タイトル:ゆえ キャラクター名:ゆえ 年齢:18 性別:女 髪の色:茶 / 瞳の色:紫 / 肌の色:白 身長:142 体重:40 キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:秘密/ 目的:友情/ ■能力値■ HP:253 MP:249 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   6      3   3   3 成長等   2  27  28     26      1 →合計 84点/LvUp分87点 =基本値= 14  39  46   6  41   9  12 ボーナス   4  13  15   2  13   3   4 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正               4 =合計=   4  14  18   2  19   4   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14  -1/ -1  8   4  25/ 25(4D) 攻撃力  --  16/ 16  56     72/ 72(5D) 回避判定  18    3    3   3  27   (4D) 物理防御 --   22         22 魔法防御   4   -2          2 行動値   37    0    7   1  45 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  16   0   0   0   0   0 至近 短剣  17 左手   -1  16   0   0   0   0   0 至近 短剣  17 腕 頭部          2   2  -2          防具  16 胴部          0   9             防具  15 補助         1  11         0    防具  19 装身                          装身具  22 =小計=右 -1  16   3  22  -2   0   0    左 -1  16 能力値  14 --  18 --   4  37   9 スキル   8  56   3         7     スペシャライズ、ウェポンフォーカス、ラピッドハンド、バトルステップ、ボーパルアーツ、フェイバリットウェポン、ストームラン、フェイス:ダグデモア その他   4      3         1      千眼の衣、漆黒の星、太陽のリボン、風の蹄鉄 =合計=右 25  72  27  22   2  45   9    左 25  72 ダイス  4D  5D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 61700   5   斬滅環 []     投射可能(この武器は投射してもメインプロセス終了時に装備品に戻る)。この武器による射撃攻撃のダメージロールに+2D。 左手 61700   5   斬滅環 []     投射可能(この武器は投射してもメインプロセス終了時に装備品に戻る)。この武器による射撃攻撃のダメージロールに+2D。 腕           [] =合計=123400 10 / 重量上限19 頭部 34500  3  飛燕の帽子 [ウォ、シフ]     【感知】に+2 胴部 71000  6  千眼の衣 [ウォ、シフ]      【感知】に+2.また、命中判定に+2 補助 98000  9  フォースバックラー [ウォ、シフ] パッシブ、ダメージロール+2D 装身 90000  1  黒羽根のイヤリング []      パッシブ、装備している「重量」10以下の武器の「攻撃力」に+5する。複数装備している場合すべてに+5する。 =合計=293500 19 /重量上限19 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 冒険者セット    5   10   野営道具・ロープ・ランタン・火打石のセット ベルトポーチ    0   15   重量制限+2 異次元バッグ    0   2000  重量制限+10 MPポーション*3   3   150  MP2D回復 ハイMPポーション*5 5   1500  MP4D回復 ハイHPポーション*5 5   1000  HP4D回復 小道具入れ     0   20   「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として所持できる。 漆黒の星      0   2500  命中判定と行動値に+1 太陽のリボン    0   2500  《ステップ:~》の効果中、あらゆる判定に+1 風の蹄鉄      0   25000 回避判定+2、ダメージロール+1D ポーションホルダー 0   150  「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として所持できる。 =所持品合計=   34845 G (重量 18/上限26) =装備合計=    416900 G = 価格総計 =   451745 G 所持金   13830G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   19   1     20 (3D) 罠解除   14   1     15 (3D) 危険感知  19   1     20 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《アクロバット》        ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /          /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》       1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アンビクスタリティ》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /「種別:短剣」の武器を2つ使う 《アームズマスタリー:短剣》  ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /「種別:短剣」の命中判定+1D 《ダンシングヒーロー》     ★ /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回      /任意の判定に+1D 《エンカレッジ》        ★ /イニシアチブ    /自動成功/単体   /20m /6   /シーン1回      /未行動のキャラクターに使用。対象はイニシアチブにメインプロセスを行う。 《インタラプト》        ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回     /パッシブ、アイテム以外のスキルを打ち消す 《バタフライダンス》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /回避判定+1D 《ストライクスロー》      5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /投射による射撃攻撃のダメージに+[SL*4]し、射程に+10mする。 《ランナップ》         ★ /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /3  /          /戦闘移動を行う。この時エンゲージからの離脱も行える。 《ハードビート》        3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /【HP】が【最大HP】と同じ時ダメージに+[SL]D 《ステップ:ブライト》     3 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /5   /          /行動値+[SL*3]する。シーン終了まで持続 《スペシャライズ:短剣》    5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /短剣使用時に命中とダメージに+SL 《ウェポンフォーカス》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /短剣使用時にダメージ+5 《バトルステップ》       3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /《ステップ:~》中 /命中、回避、ダメージに+SL 《フェイント》         ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /4   /          /対象のリアクションに-1D 《ゲイルスラッシュ》      3 /メジャー      /自動成功/自身   /-  /15  /シーンSL回     /《ワイドアタック》を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象に攻撃してもよい。 《ツインフェンサー》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣双装備     /命中判定+1D 《インテュイション》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /【敏捷】判定+1D 《ボーパルアーツ》       5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣使用      /武器攻撃のダメージに+[SL*5] 《デスブレイド》        5 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /-  /10  /シナリオSL回    /ダメージに+【行動値】 《レイザーストーム》      ★ /《ワイドアタック》 /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回     /《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができる。 《ラピッドハンド》       ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用    /《スペシャライズ》で選択した武器攻撃のダメージに+【敏捷】 《トップギア》         3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /《デスブレイド》の効果に+[SL*10] 《アフターイメージ》      ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /12  /          /命中、回避に+1Dする。シーン終了まで持続 《タイムマジック》       ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /15  /          /「タイミング:ムーブアクション」のスキルを2つ使用できる。ただしムーブアクションを増やすスキルや同じスキルを使用することはできない。 《ストップトラップ》      ★ /判定の直後     /敏捷  /単体   /視界/15  /シーン1回      /対象が行う攻撃判定の直後、その命中判定を達成値として敏捷判定を行い、その判定の達成値に+[SL*2]。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《ディテクト》         ★ /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /8   /シーン1回      /回避判定の直前に使用。その回避判定で1つでも6が出た場合クリティカルとなる。 《ピンポイントアタック》    3 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /10  /シーンSL回、短剣使用/武器攻撃のダメージロールで対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 《シューターハンド》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /射撃攻撃のダメージに+5、「射程」に+10mする。 《アクロバットドッジ》     ★ /判定の直後     /自動成功/自身   /-  /10  /シーン1回      /回避判定の直後、その判定を振り直す。その際ダイス数は変更されない。 《フィールドワーク》      1 /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /4   /シーンSL回     /判定の直前、その判定に+1Dする。 《フェイバリットウェポン:短剣》1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /選択した武器を使用した攻撃のダメージに+[SL*3] 《ストームラン》        ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /装備している「移動修正」が0未満でない防具1つにつき行動値+2 《クイックステップ》      1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /5   /          /《ステップ:~》のダンサーのスキルをふたつ使用できる。 《トリックステップ》      5 /ダメージロールの直後/自動成功/自身   /-  /5   /          /ダメージ軽減を行う。武器攻撃のダメージに-「SL*3」 《バニシングステップ》     3 /ダメージロールの直後/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオSL回    /ダメージ軽減を行う。武器攻撃のダメージに-「CL*10」 《スーパーヒーロー》      ★ /判定の直後     /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回     /《ダンシングヒーロー》を使用した判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際ダイス数は変更されない。 《アプリケイション》      ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回     /MP回復を行う。【MP】を「CL*5」点回復する。 《リジェネレーション》     ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオ1回     /HP回復を行う。【HP】を「CL*5」点回復する。 《エフェクトスキップ》     ★ /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /10  /          /判定の直前に使用する。その判定で振るダイスがスキルなどの効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える。 《ジャストディフェンス》    1 /判定の直後     /自動成功/自身   /-  /-   /シーンSL回     /回避判定の直後に使用する。その判定の達成値に+2する。 《ステップ:ダーク》      3 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /4   /          /回避判定の達成値に+[SL*2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ステップ:ファイア》     3 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /4   /          /ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《マタドール》         5 /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /4   /          /回避判定の直前に使用する。回避判定の達成値に+[SL+1]する。 《シャドウハイド》       3 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /10  /シーンSL回     /回避判定と同時に使用する。その回避判定に成功した時、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了時にメジャーアクションを1回行える。 《活力の舞》          ★ /メジャー      /自動成功/範囲(選択)/-  /-   /シナリオ1回     /MPをすべて消費する。対象のシナリオ回数制限スキルの回数をすべて1回復させる。この効果は自身を選択できない。このスキルの回数はプリプレイ時に回復し、その他のあらゆる方法で回復できない。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ファインドトラップ》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /トラップ探知に+1D 《リムーブトラップ》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /トラップ解除に+1D 《トレーニング:筋力》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /選択した能力基本値に+3 《トレーニング:器用》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /選択した能力基本値に+3 《トレーニング:敏捷》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /選択した能力基本値に+3 《トレーニング:感知》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /選択した能力基本値に+3 《トレーニング:精神》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /選択した能力基本値に+3 《トレーニング:幸運》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /選択した能力基本値に+3 《アンチトラップ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定の達成値に+2 《インテンション》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【最大MP】に+CL 《イクイップリミット》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /装備しているアイテムの重量制限に+5 《キャッチアウト》    1 /効果参照  /自動成功/単体/視界/5   /シナリオSL回/対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。以後、対象が行うそのスキルに対するリアクション判定に+2Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《スティグマ》      ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /      /判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 《フックダウン》     ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回  /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《フェイス:ダグデモア》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /行動値+1 《トレジャーハンターI》 ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /      /ドロップ品決定ロールの直後に使用。フェイト1点消費しさらにドロップ品決定ロールを1回行う。 《トレジャーハンターII》 ★ /戦闘前   /自動成功/自身/-  /-   /      /能力値を1つ選択。フェイト1点使用しその能力値に+2。シーン終了まで持続。 《トレジャーハンターIII》★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /あなたが使用した《インタラプト》に《インタラプト》が使用されたときに使用する。フェイト1点消費。使用された《インタラプト》は攻かは適用されず、使用されたこととなる。 《イミューンウェイト》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 《アニマルエンパシー》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。 《ウォータースイム》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /遊泳状態のペナルティを受けないための【筋力】判定に+1Dする。GMは「プール」のような泳ぐことに関連した判定に対してこのスキルの効果を適用するとしてもよい。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4445点 (レベル:4350点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、幸運 / インタラプト、バタフライダンス、ストライクスロー Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ランナップ、ストライクスロー、ストライクスロー Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ブライト、ステップ:ブライト、ハードビート Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ハードビート、ハードビート、スペシャライズ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、スペシャライズ、ストライクスロー Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、スペシャライズ、ウェポンフォーカス Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ブライト、バトルステップ、ストライクスロー Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / バトルステップ、バトルステップ、フェイント Lv9→10:転職:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / 転職:エクスプローラー、ゲイルスラッシュ、ツインフェンサー Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / インテュイション、ボーパルアーツ、デスブレイド Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / レイザーストーム、ラピッドハンド、デスブレイド Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / デスブレイド、デスブレイド、ゲイルスラッシュ Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / デスブレイド、トップギア、ゲイルスラッシュ Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ、ボーパルアーツ、トップギア Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ、ボーパルアーツ、トップギア Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / アフターイメージ、タイムマジック、ストップトラップ Lv17→18:転職:バンガード / 筋力、器用、敏捷 / 転職:バンガード、ピンポイントアタック、ディテクト Lv18→19: / 筋力、敏捷、感知 / ピンポイントアタック、シューターハンド、アクロバットドッジ Lv19→20: / 器用、敏捷、感知 / フィールドワーク、フェイバリットウェポン:短剣、ストームラン Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / トリックステップ、トリックステップ、クイックステップ Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / トリックステップ、トリックステップ、スーパーヒーロー Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / トリックステップ、バニシングステップ、アプリケイション Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / バニシングステップ、バニシングステップ、リジェネレーション Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ダーク、ステップ:ダーク、エフェクトスキップ Lv25→26: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ダーク、ステップ:ファイア、ジャストディフェンス Lv26→27: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ファイア、ステップ:ファイア、マタドール Lv27→28: / 器用、敏捷、感知 / マタドール、マタドール、シャドウハイド Lv28→29: / 器用、敏捷、感知 / マタドール、マタドール、ピンポイントアタック Lv29→30: / 器用、敏捷、感知 / 活力の舞、シャドウハイド、シャドウハイド メモ: エネミー参考用 スーパーマスター:ダンサー セットアップ クイックステップ ステップ:ブライト 行動値+9 ステップ:ダーク  回避+6 ステップ:ファイア ダメージ+9 ランナップ ムーブ アフターイメージ 命中回避+1D(シーン) ピンポイントアタック マイナー フェイント 対象回避-1D メジャー ワイドアタック(投射) 命中 5D+24 ダメージ 7D+103 射程30m ワイドアタック 命中 5D+24 ダメージ 5D+78 ハードビート ダメージ+3D ダメージ直前 デスブレイド ダメージ+84 回避 5D+27 判定の直後 ストップトラップ 3D+20 判定の直前 ダンシングヒーロー +1D スーパーヒーロー 振り直し フィールドワーク  +1D その他 エンカレッジ キャッチアウト