タイトル:クレリック キャラクター名:ニーナ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ハーフエルフ レベル:6 Lv クラス:クレリック ■能力値■ HP:51 (回復力:12 / 回復回数: 9) イニシアティブ:3     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  14  11  10  10  16  14 種族    0   2   0   0   2   0 他修正 成長等      1         1 =合計=  14  14  10  10  19  14 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      4 持久力  -      4 軽業   -      2 隠密   -      2 盗賊   -      2 魔法学  -      3 歴史   -      3 宗教   ○      8 地下探検 -      7 治療   ○      12 看破   ○ 2     14 自然   -      7 知覚   -      7 はったり -      5 交渉   ○ 2     12 威圧   -      5 事情通  -      5 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》          /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得    /効果など 《☆ナック・フォー・サクセス》 /マイナー/  /単体/  /近5/ハーフエルフ/1つを選択 《☆ターン・アンデッド》    /標準/判断/爆発内のアンデッドすべて/意思/爆発2//1d10+4 光輝 使用者は目標を3+魅力修正値マスだけ押しやる。 目標は使用者の次のターンまで動けない状態になる。 《☆ディヴァイン・フォーチュン》/フリー////使用者// 《☆ヒーリング・ワード》    /マイナー////爆発5// 《○セイクリッド・フレイム》  /標準/判断/クリーチャー1体/反応/遠隔5//1d6+4 光輝 ヒット:使用者の視界内にいる味方1人は4点の一時的ヒットポイントを得るか、 1回のセーヴィング・スローを行う。 《○ランス・オヴ・フェイス》  /標準/判断/クリーチャー1体/反応/遠隔5//1d8+4 光輝 ヒット:視界内にいる仲間一人は、目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 《☆ディヴァイン・グロウ》   /標準/判断/噴射内の敵すべて/反応/噴射3//1d8+4 光輝 効果:噴射内の味方は皆、使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。 《□ビーコン・オヴ・ホープ》  /標準/判断/爆発内の敵すべて/意思/近接・爆発3// ヒット:目標は目標の次のターンまで弱体化状態となる。 効果:使用者および爆発の範囲内にいた使用者の味方はすべて5点回復する。 この遭遇の終了まで、使用者の回復パワーが回復するヒットポイントの量は5点増加する。 《□キュア・ライト・ウーンズ》 /標準//使用者または1体のクリーチャー//近接・接触// 効果:目標は1回分の回復力を使用したかのようにヒット・ポイントを回復する。 《☆ドーンティング・ライト》  /標準/判断/クリーチャー1体/反応/遠隔10//2d10+4 光輝 効果:使用者の視界内の味方1人は、使用者の次のターン終了時まで、目標に対し戦術的優位を得る。 《□スピリチュアル・ウェポン》 /標準/判断/クリーチャー1体/AC/遠隔10//1d10+4 効果:使用者は目標の接敵面内の一つのマスに武器を一つ創造する。 この武器は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 使用者の味方は皆、この武器と同じマスにいる敵全員に対して戦術的優位を得る。 移動アクション:使用者はこの武器を、射程内の別の敵の接敵面内へと10マスまで移動できる。 維持・マイナー:使用者はこの武器のマスにいる敵1体に対して同じ攻撃を1回行う。 そしてこの武器は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 《□キュア・シリアス・ウーンズ》/////// ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《二重の血統》/  /他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。 《集団交渉術》/  /君から10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に+1の種族ボーナスを与える。 《クラス特性名》      /条件/効果など 《チャネル・ディヴィニティ》/  /遭遇毎パワーとしてターン・アンデッドとディヴァイン・フォーチュンを取得する。ただし1回の遭遇で使えるのは片方のみである。 《癒し手の知恵》      /  /あなたの[回復]のキーワードを持つクレリックの祈祷での回復力を消費したHPの回復量にあなたの【判断力】修正値を加える。 《ヒーリング・ワード》   /  /遭遇毎パワーとして、ヒーリング・ワードを得る。パワー欄に書き足すこと。 《儀式修得者》       /  /君は儀式呪文を収めた聖書を獲得する。聖書には ジェントル・リポウズ と選択した1つの儀式呪文が記されている。 《特技》      /条件/効果など 《無双の意志》   /  /意志防御値+2 幻惑・朦朧状態の場合、自ターンの開始時にセーヴィング・スローを行うことができる。 《セーヴ強化》   /  / 《装具習熟(聖印)》/  / 《》        /  / ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称          / 備考    筋力      2  AC  1d8 筋力      2 単純近接        /    判断      7 反応  1d8 判断      5 セイクリッド・フレイム /    判断      7 反応  1d8 判断      5 ランス・オヴ・フェイス /            0               0             / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 6              -1  -1   40 チェインメイル / 盾 :                       0  / 首 :       1   1   1           セーフ・ウィング・アミュレット / 修正:             2 基本:  10   12  10  14 種族:             2   6 =合計=  19   16  14  22   5  -1   40 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者キット    15 =所持品合計=     15 G (重量 40/上限140) =装備合計=      40 G = 価格総計 =     55 G 所持金    225G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.6) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: ヒーリングワード回復量:回復値+2d6+4(ビーコン・オヴ・ホープ使用後は、回復値+2d6+9)