キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
グランクレスト 国作成ツール
魔法の王国(仮)
ID:347306
MD:5e70f3e6a823cd9eccccf86a028c94f6
魔法の王国(仮)
タグなし
非表示
簡易表示
通常表示
国家規模
国家名
タグ
君主
食料
技術
馬
鉱石
森林
資金
特徴による修正
成長分(Lv:
)
サポートによる修正
その他修正
合計能力値
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所属メンバー
ID
名前
Lv
クラス
スタイル
備考
アクセス
アクセス
アクセス
アクセス
アクセス
→
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
アカデミーサポート
サポート名
SL
消費
タイミング
効果など
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
共有物・アーティファクト
名称
消費
個
合計
効果・備考など
使用カウント合計
サポートの使用カウント合計
残りカウント:
使用カウント総計
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
成長履歴
回
経験点 / 獲得総計
点
メモ(習得技能など) (初期Lv.
/ 現在Lv.
)
全体経験
個人経験
獲得計
1
点
点
点
2
点
点
点
3
点
点
点
4
点
点
点
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
領土データ
4
紛争地帯
M
L
P
サンドルミア
エストレーラ
ハルーシア
3
ヴァンベルグ
O
T
ヴァルドリンド
イスメイア
エーラム
ファーガルド
メディニア
ブルダヴァ
オゼール
アルトゥーク
=
@
クローヴィス
レガリア
ハマーン
ダルタニア小大陸
セーヴィス
キルヒス
システィナ
フォーヴィス
マンスール
本拠地
友好国
険悪
変更:
左右クリック
自国領
中立
敵対
H
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
国特徴
特徴名
効果
補足
食料
技術
馬
鉱石
森林
資金
上昇分合計
→上の能力値欄に反映されます
現在の能力値
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
部隊運用
タイプ
Lv
士気
維持費
出典
その他
食料
技術
馬
鉱石
森林
資金
使用量合計
残り使用可能量
↑ページ上部へ
その他メモ
国風:経済活発で反抗勢力が潜んでいる 南領:裏社会が発達していてスラムがある 西領:穏健で文化的(絶対嘘だ) 東領:従順で弱肉強食 北領:伝説と雪が名物 建国史:軍事勢力によってできた国家で 戦争経験:侵略戦争によって領土を広げてきた 逸話:大きな飢饉に見舞われた経験がある 伝説:溶岩剣ヴォルカノス 溶岩剣ヴォルカノスを所持、使用できる。データは武器の項を参照のこと。 ヴォルカノスを装備したキャラクターがシーンに存在している場合、 クリンナッププロセスごとにシーンに登場しているキャラクター全員は目標値10の<頑健>判定を行うこと。 失敗すると炎上を受ける。炎上のランクは[ヴォルカノスを装備したキャラクターのCL÷2](切り上げ)である。 ”黄金空母”飛龍 技術に+2,資金に+4。 この国の拠点で補充した「種別:金属」の防具の<武器><衝撃>防御力に+3、<炎熱>防御力に+2。 また、これらの効果は他の投影装備にも適用できる ・友永隊、発艦! イニシアチブプロセスに宣言する。資金、鉱物、食糧のいずれかを合計3点まで消費する。 消費した資源1につき、任意のSqを中心とした対象:十字に[3D+混沌レベル×5]点のダメージを与える。 命中判定はなく、自動的に命中する。ダメージタイプは使用時に体内を除く任意のものを指定できる。 複数の範囲が重なった場合、ダメージダイスとダメージ属性が加算される。 たとえば同じ座標に武器、衝撃、火炎の3つが重なった場合、<武器><衝撃><火炎>[9D+混沌レベル×5]となる。 ”カワ・カワ・カワ!” 友永隊、発艦!の使用回数が1シナリオに2回となる。資源はその分消費すること 神馬ケンタウロス 国資源に馬+3、資金+2、食糧+1 あなたの国では[種別:乗騎(動物/馬)]の乗騎を、馬の代わりに幻獣ケンタウロスとして取得できる。 それらの乗騎は攻撃修正に+2、行動修正に+2、移動修正に+2され、他の修正をマイナスを合計4点まで軽減(最大0)できる。 マイナスの軽減は修正より先に適用でき、その結果プラスになっても良い。 また、プリプレイで以下のいずれかの特徴を選び、取得する。シナリオ中は街にいるタイミングでなら変更できる。 ・飛行能力:騎乗中、飛行状態となる。 解除にはマイナーアクションを必要とし、再び飛行状態になるにもマイナーアクションを必要とする ・水上適応:半水中行動、完全水中行動のペナルティを無視する ・荒地踏破:山岳、森林、砂地の特殊地形のいずれかを選び、その特殊地形によるペナルティを受けない また、必要資源に馬を含む部隊は、攻撃力に+[部隊レベル]+2され、 本来の部隊特技に加えて≪局地戦適応≫をLv1で持っている。 鉄樹の武具 [技術][鉱物][森林]に合計6点を割り振ること。割り振りかたはロードが決定する。 また、その国で作られる種別に金属を含む装備は、 武器ならば攻撃力とガード値、防具ならば<体内>を除くすべての防御力に+1される。 また、種別に金属を含む防具を、種別:金属として扱わなくてもよい。これは効果を受ける際に逐次決定してよい。 作成時は種別:金属として黄金空母の効果を受け、サモン:ラストイーターの効果は金属として扱わず受けない、など。 これはアーティファクトや投影装備にも適用できる。 また、アカデミーサポートの「専用武器」「専用防具」「専用乗騎」の効果を合計でCL分だけ適用できる。 これは本来のアカデミーサポートと合計することもできるが、最大レベルは超えられない。 たとえば、この伝説の効果で専用武器2レベル、専用防具3レベル、専用乗騎2レベルを取得し、 アカデミーサポートで専用武器2レベル、専用防具2レベル、専用乗騎2レベルを取得すれば、 専用武器4レベル、専用防具5レベル、専用乗騎4レベルとして効果を適用できる。 また、国の森林レベル/5(切り上げ)個の部隊オプション「エルフの兵士」を、資源を消費せずに取得できる。 あなたの国はロードの誓いとして【エルフとドワーフの友好を担う】を立てなければならない。 具体的には1シナリオに1回、エルフかドワーフの元へ訪れ、食糧か資金を1点消費する事。 重雷石の武具 この国の[鉱物]+5[技術]に+2。 この国の拠点で補充したすべての武器は攻撃力に+1Dされ、 クリティカルで命中した際にダメージ属性に<衝撃>を加えた上で、ダメージにさらに+1Dされる。 盾、防具は、体内を除く全ての防御力に+2される。 これはアーティファクトや投影装備にも適用できる。 時輪温泉 この伝説を持つ国のものは、追加でクラス特技とワークス特技を[CL÷5]+1(切り上げ)個得る。 ただし、あなたが取得条件を満たしていない物は取得できない。 成長の際(CLが6になったなど)も特技が増えるので注意すること またシナリオ中時輪温泉に向かう時間があれば 与えるダメージが+1Dされるとともに、消耗と[国レベル+5]以下の毒を受けなくなる。 パーソナリティーズ “密偵”リチャード・ロウ ≪顔のない男≫ 常時。その国に所属するキャラクターが行う、<情報収集>および調査に関わる判定の達成値に+2。[資金]-1。 “密命を帯びた吟遊詩人”ハイアム・エルウッド 改め“ハイラル王”ガノンドロフ ×≪密偵の哀歌≫ その国に所属するキャラクターが<情報収集>の判定を行った直後に使用する。[資金]1を消費する事でその判定を振り直す。この効果は同意した者にのみ適用される。 ≪人馬の王≫ ≪密偵の哀歌≫は失われる ガノンドロフとの同盟によりカウントに+2000 部隊オプション「副官任命:ロード」を一つ、資源などの消費なしにつけられる。 “高貴なる妖精姫”花想いの君 改め“エルフの大使”ミュオルシャノーラ ×≪エルフの秘宝≫ プリプレイで[森林]2点を消費する事で「エルフの霊薬」をひとつ取得する。最大1個まで取得可能。 ≪友なる真名の秘宝≫ プリプレイで任意の点数の[森林]を消費する事。 合計重量が「消費した森林」までの「種別:エルフ界」の投影装備を取得する。 最大で「国レベル/5」個まで取得可能。 “腕利きの冒険者”アオハネ ≪冒険メモ≫ 常時。魔境内で発生するハプニングの発生判定の達成値に+2する。 ”超弩級高速巡洋戦艦”ハルナ ≪ハルナも頑張ります!≫ その国に所属するキャラクターが、判定もしくはダメージロールを行う直前に使用する。 その判定もしくはダメージロールに+1Dする。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 “使い手を求める聖剣”サンクトゥス ≪聖剣の祝福≫ 常時。その国に所属するキャラクターが行う、武器による白兵攻撃のダメージに+3(素手は除く)。[食糧]-1 ≪剣神の加護≫ ≪聖剣の祝福≫の効果が+5になる。また、≪聖剣の祝福≫の効果を受けた攻撃の命中判定に+2する。 “やり手の傭兵隊長”ガフ・アイアンサンド ≪調達の匠≫ 常時。アカデミーサポートで得られるアーティファクトのうち、[種別:その他(使い捨て)]を一つ指定すること。 そのアーティファクトを得るために必要なカウントは半分(切り捨て)となる。 また、そのアーティファクトは必要な「アーティファクト所有」レベルを満たしていなくても購入できる。[資金]-2。 “異邦から来た少女”アカリ・シラヌイ ≪地球のアイディア≫ その国に所属するキャラクターが行う<治療><軍略知識><専門知識:●●>の判定の達成値に+2する。 その国に所属するキャラクターが何らかの判定を行う際に使用する。 その判定のダイスを+1個する。1シナリオに1回まで使用できる。 “賢者の森の番人”オメガ・グリンシェパード ≪マッドエコロジスト≫ 国の森林に+3する。また、鉱石、技術を森林、食糧に1:1で変換することができる(逆は不可)。 また、「副官任命:ゴリラ」を取得することが可能になる。効果は以下の通り。 副官任命:ゴリラ 食糧2 森林2 あなたの部隊の士気最大値に+1し、【筋力】【反射】に+1する。 このオプションを装備している間、あなたは「種別:類人猿」として扱われる。 また、自身の取得しているMC:×の特技か魔法をひとつを選択すること。 あなたは部隊を率いている間、その特技を使用できる。特技のレベルは[部隊レベル]となる。 ただし、自身で取得しているレベルは超えられない。「副官任命:●●」は複数装備できない。 “不死身のオーク王”ガズル ≪冥王の爪剣≫ イニシアチブプロセスに使用する。任意のSqと、その前後か左右2Sqを対象とする(横か縦に5Sq)。 そのラウンドのクリンナッププロセスに、対象となったSqにいる全員は <衝撃><炎熱>[混沌レベル]D+[混沌レベル×5]のダメージと硬直を受ける。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 “犯罪組織の首領”ラザール・ミルバートン ×≪闇の老王≫ [資金]+3。ペナルティは特にないが、犯罪結社は着実に力を増してゆく。具体的な効果はGMが決定すること。 ≪闇祓われし老王≫ 彼もろともドラゴンを滅ぼした場合、犯罪結社は勢力を弱め、分裂する。 彼が生き残る方法をとった場合、犯罪結社は完全に消滅し、さらに任意の国資源+2される。 “集いし二十五の聖印”ローデストチーム他 ≪百人の勇士≫ 必要資源にカウントを含む部隊を取得する際、その必要カウントを1/100にする。 “剣神サンクトゥス” ≪無機なるもののの神≫ 神格のワークス特技、神性:●●を[国レベル÷2]レベル(1つあたりの最大は10)選択すること。 その加護を持つ神格が国にいるものとしてその効果を受けられる。 鍛冶6、動物6、商業3。手業と騎乗に+6、所持重量+10
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ