タイトル:メイジセージ4 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:放浪者/ 目的:メイド/すべてはメイドのために ■能力値■ HP:40 MP:56 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   1   4   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴                     -3 成長等         6   3          →合計 9点/LvUp分9点 =基本値=  9   9  15  15   8   8   6 ボーナス   3   3   5   5   2   2   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   3   5   7   4   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   3    0          3 行動値    9    0          9 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   1   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             2             防具   2 補助 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   2   0   4   0   0   0    左 能力値   3 --   5 --   3   9   8 スキル その他 =合計=右  2   2   5   4   3   9   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 40  5   スタッフ [] 左手        [] 腕         [] =合計=40 5 /  重量上限9 頭部 50  1 ハット [] 胴部 1200 2 レビテートローブ [アコ、メイ] パッシブ:飛行状態になる。解除、並びに再度飛ぶ場合はムーブアクションを使用する 補助      [] 装身 250  1 知識の書 [セージ]       装備者が行う【知力】判定の達成値に+1 =合計=1500 4 /重量上限9 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 MPポーション 1   50 =所持品合計=     50 G (重量 1/上限9) =装備合計=     1540 G = 価格総計 =    1590 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    7         7 (2D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7         7 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (2D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《プロビデンス》       ★ /パッシヴ  /-    /-  /-  /-   /  /あなたが行う判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。1シナリオに一回使用可能 《マジシャンズマイト》    1 /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /-   /  /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ウォータースピア》     1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /6   /  /水属性魔法ダメージ 2D+5 1点以上ダメージで放心 《マジックブラスト》     1 /マイナー  /自動成功/自身/20m /4   /  /対象単体を対象範囲選択にする。魔術のみ 《アドバイス》        3 /判定直前  /自動成功/単体/20m /   /  /対象が行う判定の直前に使用。判定に+1D。1シナリオにSL+1回 《エンサイクロペディア》   1 /セットアップ/知力判定/単体/視界/   /  /対象にエネミー識別を行う 《ウォーターマスター》    2 /      /自動成功/自身/  /   /  /水魔法攻撃ダメージに+8 《エフィシエント》      1 /      /自動成功/自身/  /   /  /魔法攻撃、HPMP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+2 《メモリーコンプリート》   1 /判定直後  /単体  /自身/  /4   /  / 《トゥルースサイト》     1 /パッシブ  /    /  /  /   /  /エネミー識別に成功すると物理防御と魔法防御も見抜ける 《コンセイトレイション》   1 /パッシブ  /    /  /  /   /  /魔術判定に+1D 《ブレイクアトリビュート》  1 /判定の直前 /    /  /  /   /  /魔法攻撃の命中直前に使用する。その魔法攻撃を対象の属性の有無、種類にかかわらず、対象を対抗属性とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。1シナリオにSL回 《ラーニング→ジャッジメント》1 /      /    /  /  /   /  /あなたがシーンに登場している間、所属しているギルドメンバー全員の行動値に+2する 《一般スキル》   SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《モンスターロア》1 /     /  /  /  /   /  /エネミー識別の判定に+1D 《オピニオン》  1 /     /  /  /  /   /  /交渉や説得等の精神判定に+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:60点 (レベル:60点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / 、、 Lv2→3: / / 、、 Lv3→4: / / 、、 メモ: