タイトル:エルフ/シーフ キャラクター名:エルフ/シーフ 年齢:15~200 性別:男or女 髪の色:黒、茶、橙、緑、金 / 瞳の色:青、すみれ、緑 / 肌の色:様々 身長:155~185㎝ 体重:45~80㎏ 種族:エルフ レベル:1 Lv クラス:シーフ ■能力値■ HP:25 (回復力:6 / 回復回数: 7) イニシアティブ:5     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  12  13  18   8  10  11 種族    0   0   2   0   2   0 他修正 成長等 =合計=  12  13  20   8  12  11 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      6 持久力  -      1 軽業   ○      10 隠密   ○      10 盗賊   ○      10 魔法学  -      -1 歴史   -      -1 宗教   -      -1 地下探検 -      1 治療   -      1 看破   -      1 自然   - 2     3 知覚   ○ 2     8 はったり ○      5 交渉   -      0 威圧   -      0 事情通  -      0 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》          /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得 /効果など 《☆エルヴン・アキュラシィ》  /フリー/  /自身/  /  /エルフ/ 《○アンブッシュ・トリック》  /移動//自身//// 使用者は7マスの移動を行なう。使用者の次のターン終了時まで、攻撃時点で自身から 5マス以内にいる敵のうち「その敵にとっての味方」と隣接していないもの全てに対し戦術的優位を得る 《○アンバランシング・トリック》/移動//自身//// 使用者は2マスまでのシフトを行なう。このターンの間に使用者が次に近接基礎攻撃をヒットさせた敵は、倒れて伏せ状態になる。 《☆バックスタブ》       /フリー//自身////+1d6の追加ダメージ トリガー:自身から5マス以内にいる1体の敵に対して、戦術的優位を得て基礎攻撃の攻撃ロールを行なう時 効果:攻撃ロール+3のパワー・ボーナスを得る。ヒットした場合、その敵は+1d6の追加ダメージを受ける ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《集団警戒》  /  /君から5マス以内にいる、エルフ以外の君の味方全ての<知覚>判定に+1の種族ボーナスを与える。 《荒地渡り》  /  /シフトを行う際に移動困難な地形を無視できる。これは2マス以上のシフトを行えるようなパワーを使用する際にも有効である。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《先制攻撃》    /  /各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ一度もアクションを取っていないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 《急所攻撃》    /  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のどれかで、対象に対して戦術的優位を得ている時、1ターンに1回までダメージ算出時に追加ダメージ(2d6/Lv11で3d6/Lv21で5d6)を乗せてよい。 《攻撃の妙技》   /  /近接基礎攻撃の攻撃ロールとダメージロールに【筋】の代わりに【敏】を用いることができる。 《シーフの武器の才》/  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のいずれかであれば、ダメージロールに+2のボーナスを得る。 《習得パワー》   /  /遭遇毎パワーとして、バックスタブを覚える。パワー欄に書くこと。 《特技》   /条件/効果など 《軽刀剣練達》/  /軽刀剣類を用いて[武器]攻撃ロール+1特技ボーナス。戦術的優位でダメージ+1。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称          / 備考    敏捷      9  AC  1d6 敏捷      7 近接基礎攻撃      / 機会攻撃もコレ    敏捷      9  AC  1d4 敏捷      7 遠隔基礎攻撃(ダガー)  / 軽投擲(5/10)    敏捷   2  11  AC  3d6 敏捷   1   8 急所攻撃・近接基礎攻撃 / (戦術的優位込み)    敏捷   5  14  AC  4d6 敏捷   1   8 バックスタブ(急所込み) / (戦術的優位+パワー・ボーナス込み) =価格合計= 15 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2                     25 レザー・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   11  15  11 種族:          2      7 =合計=  17   11  17  11   7   0   25 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者キット 33  15  携帯寝具・保存食(10日分)・火打石・陽光棒(2本)・ロープ15m・水袋・ 盗賊道具   1   20  開錠や罠解除の判定に+2のボーナス =所持品合計=     35 G (重量 56/上限120) =装備合計=      40 G = 価格総計 =     75 G 所持金     25G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: