タイトル:ディムズディル キャラクター名:ディムズディル 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ドワーフ レベル:1 Lv クラス:クレリック ■能力値■ HP:26 (回復力:6 / 回復回数: 9) イニシアティブ:0     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  12  10  10  16  10 種族    0   2   0   0   2   0 他修正 成長等 =合計=  16  14  10  10  18  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      2 持久力  - 2     3 軽業   -      -1 隠密   -      -1 盗賊   -      -1 魔法学  -      0 歴史   ○      5 宗教   ○      5 地下探検 - 2     6 治療   ○      9 看破   ○      9 自然   -      4 知覚   -      4 はったり -      0 交渉   -      0 威圧   -      0 事情通  -      0 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                                        /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得  /効果など 《☆ドワーヴン・レジリエンス》                               /マイナー/  /自身/  /  /ドワーフ/底力を使用 《○》                                           /////// 《☆チャネル・ディヴィニティ:メローラズ・タイド/Channel Divinity: Melora's Tide》     /マイナー//自身または味方//射程5//再生2 効果:目標はこの遭遇の終了時まで、または重傷でなくなるまで、再生2を得る。 The target gains regeneration 2 until the end of the encounter or until he or she is no longer bloodied. 《☆チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュン/Channel Divinity: Divine Fortune》/フリー//自身//// 効果:使用者は次に行なう1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行なわれたロールに限られる。 You gain a +1 bonus to your next attack roll or saving throw before the end of your next turn. 《☆チャネル・ディヴィニティ:ターン・アンデッド/Channel Divinity: Turn Undead》      /標準/判断/範囲内のアンデッド/意思/近接爆発2//1d10+判断 ヒット:1d10+Wisの[光輝]ダメージ。使用者は目標を3+魅力マス押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。 ミス:半減ダメージ。目標は押しやられず、動けない状態にもならない。 1d10 + Wis radiant damage, and you push the target a number of squares equal to 3 + your Cha. The target is immobilized until the end of your next turn. Miss: Half damage, and the target is not pushed or immobilized. 《☆ヒーリング・ワード/Healing Word》                           /マイナー//自身または味方//近接爆発5//1d6+判断追加回復 特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 効果:目標は1回ぶんの回復力を使用する。回復するヒット・ポイントの量は通常よりも1d6+判断ポイント増加する。 2回使える。The target can spend a healing surge and regain an additional 1d6 hit points. 《○プリースツ・シールド/聖職者の盾/Priest's Shield》                   /標準/筋力/敵1体/AC/近接//1[W]+筋力 1d20+筋力 対AC ヒット:1[W]+筋力ダメージ。使用者および隣接する味方の1人は、使用者の次のターンの終了時までACに+1のパワー・ボーナスを得る。 1[W] + Str damage, and you and one adjacent ally gain a +1 power bonus to AC until the end of your next turn. 《○ライチャス・ブランド/正義の刻印/Righteous Brand》                   /標準/筋力/敵1体/AC/近接//1[W]+筋力 1d20+筋力 対AC ヒット:1d10+3ダメージ。使用者から5マス以内にいる味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで、目標に対する近接攻撃ロールに筋力パワー・ボーナスを得る。 《☆Divine Glow》                                     /標準/判断/範囲内の敵/反応/近接爆発3//1d8+判断(光輝) 1d20+判断 対反応 ヒット:1d8+判断(光輝)ダメージ 効果:範囲内の味方はあなたの次のターン終了まで攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。 《□ビーコン・オブ・ホープ/希望のともしび/Beacon of Hope》                 /標準/判断/範囲内の敵/意思/近接爆発3//範囲内味方HP+9 1d20+4 対意志 ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで弱体化状態となる。 効果:使用者および爆発の範囲内にいた使用者の味方すべては5ヒット・ポイントを回復する。この遭遇の終了時まで、使用者の[治癒]パワーが回復するヒット・ポイントの量は+5される。 Hit: The target is weakened until the end of its next turn. Effect: You and all your allies in the burst regain 5 hit points, and your healing powers restore +5 hit points until the end of the encounter. ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《鋼の胃袋》  /  /[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。 《荷重移動》  /  /防具や重荷重が原因の移動速度の減少を無視する。他の移動速度を制限するような効果は通常通りに作用する。 《踏ん張り》  /  /強制移動されるとき、移動させられるマスを1マス減らすことができる。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》      /条件/効果など 《チャネル・ディヴィニティ》/  /遭遇毎パワーとしてターン・アンデッドとディヴァイン・フォーチュンを取得する。ただし1回の遭遇で使えるのは片方のみである。 《癒し手の知恵》      /  /あなたの[回復]のキーワードを持つクレリックの祈祷での回復力を消費したHPの回復量にあなたの【判断力】修正値を加える。 《ヒーリング・ワード》   /  /遭遇毎パワーとして、ヒーリング・ワードを得る。パワー欄に書き足すこと。 《儀式修得者》       /  /君は儀式呪文を収めた聖書を獲得する。聖書には ジェントル・リポウズ と選択した1つの儀式呪文が記されている。 《特技》     /条件/効果など 《Melora's Tide》/  /チャネル・ディヴィニティ:メローラズ・タイドを得る。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称         / 備考    筋力      5  AC 1d10 筋力      3 近接基礎       /    筋力      5  AC 1d10 筋力      3 プリースツ・シールド / 無)自分+隣接味方AC+1    筋力      5  AC 1d10 筋力      3 ライチャス・ブランド / 無)味方に命中+3    判断      4 反応  1d8 判断      4 Divine Glow     / 遭)近接爆発3、範囲味方命中+2    判断      4 意思 1d10 判断      4 ターンアンデッド   / 遭)アンデッドのみ =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 6              -1  -1   40 チェインメイル / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   13  10  14 種族:             2   5 =合計=  16   13  10  16   4  -1   40 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 一般冒険者キット ホーリーシンボル スローイングハンマー×10 =所持品合計=     0 G (重量 40/上限160) =装備合計=      40 G = 価格総計 =     40 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: