点。消費1、獲得1、残り1 =所持品合計=   11191 G =装備合計=    21290 G = 価格総計 =   32481 G 所持金    4729G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用装飾品×2  20 多機能ベルト  50 専用武器 所持名誉点: 255 点 合計名誉点: 425 点 ■その他■ 経験点:1020点 (使用経験点:22000点、獲得経験点:20020点) セッション回数:18回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    2140点(   /2140 / 回)  第一回未参加、成長2回 2- 生命力   3180点(   /3180 / 回)  第二回未参加、成長3回 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力   4660点(1500 /3010 / 3回)  第三回。成長4回。 7- 筋力      0点(   /   / 回)  TD 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 精神力   4760点(   /4760 / 回)  第四回。成長4回 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 筋力    5280点(1000 /4030 / 5回)  第五回。成長5回 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: ◇一般技能 ・復元師(リペアラー)1 ・占い師(フォーチュンテイラー)4 ◇プロフィール  ふわふわとしたつかみどころのない態度の少年。頭は悪くないはずなのだが、迷ったときは運任せで方針を決める癖があり、それが原因で二回も魔剣の迷宮で迷子になったことがあるのにまったく懲りていない。  デストリアに流れ着いたのも、棒倒しで旅の行く先を決めた結果らしい。  生まれは帝都ルキスラに店を構える復元師の息子。昔は内向的な性格で、滅多に外に出なかった。  それが十歳のとき、商品として運ばれてきた魔剣が突如として迷宮を構築。それに巻き込まれたのが人生の転機となる。  どんなに臆病に生きても危険に陥るときは陥るし、死ぬときは死ぬのだと感じた彼はそれ以来、極力てきとうに生きることを心がけるようになった。成人したその日にもう一度てきとうな魔剣の迷宮に挑戦し、再び生還できたことからその生き方は信念じみたものに昇華する。  しかし生来の性格はむしろ生真面目なものであり、魔剣の迷宮から生還してから成人して旅に出るまでの五年間、一日も休むことなく格闘道場に通ったりしているし、今でもときどきその一面が顔をのぞかせる。 ※立ち絵は騙り部の影(http://karasu.go-th.net/)よりお借りしております。