タイトル:メイジCL5 キャラクター名:メイジサンプルCL4 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:5 Lv クラス:メイジ ■能力値■ HP:36 (回復力:9 / 回復回数: 6) イニシアティブ:9     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  10  15  17  13  10 種族    0   0   0   2   0   0 他修正 成長等         1   1 =合計=   8  10  16  20  13  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      1 持久力  -      2 軽業   -      5 隠密   -      5 盗賊   -      5 魔法学  ○      12 歴史   ○      12 宗教   ○      12 地下探検 -      3 治療   -      3 看破   -      3 自然   ○      8 知覚   -      3 はったり -      2 交渉   ○      7 威圧   -      2 事情通  -      2 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                       /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》               /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○フリージング・バースト》               /////// フリージング・バースト[無限回]◆[装具][冷気][秘術][力術] 1d20+++ フリージング・バースト 標準/遠隔範囲10・爆発1 vs反射 爆発の範囲内のクリーチャー全て 1d6++  フリージング・バースト 「冷気」ダメージ ヒット:(1+2)=3マス横滑り させる。 《○ヒプノティズム》                   /////// ヒプノティズム[無限回]◆[心術][装具][秘術][魅了] 1d20+++ ヒプノティズ 標準/遠隔10/敵1体 vs意思 ヒプノティズ ヒット/以下のどちらかを選択:使用者は目標を(3+2+1)=6マス横滑りOR目標は1回のFAをを用いて、使用者が選んだ単体に一回の近接攻撃を行う。 《☆オーブマスターズ・インセンディアリィ・デトネーション》/////// オーブマスターズ・インセンディアリィ・デトネーション[遭遇毎]◆[装具][秘術][火]区画] 1d6++  目標への「力場」ダメージ ヒット:使用者は目標を伏せ状態にする 効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は炎が嘗め尽くす区域となる。この区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始したすべての敵は[火]ダメージ2を受ける。 1d20+++ オーブマスターズ・インセンディアリィ・デトネーション 標準/遠隔範囲・爆発1・10マス以内 vs反応 範囲内のクリーチャー全て 《□ファントム・カズム》                 /////// ファントム・カズム[一日毎]◆[精神][装具][秘術][幻] 1d20+++ ファントム・カズム 標準/遠隔範囲10・爆発1 vs意志 爆発の範囲内の敵全て 2d6+++  ファントム・カズム 「精神」ダメージ ヒット:目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる 《*シールド》                      /////// シールド[遭遇毎]即応・割り込み/トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする/自身/効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。 《☆ブリスフル・イノグランス》              /////// ブリスフル・イノグランス[遭遇毎]◆[心術][秘術][魅了] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャー全て 効果:使用者の次のターン終了時まで、全ての目標は減速状態になり、機会アクションと即応アクションを行えない。 《○マジック・ミサイル》                 /////// マジック・ミサイル[無限回]◆[装具][秘術][力場] 2+ マジック・ミサイル 標準/遠隔・20/単体/[力場]効果:ダメージ/マジック・ミサイルは遠隔基礎攻撃として扱う。 マジックミサイルは、攻撃ロールなしで敵に絶対命中する。 《□》                          /////// [一日毎]◆[装具][秘術][火] 1d20++++ ファイアーボール 標準/遠隔範囲・爆発3・20/範囲内の敵味方全て Vs反応 4d6++++ ヒット[火]ダメージ ミス:半減[火]ダメージ ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《心術の初級魔道師》/  /[心術]キーワードを持つパワーの効果で強制移動(押しやる、引き寄せる、横滑りさせる)させる際、その移動距離に+2 《メイジの呪文書》 /  /無限回以外のパワーを2倍選択できるが、大休憩ごとに選択した半分しか使用できない。 《追加パワー》   /  /マジック・ミサイルを始めとした5種類の無限回パワーと、1種類の遭遇毎パワーを取得する。パワー欄に書き足すこと。 《特技》        /条件/効果など 《呪文威力拡散(秘術)》/  /ウィザードの無限回攻撃パワーおよび遭遇毎攻撃パワーを使用する前に、そのパワーのダメージ・ロールの各ダイスの出目に-2のペナルティを受けることを選択することで“噴射”または“爆発”の効果範囲を1マス大きく出来る。ダメージ・ロールを伴わないパワーには使用できない。 《イニシアチブ強化》  /  /IN+4 《オーブ練達》     /  /オーブで行う攻撃ロールに+1ボーナス&オーブを用いて行う攻撃で対象を押しやり、引き寄せ、横滑りさせるマス数に+1する 《二丁装具の術者》   /  /逆手の装具の強化ボーナスをもダメージロールに加える ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :    1                   1 クロース・アーマー / Lv4 +1ローブ・オヴ・コンティンジェンシィ[一日毎]◆[回復][瞬間移動]/即応・対応/使用者が重症時、攻撃によっ 盾 :                         / 首 :    1                    +1ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク / Lv5 +1ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク[一日毎]即応・対応/自身/使用者に対する攻撃がヒットした場合にこの 修正: 基本:  10   10  15  11 種族:       1   1   3   6 =合計=  18   14  19  17   6   0    1 G ・装飾品     価格 名称          / 効果  頭 :               /  腕 :               / 両手 :   バーニングガントレッツ / パワー/一日毎/フリーA/使用者が[火]パワーでの攻撃を行った時、攻撃があたった相手の一人に継続的[火]5ダメージ(セーヴ・終了)を与える  腰 :               /  脚 :               / 指輪1:               / 指輪2:               / =合計=0 G ■所持品■ 名称                      価格 重量 備考 ポーション・オヴ・ヒーリング(傷癒しの水薬) 50    100  二個所持。マイナーで使用可能。このポーションを飲むと回復力1消費。それと引き換えにHPを10回復。 =所持品合計=    100 G (重量 4/上限80) =装備合計=      1 G = 価格総計 =    101 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:5750点 (Lv.5) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   3750点(3750 /  ) 1   2000点(2000 /  ) 2     0点(   /  ) メモ: