タイトル:バト☆マイ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ドラゴンボーン レベル:5 Lv クラス:バトルマインド ■能力値■ HP:59 (回復力:19 / 回復回数: 14) イニシアティブ:2     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  18  10   8  13  13 種族    0   2   0   0   0   2 他修正 成長等               1   1 =合計=  10  20  10   8  14  16 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      0 持久力  ○      10 軽業   -      0 隠密   -      0 盗賊   -      0 魔法学  -      1 歴史   - 2     3 宗教   -      1 地下探検 -      4 治療   -      4 看破   -      4 自然   -      4 知覚   -      4 はったり ○      10 交渉   -      5 威圧   ○ 2     12 事情通  -      5 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                /タイミング /判定/対象/防御/射程 /取得     /効果など 《☆ドラゴン・ブレス》           /マイナー/+2 /全体/反応/噴射3/ドラゴンボーン/1d6+【耐】のダメージ 《○バトルマインズ・ディマンド》      /マイナー//範囲内のクリーチャー1体//近接範囲・爆発3// 使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するか、またはこの遭遇が終了するまで持続する。 増幅1:爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体 《○ブラードステップ》           /フリー//クリーチャー1体//使用者// トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークしている敵がシフトを行う。 使用者は1マスのシフトを行う。このパワーは1ターンに1回しか使えない。 《☆スピード・オブ・ソウト》        /フリー//使用者//// トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。 使用者は(3+【魅力】修正値)に等しい数のマスだけシフトする。。 特殊:このパワーは使用者が不意を撃たれた状態でも使用できる。 《○マインド・スパイク》          ///クリーチャー1体//近接・1// 即応・対応。 トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、使用者を攻撃の目標に含まない攻撃によって使用者の味方がいずれかにダメージを与える。 目標:トリガーを発生させたクリーチャー1体 目標は、目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい精神かつ力場ダメージを受ける。 《○アイアン・フィスト》          /標準/耐久(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1w+耐久力修正値 使用者は次の自分のターン終了時まで、自分の判断力修正値に等しい値のすべてのダメージに対する抵抗を得る。 増幅1:使用者は次の自分のターン終了時まで、5+判断力修正値に等しい[火]に対する抵抗を得る 《○ワーリング・ディフェンス》       /標準/耐久(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1w+耐久力修正値 使用者は次の自分のターン終了時まで目標をマークする。 増幅1:使用者の次のターン終了時まで、使用者が自分のマインドスパイクを使用した時には常に、そのマインドスパイクの目標は魅力修正値に等しい追加ダメージを受ける。 増幅2:近接範囲・爆発1、爆発範囲内にいる使用者から見える敵すべてになる。 《□スチール・ユニティ・ストライク》    /標準/耐久(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//3w+耐久力修正値 ミス:半減ダメージ 効果:使用者は鋼と一体化の構えを取る。この構えが終了するまでの間、使用者は以下の2次攻撃を行うことが出来る。 機会アクション 近接:・1 トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、その敵自身のターンにシフト以外の行動を行う。 2次目標:トリガーを発生させた敵 2次攻撃:耐久力 対 AC ヒット:2w+耐久力修正値ダメージ 《☆テレパシック・チャレンジ》       /マイナー//範囲内の敵すべて//近接範囲・爆発2// 使用者は次の自分のターン終了時まで、すべての目標をマークする。 《○スペクトラル・レギオン》        /標準/耐久(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1w+耐久力ダメージ 使用者の次のターン終了時まで、目標に使用者の味方が隣接している限り、目標はその味方に戦術的優位を与える。 増幅1:上記に加えて、目標は近接攻撃及び近接範囲攻撃の攻撃ロールに使用者の魅力修正値に等しいペナルティを受ける。 増幅2:2w+耐久力修正値ダメージ。 使用者の次のターン終了時まで、目標は動けない状態となり、さらに目標に使用者の味方が隣接している限り、目標はその味方に戦術的優位を与える。 《□アスペクト・オブ・リヴィング・ストーン》/標準/耐久(武器)/範囲内にいる使用者から見える敵すべて/AC/近接範囲・爆発1//1w+耐久力修正値 目標は伏せ状態となる。ミス:半減ダメージ 効果;使用者はこの遭遇が終わるまで、生ける石像の相を取る。この相にある間、使用者は自分が習得しているバトルマインドの無限回攻撃パワーを使用する際に、以下の増幅も行うことが出来る。この増幅は元々のパワーの効果に追加されるものである。 増幅1:使用者は次の自分のターン終了時まですべてのダメージに対する抵抗5を得る。さらに無限回攻撃がヒットしたクリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは使用者の判断力修正値に等しい追加ダメージを受ける。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》     /条件/効果など 《ドラゴンボーンの怒り》/  /重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。 《回復力増加》     /  /回復力が増える。計算済み。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《サイオニック鍛錬》/  /あなたのこのクラスで唯一の遭遇毎パワーをスピード・オヴ・ソウトかバトル・リジリアンスから決定する。 《パワー増幅》   /  /遭遇毎パワーの選択を失う代わりに、パワーポイントを2点得る。このポイントは休憩ごとに回復し、無限回パワーの効力を高めるのに使用する。 《サイオニック防衛》/  /バトルマインズ・ディマンド、ブラード・ステップ、マインド・スパイクの無限回パワーを取得する。 《特技》           /条件/効果など 《スピード・オブ・ソウト強化》/  /スピード・オブ・ソウト使用時、さらに2マス移動できる。 《無双の意思》        /  /幻惑・朦朧状態のときターン開始時にセーブできる。通常セーブで終わらせることが出来ない効果に対してもセーブできる。 《重装鎧の歩法》       /  /重装鎧着用時の移動力ペナルティを無視する。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称              / 備考    耐久     10  AC 1d10 耐久      6 バトルグレイズドブローソードLV4 / 重傷時ダメージ+1d6。一日毎:レベルの半分に等しいダメージを受ける。次の自分のターン終了時まで重傷とみなされる。            0               0                 / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 7   1           -1      45 スケイル・アーマー / 盾 : 2         2        -2   10 ヘヴィ・シールド / 首 :    1   1   1   1           ケープ・オブ・ザ・マウンテンバンクLv5 / 修正:             2   1 基本:  10   15  10  13 種族:             2   6 =合計=  22   19  16  21   6  -2   55 G ・装飾品     価格 名称                / 効果  頭 :                     /  腕 :   アイアンアームバンズ・オブ・パワー / LV6:近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナス 両手 :                     /  腰 :                     /  脚 :                     / 指輪1:                     / 指輪2:                     / =合計=0 G ■所持品■ 名称                  価格 重量 備考 鎧:ディフェンシブアーマーLv3           一日ごと:即応・割込:敵が使用者にヒットを与える。効果:使用者は次の自分のターン開始時まで、トリガーを発生させた敵がヒットを与えた防御値に+2のボーナスを得る。増幅1:ボーナスは+5になる。 ケープ・オブ・ザ・マウンテンバンクLV5       一日ごと:即応・対応:使用者に攻撃がヒットしたさいに使用できる。使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターン終了時まで攻撃に対して戦術的優位を得る。 =所持品合計=     0 G (重量 65/上限100) =装備合計=      55 G = 価格総計 =     55 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.5) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: LV3ディフェンシブアーマー Lv4バトルグレイズドウェポン LV5ケープオブザ・マウンテンバンク LV6:アイアンアームバンドオブパワー