タイトル:ぱぴぷぷ キャラクター名:泉薙 翔 年齢:18歳 性別:男性 髪の色:ミルクティー / 瞳の色:赤紫 / 肌の色:普通 身長:170cm 体重:65kg キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:親友/ 目的:友情/ ■能力値■ HP:211 MP:116 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   0   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1            1 成長等  13  13           13    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 27  23   8   8   8  23   9 ボーナス   9   7   2   2   2   7   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正   3   3            5 =合計=  15  12   4   2   2  13   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   1/  1        13/  (3D) 攻撃力  --  13/ 13  53     66/  (5D) 回避判定   4   -3          1   (2D) 物理防御 --   30         30 魔法防御  13    0    9     22 行動値    6    0          6 移動力   20    0         20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  13   0   0   0   0   0 至近 格闘  10 左手 腕 頭部         -1   8             防具  10 胴部         -2  15        ±0    防具  10 補助             7        ±0    防具   9 装身                          装身具  10 =小計=右  1  13  -3  30   0   0   0    左 能力値  12 --   4 --  13   6  20 スキル     53         9        攻撃に+2D、命中に+1D、攻撃に+48、魔法防御に+9 その他                        黒帯:格闘攻撃ダメージ+7/宝珠ウィデーレ:攻撃に+1D =合計=右 13  66   1  30  22   6  20    左 ダイス  3D  5D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 4200  8   神剣セレブリック [] 武器攻撃に+5 左手         [] 腕          [] =合計=4200 8 /  重量上限32 頭部 5800  7  ジルコニアヘルム [ウォーリア] 胴部 9800  14 ダイアアーマー [ウォーリア] 補助 5500  3  ダイアガントレット [ウォ、シー] 装身 18000 1  宝珠ウィデーレ(青) [モンク]   武器攻撃に+1D =合計=39100 25 /重量上限32 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック    0   30  重量増加。 ハイHPポーション*4 4   1000 精神力を回復するポーション(マイナーアクション)使用者のMPを4D回復 ハイMPポーション*5 5   1500 精神力を回復するポーション(マイナーアクション)使用者のMPを4D回復 HPポーション*15  15  450  傷を治すポーション(マイナーアクション)使用者のHPを2D回復 MPポーション*10   10  500  精神力を回復するポーション(マイナーアクション)使用者のMPを2D回復 HPポーション*5   5   150 ハイHPポーション*6 6   1200 =所持品合計=    4830 G (重量 45/上限59) =装備合計=    43300 G = 価格総計 =   48130 G 所持金   96012G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術   12        12 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限     /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /       /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》        5 /メジャー      /命中  /単体/武器/4   /       /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《カバーリング》      ★ /ダメージロールの直前/自動成功/単体/至近/2   /SL上限1   /対象にカバーを行う。行動済でも行動可能。1回のメインプロセスに1回使用可能。 《アイアンクラッド》    3 /ダメージロールの直後/自動成功/自身/-  /3   /       /ダメージを受けるダメージロールの直後に使用。物理ダメージに-[SL×3]する。 《アームズマスタリー:格闘》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /SL上限1   /命中判定に+1D 《モアタフネス》      3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /       /【最大HP】に+[SL×5]する。 《マインドアデプト》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /SL上限1   /【精神】に+2する。 《ストロングスタイル》   5 /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /3   /       /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《アイアンフィスト》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /SL上限1   /武器攻撃のダメージに+【精神】する。 《レジストエレメンタル》  3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /       /【魔法防御力】に+[SL×3]する。 《カバームーブ》      2 /カバーリング    /自動成功/単体/20m /4   /       /カバーリングと同時使用。射程20mに変更。1シーンにSL回数使用可能。 《ペネトレイトブロウ》   ★ /メジャー      /命中  /単体/武器/6   /SL上限1   /【物理防御】と【魔法防御】を0とみなしてHPダメージ算出。 《スマッシュ》       ★ /マイナー      /自動成功/自身/-  /5   /SL上限1   /ダメージ増加を行なう。そのメインプロセスで行なう白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。 《ワンツーブロウ》     5 /判定の直後     /自動成功/自身/-  /6   /1シーンにSL回/命中判定に+1D。 《メタルマッスル》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /SL上限1   /武器攻撃のダメージに+2D 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ中1回/武器攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。 《バイオレントヒット》   ★ /クリンナッププロセス/自動成功/自身/-  /-   /SL上限1   /既に使用したボルテクスアタックの回数を1増やす。 《トリプルブロウ》     ★ /メジャー      /自動成功/自身/-  /10  /シナリオ中1回/白兵攻撃を3回行う。同じ対象に3回攻撃しても、別の敵を1回ずつ攻撃してもいい。 《ハイボルテージ》     5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /       /武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《パーフェクトボディ》   1 /戦闘不能      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ中1回/戦闘不能を回復し、HPを[SL×20]点にする。未行動だった場合、行動済みにはならない。 《ハイパーゲイン》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /       /武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 《メナシングロアー》    ★ /セットアップ    /自動成功/自身/-  /6   /シーン1回  /白兵攻撃の対象が行うリアクション判定に-1D 《》            1 /          /    /  /  /   /       / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ベアアップ》    ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /スキルのリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 《アスレチック》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /『登掌』、『跳躍』の筋力判定に+1D 《エンラージミット》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /携帯品の重量制限が【筋力基本値】×2になる。 《バイタリティ》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【最大HP】に+CLする。 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /能力値に+3する。 《トレーニング:精神》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /能力値に+3する。 《イミューンウェイト》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正±0」に変更する。 《デストロイヤー》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /オブジェクトを破壊するときのダメージに+2Dする。 《イクイップリミット》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《フックダウン》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /ポーションのアイテム一つを使用。1シーンに1回。 《トレーニング:器用》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /能力値に+3する。 ■コネクション■ 名前 / 関係 ルーロ/ 恋人 リソレ/ 幼馴染 サフィ/ むしゅこ ■その他■ 使用成長点:955点 (レベル:910点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / モアタフネスLv↑2、アイアンクラッドLv↑1、 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ストロングスタイル習得、バッシュLv↑2、 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / アイアンフィスト習得、カバームーブ習得、レジストエレメンタル習得 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / カバームーブLv↑1、ストロングスタイルLv↑1、ペネトレイトブロウ習得 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ストロングスタイルLvMax、、 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / スマッシュ習得、バッシュLvMax、 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / アイアンクラッドLv1↑、レジストエレメンタルLvMax、 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ワンツーブロウ習得、ワンツーブロウLv1↑、メタルマッスル習得 Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック習得、バイオレントヒット習得、 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ワンツーブロウLvMAX、、 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / トリプルブロウ習得、ハイボルテージ習得、ハイボルテージLv1↑ Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージLv1↑、パーフェクトボディ習得、ハイパーゲイン習得 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージLv2、メナシングロアー習得、 メモ: 東国からやってきた「天翔の剣」に属す格闘家の青年。 ---------------------------------------------------- 引っ越してしまった大好きな幼馴染に会いたいが為にギルドにやってきた。 誰に対しても優しく、笑顔の似合う好青年だが、行動力があり度胸がある。 親しい相手には少々意地悪な一面を見せる事も多い。やきもちやき。弟が一人いる。 普段は表面に出さないが、サブカルチャー面に詳しい所謂オタク。同じ趣味のヘルカとは気が合い、ギルド内でもかなり仲良し。 家事全般が壊滅的に下手で、特に料理と掃除に関しては本当にため息が出るほどひどい。 ---------------------------------------------------- ルーロ、リソレの2人とは幼馴染。リソレの事は昔からもう一人の弟のように思っているが逆に自分の方が面倒を見られる方が多い。 ルーロとは幼馴染…でもあるが、同時に恋人同士でもあり友達感覚が抜けきらない部分はあるものの 彼の事は大好き。人づきあいが広い故にやきもちを妬く機会も多いとか多くないとか。